ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①

   

こんばんはニコッ




11月19日(土)~20(日)の1泊で滋賀県甲賀市にある青土ダムエコーバレイに行ってきました。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①



青土ダムと書いておおづちダムと読みます。


今回のキャンプは滋賀県で探していたのですが、マイアミ浜グリムで迷っていたところ、ここを見つけ調べてみました。
口コミが良くも悪くも色々、電源込みのお値段が1泊3,000円とお安いので、試しに行ってみることにしました。


初日は雨予報で14時チェックイン、アーリーも有料なのでゆっくりと出発です。


お昼ご飯にハンバーガーをガブリ
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
この時に地震があってすぐにわかりましたが、周りはだーれも気付いてなかったなあ。



この後ショッピングモールで息子の上履きやら日用品を買ったり、キャンプに来てるハズなのに何してるんだか(笑)



ゆっくりしすぎて15時に到着です。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
管理棟。
キャンプ場の下にあります。
インは14時、アウトは11時。1時間500円で延長、早インできます。時間は厳しそうでした。



ここでお風呂の割引券ももらえます。
ホテルのお風呂だそうで割引きがあっても大人1,130円!割引なしだと1,540円だそうです。まさに高級風呂ビックリ
サイト代より高くつきそうなのでパス。



もう一つ割引券はないですが、かもしか壮という温泉もありました。
大人500円、子供250円です。
少し遠いのかな、今回はお風呂は諦めることにしました。



受付をすませて車でキャンプサイトまで登っていきます。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
噂には聞いていましたが、駐車スペースが2台分もあり、その分サイトがL字型になっています。
隣との境目もないし、うーーん、張りにくいですねぇ。


青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
今回はトイレ横の端っこ13番サイトです。

青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
お隣がグループなので、少し離れて設営しました。
心配していた雨は全く降らなかったですよ。



トイレです。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
私は予習していったので驚かなかったですが、ここのトイレ、流れる水が茶色ですびっくり
初めてフタを開けるときはドキドキしましたが…(笑)
知らずに行くとビックリすると思いますヨ(・_・;)



炊事場
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
お湯は出ないですが、鏡がありました。




今日は雨予報だったので遊べないだろうと思い、みんなで串カツ作って食べようと計画していました。


食材を切って串にさし、衣をつけていきます。

男子は衣つけ、私はどんどん揚げていきますよ~ニコッ
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
暗闇の中での作業。めちゃくちゃ暗かったです
今回で明かりの少なさを自覚しました。


青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
男の作業なのですんごいテキトー(笑)
ファミリーだけだからアスパラが転がろうとOKよナイス


キャンプは汚れても気にならないからいいねニコニコ


青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
エビ、ホタテ、アスパラ、シイタケ、レンコン、鶏、豚
その数100本弱!びっくり
我が家は3人家族だった!!食べきれるわけがないですね~


衣がスゴイからもはや中身が何かワカラナイ串カツたちわーん
(お肉だ!と喜んで食べたらシイタケだったことが何度か…)
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
今見てもスゴイ量ですね。だいぶ食べたあとなんですが…


食べるのも揚げるのも諦め、明日に回すことにしました。


お腹がいっぱいになった後はお楽しみの焚き火です。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
すっかりハマっちゃいました。
でも薪代が高くつきますね。安く手に入れる方法を探さないと。





そして今日も8時半ころにはおやすみなさーい
今日もホットカーペットをつけて寝ました。ポカポカというより少し暑いくらいでしたよ。
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
イスカの枕デビューです。
すべり止めのおかげか、枕がずり上がって起きることはなかったですよニコッ




2日目に続きます




つづきはこちら



ポチっとしてね♪

にほんブログ村



にほんブログ村





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事画像
土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場
川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~
クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻
矢橋帰帆島公園はこんなとこ!
矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン
母子グルキャンinマイアミ浜
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 滋賀県)の記事
 土砂降りの川遊びデイキャンプ もみじの里松原オートキャンプ場 (2022-07-28 17:20)
 川遊びデイキャン!梅の木キャンプ場~滋賀県~ (2020-09-08 20:21)
 クリスマスキャンプは雨キャンプ!この季節に雨は勘弁 念願のグリム冒険の森の巻 (2019-02-23 08:45)
 矢橋帰帆島公園はこんなとこ! (2018-11-18 09:00)
 矢橋帰帆島公園 設営だけ母子キャン (2018-11-14 13:25)
 母子グルキャンinマイアミ浜 (2018-03-14 13:38)



