ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③

   

こんにちは



もうすぐお盆休みですね。
お仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、キャンプに行かれる方も多いのでは?
我が家は2年連続の岐阜キャンプです。
同じキャンプ場で4泊します。
岐阜って遠いイメージだったけど、ナビで見てみると驚きの3時間!
結構近いもんですねえ。



今年も川キャンプですが、去年は冷たすぎて入れなかった記憶が…
今年は川遊び満喫できるかな??





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


2018年7/14(土)~7/16(月祝)の2泊で和歌山県の近露(ちかつゆ)オートキャンプ場へ行ってきました。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③





続きです。

その①はコチラ




その②はコチラ









2日目の夕食後からです。




食後、サイトでまったりとしていると、夕方に遊んだ男の子が「カエルがいるよ」とサイトまで来てくれました。


ん?自然がいっぱいだからカエルくらいたくさんいるだろう、、、と思いながらも見にいくことに。








カエル…
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③










カエルーーーー!!
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


いつものカエルとちがーう!
ウシガエルのその大きさに驚きながらもちょっとだけ抱っこニコッ



その後、人気のなさそうなところに逃がしてあげました。
あ~、びっくりした…

その後は冒険に。




それにしてもここのキャンプ場、ほーんといい雰囲気ですねえ
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


楽しみにしていた虫取りも、巨大ナメクジのような気味悪い物体を見つけただけで終了・・・





夜はテント内でトランプして早めの就寝です。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③








3日目の朝
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


この日もいいお天気。




さあ、海の日のキャンプも今日で最終日です。
最終日もゆっくりしようと、前日にレイトをお願いしておきました。
ただ管理人さんが「13時くらいまででいい?。。。もう帰りたいねん」と疲れ切った表情で言われたので13時には撤収です。
連休で帰らず働きっぱなしだったんでしょうね。
お疲れさまです。




朝食食べて
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


撤収完了!
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


テント類は全部片づけて、デイキャンプ風にしてみました。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③






景色がとっても素敵♪
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


林間サイトなので涼しかったです。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③







準備が整ったら、最後の川遊びです!
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


最後に仲良くなったお友達と何度も何度も飛び込んで
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


泳いで、めっちゃ楽しそうでした。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③




身体が冷えたら、生き物探し。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


メインの川じゃないところにイモリがいるらしく、ずーーーっと捕まえていました。


お腹が赤い、アカハライモリ
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


動きが遅いのでカワイイです。




この日も13時まで目一杯遊びました。
最後に捕まえた生き物たちとバイバイです。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


生き物たくさん、川はとっても綺麗、ゆうまは本当に楽しかったようです。




チェックアウト後は温泉へ。
この辺りは温泉も多いので、どこに行くか迷いに迷いましたが、人が少なそうなところを選びました。

美山温泉愛徳荘
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


ドンピシャ!の貸し切りでした。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③






次は当初の計画通り、楽しみにしていた和歌山ラーメンです。
どうしても行ってみたかったので、夜営業の時間を狙っての突撃です。

しま彰
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


この上ないくらい練った計画だったのに、痛恨のスープ切れの営業終了…えーん



ならばとやってきた、〇イ
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


ネギいっぱいで有名なラーメン屋さんです。



ネギ大好きな私とネギ苦手なゆうま、、、うーーーむ。
ラーメンにネギって必ずといっていいほど入っていますが、ゆうまの分はいつも取り除いて私が食べています。
ネギラーメン、大丈夫か??


和歌山ラーメンっぽく、はや寿司とゆでタマゴ
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


はや寿司って何?と聞くので食べさせてみました。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


美味しかったかな?



お次はメインのラーメンです。
パパの分、ノーマルのラーメンです。
普通のラーメンなのにネギいっぱいでしょ。
ネギ好きにはたまらない。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


ゆうまの分はネギ抜きにしてみました。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


うわ、何だか貧相なラーメンになっちゃったガーン



ラーメン代の何割かはネギ代じゃないのかと思うほどネギが入っているので、貧乏性の私はゆうまの分のネギを入れてもらいました。
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③


すんごい山盛りのネギ!


