ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場

   

おはようございますニコッ



いよいよGWですね~
出撃されている方が多いのではないでしょうか。


我が家はこの週末、諸事情があってブログupはしませんが、あるグルキャンに参加させていただきました。
初めましての方が多く久しぶりに緊張しましたが、皆さんいい方で子供も本当に楽しんでいて、勇気を出して行ってよかったなーとニコニコ


準備など全ておんぶに抱っこで、何も手伝いができませんでしたが、ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました!



後半は愛媛で3泊です。
お天気が悪ければ行先を変えようかと思っていましたが、初日以外は何とかいけそう?
せっかくの遠出なので晴れて欲しいなニコッ





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


2018年4/21(土)~4/22(日)の1泊で兵庫県にある丹波猪村キャンプ場へ行ってきました!
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場




前編はコチラ






散々遊びたおしたあとサイトに戻り、炭を熾してコンボクッカーのデビューです。

家ではよく使っているんですけど、キャンプでは初めて。
まずはチキンナゲットを焼いてみました。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


1袋全部焼いてみた。



コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


息子と数えながら、「あと何個残っているからパパに置いててあげよう」と言ってたのに、ぜーーんぶ食べちゃったびっくり


外はカリッと、中はふわっとして美味しかったです。



お次はスープ。
キャベツさえあれば美味しくできる優れもの。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場




200ccのお水入れてきてって言ったら、そろりそろりと帰ってきたよ
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


バッチリ!こぼさなかったね~
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


スープもパパに置いててあげようって言ったのに、2人で全部飲んじゃったテヘッおまけに写真なし






そうそう、サイトの前に、こんなに大きな岩があるんですよ
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


こんなんあったら上りたくなるねん。


だから私も上ってみた。
上から見たサイト
ここでビールのんだら美味しいやろなー
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場






さあ、そろそろパパが帰ってくる時間です。
日生中央駅、キャンプ場から約30分です。

仕事帰りにキャンプ場に向かうパパが
「キャンプ場に帰るのが当たり前になってきた」と。
良いことや!笑




サイトに戻り夜ご飯です。

今日は前回キャンプでお友達が作っていて美味しかった、ピザ!!


市販のピザにアスパラとチーズをトッピング
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


コンボクッカーで初めて焼くからドキドキニコッ
上手く焼けるかなー?
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


気軽に蓋を開けられないから中がどうなっているのか気になって気になって。


初めて焼いたピザは、、、


じゃじゃーーーん
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


結構うまく焼けたんじゃない??


めっちゃウマ!
でも底が真っ黒でした。苦くて美味しかったけど(笑)



お次はお肉も焼くのだ。
チキンとトン(豚)です。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場





調味料一式忘れたので、現地調達のステーキソース。
これが美味!
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


調味料忘れ、バンザーーーイ!



ピーマンの丸焼き
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


結構おいしかったけど、我が家の男子には不評でした。
野菜も食べろー!




お腹いっぱいになった後は少しだけ焚き火をしました。
何だかんだで疲れて、焚き火しながらウトウト。
オヤスミ睡眠





翌朝

綺麗な飛行機雲がたくさん、いいお天気でした。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場





コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


な、パパ
上りたくなるやろ??テヘッ


朝食は2枚買っていたので、またもピザ。
炭を熾すのに時間がかかってお腹がすいたのか、パンを食べながらピザのトッピングしてるガーン
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場




今回は底を焦がさないように、上にたくさん炭を乗せてみた。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場



朝のピザは上手くいった!
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


これ美味しいし、楽しいのでおススメ♪



あ、そうそう、今回のキャンプも忘れものいっぱいしたけど、大物はこちら
パパのくつ
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


仕事帰りなのでスーツと革靴。
服だけは持ってきたけど、靴はすっかり忘れてた。


なので革靴でサッカーやら野球やらしてました。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


パパ、ごめん
でもその姿、おもろすぎーー!



お次は遊園地へ。

パパも初のつるべ車に挑戦!


見てやってください!この笑顔!!
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


きっと乗った人みんなこんな笑顔になるよ!
やってみてね♪



ターザンロープも。
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


ゆうまは恐がりなので一度もやったことなかったけど、今回はこの楽しそうな顔ニコニコ




キャンプのあとは近くのお風呂へ行ってみました。
車で5分くらいのところにある、奥猪名健康の郷
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


大人200円でお風呂に入れるとか?


興味津々で行ってみたものの、、、
この看板
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


水道破裂…ガーン




今回はお風呂はあきらめ、道の駅いながわへ寄り道。

いなぼうと写真
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


ゆうまはここのお餅が大好き
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場


よもぎ餅を食べて、今回のキャンプは終了!




