ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介

   

おはようございますニコッ



施設紹介の前に、お盆休みのキャンプ場予約のことを…


去年の夏から来年(今年ね)のお盆休みは岐阜のカオレ!って決めて楽しみにしていました。

そして予約開始日は4/1というのも確認して気合十分だったのに、何故か当日になると忘れるんですねガーンガーンガーン



気付いたのが4/3、すぐに電話したけど予約いっぱいでした 涙



そこの管理人さん、今までにない感じのいい方で、私が「じゃあまた、来年に…」と言うと「そう言わずにキャンプ場はお盆以外でもやってますから、いつでも来てください」と優しく言ってくださいました。



めっちゃいいキャンプ場やん!!



ますます行きたくなっちゃいましたよドキッ

来年が楽しみです♪





さ、誰も待っていないであろう、おそろしくPVが低い施設紹介、いきまっす!!




香川県のさぬき市にあるシーサイドコリドールオートキャンプ場です
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


大串自然公園内にあるキャンプ場です

管理棟
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


IN 15時 OUT 10時です

今回のキャンプでは13時くらいなら来てもいいよって言ってくださいました。
OUTもお昼までくらならいいよとのことでしたよ。行かれる方は電話で聞いてみてね。


1泊4,000円 2泊目以降2割引 電源1泊 1,000円
なので2泊で電源つけて9,200円でした。




サイトは4番 海沿いの景色がきれいなサイトです
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介



サイトはとっても広いです。1サイトで複数の家族もOKだそうですよ。
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


そしてシンクつき
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


贅沢に海に向かって斜めに設営してやりましたよテヘッ
結果、お友達サイトにお尻をむけるカタチに…
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


トイレ キレイです
このほかにバリアフリーのトイレがあります。
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介



芝生保護のため、バーベキューや焚き火するときは板を使用するように言われます
各サイトに置いてありました。
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介



そして噂のシャワーw
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介



室内の写真をどうぞ



ジャーン


シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


なんと石鹸シャンプーおまけにタオル付き


なんて高規格なんでしょうビックリ
おまけに無料ですよ!(今回は誰も使用していないので、使用感はお伝えできません男の子エーン
でもタオルって使う人いるのカナ?






ゴミ捨て場
管理棟で指定のゴミ袋がもらえます。
2泊なのにスーパーの袋のような大きさの袋1枚だけだったので、追加でもらいに行きました。
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


各自で分別して捨てましょう
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


ペットポトル





各サイトはこんな感じです
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


サイトによっては海がまったく見えない場所があるのでご注意を
海沿いは1~5番ですね。


おそらく眺めが一番いいのは5番サイト
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


角地なのでコッチもアッチも海です
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介



綺麗な朝日も見れますよ~
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介


今回はしていないけど、釣りもできそうなので釣りキャンプもいいですね



以上、シーサイドコリドールオートキャンプ場でしたにっこり




キャンプの記事はこちら







ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 香川県)の記事画像
香川の無料キャンプ場 橘ノ丘総合運動公園キャンプ場
香川の無料キャンプ場 峰山公園キャンプ場はこんなとこ!
香川無料キャンプ場巡り③
香川県無料キャンプ場巡りの旅②
香川県無料キャンプ場巡りの旅…ってうどん屋巡りが正解かw
テントのポールが折れたので行き先変更! 香川県 大池オートキャンプ場 ログキャビン
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 香川県)の記事
 香川の無料キャンプ場 橘ノ丘総合運動公園キャンプ場 (2018-10-15 17:30)
 香川の無料キャンプ場 峰山公園キャンプ場はこんなとこ! (2018-10-12 19:18)
 香川無料キャンプ場巡り③ (2018-10-09 17:00)
 香川県無料キャンプ場巡りの旅② (2018-09-30 08:19)
 香川県無料キャンプ場巡りの旅…ってうどん屋巡りが正解かw (2018-09-28 19:06)
 テントのポールが折れたので行き先変更! 香川県 大池オートキャンプ場 ログキャビン (2018-02-25 22:49)



この記事へのコメント
こんにちは

おっ、お盆にカオレか某ヒルズか、で悩んだんですよ
それも予約開始日がかぶっちゃって
予約開始時間が先だった某ヒルズになりましたが、、、
カオレも夏に行ってみたいところですね

