ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

雨でも出撃じゃ!!

   

こんばんはニコッ



明日はみたいですね。
雨でも出撃じゃ!!

でも週初めは土日とも雨だったのに、日曜日は晴れの予報に変わったみたいグッド

雨設営、雨撤収なら諦めたかもだけど、月一でしか行けない我が家は出撃ですぞ(*^-^*)


出撃予定の皆さまはどうされるのかな?



明日のキャンプ用に小物をポチポチしてたんですが(その記事はコチラ



ずっと気になっていたキャンプ用のゴミ箱を追加で買いました。



ゴミ箱にお金はかけられないので、コレをポチっと


2つ注文しました


一気に2つも買ってみたけど、実物も見たことなけりゃ使用レポも見たことないのね。
来てからのお楽しみ♪



が!!

コンビニ払いをしていたのですがお金を払うのを忘れていて、今朝慌てて払ったけど間に合わず(当たり前ね)


明日到着予定ですめそめそ



12月のキャンプでデビュー予定になっちゃいました~(^.^)





話変わってほんと、どうでもいい話ですが


最近の野菜の高いこと!

以前はいつも冷蔵庫に鎮座していたキャベツなんて、何日も買ってないの(*´з`)

んで1袋17円で買ってきたもやしを使って、お好み焼きならぬ、もやし焼きをしてみました。


お好み焼きのキャベツの代わりにもやしです。
具はちくわと豚バラのみにやり


前の日からパパに「明日の晩御飯はスゴイで」と言っておいたので、できあがったもやしを食べたパパは絶賛!!


普通のお好み焼きの方が美味しいだろうけど、ポン酢で食べるもやし焼き(出来栄えが悪すぎて写真なんてないの)もイケるね!


早く野菜、お安くならないかな~


おしまい



ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
にゃんこがやってきた
日本海で磯遊び
ヒマラヤセール スノピも20%オフでお得だよ~
2017年は何泊したのかな-後編-
2017年は何泊したのかな-前編-
レンタルスタッドレス
同じカテゴリー(その他)の記事
 にゃんこがやってきた (2020-11-08 18:04)
 日本海で磯遊び (2019-06-05 08:41)
 ヒマラヤセール スノピも20%オフでお得だよ~ (2018-05-22 22:06)
 公文まで値上げかよ! (2018-05-09 07:13)
 2017年は何泊したのかな-後編- (2018-01-30 12:28)
 2017年は何泊したのかな-前編- (2018-01-26 20:16)



この記事へのコメント
こんばんは~☆

日曜日は晴れ予報に変わりましたねd(`・∀・)b
しっかり乾かして帰ってこれるといいですね♪
どちらに行かれるのかな~レポ楽しみにしています!

そして野菜高いですよねー!!
特に葉もの…お鍋の季節なのにお高くなっちゃう(。>д<)
値段そろそろ落ち着くといいですね◦◦◦

もやし焼き真似っこさせてもらおうっと♪
明日からお気をつけて、楽しんできてくださーい(*^^*)

39ra3939ra39
2016年11月18日 22:31
こんばんは〜(*⁰▿⁰*)

月一でもキャンプ行けるのが羨ましいな〜(≧∀≦)

野菜やばいくらい高いですよね、ウチももやしばっかり食べてますよ‼️(笑)

ゴミ箱問題はどこもあるんですね(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2016年11月18日 23:38
こんばんは(*^▽^*)

月イチでも行けたらいいなぁ〜♡
うちはパピィと温度差あるからねぇ。。。(T ^ T)
雨、早めに上がるといいですねぇ(´・ω・`)

野菜は高すぎやね〜(´;ω;`)
うちも昨日はモヤシ大量のニラ炒めでした。
ちなみにモヤシのお好み焼き、パピィのお母さんに作ってもらって
食べたことあるりま〜す
意外とイケるよね〜〜♡

マミィマミィ
2016年11月19日 01:21
39ra39さん

おはようございます(^-^)

天気予報変わりましたね♪
雨撤収だけは避けたかったので良かったです。
でもキャンプ場だから降るかもだけどね(・_・;)

最近青い野菜ほとんど食べてないような…
この前もタイムセールで白菜1/4カットが98円に、人だかりができていましたよ。
私も入りましたけどね~(笑)

もやし焼きはポン酢が美味しかったです。
ソースはイマイチですね。是非お試しを(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月19日 06:52
3姉妹のパパさん

おはようございます(^-^)

もやし、最強ですね(笑)
キャベツなんて高級食材になっちゃいました。
お安くなるまで買えそうにないなあ。

ゴミ箱見たこともないやつを2つも買ったけど、どうでしょうね。
いつも椅子にくくりつけてるゴミ袋が嫌でね~
みなさんどうしてるんでしょう?