情報があまりない、初めてのキャンプ場でしたが、なかなかいい所でした。
次はお隣にあるキャンプ場にも行ってみたいな~




お次は施設の紹介です



ランキング下がりっぱなしえーん
ポチリと応援クリックお願いします

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
おはようございます。(*^▽^*)

今回もナイスキャンプでしたねぇ。(*^ω^*)
で、パパさん凄いわ。(´⊙ω⊙`)
キャンプ場にご帰宅って。(*^o^*)
でも・・・、キャンプ場で革靴って。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

子供が二人、遊具で遊んでますねぇ。∑(゚Д゚)
パパさん、ナイス笑顔です。(^_−)−☆

ぴーくんぴーくん
2018年05月01日 07:36
おはようございます。

キャンプチェアに座りながら革靴というシュールな画像に笑いましたw
以前載せてらっしゃった旦那さんがソーセージをかぶりつく「こうやって食べるんだ!」の画像も好きでしたが、これもサイコー(^_^)
いつも楽しそうでステキです。

TOM125TOM125
2018年05月01日 08:29
こんにちは♪

昨日はありがとうございました<(_ _)>
いつもお酒を片手に持って飲んでるイメージしかな・・・
次回はゆっくりとお話ししましょうねw

革靴でキャンプwww
もはやネタでしかありませんね!
勉強になります<(_ _)>

と☆のと☆の
2018年05月01日 12:23
ぴーくん

こんにちは!

キャンプ場に帰るのが当たり前…
ってどんな生活やねん!ってね(笑)

ただでさえ忘れ物多いのに、旦那の靴まで持ってこれるわけないよね、あはは~
車に乗せておくのが一番かな

パパの笑顔が最高ですね
子供みたいで面白いです。

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 12:44
TOM125さん

こんにちは!

お久しぶりですね~

こればかりは旦那が到着してから言われるまで忘れていることに気づきませんでした。
自分のものも忘れるにのに人のものまで・・・ね♪(笑)

ありましたね、普段無表情な旦那もキャンプでは表情豊かなようです。
またこれからも面白い写真が撮れることでしょう!

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 12:48
とのさん

こんにちは~

昨日はどうもありがとうございました!
東海ブロガーさんの働きっぷりにただただ感心するばかりで…
とのさんのプロばりの撮影姿にも驚きましたよ!

え?お酒を片手に!?
そんなことありましたっけ??笑笑
おかしいな~
次回はゆっくりとお話ししましょうね。

革靴キャンプ、なかなかサマになってるでしょ?

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 12:52
本日、モビリオの記事に続いて二回目の書き込みです。

グルキャンは、どこのキャンプ場でされたのですか?

ナゲットとスープ、旦那様が可哀相です。
へいちゃんだけ抜きにしてほしかったです。

キャンプ場に帰るにはウケました。
へいちゃんも対抗して、平日は自宅の庭でケシュアで寝てください、電源なしで。

ピザ、私はピザ屋でバイト経験があるのですが、チーズが少し焦げるぐらいがちょうどですので、もう少し焼いた方が良いと思います。

最後のゆうま君の笑顔には癒されます。

で、今回の締めのラーメン屋は?

こんたこんた
2018年05月01日 16:32
こんにちは

日生中央でしたか。
同じぐらいの距離ですね。

岩の上へビールとツマミ持って登りたい。
けど酔っ払って落ちるから止めなさい!と嫁に怒られそうです。

ピザ本格的に炭で焼くんですね。
我が家はバーナーで温めたら(焼いたら)終わりですよ(^^;

お隣のキャンプ場は狭いのでコンパクトに設営出来るテント、タープ持って行ってくださいね。
お風呂は小さいけど場内なので、お父さんが朝から一緒なら飲み放題!ですよ~

後半は3日が少し雨が残りそうですが、5、6日は大丈夫でしょ。
同じキャンプ場ではないと思いますが、愛媛へ行く予定なので関西ナンバーのセレナ見たら手を振っときます(笑)
ちょーじ@ちょーじ@
2018年05月01日 17:16
こんにちは(・ω・)

コンボクッカー初投入!
っといってもご家庭では使い倒しているとのことで安心(?)ですね!
ナゲットは焼いても美味しいのか(`・ω・´)φ
お子様がシェラカップで水場から大切に持ってきたお水を使った
ミネストローネも格別だったでしょうね(*´ω` *)
なんてったって旦那様の分が残らなかったくらいですから(笑

旦那様ご帰宅(?)でお次はピザ、すごい美味しそうですね!
続いてお肉焼き焼き、野菜成分は少なめ、男子は仕方ないかもですね(*´艸`)

