ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

さよならモビリオ!次の相棒は・・・

   

おはようございますニコニコ



ゆうまが産まれたと同時に購入した愛車のモビリオとお別れすることになりました。
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


中古で購入して約6年。
当時、5万kmだったのが今現在12万km。



ここ1年くらいずっと調子が悪く、アクセル踏んだらガックンガックン、エアコンつけたらガガガガガーっ!!
と、車内はまるで工事現場(笑)ガーン



4月で車検がきれるので車検を通すかどうか迷いましたが、仕事中に何気に見ていた中古車サイトで格安の車を発見!!

すぐに電話をして次の休日には見に行って、ハンコを押して帰ってきました。




次の相棒は・・・



15年落ちのセレナ!!
さよならモビリオ!次の相棒は・・・





初めての日産車です。
15年前の車ですが、走行距離は驚きの3万km。
走行距離は少ないけど古い車なので不安もありますが、まだまだ頑張ってもらいましょう!


車中泊もできるかな?
さよならモビリオ!次の相棒は・・・




あ、我が家は車には全く興味なく、走れば何でもいいので、今まで新車を購入したことがありません。
今時の車はきっと性能もよく快適なんだろうけど、それを知らないのできっと不便も感じないハズ(笑)




ということで、モビリオと最後のドライブに行ってきました!


4/15(日)
前日は某県某所のお友達宅で家飲み会。
とっても楽しい時間を過ごし、翌日起きたの昼前ビックリ



お昼に出発、下道で目指したのは。。。

やぶ温泉
ろくに調べもせずに行ったのですが、片道3時間半もかかるのね。


田舎道のドライブはのんびりできて大好きです。
風景を眺めているだけで癒されますね。




ってことで夕方に到着~~

やぶ温泉 但馬楽座
立派な道の駅。
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


さよならモビリオ!次の相棒は・・・




さあ、目的の温泉へ
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


宿泊もできるようですね。


大人500円
小人(3歳~)300円
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


JAF会員であれば大人のみ割引があります。1割引きだったかな?



湯船が1つだけのこじんまり温泉ですが、ほぼ貸し切り状態で入れたのでゆっくりできました。
お風呂はゆっくりしたいのでイモ洗い状態より、質素でも空いているお風呂が好きなのです。



お風呂上がりは館内のお食事処へ。
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


雑誌とかでも紹介されていて結構有名みたいですね。


牛炙りとろ卵丼が有名みたい。
さよならモビリオ!次の相棒は・・・



風呂上がりにビール、、といきたいところですが、ビールが高いのよね~



ん?
地ビールあるやん。
いつも飲んでるビールに高いお金払うのは嫌だけど、地ビールならいいやんな!!笑
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


いずし浪漫


ああ、これ出石に行ったとき飲んだことあるわ~
と注文してから思い出した。





おやおや、入浴中かい??
さよならモビリオ!次の相棒は・・・





このお店、注文してから吉野家もビックリの早さで提供されます。
我が家だけだからかな?と思いましたが、後から来た人全て提供が早かった。

ってか不自然な早さ!
調理してるのか?ってくらい早いです。
牛丼より早い・・・笑



牛炙りとろ卵丼
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


わお、火通しすぎた?
写真と全然違うやん。


でも卵を割ると美味しいよ~
さよならモビリオ!次の相棒は・・・





えびフライ定食
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


これはお値段(失念、安かった)の割に大きい有頭エビでお得♪
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


頭をパかっと、結構太いエビでしょ。



お子様セット
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


エビの大きさが全然違うねニコニコ




温泉後、地ビールに美味しい食事・・
さよならモビリオ!次の相棒は・・・


たまりませんなあにんまり




帰りももちろん下道で、、ゆっくりドライブ。
あ、行きは私が運転してきたから、帰りはパパ!
ってことでゴメリンコ(笑)



最後のモビリオでの遠出ドライブ、楽しめたな~
今までありがとう!



新しく我が家に来たセレナ、私はまだ運転していませんが、パパいわく「なかなかいい」らしい。
横に乗っていただけの私は、モビリオと違いがわからないくらい違和感なし(笑)
初の運転が楽しみです☆


おしまい黄色い星


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しーな!!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
おウチdeハンバーガー
キャンプで釣った魚を食す。
今夜はチーズフォンデュ
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
忙しいときに限って・・・
連休だけど、、母親業
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 おウチdeハンバーガー (2020-04-12 13:05)
 キャンプで釣った魚を食す。 (2019-08-15 20:56)
 今夜はチーズフォンデュ (2019-01-24 20:03)
 夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉 (2017-08-28 06:42)
 忙しいときに限って・・・ (2017-08-09 20:46)
 連休だけど、、母親業 (2017-07-29 18:15)



この記事へのコメント
おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

「某県某所」の家飲み会って。(≧∇≦)
楽しそうでしたね。(*´∇`*)

で、セレナ、年式の割に走行距離凄く短いですねぇ。∑(゚Д゚)
良い出物に出会えましたね。p(^_^)q
因みに我が家も、車にほぼ興味のない夫婦なので走ればOKです。(^-^)v

