ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②

   

2020年8/29(土)~8/30(日)の一泊で和歌山県にある川湯野営場木魂の里(かわゆやえいじょうこだまのさと)へ川遊びキャンプへ行ってきました!
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②




続きです。

前回はこちら





さて、温泉でさっぱりした後は、夕食です。
今回はなんと、先週海山でキャンプしたものと全く同じ!!というヤケクソ飯です。
スキレットで肉焼くだけ。ご飯はおにぎりで。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


やっぱり夏のキャンプは遊びをメインにしたいので、食事はできるだけ簡単に。
と、言い訳をしておく。



この辺りはきっと星空が綺麗だろうな~
夜中の1時ころトイレで目が覚めて空を眺めてみましたが、曇り空だったのか、あと電灯が多く全く見えませんでした。
河原まで行けば見えたのかもね。


そして夜ですが、8月の最終週の土日キャンプで寒いのかと思いきや、、、
暑いのなんの!!
温泉効果?汗だらだらの食後で、川へ足だけつけに行きましたが、川の水がぬるいんだった…
汗だくの寝苦しい夜でした。



翌日
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


洗濯物サイトに変身。



佑馬は朝起きてすぐに川遊び。
朝の7時です。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


早朝ですが、水も冷たくなく快適!
昨日の藻だらけだった川は人が遊んだからか、少なくなって透明度が増してます。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


パパも楽しそう!



川遊びの合間に、朝食と昼食をかねた残り物全て食べる飯。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


少しの油でチキンナゲット。これキャンプ場で食べたらめちゃウマですぞ。
写真ないけど、カップ麺も食べた。



食後はまたまた川へ。
何度も飛び込んで
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


魚も捕まえて
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


全部網で捕まえた魚たちです。
ペットボトルの仕掛けは残念ながら魚は捕れませんでした。
来年リベンジだな。



こんな感じで今年最後の川遊びキャンプも終了です。
今年は海ではなく川がメインになりましたが、海山も川湯もかなり良かったです。


さて、撤収も完了し、遊びながらぶらぶら帰ることにします。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


良い場所でした。



さて帰り道。
道の駅ほんぐう
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


あいとるで!!



次は谷瀬の吊り橋
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


ひーー!!この景色だけで足がすくむ!!
勇気あるお二人はチャレンジするんだって。ガンバレ!
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


いってらっしゃーーい!
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


場所移動して、写真でも撮ろうっと、、、
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


と思ったら、ここまでで終了!ビックリ
わずか3mの距離でした(笑)


ここ、大勢の人が平然と渡っていましたが、怖くないの??
渡れる人スゴイです。
下はキャンプ場になっているので、またキャンプしに来たいなあ。


橋はあきらめて、食にうつりましょう。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


駐車場のすぐ下にあるお店。マスクがないと入店できないですよ。

まずはかき氷。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


すんごい量のが出てきました!!
ここのかき氷、めっちゃお得!この後売り切れてたのでラッキーでした。
次は鮎の塩焼き。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


佑馬も私も鮎が大好き。鮎は美味しい魚ですね。
あと串こんにゃくとめはり寿司も食べたかな。どっちも美味しかったです。ご当地もの最高~。



最後に立ち寄ったのは、行きしも寄った星のくに。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


プラネタリウムで星空観賞。
のあとは、温泉。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


ロッジ内にありました。
貸し切りだったので、中の様子をパシャリ。
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②


こじんまりとしたお風呂でしたが、貸し切りだったのでゆっくりできました。
クーラーがついてなかったので、湯上りが暑かったです。



ということで、川湯温泉での川遊びキャンプもおしまいです。
佑馬の中学受験があるので、来年以降はもっと遊びに行く回数が減るかもですが、また来年の夏、どこかには行けたらいいな。


おわり。





ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング






このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事画像
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~①
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ②
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ①
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~① (2020-10-10 11:27)
 遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介 (2019-04-23 17:15)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ② (2019-04-21 09:00)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ① (2019-04-14 08:43)
 近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ! (2018-09-09 10:13)
 海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③ (2018-08-08 17:02)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

その1からほぼ全ての写真で中央上右よりに写り込む黒い物体(ゴミ?)が気になってしまういたちです(笑

しかし今回は全編、緑が気持ちいいロケーションですね(*´ω` *)
山々は青々しいし川の緑も澄んでいるから……ではなく藻でしたか(´・ω・`;)
まぁでも飛び込み出来たし魚も捕れたし、ゆうまくんは大満足ですね
2日目の吊橋、コワッ((((; ゚ω゚))))
高いし長いしいたちも多分3mが限界ですヾ(´ω`;)

いたちいたち
2020年10月12日 15:40
へいちゃん、ごめんなさい。

この記事へのコメント、①の方に書き込んでしまいました。

ゴメリンコ。
こんた
2020年10月13日 18:18
いたちさん

こんにちは~(^_-)-☆

ふふふ、さすがですね。気づきましたか。
なーんて、めっちゃ気になりますよね~!!
もう、この点が嫌で嫌で…
デジカメなんですが、ある時からゴミが入ったようで、何しても取れないんです( ;∀;)キャノンに持ち込みしようとしたのですが、清掃だけで¥16000だったかな、結構な高額であきらめモードです(*´ω`)
買い換えようかな、スマホでも十分な気もするし、、、って迷い中です(≧▽≦)

この夏のキャンプは全部当たりでした☆
川自体は綺麗なので藻も慣れてしまえば、、ってところですね。

あの吊り橋は恐怖でしかないです。
でも平然と渡る人の多いこと!!!!
高所恐怖症の私はマイナス10メートルでした(笑)

へいちゃんへいちゃん
2020年10月15日 10:34
こんたさん

な、なんと!!
こんたさんとしたことが!!!!

なーんて、私も先にこちらに来ちゃいましたので確認してきます!(^_-)-☆
毎度コメントありがとうございます♪

へいちゃんへいちゃん
2020年10月15日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②
    コメント(4)