ネギが大好きでとっても美味しくいただきましたが、最後にゆうまのネギ抜きラーメンのスープ飲んだら、美味しいこと!
ネギ入れるだけで味が変わるのかなあ。
スープの味はネギ抜きが一番美味しく感じました。
っと、ネギを売りにしているので大きな声では言えないけどね…テヘッ

おっと最後はラーメンブログ(笑)




これにて海の日キャンプは終了!
我が家は川より海派だったのですが、今回のキャンプは本当に楽しかったです。
おまけにパパが「海より川の方が好きになったかも…」とボソッと言ったので、睨みつけておきました(笑)
やっぱり私は海が好きなのです。
さあ、お次は海キャンプです!



おーしまいピンクの星

ポチっとしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事画像
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~①
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ②
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ①
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~② (2020-10-11 17:16)
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~① (2020-10-10 11:27)
 遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介 (2019-04-23 17:15)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ② (2019-04-21 09:00)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ① (2019-04-14 08:43)
 近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ! (2018-09-09 10:13)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

oh、hikigaeru!Σ(・ω・ノ)ノ
可愛いですよねぇ、先日の台風の日、庭をのそのそ歩いていて
思わずしばらく見守ってしまいました(*´ω` *)
でもウシガエルは苦手です(笑
生き物探しは巨大カエルと巨大ナメクジ、ちょっと残念な結果でしたが、忍法大合戦みたいですね(*>艸<)

翌朝も快晴! ゆっくりレイトで楽しんで、とは行かなかったようですが
働き詰めだった管理人さんもねぎらってあげたいですもんね!
朝ごはんを頬張るゆうまくん、雰囲気が旦那様にそっくりかも(*´艸`)
撤収を済ませてしまえば時間までゆっくり遊びに専念できていいですね!
いたちはいつも帰宅日、遊びつつ撤収するからダメなんだなと気が付きました(笑

帰路では温泉にはや寿司! ……はや寿司ってなんですか+(0゚・ω・) +
そしてメインはネギ! じゃなかったネギラーメン! すごいネギの量です(≧ω≦。)丿彡

今年のお盆は台風14号の動きが気になりますねぇ
へいちゃんさんご一家が岐阜キャンプを楽しめますように!

いたちいたち
2018年08月08日 18:08
キャンプネタじゃなくて
またラーメンネタに喰い付きます(笑)
私もネギ大好きなので
この画は堪らないですねぇー!!

一方、ゆうま君のネギ抜きラーメン(´・ω・`)
ビジュアルが乏しすぎる(笑)

うぅ、、、またもや和歌山ラーメンが
食べたくなって来た。

レフアレフア
2018年08月09日 05:34
いたちさん

こんにちは~

ヒキガエルっていうんですね!
普段見ることのないカエルだし、触っても大丈夫なもんかと思いながらも触っちゃいました。カエルは大好きだけど、これだけ大きいとちょっとこわいですね。
あのナメクジのような生物はなんだったんだろう?
あまりの気持ち悪さにサーッと立ち去りました(笑)

ゆうま、最近パパに似てきましたね~
小さいときは私にソックリってよく言われてたんですが…
顔つきがどんどん変わっていくので面白いです。

キャンプの最終日も目一杯遊びたいので、、
とりあえず片付けしておけば安心かなと。
と言いながら撤収はキライです(笑)

はや寿司って和歌山のラーメン屋さんには必ずと言っていいほど置いてあります。
なんなんでしょうね?
私も今回初めて食べてみましたが、美味しかったですよ。
ちなみに店員さんに「もらいます」などの声掛けなく食べて、レジにて自己申告するみたいです。

台風がきているんですねえ
昔は秋にやってくるものだったのに、最近は真夏にやってくるので迷惑です・・
どうかそれますように。。
いたちさんも楽しい休日を過ごしてくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年08月09日 14:35
レフアさん

こんにちは~

おっ、ラーメン好きレフアさん、ようこそ♪

すごいネギの量でしょ!
ノーマルでもすごいのに、ゆうまの分を盛ってもらった私のラーメンはエライことになりました~
ここ、予想以上にスープが美味しく、ネギ抜きのスープがまた一段と美味しく感じました。
ネギラーメンのお店なので大きな声では言えないですが…汗

