ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~

   

こんにちはニコッ




2017年のベストギアを書くと、もれなくクーポンをゲット!
というので、クーポンにつられて書きましょう!笑




ベストギア
と呼べるほど、今年はお買いものをしていないですが





本当に買ってよかった




と心から思うものが1つあります。
それは






ケシュア2 SECONDS XL AIR III
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~







この良さを語りだしたら、一晩あっても足りないくらいです。




どうしてこのテントを買おうと思ったのか。


まずは、母子キャンプ用に設営が簡単なテントが欲しかった。
次に、夏は海水浴キャンプがメインになるので、設営時間を短縮したかった。


って2つとも、設営の手間を省きたかっただけなようですね。




ということで、数秒で設営ができるというのが売りのケシュアのテント、実際に使用した感想を書いていきましょう!




設営編
袋に入っている状態。
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


袋から出してみるとこんな感じです。黄色のバンドで止めてあります。
このバンドをとると、「バンッ」とひらきますよ。
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


ケシュアと言えば投げて設営が有名ですが
こんなに綺麗に投げてもひらきません(笑)
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


なので手でのそのそと広げれば
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


設営完了!
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


コツ?
ないない、ありません(笑)

中はこの通り、高さはないけど案外広いです。
大人2人、幼児1人の我が家は広々寝れていますよ。
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~






撤収編
広げるだけの設営とは違い、撤収は少しコツがいります。
わかりやすい動画がたくさんあるので、調べてみてね。

テント内にある紐をひっぱってくると勝手に円状になります。
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


ここからは思い切って!
ひねって折りたたむ!!!
最初、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、慣れると大丈夫です。
とにかく思い切って折りたたんでください。
私の怪力でも壊れてないので大丈夫(笑)
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


撤収は最初はこわいけど、慣れるとすぐに終わります。

しかし、初めてキャンプ場で使うときは、必ず試し張りをした方がいいと思います。






ケシュア2 SECONDS XL AIR IIIの良いところ

・設営撤収が超簡単
一般的なドームテントとは違い、広げて畳むだけなので本当に簡単です。



・前室がある
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


ここに荷物を置いたり、雨の日は靴を入れたりできます。
あるのとないのとでは、かなり差が大きいと思います。非常に便利。

・風通しがいい
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


横も後ろもメッシュになっていて、開けられるので風が通ります。




ケシュア2 SECONDS XL AIR IIIの悪いところ
悪いというほどでもないけど、イマイチなところを。

・結構大きい
届いて実物を見てビックリしました、結構大きいです。
車に乗せる時も邪魔になります。

・畳めないと帰れない
雨の日のゴミ袋撤収はできません。
びしょ濡れのドロドロだろうが、畳まないと車に載りません!
体を使って畳むので、必然自分もドロドロになりますガーン



「悪いところ」なんて書きましたが、実際は悪いとは思ってないです。
買ってから本当に大活躍してくれました。


設営だけ母子キャンプ
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


オートじゃないし、雨降りだったし荷物運びが大変だったけど、ケシュアはやっぱり簡単でした。



ブロ友さんとケシュアで母子キャンプしたり
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~





海沿いの暴風キャンプでもビクともしなかったケシュア
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~






ああ、無人島にも担いで持って行ったな!
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


歩いた後、ケシュアの前室で飲むビールは格別でした☆
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~


2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~





ということで、全部のレポはあげられませんが、今年(去年ね、2017年)かなり活躍してくれました。



このケシュアが壊れてしまっても、また必ず買うと思います!




以上、2017年のベストギア、ケシュア2 SECONDS XL AIR IIIの紹介でしたニコッ



ランキング登録してます
クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村




人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー
スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は?
我が家のランドロック
夏キャンプ、準備万端!
ランドロックの不良確認
クッカーが定価で我が家にやってきた
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 i-WANO × 燕三条 ホットサンドメーカー (2019-08-10 08:00)
 スノーピークのポール修理 気になるお値段&修理にかかる期間は? (2018-02-28 06:28)
 我が家のランドロック (2017-10-27 22:28)
 夏キャンプ、準備万端! (2017-07-14 21:18)
 ランドロックの不良確認 (2017-07-10 21:50)
 クッカーが定価で我が家にやってきた (2017-04-28 21:14)



この記事へのコメント
こんにちは〜

このケシュア本当気にはなってるのですが、風にも強いみたいですが、雨でもタープ無しでもったりはしないんですかね?
そんで大人2人に子供2人でも使える感じでしょうかね?
設営撤収は凄く簡単そうで良いですが、出来ればもう少し前室が欲しい処なんですけど、贅沢ですかね^_^;
しかし、壊れても又買い直すとの事からも非常に優れた良いテントなんだろうなぁと思います。今後もどんどん使って楽しんで下さいね〜

