ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介

   

のかみふれあい公園オートキャンプ場


我が家は2019年3月に利用しました。
予約システムが億劫で今まで利用してませんでしたが、行ってみた感想としてはすごく良いキャンプ場でした。


敷地内に大型遊具あり、広い広い芝生広場あり、動物愛護センターで動物ともふれあいもでき、小さなお子様には本当に楽しいキャンプ場だと思います。


簡単ですがキャンプ場の紹介を。


〒640-1252
和歌山県海草郡紀美野町西野971-1
紀美野町のかみふれあい公園管理事務所(ふれあい館内)



電話番号 073-489-5300









予約方法がまず、電話で空きを確認、
その後往復ハガキで予約申し込み

というインターネットでポチっと予約できるキャンプ場が多いなか、かなり面倒なシステムになっています。


我が家は利用日の1週間前に予約の電話をしてみました。
空きがあるとのことで、電話のみで予約を受け付けてくださいました。
往復ハガキなんて書いてると間に合わないもんね。
ハガキが面倒な方は直前予約で予約してみてください。


キャンプ利用時間

チェックイン13:00~
チェックアウト~11:00



利用料金

キャンプ
1 区画 1 泊当たり 3,080円
大人1人 1泊当たり 610円
小人1人 1泊当たり 410円

大人2人、小学生1人の我が家は合計で4,730円(ごみ袋代20円含む)でした。
電源付きなので妥当なお値段かな?




ふれあい館
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


この中でキャンプの受付をします。


ふれあい館内にあるカフェ。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


利用していませんが、賑わっていました。



お土産や農産物販売も。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


ボールなどのおもちゃも充実していましたよ。




サイト
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


全20区画(サイトマップの写真なし、ごめんね)
全サイト電源付き


我が家がお借りしたのは7番サイト
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


こんなに綺麗な状態の芝生サイトは初めてかも。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


ふかふかの芝生サイトで快適でした。ペグの刺さりは抜群です。
広さは120平方メートルだそうです。



お隣とは高めの垣根で仕切られているのでプライべート感はバッチリです。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介






炊事棟
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


立派な建物です。
綺麗だし広さも十分。ただお湯は出ません。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


かまどもありました。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介





トイレ
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


これまた立派。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


身障者用の洋式トイレ
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


残念ながら温便座ではない。

和式も
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


個数が少ないと思いましたが、込み合うことはなかったです。


シャワーもありました。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


利用していませんがHPによると、200円となっています。
それにしても広いシャワーですね。


洗濯乾燥機
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


洗濯、乾燥とも100円。




敷地内に動物愛護センターがあります。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


館内には図書コーナー、子供が遊べる場所もありました。

さらにワンちゃんにエサやり体験ができます。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


無料です。ありがたや。



芝生広場
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


めちゃくちゃ広いです。
凧揚げ、野球、サッカーなんでもできます。走り回って大人はヘトヘトになることでしょう。



わんぱく広場
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


立派な遊具があります。
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


すごいたくさんの子供たちで賑わっていましたが、17時閉館なので17時以降はキャンプ利用者はほぼ貸し切りで遊べますよ。



遊具の一番上から
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


芝生広場の向こう側がキャンプサイトになります。
広いね~



パークゴルフ場
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


かなり本格的でした。
時間があればやってみたかったなあ。




買い出しはスーパーやホームセンターなどたくさんありましたので困りませんでした。



周辺グルメ

和歌山ラーメン
しま彰
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


美味しい、安い本当におすすめのお店です。


肉まん
げんまん
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


イートインもできるようですが、基本お持ち帰り専門のお店です。
丼ぶり類も扱っていますが、なんと言ってもオススメはこれ
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介


豚まん、美味し!
すぐに売り切れますのでお早目に~



あと有名なパン屋さんもあるようです。
岳人(がくじん)
土曜日のみの営業
行きたかったのですが、時間がなく諦めました。



以上、簡単ですが、のかみふれあい公園オートキャンプ場の紹介でした。

電源つきの高規格キャンプ場なので、お子様連れのキャンプにはもってこいの場所ですね。


予約が億劫、、、なんて思わず、一度行ってみてくださいな~



おしまい



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事画像
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~①
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ②
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ①
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~② (2020-10-11 17:16)
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~① (2020-10-10 11:27)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ② (2019-04-21 09:00)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ① (2019-04-14 08:43)
 近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ! (2018-09-09 10:13)
 海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③ (2018-08-08 17:02)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

予約の面倒くささを除けばサイトも広いし 良いキャンプ場なんだけどね〜(笑)
今年こそ直前予約で行ってみようかな〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年04月23日 21:35
本日二回目の書き込みです。

まさしく高規格ですね。
サイトも広いし、何でもそろってますので、初心者には良いと思います。
でもへいちゃんはには、アスファルトのあるキャンプ場は向いてないです。無人島みたいなワイルドなキャンプ場に行ってほしかったです。

レポの点数は、49点(100点中)。
辛めになってゴメリンコ。
締めコメントにオチが無かったので(笑)
こんた
2019年04月23日 22:26
タカ&ユキさん

こんにちは(^-^)

本当にいいキャンプ場でしたよ。
サイトの仕切りがすごいのでグルキャンには向かないだろうけどね~
また晴れ予報の日にゆっくりと行ってみたいキャンプ場です。
タカユキさんもぜひ!(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2019年04月24日 14:06
こんたさん

こんにちは(^-^)

整備の整ったきれいなキャンプ場でしたね~
やっぱり高規格が好きです(*^^)v

アスファルトがないキャンプ場ですね。それは車で行くなってことかな??
無人島キャンプも楽しかったですが、やっぱりオートキャンプが好きです(笑)

えっ!?
レポは49点ですか…
なかなか悪い点数ですね・・
いいキャンプ場だったのでオチなしでUPしちゃいました。
うーん、残念~((+_+))

へいちゃんへいちゃん
2019年04月24日 14:12
こんにちは(・ω・)

ほむ、なかなかなお値段、と思いきや、そう言えば電源アリですよね
そう考えるとお安いです(*゚ω゚ノノ゙☆
いたちが行ける範囲のキャンプ場、電源なしでそのくらいかそれより高いですもん(´・ω・`)

サイトは綺麗だし平らだし、芝生が気持ちよさそう(о´ω`о)
炊事棟もトイレもあって、お土産cafe、ふれあいコーナー、遊具広場と至れり尽くせりですね
ファミキャンパーとしては羨ましくなるキャンプ場です
よし、……娘が大きくなる前に行けるかな(ヽ´ω`)キイハントウニシガワハトオイ

とってもわかりやすい施設紹介、ありがとうございますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年04月24日 14:52
いたちさん

こんにちは(^-^)

最近のキャンプ場、高級なところが多いですよね。
年越しでお邪魔したキャンプ場なんて、ビジネスホテル朝食付きよりいいお値段でした(*'ω'*)

ここのキャンプ場は芝生がきれいで居心地がよかったですよ~
晴れの日にゆっくりと行ってみたいです。
遊具もあるので子供も楽しいだろうしね。
いたちさん方面からは、かなーーりハードルが高い位置にありますよね(笑)
気軽に行ける距離じゃないけど、和歌山はラーメンも美味しいしまた機会があれば是非行ってみてくださいね(#^^#)

へいちゃんへいちゃん
2019年04月26日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介
    コメント(6)