この記事へのコメント
こんばんは~
綺麗にしてるキャンプ場ですね(〃^ー^〃)
キャンプ場で串カツめっちゃビールが
進みますね~(≧∇≦)
それに衣つけ家なら絶対させたく無いけどキャンプ場なら怒らなくていいですね
(o^O^o)
それにしても100本は、凄いですね~(笑)
今の時期ならインナーの中ホットカーペットだけでも行けそうですね。
続きのレポ待ってますね~\(^^)/

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月22日 20:42
こんばんは(・ω・)

>電源込みのお値段が1泊3,000円
すっごいお買い得なキャンプ場ですね!
でもその分延長&アーリーがちょいお高い?
そして割引券貰えてもお高級温泉までありと他が割高なんでしょうか

みんなで串かつって作る楽しみ+美味しい! でいいですね!
>男の作業なのですんごいテキトー
すみません、男代表としてひとまず謝っておきます(笑
しかし本当大量ですねΣ( ゚ω゚;)
だいぶ食べたあとの写真でもまだまだ……大食い競争みたい(笑

2日目も楽しみに待っていますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2016年11月22日 20:49
こんばんは~

串カツ楽しそう(≧∇≦)b

しかし、100本とは・・・・
流石に食べ切れません(;^_^A

~タクヤ~~タクヤ~
2016年11月22日 20:57
こんばんは〜(^。^)

串カツ美味しそうですねー!(^q^)
晩ご飯前だからヨダレがヤバいっ(笑)

電源込みで3,000円のキャンプ場とは…
お財布に優しくて良い所ですね(^。^)
トイレの水の色は気になりますけど(笑)

残りの串カツも気になるところですが…
続きまってまーすヽ(*´∀`)

katsu.katsu.
2016年11月22日 21:19
こんばんは(о´∀`о)

一泊3,000円はお安いですねー(´⊙ω⊙`)
割引券あってもお風呂が高いのが残念ですね〜

串カツ〜(@ ̄ρ ̄@)
いいな♪いいな♪
美味しそうです(●´ω`●)
キャンプで揚げ物した事ないんですけど、
使った油はどうするのですか?
教えてくださーい♡

続きのレポも待っていますね♪

マミィマミィ
2016年11月22日 21:30
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

家でも串カツはめったにしないのですが、今回は雨ですることないかなぁと計画したのです。

ですが、こんな本数になるとは!自分でも驚きですよ~

この週末はとても暖かく、ホカペもいらないくらいでしたよ。

また続いてしまってスミマセン、一話完結目指してるのに中々できない~(>_<)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 21:55
いたちさん

こんばんは(^-^)

このあたりのキャンプ場で、電源つき3000円はかなりお安いと思います。
が!アーリーつけたり、レイトつけるとそうでもないかな?と思ったりもします。
お風呂は行ってないので何ともですが、お高いですねぇ。ホテルらしいので妥当なのかな?

串カツ、まさかあの量になろうとは…
大ざっぱなの大好きなので、大歓迎ですよ♪
まさに大食い競争でした。
他にも食材買ってあったんですが、食べれなかった~(;_;)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 22:06
こんばんは~☆

管理棟の名前がブルーシャトーなんですかね!?
思わず二度見しちゃいました(*´艸`)

トイレの水が茶色い情報知ってると知らないでは焦り方が違いますよね(汗)
施設レポが詳しいので嬉しいです♪

揚げ物キャンプでやってみたいなー☆
揚げたてを外でビールと…想像だけでよだれもんです(;´Д`)

続きも楽しみにしていまーす(*>∀<*)

39ra3939ra39
2016年11月22日 22:06
タクヤさん

こんばんは(^-^)