げおげお
2018年01月06日 16:17
こんにちは

ブロ友さんも夏にはケシュアを使う方も多いですねっ
確かに夏にペグを打ってがもうクラクラになりますし、中は暑いのなんのと( ̄^ ̄)

無人島での写真、旦那様の疲れ方にまたクスッと笑ってしまいました
kazuura
2018年01月06日 17:03
こんにちはぁ。(≧∀≦)

ケシュア、いいですよねぇ。(*´∇`*)
私も、来年の暑くなる頃には欲しいのですがね。(〃ω〃)
あの夏の日差しの中、ペグ打ちはクラクラしましたし。((((;゚Д゚)))))))
でも、家族四人では狭いやろうし。。。
ケシュア二台は嵩張るし。(´-ω-`)
悩んでおります。σ(^_^;)

ぴーくんぴーくん
2018年01月06日 17:14
あけおめです♪

ケシュア最高ですよね~
高速設営・撤収であんなに安いなんて初めに出会いたかったw

ただうちのケシュアちゃんは前室がないやつなので
靴を奥にも横にしないと置けないんですよね^^;

と☆のと☆の
2018年01月06日 17:18
こんばんは〜(^∇^)

わ〜い♫
マミィゲスト出演してるーヽ(*^ω^*)ノ
確かにあんだけ放り投げても開かなかったねぇ。
ってか投げて広げること出来るのかなぁ(ーー;)

へいちゃんのケシュアはいいよね〜♫
マミィのは前室ないからなぁ。
次買うなら前室有りのケシュアにしよーっと♫

マミィマミィ
2018年01月06日 18:42
こんばんは(o^^o)

ケシュアいいですよね(o^^o)
去年天川村の みのずみに行った時 母子で来られた方が使っておられて 思わず使用感聞きにいきました(笑)
その方 ケシュアのポップアップリビング(四角くなるやつ)も使われてて 「両方設営しても以前使ってたアメドより メチャメチャ楽です!」と言っておられました(o^^o)

当分は無理だけど いつかは欲しいな〜(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月06日 19:07
げおさん

こんばんは~

風には本当に強いです。
強風というか暴風でもびくともしませんでしたよ。背が低いので影響を受けにくいんでしょうね。
しかし、雨には弱そうです。
今まで雨キャンプもしてきましたが、タープ下で張ってきました(*'ω'*)
なので雨漏り等はなかったですが、ずっと降り続く雨だとどうでしょう??これは実験せねば…(≧▽≦)

大人2人に子供2人では少し狭いかも。
やはり3人用なんでしょうね。でも小さい子供2人だと大丈夫だと思いますよ♪
前室広くなると、更に大きくなりますからね~
それでもお値段ふまえ、かなりいいテントだと思います♪
寝るだけテントですが、いかかでしょ?

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:36
kazuuraさん

こんばんは~

ケシュア使われてる方って結構多いみたいですね♪
夏の設営は地獄級ですもんね。
私は海水浴のため、設営時間を短縮したかったんです(*^^*)
ほんとケシュアのおかげで海で遊べる時間が増えました♪

無人島写真!
よみがえってきました(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:39
ぴーくん

こんばんは~

ケシュア、いいんですがねえ
3人用ですもんね。
寝るだけなら大丈夫そうですが、夏の暑い時期だと暑苦しいですよね。
荷物の置く場所もなくなりますしね(*'ω'*)

荷物少なくして、寝るだけと割り切ればいけるかも?

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:41
とのさん

こんばんは~

それ、私も思いました!
最初からコレで良かったんじゃない?って(笑)
でも冬は無理だし、夏用のテントってことで(^o^)丿
お安いし便利なテントですよね~

前室がないタイプですね。
雨がふったときに靴を入れたいですもんね(*^-^*)
もう一つどうでしょ…?笑

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:46
こんばんわ。( ´ ▽ ` )ノ
ケシュア君ですね♪

我が家も一世代前のモデルを所有しておりますよ♪
まだ2回しか出撃させてあげてませんが(^^;;

でもラクチン幕でステキですよね♪
今度は我が家も放り投げてみよう(笑)

ヨロシクです。
でわ。

しんぱぱしんぱぱ
2018年01月06日 21:46
マミィさん

こんばんは~

ごめんねー
勝手に登場させちゃった(*^-^*)
この写真、綺麗に投げてるしお気に入りなのよ♪
また投げてみてねーー!
本当に広がるのかしらね?

