ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

GWの予約

   

ああ、寒い寒いウワーン


これだけ寒いとキャンプから遠ざかってしまい、キャンプ熱も冷めはじめ
これじゃいかん!!」と思い出したかのようにお買い物。




ナチュログの記事を書いてもらったクーポン350円分にんまり
使わないともったいないよなあ
とケチケチ根性が働きナチュラム徘徊。



これといって欲しいものはなかったのですが、色々と物色していると…




キャンプを始めたころに欲しい欲しいと思っていたダッチオーブンが目にとまりました。


ズボラな私はシーズニングやら何やら面倒で、欲しい欲しいと思いながら購入を見送っていたものです。


キャンプで使うだけのものに数万円か…と思いましたが



家でも使えばいいじゃない


いや、




メインは家で使おう!!
ってことでこれ
GWの予約


ロッジ コンボクッカー
買っちゃった!


本日届いてまだ開封もしていないので、使用したらレポしますニコニコ
使うの楽しみ~


でも350円のクーポンを使うのにこのお値段って、、
ナチュラムに踊らされてるよね(笑)





んでタイトルにもあるGWの予約ですが、やっと取れました。



ずーーーっと前から、おそらく去年の最初の方から行こうと決めていた岐阜のキャンプ場。
予約を取ろうと気付いたのは、予約の開始日からだいぶ経ってからでした。
案の定、GWの予約はいっぱいガーン


岐阜やし、大丈夫やろって思っていたんですがねえ
人気なんですね、奥飛騨温泉郷。
いつかは行ってみたいな。





それで岐阜は諦め、四国のキャンプ場に変更しました。



変更先の四国のキャンプ場、予約するのも大変で・・
観光協会みたいなところに電話してやっとつながりました。



予約時の面白い、というか初めての体験なのですが
3泊で予約したのですが、サイトの移動の可否を聞かれました。


「滞在中のサイトの移動は可能でしょうか…?」
という質問をされたのですが






絶対に、無理です!!!!!
と即答しました(笑)



私のあまりの即答ぶりに、先方も失笑(笑)


キャンプ場の連泊で、サイトの移動ってする人はいるのかなあ?
利用側からの要望であればわかるけど、キャンプ場側からの依頼ならありえないと思うんだけどびっくり

移動なら連泊の意味ないよね??



でも、いつも予約が遅い我が家ですが、今回は早くに取れて良かったです。
まだ2月だけど、予約は始まっていますよ~






おーしまいパー




ポチっとしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村


人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
忘れものを取りに…神様がくれた幸運
逆忘れ物
ブログ2周年!パパ32周年~
台風、地震・・・
ああ、悲劇!
やっぱり我が家の冬装備は寒かった!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 忘れものを取りに…神様がくれた幸運 (2020-10-04 19:44)
 逆忘れ物 (2020-10-03 19:12)
 ピンチ!年越しキャンプの予約 (2018-10-27 14:08)
 オンナがやってアタリマエ (2018-09-10 10:46)
 ブログ2周年!パパ32周年~ (2018-09-09 17:00)
 台風、地震・・・ (2018-09-08 11:51)



この記事へのコメント
こんばんは〜

今年の冬はかなり寒いですねー
風邪などひいてませんか?ってか元気そうですね(笑)(^ ^)

GWの予約もう始まってるんですねΣ(゚д゚lll)
年々予約取りにくくなって来て大変だわΣ(゚д゚lll)
今年から2年…自治会の役員になってしまったので、中々容易に予約出来ない私です(泣)
へいちゃんとは、一度ご一緒にキャンプに行きたいなー(^ ^)
タカ&ユキ嫁様
2018年02月02日 23:08
こんばんは(o^^o)

思わず笑っちゃいましたよ(o^^o)
連泊中にサイトの移動ってね〜(笑)
どういう意図で聞かれたのか めっちゃ気になります(笑)
実際のところ 「大丈夫です!」なんて答える人 いるんですかね〜(o^^o)

我が家はGW前半 どこに行こうかな〜 って思ってたけど 先日ホームに予約入れました(o^^o)
いつ使おうかな〜って思ってた無料券使ってね(^_^)v

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月02日 23:20
私はお値段に負けてニトリのダッチをこの前買いました!
買ったはいいものの、何を作ろうか迷い中(笑)

しかりしかり
2018年02月03日 00:31
いつも予約が遅い我が家、、、
と言うか予約を忘れる、、、
と言うか3ヶ月前の予約が出来ない我が家ですが
今年は優しいブロ友さんに乗っからさせて頂いて
初のGWキャンプに行く予定です(^o^)