串カツは家でしないので、楽しかったですよ~(^O^)

でもあれだけの量になるとは思ってなかったんです。
油ものだし、あれは食べれない(笑)

揚げているときからお腹いっぱいでした(^▽^笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 22:10
katsu.さん

こんばんは(^-^)

電源付き3000円ってお安いですよねぇ。
私もお値段で決めちゃいました(^△^)

トイレの水は、何故茶色??妙にリアルすぎ(^w^)
調べて行って良かったデス♪

串カツ作りすぎましたー
テキトーに作った串カツ、ぜーんぶ食べましたよ~(=^_^=)

揚げ物は好きなんですけと、しばらくはお腹いっぱいです~(*_*)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 22:20
マミィさん

こんばんは(^-^)

お安いキャンプ場でしたが、最近は早くインさせてくれる所が多かったので割高に感じちゃいました(>_<)

お風呂は高すぎで行けませんねぇ(*_*)

キャンプでの揚げ物は、油が固まるヤツ持って行ってますよ~
薬局で売っています(^O^)

少ない油だったらキッチンペーパーで拭きとるなど、ほぼ家と同じ処理してます。

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 22:28
39ra39さん

こんばんは(^-^)

ひゃっほーい、そこに気付いてくださるとは!
ブルーシャトーなんです。
そして私はまさかその名前の建物が管理棟だと思わずに「喫茶店」と思い込んでスルーしてしまったんですよ~
もし行かれる際はご注意を(^w^)

串カツにビール、最高ですよね!
でも揚げ物って揚げてる途中でお腹いっぱいになるんですよね~

誰か揚げてくれないかな(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月22日 22:35
私もグリムで串カツキャンプしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
家で串カツやると、揚げたてを食べられないけど、キャンプだと揚げながら食べれるし、油ハネを気にしなくていいし、串カツキャンプは有りですよね(^。^)

それにしても凄い数ですねぇ。我が家は準備が大変なので4種類くらいの具材に抑えました^_^;

しかりしかり
2016年11月23日 00:31
このキャンプ場は知りませんでした。
お風呂の料金に驚きました!!
割引無しで1,540円って!!!

薪は我が家の近くに造園会社があって
薪を売ってまして20kg2000円と安くは無いのですが
実際に行ってみたら
「好きなだけ持って行っても良いよー!」
と言ってもらって車に積めるだけ持って帰りました(^O^)

レフアレフア
2016年11月23日 06:57
しかりさん

おはようございます(^-^)

しかりさんオススメのグリムにしようか迷ったんですが、こちらのキャンプ場が気になって行ってみました。
キャンプでの揚げ物楽しいですよね。揚げたては最高です(^^♪
今回は作りすぎ、これの半分でも多いくらいでしたが、なかなか楽しめました♪
しかりさんの4種類くらいが妥当かと(笑)
他にも食材買ってあったんですが、もちろん食べれませんでした~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 07:42
レフアさん

おはようございます(^-^)

何でもホテルのお風呂らしいですよ。
管理棟で説明受けたとき思わず「高っっっ!!」と言ってしまいました。
お安いキャンプ場に来て、あのお風呂に行かれた人はいらっしゃるのでしょうかねぇ?

造園会社、神戸ですか?
好きなだけって太っ腹ですね!
探せば色々とありそうですね。また良かったら教えてください~(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 07:48
おはようございまーす!

串カツキャンプ、イイですねぇー!(^^)

ファミでやったら楽しそう!♪

キャンプの時って、何でも作り過ぎちゃいますよね。(汗)

ココ、へいちゃんさん家から近いんですか???

