ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ

   

寒い、寒い、めちゃ寒いですね。
冬も本番、最近引きこもり気味です。


そろそろGWの予約もしないと、、、と思いながら、夢の10連休が崩れ去った私。
なんだかやる気がおきません。



10連休ならば九州キャンプ旅行行けたのにな~

なので北陸方面へ計画中。
10連休、、、うらやましいなあにんまり


レポは去年の12月初旬、クリスマスのイベントキャンプです。



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

2018年12/8(土)~12/9(日)の1泊で兵庫県西脇市にある日時計の丘公園オートキャンプ場へ行ってきました。



そう、この日は年に一度のクリスマスイベントキャンプの日。



もちろん予約するの忘れてました~!


っと気付いたときにはもう満サイト…
当り前やな。



一度は諦めましたが、何だかブロガーさんがたくさん来られるようだし、何より前年に参加してめちゃくちゃ楽しかったので、今年もやっぱり参加したーーいにんまり



キャンセルが出ないか、、、
ええ、がんばりましたとも!!


予約できたのがおそらく2週間ほど前の週末。
毎日毎日仕事中にチェックしても満サイトだったのに、何気に見た週末に空いていた~!
であっさりと予約完了!!



詳しくは書きませんが、イベントの参加のことで、キャンプ場とすったもんだがありましたが、、、
キャンプ場側の対応は本当に神レベルでした!!
ますます好印象アップ




さあ、肝心のレポですが、、
今回、たくさんの方とお会いできました。
初めましての方もいらっしゃって、嬉し楽しキャンプになりました。



今回のキャンプレポ、ほんっとにたくさんの方々とお会いしたので、、、



上手くまとめることができませんっっ!!!




今回お会いした方
yukkaさん、マミィさん、パパダヌキさん、39ra39さん、kazuuraさん、しかりさん、しょーたさん、ケチ林さん
初めましての
TOMさん、べえさん

全てブログ繋がりの方です。
インスタやってません!
ブログだけでこんなにたくさんの方とお知り合いになることができました!!




ではでは楽しいクリスマスキャンプにいってみましょう!!




ま・ず・は…



播州らーめんやな!
紫川さん
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


播州ラーメン店もたくさんあるけど、私はここが一番好き。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


初めて「濃いめ」を注文。
まいう~



ラーメン後はキャンプ場へ向かいました。
なんと私、チェックイン時間を間違えていて、1時間も早く到着してしまいました。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


相撲でも始まるんかいなってな恰好ですが、トナカイのマネをしているようです。



アーリーしても良かったですが、中途半端な時間だったので広場で野球して待っていましょう!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


そうこうしている内にチェックインの時間です。


さあ、ここから知っている人がどんどん登場!笑
みなさんにご挨拶し、無事に受付完了です。


サイトはE-9
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


本日はパパも一緒なのでランドロックです。




kazuuraさんの息子さんがご丁寧にご挨拶してくださいました。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


あまりの丁寧な挨拶にあたふたな佑馬(笑)
かわいい男の子同士のやり取りでした。



設営完了後は、本日初めてお会いするTOMさんにご挨拶をっ!てことでみんなでご挨拶に行きました。

大人数で押しかけたにも関わらず、全員に巻きずしのプレゼント~!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


手ぶらで行ったのにすみませんビックリ
マイスター工房八千代の巻きずしです。
手に入れるには整理券もらって買う人気の巻きずしです。
一度食べてみたかったんです、ありがとうございます。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


サイトに戻ってすぐにビールとともにいただきました。
めっちゃ美味しかったです。



ぐだぐだ飲んでいると、しかりさん登場(笑)
しかりさんとぐだぐだ飲んでいると、人がどんどん増えていき…
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


宴会開始!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


39さんとはお会いしたことがあったけど、初めてのキャンプになりました~



本番のイベント前にすっかり出来上がりましたが、メイン会場へ向かいましょう!
まずは配給な(笑)
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


これが美味しいねん。
豚汁とおにぎりとコロッケ。
前年はおかわりし放題だった豚汁も、この年は少なかったのかおかわりはほとんど出来なかったなー、残念。



さあ、食後はクリスマスイベントです。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


この腹話術、面白いので大好きです。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ




子供にはサンタさんからのプレゼントもあるよ。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ





最後はメインのビンゴ大会。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


去年は佑馬と二人で参加しましたが、二人ともノービンゴえーん
さて、今年は…


まず、佑馬がビンゴ!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


おお、結構早かったぞ!
景品はこれ
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


ホバーサッカーっていうおもちゃ。
電池入れるとスースー滑っるやつ。結構当たりやね。



次はパパ!
終りかけの滑り込みでビンゴです。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


すごい、すごい。景品は…
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


縄跳びーー!
飛んで痩せろっていうことか…

と言いながら、佑馬が縄跳びブームなのでこの後、大活躍することになりました。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ





さあ、ビンゴも終了です。
え?私??

