ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!

   

近露オートキャンプ場



ホームページ等ないようなので情報少ないかな?
簡単ですが施設紹介します。



近露(ちかつゆ)オートキャンプ場

和歌山県田辺市中辺路町近露68


電話
0739-65-0800



チェックイン  13時
チェックアウト 11時



※オートサイト3,500円(車一台込テント、タープ各1張)
※バンガロー7,000円
※フリーサイト1,500円(徒歩か2輪車)
※AC電源(1,000円)


大人(500円)
子供(3才~15才300円)
ペット(無料)



レンタル品(テント、タープ、マット、ランタン、バーナー、その他)
薪の販売あり

アーリーチェックイン500円


ゴミ、不要品は全て持ち帰り。



場内での直火、花火、発電機、カラオケ、他のお客様の迷惑になる行為は禁止。



キャンセル料金
6~5日前は25%
4~3日前は50%
2~1日前は75%
当日、無連絡は100%




管理棟
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


ここで受付です。
特に場内の説明もなく、サイトの場所だけを聞くことになります。



キャンプ場全景
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


管理棟からずーっと奥に広くなっています。



サイトは先着順なのかな、空いているところで選ばせてもらえました。



今回お借りしたサイト
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


管理棟から一番近い、川側のサイトです。
炊事場のすぐ横になります。
特にサイト番号等はなく、「あの木くらいまでに張ってね」と(笑)
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


川側と山側にサイトが分かれていて、山側は林間サイトなので涼しそうです。
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!





炊事場
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


シンプルな作りですが問題なし。




トイレ
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


わかりやすいフダ付き(笑)
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


使用するときはひっくり返してと…
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


ちゃんと鍵もついてますのでご安心を。



和式オンリーかと思いきや、一番右端の個室は洋式風になっていました!
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


私は最終日に気が付きました。



洗濯機とシャワーもありました。
両方100円とのことです。
管理人さんいわく、「自分用に置いてるだけなので、こんなんで良ければ使ってね」だそうです。



洗濯機
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


キャンプサイトからバンガロー方向、管理棟奥にあります。
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!






シャワー
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


近くに温泉もあるので、あまり使うことはないかな?



サイト前には川が流れています。
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


利用した時の状況ですが、大人は足がつく深さでした。
小さい子供さんはドボンができるよ
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!


水がとても綺麗な川でした。



キャンプ場に販売品はなし。(薪は売っていました)
カセットガスを忘れて管理人さんに聞きにいくと、おそらく自分で使うだろう分を分けてくださりました。
親切な管理人さんですね。



車ですぐのところに道の駅があり、そこにAcoopが入っていましたので買い忘れ程度なら何でもそろいます。




お風呂は近くに複数温泉あり。
お隣のキャンプ場、アイリスパーク内奥熊野温泉 女神の湯
我が家が利用した、ひすいの湯



キャンプ場に洗濯機はありますが、乾燥機はありません。
乾燥までさせたかったのでコインランドリーを調べてみましたが…

調べたかぎり、コインランドリーは近くにありません!
「コインランドリー」と検索すると、温泉がある民宿ひすいの湯がでてきますが、コインランドリーは民宿に宿泊されている方のみが利用できるそうです。


民宿のおっちゃん曰く、「ああ~、キャンプかあ、そやなーー、コインランドリーなあ、、来年くらいに作っておくわ!」(笑)
気長に待ちましょう!





以上、簡単ですが近露オートキャンプ場の施設紹介でした。



決して高規格キャンプ場ではないので好みが分かれるかもですが、雰囲気よしの良いキャンプ場で、私は居心地が良かったです。
近くに温泉もあるし、また行きたいなあ。




キャンプ記事も見てね!





ポチっとしてくれたら嬉しいな!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事画像
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~②
夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~①
遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ②
和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ①
海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 和歌山県)の記事
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~② (2020-10-11 17:16)
 夏の終わりに…川遊びキャンプ~!お次は和歌山~川湯野営場木魂の里~① (2020-10-10 11:27)
 遊具あり、芝生広場あり、ファミリーキャンプに最適!のかみふれあい公園オートキャンプ場施設紹介 (2019-04-23 17:15)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ② (2019-04-21 09:00)
 和歌山 のかみふれあい公園オートキャンプ場でファミリーキャンプ① (2019-04-14 08:43)
 海の日は川遊びキャンプ!近露オートキャンプ場③ (2018-08-08 17:02)



この記事へのコメント
おはようございます

雰囲気の良さそうなキャンプ場、私も好みですね~ 設備の充実もいいですが、そういった所は激混みでキャンプに来たという感じにならないので避けてしまいます。このキャンプ場も林間キャンプ場で、川もあって良いですね。

私事ですが、来年もケシュアキャンプをやろうと思って兵庫県西部のキャンプ場を物色中です。へいちゃんなら良いいキャンプ場を知っているかもですね。来年はぜひ来て下さいね~(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年09月09日 10:32
シバちゃん

おはようございます(^-^)

関西は公園のようなキャンプ場が多いですからね…
こういった林間サイトは雰囲気がいいので好きです。

おっ、もう来年の計画ですか??(^o^)/
兵庫の西部を予定してるんですね!
今年は仕事でしたが、来年は予定が合えば是非参加させてください(≧▽≦)
土曜日も半分は仕事ですが、月末月初以外なら多分行けると思います(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年09月09日 11:04
本日2回目の書き込みです。

近露は、私がファミキャン始める前から知ってますよ。
長閑でロケーションが良いですよね。私好みです。
近くの温泉もグッドです。

帰りのラーメン屋情報もお願いします。

こんたこんた
2018年09月09日 13:25
こんたさん

こちらにもありがとうございます!

キャンプ始める前からご存じなんですか!?
途中で管理人さんも変わったとかで、、昔とは違うとか?

なかなかいい所でした。
ブログにUPしない方がいいんじゃないかと思うキャンプ場でしたね。

帰りのラーメン、、、
マルイじゃなかったっけ~???

へいちゃんへいちゃん
2018年09月09日 16:35
レポではそこまで分からなかったのですが
こうやって施設紹介を拝見すると
へいちゃんが言うように雰囲気の良さげなキャンプ場ですね!
私もこう言う所、好きです。
近場に温泉があるのも良いなぁー♪

レフアレフア
2018年09月10日 07:52
レフアさん

おはようございます(^-^)

ここ良かったですよ~
高規格ではなく必要最低限のものしかないけど、雰囲気が素敵でした。
今回は暑すぎて温泉を楽しむ余裕がなかったけど、涼しい時期なら温泉キャンプも楽しめそうですね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近露オートキャンプ場(和歌山県)はこんなとこ!
    コメント(6)