これからまた新たな相棒と、行ける時にはガンガンキャンプに行かないとね。(^_−)−☆

ぴーくんぴーくん
2018年04月24日 07:39
ぴーくん

おはようございます(^-^)

あ、インスタですよね
酔っぱらいながらUPしたインスタを見せてもらってました(^o^)/
なかなか楽しいお酒でしたよ♪

どうやったらその走行距離になるのか不明でしょ(笑)
むしろ車いらなかったんじゃ・・なーんていう距離ですねえ(^^)

故障なく走って、キャンプ道具がつめて、あわよくば車中泊ができればOKです!!(≧▽≦)

園の送迎がなくなったので、そんなに車は使わないんですが、休日のキャンプで頑張ってもらおうと思います!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年04月24日 08:09
こんばんは(o^^o)

へいちゃんも車買い換えたんですね(o^^o)
へいちゃんと言えばモビリオのイメージだからしばらくはセレナがピンとこないかも(笑)

それにしても その年式で3万キロとは(*'▽'*)
いい買い物したんじゃないですか(o^^o)

車中泊もOKだし積載も余裕(o^^o)
さて どんなキャンプギア買い足しますか?(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年04月24日 20:37
こんばんは

私もクルマにはそんなに興味なくて、荷物がたくさん積めて、そこそこ快適に走ればOKの方です。

セレナ仲間ですね!これで安心して岡山まで遠出できますね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年04月24日 21:21
15年で3万キロ!
めちゃめちゃ走ってませんね。
3列目外しちゃいましょう。

やぶ温泉懐かしいですね。
回りに他の温泉が出来るまでは昔よく行ってましたよ。
今では道路も変わってしまって立ち寄る機会も無くなりそうです(^^;

車が大きくなったので次回は車中泊ですか?(笑)
ちょーじ@ちょーじ@
2018年04月24日 22:07
タカ&ユキさん

こんにちは~

ガタガタでしたからね~
モビリオは荷物がたくさん載るし、燃費がそこそこいいので気に入ってたんだけど・・
寿命ですかね、古いけど新しいセレナに頑張ってもらいましょう!

どんだけ車使ってないんだよっ!ってツッコミいれたくなるでしょ 笑
GWで遠出する予定なので楽しみです♪
積載はどうだろね?
モビリオが結構広かったので、あまり変わらないかも…
って言っても道具は増えていくんだろうけどね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月25日 12:40
シバちゃん

こんにちは~

シバちゃんも何でもOKなんですね!
広くて故障なければいいよね。
あ、シバちゃんもセレナでしたっけ??
同じ~♪
セレナ並べてキャンプしましょう!!

へいちゃんへいちゃん
2018年04月25日 12:42
ちょーじさん

こんにちは~

ぜんっぜん走ってないですよね。
街乗りだけできたんでしょうか、ある意味すごい走行距離です。
このセレナ、2列目を外すタイプで…
さっそく外してチャイルドシート装着してみました。
車中泊ではシートを取り付けないとね。

養父の方向が好きなので、何も下調べせずに行ってみました。
ちょーじさん、よく行かれてたんですね。
温泉は地元の人ばかりで、かなりゆっくりできました。

車中泊は釣りの時期でやってみようと思います♪
暑いのでほとんど眠れないだろうけど…
釣りにはまって、キャンプ行かなくなりそう 笑

へいちゃんへいちゃん
2018年04月25日 12:46
この型式のセレナは友人も乗ってて
先日、私も運転したんですが
とても良い車だと思いました。
やるな!日産!!って感じ(^o^)

やぶ温泉、うちの嫁さんの実家が直ぐ側にあります。
この近辺だと湯が良いと地元の人達から人気の
天女の湯と言う温泉も良いですよ。

レフアレフア
2018年04月25日 14:13
こんにちは、お久しぶりです(・ω・)

そして見出しにびっくり! モビリオから乗り換えるんですか(´;ω;`)
同一車種乗りとしては悲しいけど7万kmも乗れば、
そして最後にロングドライブしてもらえて、きっとモビリオも満足ですよね
ちなみにモビリオ、発進時のノッキングが気になりませんでした?(笑

次なる愛車は15年落ちながら3万kmって掘り出し物見つけましたね!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
ひとまわり大きくなって、キャンプグッズもさらにたくさん入りそうなので
追加でご購入していかなくてはですね(*´艸`)

いたちいたち
2018年04月25日 17:12
こんばんは~☆
やっと新生活落ち着いてきました(*^^*)
ゆうま君も1年生だいぶ慣れてきたかな?