和歌山ラーメンいいですよね!
本当は「うらしま」に行きたいのですが、平日のお昼のみの営業なのでかなわず、、
ならばと行ってみたお弟子さんがやられている「しま彰」でも撃沈。。
まだまだ行ってみたいお店がたくさんありますね~

へいちゃんへいちゃん
2018年08月09日 14:41
こんばんは(o^^o)

近露…へいちゃんが言ったように例のキャンプ場に似ていい感じ(o^^o)
ただ 近露オススメしてくれた 御夫婦が何ヶ所かオススメしてくれた内の一つが近々止めらると聞いたので それが 何処だったのか思い出せず(≧∀≦)
近露じゃないといいんだけど(^_^;)

今年も岐阜に行くんだね〜(o^^o)
また高山ラーメン食べに行くのかな(笑)
我が家は先日の土日に岐阜へ行ってきたよ(o^^o)
昼間は暑かったけど夜は20℃切って焚火が心地良かった〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月09日 23:41
こんにちは

そんだけネギダクだとスープの味が変わりませんか(笑
息子もネギはいらない派ですが、その分余分にまでは勘弁です

お盆のキャンプ、川ですね
息子君だけでなく、旦那様も楽しめますね

我が家は明日から長野ですよ
お互い天気に恵まれるといいですね
kazuura
2018年08月10日 12:31
タカ&ユキさん

こんばんは~

そうでしょー
私もそう思いました!
近露、やめるって話は聞かなかったけど、どうなんでしょうね?
いいキャンプ場なので、ずーーっと続けてほしいものです。

今年も岐阜を予約しちゃいました☆
伊豆と迷ったんだけど、川もいいかなあと。

高山ラーメンもまた行きたいなあ
キャンプ場から高山までの時間を調べてみたら、2時間くらいかかるようです。
岐阜も広いね~

おっ、タカユキさんも岐阜に行かれたんですね~
どこだろう??
やっぱ夜は涼しいんだね~
お盆はどこか行かれるのかな?
お互い楽しい休日になるといいですね!

へいちゃんへいちゃん
2018年08月10日 19:05
kazuuraさん

こんばんは~

変わります、変わります!
変わりまくりでした!!
ネギ好きなんですけど、ネギ抜きのスープの方が美味しかったのは内緒(笑)

お盆は川キャンプです。
今年は海より川キャンプの方が多くなりました。
ベタベタしないのはいいんですけど、冷たすぎて入れないっていうのが…

kazuuraさんは長野なんですね~
避暑キャンプですね。
お互い楽しいキャンプになるといいですね!

へいちゃんへいちゃん
2018年08月10日 19:08
本日、二回目の書き込みです。

でかいカエルですね。
海山でも同じようなカエル捕まえましたよ。

へいちゃんは、カエルに頬ずりしまくってほしかったです。ナメクジとイモリにも。

ここのキャンプ場のロケーション、長閑な林間サイトで、私好みです。
予約が海山程取り難くないのもいいです。

温泉もスーパー銭湯みたいにがちゃがちゃしてなくて、こじんまりとしていい感じですね。

閉めのラーメン、
イ!市役所近くの店ですよね、私も最近行きましたよ。
もちろん、ネギまみれの写真も撮りました。
はや寿司も食べました。

へいちゃんも海より川が好きになってほしいです。
真夏の海山に行けば、そんなに冷たくないので、思う存分川遊びが楽しめます。
絶対川好きに変わりますよ。

こんたこんた
2018年09月04日 12:56
こんたさん

こんにちは~

大きいでしょ
最初はその大きさにビックリしましたが、動きが遅くかわいかったですよ。
なめくじは、、、ですが、イモリは可愛かったです☆

本当は海山に行きたいんですが、予約が取れるきがしないです。
こんたさん、予約のコツ教えて下さーい

お、マルイ行かれたことあるんですね。
結構おいしくないですか?
期待せずに行ったので、かなり美味しく感じました。

川も好きなんですけどね、海の開放感が好きなんです。
見てるだけで癒されるというか、、
病んでるんでしょうかね!?

へいちゃんへいちゃん
2018年09月07日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③
    コメント(10)