ダッチオーブンは我が家でも家使いして
すき焼き、シチュー、カレー等の煮込み料理に大活躍で
買って良かったキャンプギアの一つです♪

レフアレフア
2018年02月03日 06:53
おはようございます

ホントに寒くて、出かける気になりませんよね~私も魚と同じで、気温が10℃を下回ると活性が下がります。

ダッチオーブン、我が家も倉庫に眠ったままです(^_^; (スミマセン、買ったばかりの人の前でそんな言葉を)もちろん家での使用オンリーで、キャンプ場で使った事はありませんよ~(^_^)v

キャンプ場の予約成立ですか!良かったですね~!これで一安心ですね(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年02月03日 06:56
こんにちは〜

マメな人はもうそんな先を見据えて行動してるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分は来月の予定も今ひとつな感じで、行き当たり場当たりな事が多いですね(^◇^;)
ダッチオーブン良いですねヽ(*´∀`)
家も欲しいんですけど、料理担当が欲してないので縁が無いですね( ̄▽ ̄;)
美味しいダッチ料理いっぱい作って下さいね〜

げおげお
2018年02月03日 12:02
こんにちは~♪

GW…はて、なんの予約?と思ったら、もうキャンプ場は予約合戦始まってるんですね(汗)
慌ててあちこち見ましたが、けっこう満サイトでびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
我が家は旦那の予定が全く分からないのですが、とりあえず空いてたところを前半で押さえたけど行けるんだろうか◦◦◦

四国遠征されるのですね~(*>∀<*)
ラーメンレポも楽しみにしてますね♪

39ra3939ra39
2018年02月03日 18:08
ユキさん

こんばんは~

去年はそこまで寒くなかったような感じですけど、今年はとても寒く感じますよねえ(*´ω`)
虚弱体質ですが(笑)、インフルもかからず元気ですよ♪

予約しなきゃ、、、
って思ったときには満サイト、なーーんてことがほとんどですね
役員も2年って長いなあ( ;∀;)
予定がたてにくいでしょうが、キャンプも楽しみましょう!!
ぜひ今年はご一緒したいですね(^o^)/
よろしくお願いします☆

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:15
タカさん

こんばんは~

連泊でのサイト移動の可否は初めてだったのでビックリでしたよ!
いいですよ♪
なんて言う人、いないと思うんだけどなあ
私は即答で断っておきました(*^▽^*)

前半にホームなんですね♪
それも無料券!!
お値段もあがっているシーズンなのでお得ですね(^o^)/
うちはポイントいつたまることやら・・(*´з`)
GWキャンプ楽しんできてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:18
しかりさん

お!
ニトリダッチいかれましたか(*^-^*)
お値段以上を期待ですね♪

私もやっと開封して、何作ろうか考えてます
やっぱ焼きそばかな!?笑

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:20
レフアさん

こんばんは(^-^)

ウチもですよ~
一年以上前からキャンプ場はほぼ決めてあるのに、予約を忘れるという(*´з`)
こんな寒いとキャンプのことも忘れちゃいますよねえ( ;∀;)
しかし今年はブロ友さんとのキャンプですかっ!
優しいブロ友さん…
誰だろ(笑)

自宅でも使えるのがいいですよね
うちもさっそくカレーでも作ってみます!
楽しみ☆

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:25
シバちゃん

こんばんは~

シバちゃんは魚ですか(*^-^*)
私はクマですかね、冬眠状態です(*´з`)
春が待ち遠しいですね~

ダッチ、倉庫で冬眠中でしたか~
私も使いこなせないような気がして、今まで購入を見送っていました。
家で使い倒せるように、仕舞わずに出しっぱなしにしておきます(笑)

GWはお誘いしていただいたのにすみません
また岡山へ行くときは連絡しますね!

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:31
げおさん

こんばんは~

マメ!
程遠い性格なのですが、今日は豆まきのために豆がたくさんあるので(笑)
大型連休の予約は早くしないとほぼ取れないんですよ( ;∀;)
なので今回も出遅れ、僻地の予約になりました(^o^)/

おお!
お料理の担当が欲していないと、ダッチはやはり不要になりますねえ
お値段も相当だし、なくても作れますしね(*´ω`)
フライパンより美味しく作れないと、なんだか悔しいので頑張ります!

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:35
39ra39さん

こんばんは~

まだまだ寒いのでGWの予約なんてピンとこないですよね(*^_^*)
去年も大変だったので、今年は早めに、、と思いましたが遅かったようです( ;∀;)
39さんもGW、行けるといいですね!