へいちゃんへいちゃん
2016年11月19日 06:55
マミィさん

おはようございます(^-^)

えぇ~、あんなにぬくぬくのお座敷スタイルにしてもパピィだめなのですか~?
さらなる対策を考えねばですね。。
それか母子キャン行っちゃいますか?ホホホ、悪魔のささやきです(笑)

もやし焼き経験者でしたか(^^♪
表面カリッと焼いてポン酢をぶっかけると美味しかったです。
もやしレシピ増やさねば(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月19日 07:01
おはようございまーす!

へいちゃんさん元気~!!(汗)

自分、今、結構雨が降っているので、出撃するか躊躇しています。(^^;

もやしは、野菜が高い時の強い味方ですよね!♪

ポン酢で食べるもやし焼き・・・・自分も大好きです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月19日 07:41
あいにくの雨ですねぇ、、、。
でも明日は晴れるとの事なので
乾燥撤収は出来そうですね♪
楽しんで来てください(^O^)

で、野菜、、、高いですよねぇ、、、。
我が家も葉野菜は高いので
へいちゃんと同じく「もやし」が大活躍です。

我が家のもやし料理の定番は
今ではよく知られるようになりましたが
土鍋にもやしをドバッと入れて
上に豚バラ肉を敷き詰めて
お酒を軽くかけて蒸して
ポン酢で食す、豚もやし蒸し鍋です♪

レフアレフア
2016年11月19日 08:00
おはようございます。
いいな~月1回でも行けて~((o(^∇^)o))
ゴミ箱!朝行く前に届いたらいいですね~我が家は、ダイソーのネットのランドリーボックス使ってますよ~(笑)
野菜!本当に高くて最近、カット野菜を使ったりしてますよ(^_^;)
我が家も、もやしを良く使ってますが
お好み焼きは、無いので真似っこさせて貰いますね~(〃^ー^〃)
へいちゃんさんの事へいちゃんと書いてもいいですか?

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月19日 08:07
おはようございます~

うちも出撃予定だったんですが、当日キャンセルOKなので恐らく行かないです(;´▽`A``
雷雲が近づいてるらしいので、気を付けてくださいね!
(そのため、旦那が行きたがらないようです)

野菜、高いですよね~
うちは幸いお姑さんが畑やってるので、ジャガイモもらったりとか、白菜とか、長ネギとかもらえます。
貰えないものに関しては、カネスエとかトライアルとかビッグ(スーパー)で購入します。

あっ、そういえばうちもけんちゃんママさんと同じこと思っていました!
へいちゃんさんでいいのか、へいちゃんでいいのか・・・(^▽^;)
どっちで良かったですか?

ちびままちびまま
2016年11月19日 08:35
おはようございますー!

今日は昼過ぎにはやみそうな感じですねぇ…
我が家はまだ悩んでます〜
でもネットみたらキャンセルされてる方も多いみたい(^◇^;)

へいちゃんはもう出発したかな?
気を付けていってらっしゃーい!!(´∀`=)

yukkayukka
2016年11月19日 09:30
こんにちは〜

午後から雨も止むようですね
こちらは青空もチラリと
ついてますなぁ

ゴミ箱、これにお金はかけれないですねぇ
うちは500円のスタンドにレジ袋
いけてないんですよね

楽しんできてください!
kazuura
2016年11月19日 12:14
本日、2回目の書き込みです。

雨でも出撃、えらい!
根っからのキャンパーですね。
真冬キャンプも大丈夫そうですね。

どこのキャンプ場か気になります。

私のゴミ箱は、SPのガビングスタンドです。
当時6千円ぐらいでポイントで買いました。

こんたこんた
2016年11月19日 16:15
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

おっ!
今回はランドロックお留守番でコールマンですね♪

本当!野菜高くて嫌になりますねo(`ω´ )o

大絶賛のもやし♪
是が非でも見てみたい(爆)

しんぱぱしんぱぱ
2016年11月19日 22:58
TORIPAPAさん

こんばんは~

キャンプに行く回数が限られているので、余程の悪天候以外は行こうかな~と思ってます。
でも月一キャンパーにとっては晴れてほしいんですけどね(^-^)