今年もノービンゴ、、、ホント当たる気しねえな。
かすりもしなかったです、トホホえーん


イベント終了後は皆で焚き火。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


しょーたさん提供の牡蠣を焼きながら、、、

「牡蠣食べたら気分悪くなるかもしれんけど、食べたいなー、でも調子悪くなったらあかんし、、、」
ってグダグダ言っていると牡蠣は全てなくなっていましたえーん


そうこうしていると、、
べえさん登場!


べえさんと言えばダッチのプロ!!
それも美味しそうなん持ってきてくれたーー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


インスタント麺で作ってくださったお料理。
めっちゃ美味しかったです。またシラフの時に食べたいな~
ありがとうございます。


さあ、お次はあの方のテントへ、、、


kazuuraさーーん、お邪魔します!!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


と押しかけですが、念願のkazuuraさんのテントで乾杯させていただきました~
なのに写真これだけって、、、
突然すみません、またゆっくり飲みましょう!




ってな感じで、今年は結構お酒を飲みました。
グダグダにんまり




翌日
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


雪がちらつく寒い朝(だったような)

Eサイトは日当たりが悪いのでテント乾くかなあ。


朝から景品の縄跳びで準備運動です。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


飛びすぎじゃね??



この日のイベントはお餅つきです。
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


ぺったんぺったんついたお餅を
いただきます!
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ


つきたてのお餅はめちゃウマでした。
いっぱい食べた。



んで、なぜかこれ以降の写真は一枚もナッシング。



皆さんにご挨拶して今回のキャンプは終了です。



やっぱり日時計のクリスマスイベントは楽しいです。
また今年、覚えていれば行きたいなー。
予約を忘れた方もキャンセル狙いでも行けそうですよ。



みんな、ありがとねー!


おしまい。


次は、忘れかけのクリスマスファミリーキャンプレポです。




ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
南光自然観察村 施設紹介編
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 南光自然観察村 施設紹介編 (2018-12-05 13:41)



この記事へのコメント
来年こそビンゴ当たるとええねー!
私はJDサンタに期待してます笑笑
今年もよろしく!!

しかりしかり
2019年02月11日 21:53
しかりさん

こんばんは(^-^)

ほーーんと、当たる気がしないけど当たるといいねえ。
JD(笑)、くるといいね!(≧▽≦)

今年もよろしくね~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2019年02月11日 22:18
おはようございます(*^^*)

憧れのへいちゃんと呑めてホント嬉しかったです♡
ビールお裾分けありがとう!
パパさんが底無しに呑めるという話が一番ビックリしたな~(笑)

ゆうま君が縄跳びしてる姿めっちゃ可愛い(*´艸`)
一生懸命な姿のベストショットやね♪

またお会いした際はよろしくお願いしまーす(*´∀`)

39ra3939ra39
2019年02月12日 09:48
こんばんは(o^^o)

噂の日時計ブロガー大集合クリキャン!(笑)
めっちゃ楽しそう(#^.^#)
行けば良かった〜!
まぁどうせ 仕事で無理やったけど…( ̄∇ ̄)

そういえは 先日マイアミで初めて会ったig繋がりの方も この時行ってて kazuuraさんから 沢山のブロガーさん紹介してもらったって言ってたんだけど へいちゃんも紹介されたのかな〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年02月12日 19:43
こんばんは

キャンセル待ちで上手く予約できてよかったですね
受付で知合いばかり、あれには驚きましたよ(笑

タカ&ユキさんの仰るIG繋がりはmakoleman さんかな
へいちゃんさんFと同じEサイトでしたよ
今回でなく、その前の年やその後の青川でブログ仲間とのグルキャンお会いできたので、そのことをお話しされたのかと