施設紹介、確かにその時のPV数は落ちますね
でも総PV数だと、意外と高いですよ
浦谷なんか、結構多くの方が見ていますね

ここ、サイト選べるんですか?
kazuura
2017年04月07日 11:28
こんにちは〜ヽ(´ー`)

ん〜♫見晴らしの良い所ですね〜( ´△`)
サイトが芝生でめっちゃ綺麗だし…
海の見えるサイトもあって気持ち良さそう

まぁ…シャワー室はねっ!(笑)タオルも
使う人が居るのかなぁ〜( ̄◇ ̄;)

お盆の予約は残念でしたね〜他の所は
取れましたか?( ´△`)

katsu.katsu.
2017年04月07日 11:42
カオレ知らなかったので
調べるととても綺麗な川が隣接されてるんですねぇー!!
ここは夏場良さそうだなぁー!!行ってみたい!!

で、シーサイドコリドールのIN15時OUT10時は
結構タイトだと思いきや
けっこう緩い感じなんですね(^o^)

そして広々として展望も良さそうなサイトが多いので
ここ良いですねぇー!!

レフアレフア
2017年04月07日 11:51
こんにちは(・ω・)

お盆キャンプのお目当て場所、残念でしたね(´・ω・`)
でもたしかにキャンプは別にお盆だけじゃないですから管理人さんのお言葉が嬉しいですね!
それでも「来年が楽しみです♪」ってちょっと笑わせていただきましたが(*´艸`)

海沿いで景観抜群、専用シンクに広々サイトなキャンプ場、ステキです
そしてあの衝撃シャワー室! 使わずともちゃんと中をレビューされるのはさすが!
この情報(外見だけじゃなくて室内)を読めば、きっと誰しもが
「(もし仮に使うとしたら)タオルは必ず持っていこう」と思えて有益な情報です(笑

しかし本当にゆったりとしたスペースで眺めが最高ですね
いたちも先日久々に海に遊びに行きましたが、そのうち海キャンプがしたいです(*´ω` *)

いたちいたち
2017年04月07日 12:24
もうお盆の計画なんですね~(^_^; そんな事一切忘れていましたが、我が家は嫁の実家がお寺ですから、お盆は忙しいからキャンプはもちろん×です(T_T)

トリドールキャンプ場?なかなかきれいだし、暑くなる前なら良さそうですね!人気無いのですか?

シバちゃんシバちゃん
2017年04月07日 17:48
こんばんは〜。
良いキャンプ場なのに、人気は低めですよね〜。
我が家が行ったときは予約で埋まってましたけど。

温泉が近場にないからかなぁ。
タオル付きの高級シャワーはありますが・・・(汗)
シャワールームの中、はじめて見ました!

B30B30
2017年04月07日 18:05
こんばんは(o^^o)

やっぱり良いキャンプ場ですね〜
サイトも広いしシンク付き(o^^o)
海が見えるのも最高♪
料金も2泊電源付きで その料金なら納得です(o^^o)

例のシャワールーム 我が家なら大丈夫
(o^^o)
さすがにタオルは使いませんが(笑)

みんな お盆は出撃されるんですね(-_-;)
我が家は お盆は用事が目白押しなので出撃できません!(T ^ T)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月07日 18:36
こんばんは~。

景色がイイキャンプ場ですねぇー!♪

シンク付きで、広々サイト・・・・最高ですね!(^^)

今年は自分も海の見えるキャンプ場を予定しています!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年04月07日 19:50
kazuuraさん

ほんとうですか!惜しかったですねえ
カオレはだいぶ前から決めてたので残念です。
kazuuraさんは某ヒルズなんですね、私は岐阜に執着しているのでカオレは諦めて、板取川のキャンプ場にしました。

私はブログ始めたばかりなので、PVなんてまったくですがkazuuraさんなら読む方多いでしょうね(^.^)/~~~
浦谷の記事読みましたよ!
浦谷の検索トップですもんね、いつも参考にさせてもらってますよ♪

ここのサイトはどうでしょう
融通はきくので言ってみると選べるかもしれませんね
時間は2時間くらいは大丈夫だったので、、(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:09
katsu.さん

