ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①

   

2019年7/27(土)~7/29(月)の2泊で毎年恒例の島根県へ海水浴キャンプに行ってまいりました~



場所は去年と同じマリンパーク多古鼻です。



島根県への海水浴は、佑馬が2歳のときから行っていますので、もう5年目になります。
本当に島根県が好きで、何度行っても飽きない場所です。




さて、今回のテーマは
楽キャン
ラクするキャンプです。


目的は海水浴なので、キャンプは楽することだけを考えて行ってきました。


これをキャンプと言っていいのだろうか、、、という有様なので、超ヒマな時間のあるときにどうぞ♪




初日

早朝4時半出発です。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


高速降りてから走る、海沿いの道がとっても素敵なのです。



9時前に管理棟到着。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


サイトは早く着いた人から選ぶことになります。
今年は去年と同じB9を選んでみました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


サイトは安定の草サイト。
朝と言っても灼熱なので、汗をダラダラ流しながら設営完了です。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


このキャンプ場は、風が吹き荒れる時があるので不安ですが、タープも張ってみました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


今回の荷物はこれだけ
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


いつもは大きなボックス2つ持っていくのですが、今回はダイソーの小さなボックスのみで来てみました。
(ルーメナー気付いた??やっと買いました。それも2つ 笑)








設営後は海水浴場へGO!
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


この辺りは本当に景色が綺麗です。癒される~



この日は、いつも行っている北浦海水浴場ではなく、小波海水浴場へ行ってみました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


こちらはキャンプ場もある海水浴場です。
私も何度か訪れているので、気になる方はレポ見てね。



今回は楽をするので、簡易テントは張らず、有料の区画スペースをお借りすることにしました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


予約することもできますが、空いていれば予約なしで利用できます。

テーブルとイスも出してもらえます。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


建物の前のスペースですが、影になって涼しくて居心地抜群です。
料金は1,000円だったと思います。あと駐車料金が700円かかります。
ええねん、楽するためにはお金くらい払いまっせー!





あとはただひたすら泳いで魚捕まえて、、、
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


たくさんの魚や貝を捕まえました。




昼食は簡単にカップ麺
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


海で食べるカップ麺って何でこんなに美味しいんでしょうね。
ここはバーベキューもできるようで、美味しそうな匂いがしていました。



あとはまたひたすら海遊び…
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


岩場の周辺には色々な生き物がいました。

ゴンズイの群れとウツボがいたときは、ビックリしましたが・・・ビックリ



小波キャンプ場も結構な人で賑わっていましたよ。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①





夕方まで泳いで、シャワー浴びてキャンプ場に戻ります。
マリンパーク多古鼻にはお風呂があります。
格安の大人200円子供100円。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


それもめっちゃ綺麗な浴場です。
景色も最高アップ


お風呂上がりは涼しい休憩所でアイスクリームです。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①




本日限定で、管理棟前で簡単なお祭りがありました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


スーパーボールすくいにヨーヨーすくい
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


いっぱい取れた!



お風呂の間に回しておいた洗濯物を乾かして…
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


素敵な景色も台無しやな…ガーン



食事の準備もせずに、ぼーっと過ごす…
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


おいおい、寝そうじゃないか~



そしたら
来たーーーー!!!!
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


夕食~~
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


今回のキャンプは食事も作らないでおこうってことで、事前に予約していました出前メニュー
予約は直接、民宿なかよしさんに電話します。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


これがまた美味しくて。
安いし美味しいし、キャンプしながら民宿の味も味わえる!!!なんて素敵なことでしょう!!
明日の分も頼んであるので夕食が楽しみです。




食後はテーブルでミミズ遊び(オイオイ・・ガーン
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①






ゴミ捨て帰りに見た夕日がまた綺麗でした。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①





ここのキャンプ場は夜に風が吹き荒れることがあるので、念のためタープは畳んでしまいました。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


今までのキャンプで一番風が強かったのが、ここのキャンプ場にいたときでした。
夜中こわくてこわくて。朝起きたら、お隣さんのタープは吹っ飛んでいました。
今夜は風、吹きませんように・・



夜はテント内で本を読んだりゆっくりと過ごします。
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①


ルーメナーひとつでこの明るさです。
もっと早く買っておけば良かったな。



さあ、明日も朝から海水浴、早めにおやすみ睡眠


夕食は出前かよっ!って思った方は
ポチっと押してね↓

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事画像
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻②
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな…
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018①
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ~強風の恐怖w~
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③ (2019-08-13 08:43)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻② (2019-08-12 07:50)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな… (2018-08-17 13:00)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018① (2018-08-16 07:30)
 天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介 (2017-09-22 08:57)
 島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ~強風の恐怖w~ (2017-08-26 09:13)





削除
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①