もやしとポン酢って合いますね!
野菜が高いのでもやし大活躍です。
もやしレシピ増やさないと…(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 18:46
レフアさん

こんばんは~

今日は晴れかと思ってたんですが、終日曇りでした。
でも雨降らなくて良かったです。

レフアさんももやし大活躍ですね♪
豚バラともやし、いいですねぇ。ポン酢ともやしって最強のような気がします。
最近年のせいか、ポン酢系が好みになってきました(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 18:49
けんちゃんママさん

こんばんは~

キャンプでのゴミ箱、いいのないか探してたんですが…
ロクに検索もせず、アマゾンで買っちゃいました、2つも(^.^)
キャンプから帰ってきたら届いていましたよ!
また12月のキャンプで使ってみますね(^^♪

もっちろん、へいちゃんでOKですよ(^^)/
全然意識してなかったんですが、是非呼び捨て?にしてくださいね~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 18:53
ちびままさん

こんばんは~

結局、雨にあたらず2日間キャンプすることができました(^^♪
道中、竜巻が~っていうラジオを聞いたので恐怖でしたが、2日間とも風もなく過ごせて良かったです。

ご家族さんが野菜作られているっていいですね♪
私は料理の腕前もないし、いつも同じメニューになっちゃうんですよ。
早くお安くなって欲しいものです(^.^)

もちろんへいちゃんでいいですよー(^^♪
確かに「〇〇さん」とかの時はさんをつけるか迷いますもんね(;^ω^)
へいちゃんでお願いします!!

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 19:04
yukkaさん

こんばんは~

yukkaさんも行かれたようですね。
雨大丈夫でしたか?
私が行ったところは土曜日は3時くらいから止んで、今日はずーーっと曇りでした。
でも降らなくて良かったです。

yukkaさんのレポも楽しみにしてますね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 19:06
kazuuraさん

こんばんは~

結局2日間とも雨には降られずでした。ラッキーです。
土日とも雨覚悟でしたからね~

kazuuraさんは500円のスタンドなんですね。
一度見てみたいなぁ。
私なんて、いつもゴミ袋を椅子にくくりつけていましたよ。
見た目を気にしなければ、一番楽なんですがね(;^ω^)
キャンプから帰ったらゴミ箱届いてました。
来月デビューです(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 19:10
こんたさん

こんばんは~

帰ってきましたよ~
雨にはあたらずラッキーでした。それもめちゃ暖かい2日間でしたよ。
ホカぺいらないくらいでした。

青土ダムに行ってきました。感想は、、うーーむ、またレポします(^^♪

こんたさん、スノピのゴミ箱(ゴミ箱と呼んでいいのか)をお持ちなんですね!それも6千円とは。確か1万円以上しますよね?
私はこれだけは買うまい(買えない)と思っていたので、スゴイです。
もし私が買ったら家でも使っちゃいそうです(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 19:14
しんぱぱさん

こんばんは~

ランドロックお休みのハズが、、天気予報で雨降らないと判断し、ロックで出撃してきましたよ(^.^)
結局2日間とも雨にあたらず過ごせました(^.^)/~~~
暖かいというより、むしろ暑いくらいの2日間でした。

もやし、、、美味しかったんですが、出来栄えは、オホホ
ぐっちゃぐちゃですのよ(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月20日 19:18
こんにちは(・ω・)

いたち地方、土曜日は寒い雨降り日でしたが
日曜日はポカポカ快晴でした
そちらはどうでしたか?
楽しいキャンプになっていますように!

野菜、早く値段落ち着いてほしいですね(ヽ´ω`)
いたち家も以前はキャベツ1玉が冷蔵庫に鎮座していましたが
最近は見かけません(笑

いたちいたち
2016年11月21日 14:48
いたちさん

こんばんは(^-^)

いたちさん方面は日曜日晴れだったんですね。
滋賀県のキャンプ場でしたが、土日ともとっても暖かかく、お天気は終日曇りでした。でも降らなくて良かったです(^.^)
今回も楽いキャンプになりましたよ~(^^♪

いたちさん家のキャベツさんもいらっしゃらないのですね(笑)
以前は冷蔵庫に常にいたキャベツ・・・
日持ちするので大活躍だったのですが、1玉400は手がでませーん。
早く帰っておいで~~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月21日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨でも出撃じゃ!!
    コメント(24)