大好きな四国を予約してみました☆
ラーメンになるか、うどんになるか(笑)
行き当たりばったりキャンプになるでしょうが、いってきます(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月03日 18:39
こんばんは~

熱だして寝ながら、スマホからのコメントです♪
普段スマホからコメントしないので、誤字脱字あったらすみません(^_^;)

GWの予約は、私は半年前から考え始めますね~
早いところだと、半年前からの予約なので。
早く予約して、安心したい派です(^o^;)

ちびままちびまま
2018年02月03日 22:11
こんばんわー
繁忙期のキャンプ場予約合戦が年々熾烈になってますね(>_<)
うちはGWに何度か行ってる四国の某キャンプ場(予約開始期間等は特になく随時受付)にいつも通り昨年10月頃に電話したんですが、GW後半3泊希望だったのに2泊しか空いとらん(>_<)
なんとか3泊したいんで、3月以降予約開始の別のキャンプ場を狙ってます。

TOM125TOM125
2018年02月03日 22:37
ちびままさん

おはようございます(^-^)

あらら、熱大丈夫ですか?
大変なときにコメントありがとうございます!

GWは岐阜って決めていたのに、予約開始日を忘れてしまうんですよね(*´ω`)
GWは予約がないと厳しいですもんね。
私は今回は諦めて、予約なくても行けそうなキャンプ場にしてみました。
なので自宅から6時間くらいかかりそうです(;^ω^)
お身体お大事になさってくださいね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月04日 08:09
TOM125さん

おはようございます(^-^)

GWとお盆の予約が大変すぎて、、
去年は何時間、何百回とかけてやっと電話が繋がった苦い思い出が…(*´ω`)

四国で10月に電話して取れないんですか!?
そんなに早いんだΣ(・□・;)
うちも休みがカレンダー通りなので、後半3泊で予約しました(*^▽^*)
TOMさん、どこだろ?
予約取れるといいですね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月04日 08:13
こんにちは

連泊のサイト移動、そうしか連泊は空いてないってことはありましたが、可能ですか?はない(笑

行きたいキャンプ場はスマホのカレンダーに予約開始日を入力してアラームしてますよ
でも電話予約の平日開始はねぇ、ムリだわと

後半に四国ですか?
うちは前半に四国、後半は東に向かいます
kazuura
2018年02月04日 11:32
本日2回目の書き込みです。

350円節約するのであれば、ワイルドなキャンプ場に行けば、もっと節約できますよ♪

ダッチオーブン、ワイルドなロッジ製にされたのは高評価です。
ロッジ製のダッチオーブン、全種類揃えてほしいです。

GW、どこのキャンプ場に予約されたのかな?

以下恒例です。

サイト内の移動、どうせなら1泊ごとに違うサイトにして頂いて、2回移動してもOKと言ってほしかったです。
ランドロックをへいちゃん一人で2回移動ということで・・・。

こんたこんた
2018年02月04日 16:19
こんにちは(・ω・)

ダッチオーブン入手、おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ
しかもオトクな350円引き! ……4%オフくらいですかね(*´艸`)
日常的に使えば錆もなく末永く愛用できそうです
これからノーキャンプな日は「今日のダッチ料理」シリーズが
随時更新されることを期待しております+(0゚・ω・) +

この前、年が明けたと思ったらもうGWのキャンプ予約時期なんですね(´-ω-`)
へいちゃんさんはなんとか確保できたようで何よりです
しかし滞在中のサイトの移動って……すごい面倒そう
ファミレスの席じゃないんだから「あ、いいですよ♪」なんて
快諾するキャンパーさんはいるんでしょうか(笑

いたちいたち
2018年02月05日 17:18
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

こんな質問受けたの初めてなので、あまりの驚きに即答してしまいました(;^ω^)
連泊の意味ないですよね。
OKする人っているんでしょうかね??

平日の予約は無理ですよねえ
すぐにつながるなら仕事中にかけられるけど、何時間もかけ続けるのは…(*´ω`)

カレンダー通りのお休みなので、後半の3泊が四国です。
前半はまだ予約もしていない、、
1泊なので近場に行くつもりです(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月05日 21:16
こんたさん

こんばんは(^-^)

350円のクーポンに踊らされましたね~
ま、こういう機会でもないとダッチなんて買わないので良かったと思うようにします。
初めてのダッチ、家で毎日活躍してくれていますよ♪

GWは初めての愛媛県を予約してみました!
遠いですよ~
伊豆より遠い(*^。^*)

2回も移動!!
ということは毎日移動ですね(笑)
ランドロックの移動は嫌すぎます(≧▽≦)
違うキャンプ場に行った方がいいような…(*^^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月05日 21:20
いたちさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
350円もお安く手に入れることができました~!!(^o^)/
嬉しくって毎日使ってますよ~
手入れが面倒かな?と思っていましたが、洗剤で洗わなくていいので、むしろ楽です(笑)
「今日のダッチ料理」
いい響きですね(*^^*)
きっとカレーばかりになるでしょう(≧▽≦)

やっと予約ができました
もうすぐお盆の予約も始まりそうですね(^^♪
サイトの移動はOKする人はいないんじゃなかと
連泊の意味なくなるじゃなーーいと、一人でツッコんでました(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月05日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWの予約
    コメント(24)