翌日は革靴で遊び倒す旦那様も、もちろんゆうまくんもいい笑顔です(≧ω≦。)丿彡

週末はブログ非公開なグルキャンにご参加とは+(0゚・ω・) +
とっても楽しまれたようでなによりです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年05月01日 17:34
こんばんは(o^^o)

岩があると登ってしまう!はあるあるですね(o^^o)
いい歳したタカも登ってしまいます(笑)

調味料忘れは仕方ないけど 旦那さんの靴忘れは…(笑)
絶対に服は忘れないであげて下さいね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月01日 19:27
土日はおつかれさまー!ありがとうね♡

パ、パパの靴が面白すぎてツボにハマりました(´⊙ω⊙`)
普段コメントしない私も、さすがにコメントしたくなる姿やった(笑)
シュールすぎて何回見ても笑ってしまう、、、ごめんねパパさん、、、
キャンプ用のスニーカーを車に置いとかなあかんね( ̄∀ ̄)
yukka
2018年05月01日 20:19
ブログ早いですねー私は疲れて1日ゴロゴロでした(-。-;

ゆうまくん、お餅が好きなんですね。
ウインナーを朝から大人3人はすこしキツかったです(笑)

しかりしかり
2018年05月01日 20:29
へいちゃんブログおもろすぎや~(ノ≧∀≦)ノ

今日仕事帰ってきて真っ先にへいちゃんブログ見てみーてママダヌキにゆうたもん(≧▽≦)

パパさんのスマイル♪
ゆうまのスマイル♪
コンボクッカーの美味しそうなピザ♪

最高のファミキャンやね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年05月01日 22:13
ピーマンの丸焼きは私は好きなんですが
嫁さんと子供は駄目みたいです(´・ω・`)

そうそう例のグルキャンは楽しかったですか?
私もkazuuraさん達とのグルキャン先約が無ければ
参加してたんですけどねぇー。

でも、肝心の楽しみにしてた
kazuuraさん達とのグルキャンも
仕事が入って行けず終いになっちゃいました(T_T)

GW後半、お天気が心配でしたが
何とか雨は降らないようですね。
楽しんで来て下さいませ。

レフアレフア
2018年05月02日 13:41
こんにちは

GW後半、天気予報もいいようになってきましたね
うちは後半、東に向かいますよぉ

ピザねぇ、蓋にたんまり炭が必要ですね
息子からはピザはもういらんと言われ、最近はしてません
まぁ、炭も面倒ですし

旦那様の靴(笑
これからは車にサンダルくらいは車載しとかないと
全くくつろげないでしょ

奥猪名のお風呂、安いですよね
丹波篠山渓谷の森でチェックしてたところです
kazuura
2018年05月02日 18:24
こんたさん

こんばんは(^-^)

2回目、ありがとうございます!

グルキャンは、、、内緒!!笑

パパに置いておこうと思ってたんですけどね、美味しすぎたのか全部食べちゃった(;^ω^)
キャンプ場に帰る生活も普通になり、今後はキャンプ場で住もうかと…

ピザ、そうなんです。
もう少し上を焼きたかったのですが、下が焦げそうだったので
なかなか難しいけど、面白かったのでまたやってみますね(^^♪

〆のラーメン、、、
どこに行ったのかなあ?
今回は行ってないかも?

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:23
ちょーじさん

こんばんは(^-^)

そうなんです、日生中央が職場からは行きやすいみたいで。

あの岩、なかなか快適でしたよ♪
旦那がいればビール持って行ったのですが、運転があったので自粛しました。次はあそこでビール飲みたい(^^♪

バーナーがあれば焼けるんですね!
炭で一度焼いてみたかったんですよね~
私の興味だけでやっちゃいましたが、なかなか楽しい時間でした♪

お隣はちょっと狭いようですね。
ケシュアのみで行こうかな。お風呂があるのが素敵すぎます。
朝一からビール!最高ですな(*^-^*)

おお、ちょーじさんも愛媛ですか!
ハイエース見たら手振ります!!同じキャンプ場だとビックリですね(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:27
いたちさん

こんばんは(^-^)

イチマンエンもしましたからね、元を取るべく使い倒していますよ~
油も忘れたので、そのまま焼いてみましたが、かなり美味しくできました!ダッチに塗ってた油があるからかな?