こんばんは~

見晴らしは最高でしたよ!
サイトの前が駐車場なので、車が先に見えちゃうのですがね…汗
サイトは広いし、芝生はキレイだし、人気すぎないし結構好きなキャンプ場です。

シャワーの使い心地はどうなんでしょうね
実際使わなかったのでわからないけど、無料だし石鹸類すべてそろってるし親切だなあっと(*^-^*)
タオルはさすがにねっ(^_-)-☆

お盆は他のキャンプ場予約しましたよ~
大型連休は行きたいキャンプ場にはなかなか行けないもんですねえ(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:13
レフアさん

こんばんは~

カオレ、川が綺麗そうだしキャンプ場自体も良さそうなので、一度行ってみたいんですよね~
岐阜のキャンプ場はまだ行ったことがないので憧れです♪

コリドール、市の管轄なのでお堅いかと思いきや、意外に融通がききましたよ。
施設の方みんな親切で、アウトもお言葉に甘えて1時間くらいゆっくりさせてもらいました。
ありがたいですね(^^♪

香川県はうどんがおいしいので、うどんの拠点にしてもいいかもですね。
ただ遊具などがないので、お子様はちょっと退屈してしまうかもです。

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:25
いたちさん

こんばんは~

管理人さんの電話でのお言葉うれしくって、こういうカンは結構あたるのですが、きっといいキャンプ場だろうなっと思いました(^-^)
そうそう、それなのに「来年」ってね(笑)
でも来年予約頑張りマス(^^)/あははw

使ってないシャワー室ね、、
あの時は必ずシャワーを浴びようと思っていたのですが、使用せずなんですよ、不思議ですねえ
タオルも複数備え付けなので、万が一忘れても大丈夫ですよ~(≧▽≦)

いたちさんのレポのキャンプ場?もかなり良かったですね
磯遊びしたーい(^^♪
いたちさんも是非、海辺でのキャンプを!!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:32
シバちゃん

こんばんは~

そうそう、予約って結構早いところは早いですもんね。
と言いながら、いつも予約忘れてしまうんですよ(*_*;
シバちゃんはお寺さんでしたね、そりゃキャンプは行けないなあ
その分、GWで思い切り楽しんできてくださいね!

トリドールは焼き鳥屋ね(笑)
コリドールはなかなかいいキャンプ場でしたよ
夏は日差しを遮るものがないから暑いだろうね~
人気はどうだろ、3連休の予約が1か月前に余裕でとれたので、、穴場?

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:49
B30さん

こんばんは~

どうして人気ないんでしょうかね
今回も何だかんだで埋まってたんで、人気じゃないわけではないと思うけど、、悪いところないですよね(*^-^*)
お風呂があれば最高かな♪

あっっ!!無料のタオルつきのシャワーがあるんだった(;^ω^)
B30さんは行かれたとき、シャワー室の中見なかったんですね。
親切な管理人さんがスノコを持ってきてくれましたよ~
中は想像通りでしたか?(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:53
タカ&ユキさん

こんばんは~

予約合戦などなく、普通に予約できるわりに良いキャンプ場ですよね。
海がお好きならきっと癒されるハズ!
お友達とサイトをシェアすれば、更にお得になりますね

おお、シャワーOKですか
うちも海水浴によく行くので、このくらいならいけるのですが使わなかったんですよね(・_・;)
タオルはちょっとね、、でも親切だなと思います

お盆は色々と用事がありますよね
その分ほかの休日で楽しんでくださいね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 20:58
TORIPAPAさん

こんばんは~

まだ海には入れないので見るだけですが、海大好きなので景色のいいキャンプ場を予約してみました♪

TORIPAPAさんも海の見えるキャンプ場を予定されてるんですね
見てるだけで癒されるので水辺は大好きです♪
楽しいキャンプになりますように!(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 21:06
こんばんは~☆

施設紹介すごく好きです(*´艸`)
めっちゃ行った気分になって、旦那に『あ、そのキャンプ場はシャワーけっこうワイルドやで』とか知ったかぶりで喋りたい(笑)

PVがいまいち分からなくてググったよ(-∀-)
でもよく分からなかったよー(涙)
とりあえずページビューの略だということやね♪

へいちゃんはいつも私が知らないキャンプ場に行ってるなー‼
カオレも初めて聞いたわf(^_^;
どうやって探しているのー??

