ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

キャンプで釣った魚を食す。

   

能登半島での3泊のお盆キャンプも終了し、無事に帰宅しました。
帰りは事故かな、トンネル内で火災があったみたいで、高速が通行止め。
途中、下道を走って7時間くらいかけて帰ってきました。自宅に到着したのが夜の12時半過ぎ。
そこから片づけ、更に魚の処理をして3時頃寝ました。
キャンプで釣った魚を食す。


キャンプで釣った魚を食す。


佑馬がサビキで釣ったチヌ。
サビキでも釣れるものなんですね。よく切れずに上げれたもんだ。
他にも小アジやベラ、ハゼが釣れました。




さすがに今日は台風がきてたし、片付けもあったしで1日自宅にいました。
昼から飲んで、昼寝して…
こんな休日もたまにはいいもんだ。




それでは、釣ったお魚をいただきましょう!
小魚は天ぷらに。
キャンプで釣った魚を食す。


チヌは半身は皮付きのまま湯引きに、半身は皮をひいてお刺身に。
湯引きって初めてだけど、皮に包丁入れて、熱湯ぶっかけて氷でしめました。
盛り付けもへったくれもないけど、初めて捌いたからまあ良しということで。




アラは味噌汁に。
キャンプで釣った魚を食す。


味噌は能登で購入したお味噌です。
キャンプで釣った魚を食す。


帰宅してからも能登を楽しめる。最高や!


初めて食べたチヌのお味は…


旨い!!



チヌってイメージだけど、臭みがあるのかと思ってました。
しかし臭みもまったくなく、湯引きは皮が歯ごたえあって、酒が進む~
釣った佑馬もバクバク食べてました。
ああ美味しい。



天ぷらも身がふわふわで美味しかったです。
釣りは釣ったあとも美味しい楽しい、最高ですな。




海水浴シーズンが終了したら次は釣りキャンプです。
9月は去年も予約していた福井のキャンプ場を予約しています。
去年も予約していたけど台風がきて、予約が吹っ飛んだキャンプ場です。今年は大丈夫かな。






秋は釣りキチになりそうな予感…




ポチっと押してね↓

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
おウチdeハンバーガー
今夜はチーズフォンデュ
さよならモビリオ!次の相棒は・・・
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
忙しいときに限って・・・
連休だけど、、母親業
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 おウチdeハンバーガー (2020-04-12 13:05)
 今夜はチーズフォンデュ (2019-01-24 20:03)
 さよならモビリオ!次の相棒は・・・ (2018-04-24 07:20)
 夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉 (2017-08-28 06:42)
 忙しいときに限って・・・ (2017-08-09 20:46)
 連休だけど、、母親業 (2017-07-29 18:15)





削除
キャンプで釣った魚を食す。