ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪

   

こんにちはニコッ



いよいよGWですね。
明日からはいいお天気だそう。


我が家は明日の土曜日、夫婦揃って仕事なのですえーん
キャンプ行かれる方は楽しんできてくださいねニコニコ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2018年4/21(土)~4/22(日)の1泊で兵庫県にある丹波猪村キャンプ場へ行ってきました!



パパは土曜日が仕事なので、今回も夜に駅まで迎えに行くことになります。
あ~、パパの職場、土曜日休みにならないかな~



さあ、今回は久しぶりに初めてのキャンプ場なので、どんな所なのかワクワクです!
あまり情報がないキャンプ場なので楽しみ、楽しみピンクの星



予約時に「チェックインは14時だけど、午前中に来てもらってもいいよ」と言ってもらえたので、朝一に行こうと張り切っていました。
なのに、なのに、前日パパと2人で「名探偵コナン」の映画を最後まで見た息子。
寝たのが11時過ぎだとガーン





もちろん起きられるはずもなく、出発が10時半ころ。





道中の車内でどんどん思い出す忘れ物の数々ガーン



ハッ!
と言っただけで
何、忘れたん?」とyukkaさん並みのツッコミをしてくる息子。
さすがやな。



忘れ物はお金で解決(笑)
ああ、出費がかさむ(涙)



なんやかんやでキャンプ場に到着です。
こんな看板が目印。お食事がメインなのかな。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪






受付の横にはお猿さんがいましたよ
名前はみきちゃん
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


かわいいなあ!と写真を撮ってたら、歯をむいて威嚇されましたビックリ



この小さい小屋がキャンプ場の受付です。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


このキャンプ場は車を横付けできるオートサイトと、車では行けないフリーサイトがあります。




予約時に「サイトを見てから決めたい」
と言っていたので、まずはフリーサイトの偵察に行きました。



詳しくは施設紹介をしますので割愛しますが、フリーサイトは荷物運びが大変そうなので、今回はオートサイトに決定!!
母子だもんね、無理しちゃいかん。



料金5,050円を支払い、いざ入場です。
場所は「1~5番の好きなところに張りなはれ」ということなので、とりあえずサイトまで行くことにしました。



ほうほう、サイトは駐車場?運動場のような砂利の広場になっています。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


この日は我が家ともう1組のみの利用なので、我が家が1~5、もう1組が反対側の6~12を利用するみたいです。



好きなところにどうぞってことでしたが、やっぱり迷いますね~





結局は炊事場、トイレに一番近い端っこの5番に決定!
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


サイトが決まったらさっそく設営開始です。



この日はね、本当に4月?っていうくらい暑くて暑くて・・・
私ひとりで設営なのでもう汗だく汗



そんな汗だくの私を見かねたのか、めずらしく息子がお手伝い。
めずらしくっていうか初めてかも。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


それでも「テント内の物を全部持ってきて」って言ったら、シュラフやマットはもちろん、テント内で使うテーブルまで持ってきてくれた!!
ああ、パパよりわかってる・・・笑



頼りになる息子の手伝いもあって、設営完了です。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


今回は母子での定番、ケシュア&ビジョンピークスのタープです。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


モミジみたいな木が綺麗でしょ。






今回デビューしたのが「エーワイ カーサ」のコンテナボックス。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


割引がある色を買ったので色が選べなかったのが残念だけど、収納ボックスとしては我が家にとって完璧のサイズ!
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


ジャストフィットで大満足ニコニコ
これで我が家の収納問題も終焉か。






設営後は昼食です。
行きしなに買ったお弁当、息子が選んだけどおばあちゃんが好きそうなお弁当だねビックリ
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


息子はおばあちゃんに育てられたようなもんだから、好みが普通の子供と違うのです。
おにぎりの具材は昆布が一番だそう。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


二人で仲良く分け合って食べました。




食後は貸切状態のサイトでサッカーやら野球やら…
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


あ、暑い・・・ガーン




あまりに暑いので食事処で売っていたアイスを買いに行くことにしました。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


黒豆もなか
300円と、ちと高級だけど美味しかったよ。





おつぎは「遊園地」へ
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪




バスケットゴールがあったので、ボール持ってきてやってみました。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