うちもまたケシュア欲しいなあ
一緒に色んなタイプ揃える?笑(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:48
タカ&ユキさん

こんばんは~

母子でケシュア!
最近多いようですね(*^▽^*)
リビングもあるんだ、アメドより楽だと他のテント張れなくなっちゃうかも?
うちもランドロックの手間が最近おっくうで・・
設営はいいけど乾燥がしんどいです。
設営らくな冬用のテント探そうっと(^^♪

タカさんもぜひ、ケシュアゲットしてみてください!
今までの設営がなんだったんだ!となるはずです(*^。^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 21:59
しんぱぱさん

こんばんは~

なんと!
2回のみの使用ですか…(*´з`)

それは是非ぜひ、放り投げてみてください♪
ご機嫌で開いてくれるかも!?(^o^)丿
っていう私は投げたことないんですよね(;'∀')

へいちゃんへいちゃん
2018年01月06日 22:02
こんばんは~
同じケシュア持ってま~す(*^O^*)
夏の暑い時には、本当に簡単に設営、撤収が出来るのが魅力的ですね。
私も母子キャン様に購入したんでが・・まだ、一回も母子キャンに行けず(笑)
練習で一回使って、畳むのが一人で出来ずそれ以来使ってません(^_^;)
バキッっていいそうで(笑)
使ってみて良いのは、体験してるので畳むのをもう一度やってみます。

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年01月07日 02:54
僕も断然ケシュアですかねぇ。
かなりの回数で使ったので、一年で元を取ったような気がします。

無人島の旦那さんの写真ずるい(笑)前室関係ないし(笑)

しかりしかり
2018年01月07日 07:32
ケシュアは去年一気に人気急上昇した感があります。
夏場はどこ行ってもケシュアが多かったし
ケシュアの悪口言う人居なく
ケシュアオーナー皆が口を揃えて
「良い!!」って言いますもんね。
それだけお手軽で良い幕なんでしょうねぇー。

レフアレフア
2018年01月07日 08:46
けんちゃんママさん

こんばんは~

オソロですね♪
使わないなんてもったいない!!(*´ω`)
今年はバンバン母子で活躍してもらいましょう(^o^)/

畳むのは最初こわいですよね。
慣れてきてかなり雑に畳んでいますがまだこわれていません(笑)
思い切って曲げてみてください♪

へいちゃんへいちゃん
2018年01月08日 18:12
しかりさん

こんばんは~

お値段が安いので、私も十分元を取りました!
価格を考えるとコスパ高いですよね(^o^)/

何度見ても笑えますよね(笑)
ビール飲んでるの、一応前室ですよ~~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月08日 18:15
レフアさん

こんばんは~

確かにケシュア良く見ますね!
これ使うと他のテントの出番が減っちゃって(;^_^A
本当に楽だし便利なテントです♪
ケシュアシリーズ揃えようかしら?(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月08日 18:18
こんばんは。

私もケシュアの同じものを持ってますよ。
五年前ぐらいに買いました。
ソロキャンプで2回使いました。

お気に入りなら、平日も家の庭に設営して、毎日へいちゃんだけ泊まってほしいです。
また、へいちゃんには、一人用のケシュアを買って頂いて、無人島にソロキャンプに行ってほしいです。

こんたこんた
2018年01月08日 21:58
こんたさん

こんばんは~

に、二回しか使っていないのですか?
それはもったいない!!
これからソロで毎晩ケシュアで出撃してください。
ケシュアから出勤、こんたさんならできますよね!?(≧▽≦)

庭にケシュア、いっぱいいっぱいですがいけそうです。
今度、夫婦ゲンカしたときにでも設営してみます(^^♪
電源つきなので部屋より快適だったりして(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月08日 22:33
こんばんは(・ω・)

投げて設営の図、なんど見てもステキな躍動感と
それに相反する開かなさ具合が素晴らしい!(*´艸`)

ぱぱっと(のそっと)設営できて意外と広々
前室あって使い勝手よくて夏場も快適
無人島でも大活躍で文句なしのBestGearですね!

いたちいたち
2018年01月09日 17:55
いたちさん

こんばんは~

ケシュア投げ、いい写真でしょ(*^^*)
お気に入りの一枚です♪
しかしこんなに華麗に投げても開きません(笑)

お値段もお手頃なので最高です!
ペラペラなので冬は無理ですが、また春になったら大活躍間違いないです(≧▽≦)
冬用のケシュア、販売してくれないかな~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2018年01月09日 20:29
やばい!
ケシュア欲しくなってきたー
4人用があったら買っちゃいそーo(*゚▽゚*)o)))

そば
2018年01月10日 20:22
そばさん

こんばんは~

4人用ないのかな?
じゃあ、2ついっとく??笑(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年01月10日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年 ベストギア!~ケシュア2 SECONDS XL AIR III~
    コメント(26)