今回はイベントありで、私はあまり呑めなかったんですが、またご一緒の際は、旦那様もご一緒に、いつまでするの?の乾杯をしましょう
kazuura
2019年02月12日 21:11
こんばんは
今回やっとお会いできて楽しかったです(^_^)
といいながら、kazuuraさん幕に来ていただいて一緒に飲み始めた時点で私はかなり酔ってましたんで、何を喋ったのかほとんど覚えてなかったり(^^;)ブログのアフィなんか儲からねぇ!の話、39ra39さんが持って来てくださった梅の宿の話、マミィさんに「想像と違う!」と言ってしまった話ぐらいしか覚えてない、、、またゆっくり飲みましょー!あ、そういやうちのヨメに「28歳です」と年齢詐称しましたね?虚偽申告罪で訴えようかと考えてますw

TOM125TOM125
2019年02月12日 22:03
39ra39さん

こんにちは~

こちらこそありがとうね!
やっと一緒にキャンプができて、飲めて楽しかったです♪
旦那も結構なお酒好きなんですよ
でもやっぱり量は私の方が多いかな(笑)

ビンゴの景品が縄跳びでガックシと思いきや、家族で飛び回って結構活躍してくれています。息子はなぜだか後ろ飛びばっかりですが…

また良かったらご一緒してくださいね~☆

へいちゃんへいちゃん
2019年02月13日 14:33
タカ&ユキさん

こんにちは~

タカユキさんも参加できたら良かったのにな~
予約合戦がすごくて大変だけど、楽しいイベントですよ☆

kazuuraさんのお知り合いの方ですか??
インスタやってないので私は知らない方なのかなーー
残念ながら紹介してもらってません 涙
やっぱり今はインスタが主流ですねえ。

へいちゃんへいちゃん
2019年02月13日 14:36
kazuuraさん

こんにちは~

おーーっと、kazuuraさんのコメ読む前にタカユキさんにお返事してしまった・・
makolemanさんだったんですね。
インスタも全くなので、疎いですね、、すみません。
本当に知り合いが多かったですね。
レフアさんは残念でしたが、、、

今年は飲みすぎてしまい記憶が飛びとびですが、またゆっくり飲みまたいですね~
そのときはよろしくお願いします!!

へいちゃんへいちゃん
2019年02月13日 14:42
TOMさん

こんにちは~

ほんと、やっとお会いできましたね!
美味しい巻きずしまでいただいてありがとうございます☆

私もあの時点ではベロベロで、TOMさんより記憶がない・・やばっ
TOMさんそこまで覚えていれば十分ですよ!
28歳なんて言ったっけな??
あ、私は永遠の二十歳でございます(笑)

お友達から聞いたのですが、私とTOMさんの奥様、同じ話を繰り返し話してたって言われました。
ああ、それさえも覚えてない(笑)
楽しかったのは間違いない!のでまた飲みましょう!

へいちゃんへいちゃん
2019年02月13日 14:50
こんばんは。

寒いから引きこもり気味って、ブログタイトルにとにかく遊ぶの大好きなんでしょ。
引きこもりは禁止です。とにかく遊び倒さないと。

GW10連休あれば、無人島キャンプを企画してほしかったです。
飛び石連休なら、休みの日は笠置、仕事の日は家の庭でケシュアキャンプ(電源なし)してほしいです。

楽しいイベントキャンプでしたね。ゆうまくんも楽しそう。
羨ましいです。
私も行きたかったです。

へいちゃんも舞台に上がって、芸を披露してほしかったです。
へいちゃんだけビンゴ当たらなかったのは、日頃の行いかな?

次のファミキャンレポ、楽しみです。
ワイルドなキャンプ場かな?
こんた@出張中
2019年02月14日 18:59
こんたさん

こんにちは~
昨日は出張だったんですか??
事務職の私には絶対に出張はないので、うらやましい響きです。
いいなー

最近はなんだか寒すぎて…
とにかく家で遊んでいます(笑)
GWは残念ながら10連休にはなりませんでした。
夢の九州キャンプ遠征が吹き飛びました、ショックです。

日時計のイベントは安いのに盛だくさんで楽しいです。
特にビンゴは親も白熱しちゃいますね。
当たらないのは日頃の行いとは…
なんとも残念ですが、私の分が他の人に回ったと思えばいいですね。
これで来年は当たるはずです!あはは~

次は、、、
超がつく高規格キャンプ場なのでした~

へいちゃんへいちゃん
2019年02月15日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
    コメント(12)