ゆうまがお手伝いで料理もほとんどしてくれたので、余計に美味しく感じたのかなー、パパの分はどこへやら(笑)
炭でコンボクッカーという雰囲気も手伝って、どれもこれも美味しかったですよ~
バーベキューもいいですが、たまにはこういうのもアリですね♪

革靴・・
忘れたことさえ気づかなかったので、パパに言われたときはビックリでした。
サッカーしてる姿の面白いこと…(≧▽≦)なんてね、ゴメンヨ(*´з`)

諸事情でブログupはなしで、、
初対面の方々とのキャンプもまた楽しいものですね。

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:33
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

あの岩は登らない人はいないんじゃ、、というくらい絶好の岩でしたよ!
タカさんは絶対に登ると思う!あ、ユキさんも(笑)

ブログには書かなかったけど、色々忘れましたよ~
自分でもビックリの忘れようで( ;∀;)
靴はびっくりしましたが、何とかなるもんです!
テントとペグさえあればキャンプできるような気がしてきた(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:35
わお、おひさしぶりコメントのyukkaさん!!

こちらこそありがとう!
人見知りの私には緊張しすぎたけど、なんやかんやで楽しいキャンプになったよ~
みんないい人で、本当素敵なキャンプでした♪
yukkaさんもありがとうね

靴忘れるとはね…(*´з`)
でも革靴でも大丈夫!
キャンプできるみたい(笑)
ああ、車に置いとかなあかんものがどんどん増えていく~~~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:39
しかりさん

こんばんは(^-^)

これ、ほとんど書き上げて置いてました
私も疲れてゴロゴロどころか、寝っぱなしで(*´з`)

おばあちゃんっ子なので、お餅やら昆布が好きなんです(笑)

ウインナー、何故だか子供に不評でしたね。
誰も食べず、大人だけしか食べなかったような。
大人3人で計4袋、全部食べたことに…(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:42
パパダヌキさん

こんばんは(^-^)

おもろすぎ!なんて最高に嬉しいお言葉ありがとう!
ブログ書くモチベーション下がっているときに、最高の誉め言葉で嬉しいな(*^-^*)

みんないい笑顔でしょ♪
のんびり楽しいファミキャン、最高!!
パパダヌキ家目標に楽しいファミキャン目指してるよ~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:46
レフアさん

こんばんは(^-^)

わあ、うちと真逆ですね。
美味しかったんだけど、どうやって食べたらいいかがわからなくて。
種って食べるもんなの??

例のグルキャンは楽しかったですよ~
仕事終わりにかけつけて、着いたの10時(笑)
みなさんいい人で、東海ブロガーさんの動きっぷりに驚きの連続でした。
関西は飲んだくれキャンプが多いので(笑)
レフアさん、kazuuraさんとのグルに行かれるのかと思ってました。
お仕事になっちゃったんですね( ;∀;)
また落ち着いたらゆっくりキャンプ楽しんでくださいね。

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:51
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

勘違いで後半に四国だと思っていました。
もう四国から帰られたんですね。
うちは明日から3泊で愛媛です。
東、、、どこだろう?長野あたりかな?
お天気、いいといいですね!お互い楽しみましょう(^o^)/

ピザ、次はもっと上に乗せてみます。
かなり楽しかったので飽きるまでやり続けます(笑)

靴、、ああ、やはりツッコまれまくりで( ;∀;)
車に1足置いときます(*^_^*)

奥猪名、行ってみたかったーー
また次回の楽しみにとっておきます。

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 20:55
コンボクッカー私も欲しい!
機能的でよさそうですね。
問題は値段か…家庭での料理でも活用できると言って説得できないかなぁ( ̄▽ ̄;)

オトシンオトシン
2018年05月04日 05:57
オトシンさん

おはようございます(^-^)

これ、いいですよ!
うちも散々悩みましたが、家で使う!ってことで購入しました。
これでカレー作ると本当に美味しいですよ
アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を超えました(^o^)/
ってことで説得頑張ってください(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月04日 07:57
こんばんは♪
つるべ車?
他の遊具も楽しそう(*^^*)
キャンプ場に帰る・・・いいなぁ(* ̄∇ ̄*)
平日近くのキャンプ場に何泊かしてみようかなぁ(^○^)
嫁は仕事やし子供は保育園やからソロになりますけど(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年05月06日 23:42
エスクさん

こんにちは~

つるべ車、珍しいですよね。
全部手作りだそうです。
自然の遊び場って感じで十分楽しめますよ♪

おっ、いいですね
仕事帰りのキャンプ、一度やってみたーい
それもソロなんて憧れます☆
ファミリーキャンプもいいけど、一人でまったりできるキャンプもいいなあ

へいちゃんへいちゃん
2018年05月07日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コンボクッカーデビュー!丹波猪村キャンプ場
    コメント(28)