あ、暑い・・・ガーン




ここの遊園地のメイン、つるべ車なるものがありました。
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


乗ると滑っていき、もう一方の台車が上がってくる仕組み。


正座で乗るんかいテヘッ
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


息子の体重では進まないので、私が後ろに乗りました。
重さのせいでスピード出る出る!笑




ブレーキもついていて、めっちゃ楽しいですニコニコ
行かれた方はやってみてね。




散々遊んだので、サイトに戻っておやつでも食べようと歩いていると
トカゲがいた!
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


かわいいなあ~




必死につかまえようとしていましたが、素早いので捕まるわけもなく・・
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪


生き物大好きな息子は、トカゲ捕獲が一番楽しそうでした。




さあ、サイトに戻って食事の準備です。



今回はロッジのコンボクッカーを使ってみたいと思います!
買ってから家ではかなり使ってたんですけど、キャンプでは初使用となります。
うまく使えるかなあ?



つづきます。



ポチっとクリックしてもらえたらランキングがあがります。
よろしくね!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

今回は初訪問なキャンプ場ですか+(0゚・ω・) +
情報の少ない場所ってドキドキしますが、楽しみでもありますよね!
なのにお子様は夜更かし……まぁコナンくんを見ていたならしかたないです(*´艸`)
忘れ物は財力で解決、大人ですね(≧ω≦。)丿彡
つるべ車ってすごい楽しそう。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

ゆうまくんはなんだかひと回りお兄ちゃんになりましたね(*´ω` *)
しっかりとお手伝いして、持ち運ぶものも理解して、頼りになりますね!
そしてお昼のお弁当、旬のものを取り入れたなかなか渋いチョイス……
いつも唐揚げ弁当ないたちとは大違いな大人の風格です

次回、夕食はコンボクッカーを活用とのことで、楽しみです(*>艸<)

いたちいたち
2018年04月27日 14:21
いたちさん

こんにちは~

お久しぶりに初のキャンプ場に行ってみました!
お気に入りのキャンプ場に行くのもいいですが、できるだけ色々なところに行ってみたいのです。ワクワクしますもんね☆

コナン、、、夜更かしです
休みの前だから仕方がないですね。ちなみに道中の車内でもグースカ寝ていました(笑)

つるべ車はよくできていましたよ~
手作りなのかな?楽しい乗り物でした♪

小学校に入ってからいちびり度も増しましたが、成長っぷりも感じられ母子キャンプでは頼もしいかぎりです。
お弁当も渋いでしょ(笑)
ゆうまの好きなものばっかり!と喜んでいました。
おじいちゃんみたいですね 笑

コンボクッカーは確かに使いましたが、料理の内容は期待しないでくださいませ~

へいちゃんへいちゃん
2018年04月27日 16:25
こんばんは(o^^o)

気にはなってたキャンプ場なんだけどブログにも登場しないし へいちゃんレポは 有り難いな〜(o^^o)
施設レポも楽しみにしてます!

忘れ物は お金で解決!
いったい何を忘れたのか気になる〜(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年04月27日 19:09
こんばんは

お隣のキャンプ場へは以前よく行ってましたが、猪村はいつも通過するだけでまだ利用したことないですね。

電車で後からくるパパさんは篠山口?まで?
わりと距離有りますよね。

明日から9連休ですが前半はキャンプの予定無しです(ToT)
ちょーじ@ちょーじ@
2018年04月27日 22:25
「チェックインは14時だけど、午前中に来てもらってもいいよ」
こう言ってもらえるキャンプ場は良いですねぇー!
そのゆるさだけで私は、そのキャンプ場が好きになります(^o^)

受付の横の猿は興味そそられますね。
でも、猿は凶暴なので要注意ですね。

このキャンプ場はホント情報が少ないので
続きと施設紹介が楽しみです(^o^)

レフアレフア
2018年04月28日 05:30
タカ&ユキさん

こんにちは~

なぜだか人気ないですよね。
実際行ってみて悪くはなかったですよ!
ちょっと高いからね、それでかな?
近くに日時計もあるし…

いつものことですよ!笑
なーんて、忘れ物をするたびに買わないといけないから出費がいたい…涙
忘れたもの全てリストアップしたら、タカさん後ろにひっくり返るんじゃ(笑)
って行っても何を忘れたのか、もう忘れちゃった~

