ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー

   

台風がやってきた。
楽しみにしていたお盆キャンプの高知県。竜串まで片道7時間の道のりを予約していました。
それも本日の仕事終わりの前泊つきで。(ゲストハウス泊)


どうやら台風が直撃の予報なので、泣く泣くキャンセルです 涙


スノーピーク土佐清水さん、無料でキャンセルしてくれてありがとう。
そしてゲストハウスさん、宿泊料全額負担のところを無料でキャンセルしてくれてありがとう。


またいつか機会があったら絶対行きたいな。



なので明日から予約していないけど、台風とは逆方向の北陸方面へ旅立ちます。
台風の様子見ながら早めの帰宅になるかな。



直撃しませんように…
みなさんもお出かけにはお気を付けを~



てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫


久しぶりの道具レポです。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー
やっとやっと、やっとこさ買いました、ホットサンドメーカー!!





キャンプ始めた時から欲しかったんです。
ずっと欲しかったのがバウルー



ホットサンドと言えばバウルーでしょ!って思ってた。
でも何故か買わないまま数年。



最近またホットサンドメーカーを探し始めて、バウルーにしようか、ちょっとお高いけど、スノーピークのトラメジーノにしようか…



この2つのどちらかを考えていたのです。


私が住んでいるところは、8枚切りの食パンってあまり売ってないんですよね。
なので6枚切りがメインになります。
あとパンの耳を切るのが面倒なので、耳ごと焼けるのがいいかなあっと。

これで耳は焼けないトラメジーノが脱落。

バウルーは良かったんだけど、シングルとダブルで迷いすぎて購入には至りませんでした。




その時にふと見つけたホットサンドメーカー
i-WANO × 燕三条








「耳まで焼けてフチが圧着」っていう言葉に負けた。



数年迷ったわりに、これを見つけてものの30分でポチっとな。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


手書きのお手紙付きで商品が到着しました。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


ネットで買い物して、手書きのメッセージが入っていたのは初めてです。
なんだか嬉しい。



さっそく洗って使用してみましょう!
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


パッカーンと2つにわかれます。
これ、フライパンとかにも使えるんですって。小さいのでウインナーとか焼くのに使えそうですね。



説明書にはバターか油を塗って、、とありますが、面倒なのでそのままいきます。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


今日は冷蔵庫にあるもので焼きましょう。
ハムのせて
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


チーズのせて
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


目玉焼きを半熟で焼いて
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


パンの上にオン!!
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー




蓋を、、と思いましたが、両方に乗せてしまうと、かぶせられませんね。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


手でのせかえてみました。

そしてもう一方をかぶせます。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


結構な厚みがあるけど大丈夫かな??

おお!
かなりピチッと閉まるもんですねえ!!
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


それでは焼いていきます。
弱火から中火で片面2分くらいですって。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


焦げたら嫌なので、チラチラ中身を確認しながら…
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


完成!!
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


うわあ、結構いい色に焼けましたねえ!
ロゴは何だか微妙なような!?笑


半分に切って
中身はこんな感じ。おいしそ~
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー




佑馬、初めてのホットサンド焼けたで~!!
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


って、見向きもせんのかーーーーい!
初めてのゲーム(3DS)を買ってあげたら、ゲームに夢中。朝からゲーム、ゲームゲーム、、、嫌になります。トホホ。
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー


耳はカリカリになって、非常に美味しいです。
佑馬も「これなら1枚食べられる!」って気に入った様子。
飽きるまで食べましょう。




おしまい


これいいなって思った方は
ポチっと押してね↓

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は?
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~
我が家のランドロック
夏キャンプ、準備万端!
ランドロックの不良確認
クッカーが定価で我が家にやってきた
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は? (2018-02-28 06:28)
 2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~ (2018-01-06 12:55)
 我が家のランドロック (2017-10-27 22:28)
 夏キャンプ、準備万端! (2017-07-14 21:18)
 ランドロックの不良確認 (2017-07-10 21:50)
 クッカーが定価で我が家にやってきた (2017-04-28 21:14)





削除
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー