ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉

   

おはようございますニコッ





朝晩はだいぶ涼しくなってきて、夏もそろそろ終わりですね。
夏が大好きな私、少し寂しいですけど、今年も目一杯遊んだので悔いなし!です。





しかしまだまだ夏を満喫です。
8/20(日)に今年最後の海水浴に行ってきました。




場所は和歌山の白良浜海水浴場
ここも夏の終わりに毎年行くことにしている場所です♪
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉






クラゲ防止ネットがあるとかで、お盆過ぎてもクラゲがほとんどいないのですよ





ああ、今年は人が多いな!!
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


8月の終わりころだと、比較的人が少ないのですが、今年はすごい人でした





なので海の綺麗さはどこへやら、、
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


パパが「釣り用のライフジャケットが浮くかどうか確かめる!」というので、観光地バリバリの白浜では浮きまくりの、釣り用ライフジャケット着用です(笑)





結果は、、、、






浮いた、浮いた!!
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


って、当たり前ですね



でも確かに釣りしながら海に落ちた経験がないので、浮くかどうか心配になるのはわかるあはは
これで安心して落ちられるね(笑)




日本海とちがって、太平洋はやはり海水温が高いので、温泉に入っているようで気持ちいい!!
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉



浅瀬にアジの群れがやってくるので、息子は大喜び
本気で素手で捕まえようと追いかけまわしていましたニコニコ





大好きな砂遊びもね
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉








ここの海水浴場、ライフセーバーの方が常に巡回をしてくれています。




危なっかしい人を見つけたらそばまで行き、安全を確認しておられました。
なんとも頼もしい。








今年最後の海水浴を満喫したあとは、シャワーを浴びて温泉へ行きました。
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉






一度行ってみたかった「崎の湯
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉






どうして今まで未訪だったのか謎だったのですが、今回で思い出しました!
ここの温泉はシャンプーや石鹸を使えないため、体を洗うことができません。
なので海水浴帰りの我が家は行く機会がなかったのです。





初めてなので、わくわくで息子と一緒に入ってみると、、、






海がちかーーい






それで、なんと湯船の中に本物のタコが浮かんでる~(笑)←実話






温泉なので、タコはゆでダコになっていましたがビックリ





施設の人に聞くと、波と一緒に魚が入ることもあるそうです。
嫌な人は嫌かもですが、それほど海が近いということですね。
なんだか水族館みたいで楽しかったです。
おかげで息子も大喜び♪





湯船は波が入らないところにもあるのでご安心を。





しかし、体が洗えないので、さっぱり感は皆無でした(笑)





温泉のあとは「とれとれ市場」へ
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


お寿司とか買って食べたのかなあ、すごい人だったのでそそくさと出ました。




帰りに寄り道してドライブしながら
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉





外せないのが和歌山ラーメン




井出商店
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


並んでないようですが、30分くらい待ちました。人気店ですね。




息子が生まれる前に訪問したことがあるので2回目、実に7年ぶりです。





ここのお店、びっくりするほど狭いです。
家のテーブルみたいなところに我が家3人と、向かいに4人ファミリー、私の真横に男性1人




狭すぎてメニューとれなかったけどシンプルメニューです



中華そば700円
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉


特製大盛り中華そば900円
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉






息子のお箸が私に突き刺さりながらも、なんとか食べてごちそうさま!






和歌山も本当にいいところですねえ






なのでこの海水浴帰りに、和歌山キャンプに猛烈に行きたくなりました。






前から行ってみたいキャンプ場があったので、張り切って予約の電話をしてみたら、その日は貸し切りとかで盛大に振られてしまいましたえーん





行ってみたかったのになあ、残念!!
来月のキャンプ場探し、またまた迷走中わーん





おわりぶた




励みになりますので、応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅②
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場
子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし!
500円玉貯金de石川旅行!
奈良公園 鹿の襲撃!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅② (2019-01-14 17:30)
 ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅 (2019-01-13 21:37)
 和歌山で磯遊び! 加太海水浴場 (2018-07-13 20:42)
 子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし! (2018-04-09 20:45)
 500円玉貯金de石川旅行! (2018-03-22 08:03)
 奈良公園 鹿の襲撃! (2017-10-08 06:50)



この記事へのコメント
おはよう(*^▽^*)

へいちゃん今年の夏もたくさん海水浴出来たんだね〜♫
パパも息子くんもいい笑顔٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お魚と混浴の温泉。
めっちゃ気になるー( ̄▽ ̄)w
気になるけど、石鹸ないのかぁ。
サッパリしたいねぇwww

和歌山ラーメンいいなぁ!
先日、釣りの帰りに和歌山ラーメン食べたかったけど、
ダディがお寿司希望で回転寿司になったよ(⌒-⌒; )
ラーメン食べたい(*´﹃`*)

もうそろそろキャンプしやすい季節になるね♫
またレポ楽しみにしてまーす♡

マミィマミィ
2017年08月28日 07:14
こんにちは(*^_^*)

白浜で周囲からビジュアル的に浮きまくりのジャケットで、水にも浮きまくりって、面白いですね~! でも試したいのが膨張式のやつでなくて良かったですね(^^ゞ

温泉にタコが入るのって、面白いですね~ でも妙な所に吸い付かれたらどうしよう!へんな心配をしてしまいました(^_^;

ラーメンと言うより『中華そば』、なんか懐かしい感じがしますね~!最近ラーメンはコッテリ系が中心だけど、たまに昔風の『中華そば』が食べたくなって、行く店が岡山にもありますよ(*^_^*) あ~!昼ご飯食べたのに、ラーメン食べたくなってきた~(^_^)/

 

シバちゃんシバちゃん
2017年08月28日 12:25
こんにちは〜♪( ´▽`)魚と一緒に入れる温泉、すごい〜(笑)タコが浮いてたら子ども大喜びでしょうね〜♫
たくさん海水浴に行かれて羨ましい限りです(^ ^)めっちゃ日焼けしたんちゃいます??
私も和歌山のキャンプ場だけは行ったことないんてすよね〜。来月キャンプではないですが和歌山行くので、その美味しそうな中華そばに惹かれてます^_^;

matsuponmatsupon
2017年08月28日 14:04
こんにちわ〜

北海道の海水浴場ではライフジャケット着用者見たことないです(笑)

和歌山ラーメンうまそうですね〜中華そばってのがまた良いです(≧∇≦)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年08月28日 15:22
こんばんは(・ω・)

>これで安心して落ちられるね
(((o≧ω≦)ノ彡
しかし装備だけで安心していざというとき沈んじゃったら困りますものね
ちゃんと実験して確かめる、偉いです!
混雑する海水浴場で大人のライジャケ姿は結構浮きますが(笑

「崎の湯」さんはリンク先も見てみましたが、海を眺めながら
というか海が目の前で楽しそうですね
タコまでご入浴されるほど気持ちいいようで(*´艸`)

今回の記事、お子さまがいつも以上に超笑顔な写真が多くて癒やされました(*´ω` *)

いたちいたち
2017年08月28日 19:30
マミィさん

こんばんは~

今年もいっぱい海水浴できたよーー
もうこれで本当に最後(笑)

タコとお風呂入ったの、初めてやわ(≧◇≦)
それだけ海水が入ってるってことだから、体はベタベタするよ(''ω'')
でもなかなか楽しめた!

和歌山ラーメン、何気においしいよね~
でもお寿司もいいなあ♪

ほんと、もうすぐ秋だねえ
これからは純粋にキャンプを楽しもう!
また行こね~

へいちゃんへいちゃん
2017年08月28日 20:25
シバちゃん

こんばんは~

あは!浮きまくり~笑
釣り用のライフジャケットって試せないもんね
これで安心安心♪

コレコレ、シバちゃんったら~(≧◇≦)
タコとお風呂、なかなか面白かったですよ!
ゆでだこになってたケドね((+_+))

和歌山ラーメン、結構おいしいですよ~
あ、岡山のオススメのお店、今度教えてもらおうっと♪
結構ありそうですね!
楽しみ楽しみ♪

へいちゃんへいちゃん
2017年08月28日 20:30
matsuponさん

こんばんは~

温泉に魚がいたらビックリですよね!
タコもビックリだったけど、子供は大喜びだったので良かった良かった(^^♪

めっちゃ海水浴行きましたよ~
日焼けは、日焼け止め塗りたくってるんですけど、やっぱり焼けちゃいますね((+_+))もう歳なんだから気を付けなくちゃね(''ω'')

なぜか和歌山ってキャンプ地になりにくいんですよね。
なんでだろ??
来月、和歌山行かれるんですね!
ここ、すんごい狭いお店なので、ご注意を…(*´ω`*)
個人的におススメは丸花(まるはな)ってお店が美味しかったです!

へいちゃんへいちゃん
2017年08月28日 20:37
3姉妹のパパさん

こんばんは~

北海道ではライフジャケットみんな着ないんですか??
やはり地域的なものもありますよね。
この白浜(観光地!!)もライフジャケットしてる人はほんとに少なかったですね~
その代わり、ライフセーバーの方の動きがすごかったです(;^ω^)

和歌山ラーメン、結構美味しいんですよ~
確かに「中華そば」って響きが美味しく感じさせますね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月28日 20:40
いたちさん

こんばんは~

釣りをするときにライフジャケットつけてたんですけど、「本当に浮くのかな?」ってずっと言ってて、今回実験してみました!
見事浮いたのでヨカッタです(笑)
バリバリの観光地なので、まさに浮きまくりでした(≧◇≦)

崎の湯さん、楽しい温泉でした♪
本当に海に入っているようです。というか海水が入ってるので海と同じですね(;^ω^)

子供も、キャンプではないけど海水浴もできて、タコと一緒にお風呂に入って、かなり楽しかったんじゃないでしょうか(^^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年08月28日 20:45
こんばんは(o^^o)

今回は白浜ですか!(*'▽'*)
相変わらずの行動力に平伏です(笑)
あっち方面は高速伸びて行きやすくなったので人が多いですよね(o^^o)

温泉にタコって(*'▽'*)
そんな場面に遭遇する へいちゃん 何か持ってますね(笑)

おっ!久しぶりのラーメンレポ!
和歌山と言ったら井出商店ですよね(o^^o)
食べたくなりました(#^.^#)

来月のキャンプ 早く行き先 決まるといいですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月28日 23:51
海水浴、温泉をスルーさせてもらい
和歌山ラーメン!!美味しそーですね!!
特にチャーシュー美味しそー!!
和歌山ラーメン大好きな私は
今日一日、和歌山ラーメンモードに
スイッチが入ってしまいました(笑)

レフアレフア
2017年08月29日 06:37
初めまして。(^-^)
ランキングからお伺いしました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めの頃から、全て拝見させてもらいました。(*≧∀≦*)
なかなかの忘れん坊さんですね。(^-^)
ご家族の仲の良さが、ブログから拝見出来ました。(o^^o)

白良浜、私が小さい頃に毎年親に連れて行ってもらってましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
懐かしかったです。(ᵔᴥᵔ)

これからもブログ楽しみに拝見させてもらいますねぇ。お見知り置きを。(ᵔᴥᵔ)

ぴーくんぴーくん
2017年08月29日 19:59
こんばんは〜

タコなら笑えますが、サバなら嫌だなあ(笑
それほど海が近いんですね

クラゲ、ほとんどいないんですね
それなら安心して入れるな

和歌山、キャンプでは少ないですね
ホタル、川遊びキャンプのイメージが強いからかな
あと高速が混む感じがあるからかな
kazuura
2017年08月29日 20:38
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

白浜、好きなんですよね~
ただ観光地価格なのがちょっとね(-_-;)
一昨年は人も少なかったんですけど、今年は多かったですねえ
また次はキャンプで行ってみたいなあ♪

温泉タコ(笑)
入るなりプカプカ浮いてました(≧◇≦)
タコも災難ですね(^_^)