へいちゃんへいちゃん
2018年04月28日 12:25
ちょーじさん

こんにちは~

丹波篠山渓谷の森ですか?
お風呂もあるし、結構良さそうですよね♪
今度はこちらに行こうと計画中です☆

篠山口が近いのかな?
今回は日生中央まで行きました。30分かからないくらいでしたよ
大阪の仕事場からも近いし、安いし、便利でしたね。

わお!9連休!!
うらやましす…
うちの職場では絶対にありえないので本当にウラヤマシイです。
でも前半はノーキャンプなのですね、後半はお互い楽しみましょう!

へいちゃんへいちゃん
2018年04月28日 12:29
レフアさん

こんにちは~

そうそう!
それだけで私も「いいキャンプ場認定」しました!笑
1分単位で厳しいところもあるのにね、アウトも緩い感じでのんびりするにはいいキャンプ場だと思います☆

受付横にいる猿は大人しそうな感じでしたけど、奥の方にいる猿はちょっと恐かったです。頭いいしね、ちょっと離れて眺めてました。

どうして人気ないのか不思議なくらい良かったですよ♪
ちょっと行けば日時計や、お隣にもお風呂つきキャンプ場もあるからかな?
あまり参考にならない施設紹介、また見てやってください(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月28日 12:33
こんばんは。

私の連休は、会社から働き過ぎのために振休指令がありましたので一応9連休ですが、家で仕事の段取りや資格試験の勉強がありなかなか忙しいです。

今回もへいちゃんが駅まで迎えに行って、へいちゃんだけ運動がてら徒歩でキャンプ場にもどってほしかったです。

みきちゃんとへいちゃんは仲良く触れ合ってほしかったです。
へいちゃんはやられてもいいので(笑)

ここのフリーサイトが私好みのキャンプ場です。
ですのでフリーサイトにしてほしかったです。道具はへいちゃんが運動がてら一人で運んでもらって。

忘れ物はお金で解決したので、アイスごときで、せこいことは言わないの(笑)

トカゲ、へいちゃんが素手で捕まえて、息子さんにわたしてほしてほしかったです。

コンボクッカーでの料理、続きが楽しみです。

こんたこんた
2018年04月29日 00:15
こんばんは♪
初めて聞くキャンプ場です(゜ロ゜)
私も去年ハロウィンキャンプした場所は全然情報がなくて不安でしたが行ってみると台風にも関わらずたくさんの人がいたので、なぜ情報が少なすぎるのか頭がハテナでした(^_^;)
さすが忘れ物番長ですね(笑)っと、言いたいところですが我が家も毎度向かってる最中に嫁が「あっ」って言うのでその度にビクッとしてしまいます(>_<)
続きが気になりますよー\(^o^)/

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月29日 23:34
こんたさん

おはようございます

わあ、いいなあ9連休!
と言っても家でも仕事関係のことしないといけないんですね…
そりゃ大変ですね
なのでたまにはゆっくりとのんびりソロキャンプでもどうですか??

今回の無茶振りもなかなかですね(笑)

忘れ物をお金で解決したから、アイスごときの値段が気になるのです!笑笑笑

フリーサイトは本当に行こうと思ってたんですがね…
なかなかの悪路で諦めちゃいました。

コンボクッカーは期待しないでね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 08:47
エスクさん

おはようございます

丹波篠山渓谷の森公園のお隣のキャンプ場なんです。
ちょっとマイナーですよね。

エスクさんがハロウィンしたキャンプ場はどこだっけ?
また後程見にいかせてもらいます。
あんまり情報がないと不安になるけど、それがいいキャンプ場だと嬉しくなりますね~

忘れ物って、車内で急に思い出すんですよね…
忘れたからスーパーで買おうって思ってるのに、いざスーパーに着くと何を買うんだったかも忘れてしまうという(笑)

続きもよかったら見にきてね~☆

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
兵庫県 丹波猪村キャンプ場 設営だけ母子キャン♪
    コメント(12)