わぁ!セレナいいなー(*>∀<*)
荷物いっぱい乗るし車中泊できるし、キャンパーにピッタリですね♪
うちはキャンプ始める前に車買い換えたから、私の希望はスライドドア1択でした(笑)
今なら車載しやすい天上高いの選ぶかな~まぁ買い換えは当分予定ないですが(・´з`・)

ドライブ片道三時間半はすごいΣ(゚Д゚;)

39ra3939ra39
2018年04月25日 21:58
こんばんは

セレナに買い替えですかっ
車載も余裕ができますね
積みっぱなしもできますね(笑
うちはセレナに買い替えたけど、何故かパンパンです

セレナでこれからもどんどんキャンプに行ってくださいな
kazuura
2018年04月25日 22:22
おはようございます。
私も、車に興味が無いのでよく分かりませんがへいちゃんの即買いが男前ですね(笑)
温泉後の地ビール!間違いなく美味しいでしょうね~それにエビフライがたまりませんね(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月26日 08:43
レフアさん

こんにちは~

助手席に乗っただけですが、なかなか良さそうですね。
初めての日産車ですが運転が楽しみです♪

おお、奥さまの実家が近所なんですね!
天女の湯ですか、また機会があったら行ってみます☆
しかし奥様のご実家、いい所ですねえ
ああいうところで暮らすのが私の夢です。
仕事があるので実現は難しいでしょうけど・・・涙

へいちゃんへいちゃん
2018年04月26日 12:46
いたちさん

こんにちは~
お久しぶりでございます。

そうなんですよ、ついに乗り換えの時期がきました。
確かいたちさんも同じって言われてましたもんね。

そうそう、ノッキング!
あれ、最初はびっくりして何度も修理に出したんだけど直らなくて。
車屋さんから「止まることは絶対にないから」と聞いて、放置していました。
ガックンガックンすごかったですが、最後はピタリと直ったんですよ!
最後に頑張りをみせてくれたのかなあ

セレナはまだ運転していないですが、GWの遠出キャンプで運転を楽しんできます!
荷物たくさん載るかな?
モビリオの車載も良かったですからね~
と言ってもキャンプ道具は増え続けそうですが(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月26日 12:50
39ra39さん

こんにちは~
お久しぶりですね!

うちもだいぶ落ち着いてきましたよ~
新生活になると親も大変ですね。
お互い頑張りましょう!!☆

古い車なので安くて値段に負けちゃった(笑)
GWの連泊キャンプで積載がどうか試してみます!
車中泊もできるかなー
車ってそうそう買うもんじゃないですもんね。

ドライブ、それも昼出発にしては遠すぎた~笑
あんなに遠いと知らずにいったもので、途中で引き返そうか何度も迷いながらズルズルとゴールまで(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月26日 12:56
kazuuraさん

モビリオがガタガタで…
買い替えるつもりもなかったんですが、格安中古のセレナを見つけちゃって。
車検とおすのにもだいぶお金がかかりそうだったので思い切りました☆

車載はどうでしょうね~
いっぱい載るといいんですが、、、
GWでたくさん持って行ってみます。
kazuuraさん、セレナでもいっぱいなんですね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月26日 12:59
けんちゃんママさん

こんにちは~

車なんて、維持費が安くて走ればいいよね(笑)
と言いながら今時の車の性能には驚かされます。

あはは、即買いでしたね。
普段スーパーでも値段とにらめっこなのに(笑)

地ビールおいしいですよね。
気分的にもね♪
けんちゃんママさんもエビフライお好きでしたよね~
ビールと一緒に美味しくいただきました!

へいちゃんへいちゃん
2018年04月26日 13:01
こんばんは♪
新しい車おめでとうございます\(^o^)/
車が大きくなれば積載に余裕ができる=新しい装備も増える。ですね(笑)
我が家も子供が増えたのもありますが、気づけば積載に余裕が一切ありません(^_^;)
んでもって、牛炙りとろ卵丼の元の写真がどんなんやったのか気になります(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月29日 23:16
エスクさん

おはようございます

ありがとうございます!
っていってもめちゃ古の車なんですけどね(笑)
確かに「まだまだ乗るね」って言ってるので増える可能性が…笑
その前に資金がないのでまだ大丈夫かな~…涙

牛炙りとろ卵丼、スマホじゃ見にくいかもだけど一番左端の人気No.1ってやつです。
写真と全然違います
仕方がないですね~

へいちゃんへいちゃん
2018年05月01日 08:39
こんにちは。

こちらへの書き込み忘れてました・・・。
ゴメリンコ!

セレナは良いですよ。
10万超えるまで乗って下さい。
車中泊もできそうだけど、個人的にはテント泊に拘ってほしいな。

で、締めのラーメン屋は?

こんたこんた
2018年05月01日 16:24
こんたさん

こんたさんとしたことが…
忘れるなんて、そんなこともあるんですね(≧▽≦)

ゴメリンコ(^.^)
よく読んでくれてますね
「ごめん」より許してもらえそうでしょ(笑)

セレナっていいんですね。
本当はヴォクシーが欲しかったんですよ。
これも何かの縁なので大切に乗りたいと思います。
テント泊もいいけど、車中泊はやってみたいな~
釣りの時にやってみようと思ってます!

〆のラーメン、、、
行ったかな?忘れた~~(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月02日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さよならモビリオ!次の相棒は・・・
    コメント(22)