ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

佐中ふれあいの里 施設紹介

   

佐中ふれあいの里



2019年6月利用


兵庫県姫路市夢前町山之内佐中
電話 079-338-0811  携帯電話 080-2489-5336


予約は電話でしましたが、電話がなかなかつながりませんでした。
何回かけてもつながらず、別のキャンプ場に変えようと最後にかけた電話でやっとつながりました。


携帯電話のほうにかけるとつながりやすいようです。




管理棟
佐中ふれあいの里 施設紹介


オートキャンプ 3,000円

インアウトはかなり融通がききます。
我が家は朝9時からでも入っていいよって言ってもらえました。
予約の時に聞いてみてね。


管理人さんがいなければ先に設営していてOKらしいです。
サイトは先着順に好きなところを選ぶシステムです。


サイトマップ
佐中ふれあいの里 施設紹介


31サイトあるようです。
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


林間サイトになっています。



我が家がお借りしたのはトイレに一番近い1番サイト。
佐中ふれあいの里 施設紹介


広さは狭いです。5m前後だったかと。
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


ドームテントでいっぱいなので、タープを張るとはみ出してしまいました。
佐中ふれあいの里 施設紹介





サイトは大体同じ大きさですが、サイトの中に木があるところもあるので、当日に見て決められるといいと思います。
佐中ふれあいの里 施設紹介





炊事場
佐中ふれあいの里 施設紹介


古いですが屋根付き
佐中ふれあいの里 施設紹介


問題なし。



トイレ
佐中ふれあいの里 施設紹介


男女別。

WC 女
佐中ふれあいの里 施設紹介


呪いの文字のようで、雰囲気抜群ですが…


意外と中はきれい
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


以前はぼっとんだったようですが、嬉しい嬉しい洋式便座です。
簡易水洗だったかなあ、普通に使用できたので何も問題ナッシング。

炊事場は数か所あるけど、トイレは一か所のみです。
位置関係は最初のマップで確認してみてね。




シャワー
佐中ふれあいの里 施設紹介


200円です。
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介





ゴミ捨て場
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


ゴミ袋はもらえませんので必要ですが、捨てて帰れます。



薪の販売もあります。
佐中ふれあいの里 施設紹介


一本売りなので、非常に助かります。
一本30円。かなり大きな薪もあるのでお得です。
少しおまけしてもらえるかも!?



サイト横に流れる川
佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


佐中ふれあいの里 施設紹介


雨が降っていたので流れがありますが、かなり浅いです。
普段はもっと穏やかな川なので、小さいお子様も遊べそうですね。



買い物はキャンプ場から30分くらいかかったと思いますので、事前にすませておく方がいいですね。




感想

かなり緩い感じのキャンプ場で、管理人さんもめっちゃいい人でした。
施設自体は古い印象ですが使用に何ら問題なく、トイレも洋式で綺麗でした。


あと、この時期はホタルが見れます。
たくさん飛んでいたので、ホタルキャンプもいいですね。



以上、簡単ですが、佐中ふれあいの里キャンプ場の施設紹介でした。


お勧め度
☆☆☆☆


行ってみたいなーって方は
ポチっと押してね↓

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
南光自然観察村 施設紹介編
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)
 南光自然観察村 施設紹介編 (2018-12-05 13:41)





削除
佐中ふれあいの里 施設紹介