39ra3939ra39
2017年04月07日 21:59
39ra39さん

こんばんは~

施設紹介って間違ったこと書くとマズイし、需要がないようで書きにくいんよねえ~
でも私もブログを参考にキャンプ場選びしてきたから、少しでもお役に立てればと思って書こうと思ってるんよ~(*^-^*)

PVって多分、ページビューだね(笑)
自分でブログひろげてもPVあがるから参考にならないけどね~
気にしないのが一番なんだろね(^o^)丿

キャンプ場はね、「穴場キャンプ場」とか「海水浴キャンプ場」とかで調べてるよ♪
だからマイナーなんかな?
キャンプより、海とか川とかが好きなんかもね(;^ω^)
リピートしたいキャンプ場もたくさんあるけど、行ったことのないキャンプ場に行くようにしてるよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月07日 22:09
こんばんは~
海がみえるサイト良いですね~(*^-^*)
ここは、サイト選べるんですか?
広くて、シンクもあってめっちゃ良さそうですね~(*^▽^*)
シャワーは、無料で良いですが何か使うのに勇気が入りそうですね(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月07日 22:35
こんばんわー(^ω^)♪

めさめさ親切に紹介ありがとー♪
へいちゃんの角っコめさめさええサイトやったんですねー(^ω^)♪
ママダヌキ早速ググって行く気マンマンになってます(笑)

噂のシャワーも現物見てみたいしo(^o^)o
ポトルも見てみたい(笑)

釣りキャンプにもってこいの場所やしねー(^ω^)♪

ここ、サイトから歩いて海まで行けるのでしょうか?(^^)

パパダヌキパパダヌキ
2017年04月08日 00:15
おはようございます(^^)

そちらは、もうお盆争奪戦も終了してるのですかΣ(゚д゚lll)
ヤバいちょっと焦ってきました・・・・・
まだ、考えがまとまってないΣ(-᷅_-᷄๑)

しかし、ペットポトル・・・・
娘の言い間違いの様で可愛いw

~タクヤ~~タクヤ~
2017年04月08日 06:42
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

融通のきくキャンプ場だったので、希望を伝えれば考慮はしてくれそうな感じでしたよ。
今回は初訪だったのでサイトの希望も伝えずだったのですが、海の見えるサイトでラッキーでした。

シャワーね、使ってる人いなかったような、、
でも無料でシャンプーやらついてるので親切ですよね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月08日 07:38
パパダヌキさん

おはようございます(^-^)

うちはね、最高だろう5番サイトのお隣の4番だったよ(^^♪
もし行かれるなら5番が景色もいいと思いマス
噂では風が吹くときはすごいらしいのでご注意を…(^_-)-☆

そうそう、釣りね!
うちも釣りキャンプの予定だったんだけど、お友達と一緒になったので釣りはやめておきました。
釣り公園の跡地があるらしくって、そこから釣りができるってネットで見たような、、
そして今回は釣り場、見に行ってませんっっ!ゴメンちゃい(;^ω^)
歩いて行けそうな感じでもないような、行けるような、ほんとスミマセン
もし行かれたらレポしてきてくださーーい(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月08日 07:43
タクヤさん

おはようございます(^-^)

お盆の予約合戦、始まってるところは始まってますよ~
私なんて去年から楽しみにしてたのにこのザマです((+_+))
タクヤさんも良いキャンプ場が取れるといいですね!

ペットポトル(笑)
なんか面白くて(≧▽≦)
子供の言い間違いも可愛いですよね(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2017年04月08日 07:46
こんばんは。

ビックリしました。
へいちゃん、情報通ですね。
カオレは、キャンパーたちの隠れ家と言われるところです。
知る人ぞ知るキャンプ場です。
ぬくみに続いてカオレまでも・・・。よく御存じでしたね。

私のブログに昔のカオレレポがあります。道中の立ち寄りスポットも記載してるので来年の参考にして下さい。

こんたこんた
2017年04月08日 18:51
こんたさん

こんばんは(^-^)

お返事遅くなってすみません
えーー、カオレって有名キャンプ場じゃないですか??
とにかく、川が綺麗なようなので行ってみたいのです(^^♪
今年は残念でしたが、来年は予約頑張ってみますね

こんたさんも行かれたことあるのですね。
後ほどレポじっくりと読ませてもらいます(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月10日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーサイドコリドールオートキャンプ場 施設紹介
    コメント(26)