井出商店、行かれたことありますか?
有名ですよね、今回も時間ずらしたのに行列でした。
店内の狭さが何ともですが、美味しかったですよ~

来月キャンプの行先、迷いすぎて乗り遅れました((+_+))
どこもいっぱい(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月30日 05:45
レフアさん

おはようございます(^-^)

海水浴と温泉スルー!!(笑)

レフアさん、確か前の記事でも和歌山のラーメンに反応されてましたよね~(≧◇≦)
これは行くしかない!ですな(´へωへ`*)
あ、神戸にも和歌山ラーメンのお店ありましたよね、名前なんだったかな
2回ほど行ったことがあるんですが、名前がでてこない(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年08月30日 05:48
ぴーくんさん

おはようございます(^-^)

訪問&コメントありがとうございます♪
それも初めのころから読んでいただいたようで、、お恥ずかしい(笑)
私が準備するとエライことになるのが最近わかりました((+_+))

白良浜に毎年行かれてたとは、いいですね!
夏の終わりに行くことにしているんですが、水温が高いし、綺麗な砂浜でいいところです(^_^)温泉もありますしね

こちらこそよろしくお願いします。
またお邪魔させてもらいますね!

へいちゃんへいちゃん
2017年08月30日 05:52
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

魚が入ることもあるらしく、施設の人が網を持って現れました(''ω'')
海は近いですね
よく来ている人とお話してたんですけど、潮が満ちているときは波しぶきがかかるとか。
なのでサッパリ感はないです(笑)

和歌山ではクラゲ今年も見なかったですよ~
近年、日本海の方でもクラゲがでるの早いんですよね。
島根では今年もアンドンクラゲを数匹みかけました((+_+))

和歌山のキャンプ場、かなり調べてみました。
川がメインですね。
来年の夏あたりに行ってみようかな(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年08月30日 05:58
神戸の和歌山ラーメンと言えば
丸高中華そばです♪
私のお気に入りヘビロテ店です(^o^)

お昼は中華そば+半チャーハン750円と言うのも嬉しい!!

レフアレフア
2017年08月30日 07:08
レフアさん

おはようございます(^-^)

そうそう!丸高中華そば!!
レフアさんお気に入り店なんですね~
私も2回ほど行ったことがあります
美味しいですよね(^^)/

ああ、スッキリ(笑)
ありがとうございます( ^^) _U~~

へいちゃんへいちゃん
2017年08月31日 06:48
和歌山は私も一度旅行したことがあって、いい思い出がいっぱいです。
そのとき行った場所がいっぱい出てきて懐かしく読ませて頂きました。
白い砂が印象的だった白良浜海水浴場。とれとれ市場も行ったなぁ・・・
井出商店、ラーメンとめはり寿司が美味しかったです。

あのときは白良浜海水浴場の近くの民宿に泊まりましたが、今行くならキャンプで行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

オトシンオトシン
2017年09月02日 09:57
オトシンさん

こんばんは(^-^)

和歌山、いいですよね!
白良浜も行かれたのですね~
日本海の方が透明度はいいですが、白良浜の砂浜の綺麗さは抜群ですね(*^^)v

とれとれ市場、平日に行ってみたいものです。
井出商店は和歌山ラーメンの代表みたいなものですね(^^)/
めはり寿司は食べてないけど、これぞ和歌山ラーメンという感じで良かったです♪

民宿、、いいなあ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月02日 20:36
こんばんは。

旦那様、もろ顔出しですね。
へいちゃんも、顔出しでお願いします。

ラーメン、美味そうです。
でも狭いところは嫌だな。

和歌山のワイルドなキャンプ場に行ってほしいです。

こんたこんた
2017年09月02日 23:20
こんたさん

こんにちは~

最初はモザイクのかけ忘れだったのですが、最近は普通に顔出ししています(^^♪
私の写真は、、
残念ながら誰も撮ってくれないのでないのです。
それにチビデブおばちゃんの写真は載せない方がいいような(笑)

和歌山ラーメン、結構美味しいんですよ!
店内は狭すぎですがね(;^ω^)

ワイルドキャンプ場ね、探しておきます(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年09月03日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
    コメント(24)