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月23日 08:15
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

串カツ1人30本は食べなきゃ無くならないですね〜(笑)
でもわかるなぁ〜僕も足りないより余す方が良いって人なので(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2016年11月23日 08:33
TORIPAPAさん

おはようございます(^-^)

串カツ、キャンプだからほんっと適当にやったので楽しかったです♪

途中から串が足りない!ってことで、お肉の大きさが半端ない(笑)
汚れても油が跳ねても気にならない、お外で揚げ物楽しいですね(^^)/

ここは自宅から下道で片道3時間でした~
高速使うと、1時間ちょっとで行けるみたいですが…
ぶらぶらとドライブするの好きなもので(*^-^*)
片道3時間なら楽勝ですよ~♪(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 09:01
3姉妹のパパさん

おはようございます(^-^)

1人30本!そう聞くと無理ですね(・_・;)
キャンプではテンション上がりまくっているので、食材買いすぎちゃいます。
実は記事には書かなかったんですが、他にも食材買ってあったんですよ。
もちろん食べれなかったですケドね(*´з`)

暗闇で串に刺すのも、揚げるのも食べるのも楽しかったですよ~

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 09:04
ちなみに私が買った所は大谷造園と言う神戸の造園会社です。
http://www.ohtanizoen.com/
キャンプ場でご存知かと思いますが
しあわせの村内にあります。
販売所は作業場なので
結構、ワイルドな所です。

レフアレフア
2016年11月23日 11:33
こんにちは(*⁰▿⁰*)

キャンプ、雨も降らず良かったですね♬
紅葉もキレイ〜!
それにしても串カツの量がすごい(笑)
でも揚げたて美味しそうやから、私やったら食べちゃいそう…(*´艸`*)
揚げ物って家でもほとんどしたことなくて、外でなんて尚更大変やわって思ってしまうけど、みなさん結構してはりますねぇ。
確かに油はねとか気にしなくていいもんね(´∀`)

楽しいキャンプになって良かったですね♬

yukkayukka
2016年11月23日 14:56
レフアさん

再びありがとうございます!
教えてもらってすぐに「造園会社 薪」で調べたら大谷造園がでてきたのでココかなあって思ってたんです。
やはりそうでしたか!
全て予約制みたいですね~

次のキャンプは12月なんですが、そこは薪が無料なんです。
(これでわかるかな?)
このキャンプ後に考えてみます。ありがとうございました(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 16:42
yukkaさん

こんにちは(^-^)

すっごい量の串カツでしたよ(;^ω^)
一つ一つが大きいので尚更おなかいっぱいになりました。

yukkaさん、揚げ物しないんですね。
油の処理が面倒だし、油がはねると熱いしねぇ。
私は串カツ屋の大将のごとく2日間揚げ続けました。揚げ物は揚げてる途中でお腹いっぱいになるんですよ…(*´з`)

でもみんなが喜んでくれたからヨシですね(^o^)丿
yukkaさんも一度チャレンジしてみてね!

へいちゃんへいちゃん
2016年11月23日 16:47
こんばんは〜

コメ入れたはずが入ってなかったです(笑

薪使いたい放題、三重の方かな

道の駅御杖に、安いものから高いものまで、薪は販売されてます
隣に姫石の湯という温泉もあり、畳で割とお安い食事もいただけますよ
kazuura
2016年11月23日 21:00
こんばんは。

グリムやマイアミよりこちらを選択されたのは、良いと思いますよ。
次は、もっとワイルドなキャンプ場に行ってください。

トイレ、整備されたのですね。前は汲み取り式だったような。

バギーはされましたかな?

こんたこんた
2016年11月23日 21:23
kazuuraさん

ありがとうございます(^-^)

薪使い放題…やっぱりわかりますよね(笑)
そうです、有名な三重のキャンプ場です。

情報ありがとうございます♪
場内にお風呂があると聞いているんですが、やっぱり温泉もいいですよね。
来月は待望の2泊キャンプなので楽しみたいと思います。
姫石の湯ですね、2泊なので行ってみようかなあ。

ありがとうございます~^-^)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月24日 21:54
こんたさん

こちらにもありがとうございます(^-^)

ワイルドキャンプ場…電源のあるワイルドなキャンプ場でイイデスカ??
おススメあったら教えてくださーい

トイレ新設されたようですよ。
綺麗でした。お水はまっ茶色でしたがね(・_・;)

バギーがあったんですか?
気付かなかったです…もしかして名物なんですかね?
ちゃんと調べて行かないとダメですね(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2016年11月24日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青土ダムエコーバレイ 串カツキャンプ!①
    コメント(28)