ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ランドロックのポールが折れた!設営断念

   

久しぶりのキャンプにやってきました。
年越しキャンプ以来かな?


淡路島のじゃのひれオートキャンプ場です。


淡路島に着いたときから風が強いなあとは思ってましたが、キャンプ場に着いて更に風が…
ランドロックのポールが折れた!設営断念
とりあえずランドロックを広げて…と言う間に飛んでいく!!


ペグをうってから立ち上げてみると
横風がもろにランドロックに!!



立ち上げを途中で断念してポールを見てみると、やっぱり曲がるわな(ToT)


それも直角に曲がってました( ̄□ ̄;)


しばらくどうするか考えたけど、せっかく来たのでコテージに変更してもらおうと管理棟に行ってみました。

「ポールが折れたのでコテージに変更したい」
って言うと、横で受付していた人が、私も!と。
そして更にその横の方もポールが折れたのだとか。


おそるべし、じゃのひれの風!!


空きがあるコテージは高級でお値段お高め(*_*)


実家に帰る??
高級コテージ??


しばらく考えましたが、じゃのひれはキャンセルすることにしました。



更に橋を渡ろう!!
ランドロックのポールが折れた!設営断念


ということでやってきました、四国(笑)
それもポールが折れてテントがないので、ロッジ泊です(^w^)
ランドロックのポールが折れた!設営断念
三棟しかないのに当日予約ができました。
ついてるな(≧∇≦)

エアコンもついていて快適です♪
ランドロックのポールが折れた!設営断念
目の前は池。
風はおさまってきたようです。
ランドロックのポールが折れた!設営断念
トイレが遠いのが難点ですが、せっかくなのでゆっくりしてきます(*^-^*)









このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(なう)の記事画像
サイトが海に近すぎた。お盆キャンプもこれにて終了!
あれあれ?雨の予報だっけ?それともアメフラシのチカラ?
まさかの雨!
4泊目のキャンプ場へ移動完了!
風が強い!
設営完了!タープ買ってきたよ♪
同じカテゴリー(なう)の記事
 サイトが海に近すぎた。お盆キャンプもこれにて終了! (2019-08-14 07:30)
 あれあれ?雨の予報だっけ?それともアメフラシのチカラ? (2018-08-14 08:18)
 まさかの雨! (2017-11-23 14:38)
 4泊目のキャンプ場へ移動完了! (2017-08-14 15:17)
 風が強い! (2017-08-05 06:59)
 設営完了!タープ買ってきたよ♪ (2017-05-27 16:10)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

ポール曲がってしまったんだ(≧∀≦)
やっぱり淡路と四国は風が強かったんだ(^_^;)

我が家は昨日 雨設営!
タケノコの幕内水浸し(≧∀≦)
それでも久しぶりの連泊楽しんでます(o^^o)

ロッジ泊楽しんでね〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月11日 19:09
こんばんはぁ。(*^▽^*)

ポール、直角ですか。。。((((;゚Д゚)))))))
やはり、風は恐ろしいですねぇ。Σ(゚д゚lll)
しかも、へいちゃん家含めて三人も。。。(T ^ T)

でも、めげずにロッジ泊に行くところがさすがですねぇ。(*´∇`*)
折角なので、しっかり楽しんで下さいねぇ。p(^_^)q

ぴーくんぴーくん
2018年02月11日 19:45
おはようございます。
ポールが折れるぐらいの風!((( ;゚Д゚)))ヤバいですね!
その後、四国に行く所がへいちゃんフットワークが軽いですね(^∇^)
楽しんで来て下さいね~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年02月12日 05:43
この日、私は六甲縦走トレイルランニングに出てたのですが
稜線での強風は「滑落するんちゃうか?!」と思うほどだったので
風の強い淡路だとロックのポールも折れる程だったんですねー。
でも怪我が無くて良かったですね。

しかし、その足で四国まで遠征(笑)
相変わらずのフットワークの軽さには脱帽。

レフアレフア
2018年02月12日 09:46
こんにちは

ランドロックのポールってがっしりしたイメージだったんですが
それでも折れましたかww
確かに冬の淡路島は風きついですね
FBIなんか冬場は閉鎖してますもんね

で、
諦めずにコテージ泊するところは
さすが、へいちゃん!!
おみおそれしました w(゚o゚)w

kimamakimama
2018年02月12日 10:35
こんにちは。

ご苦労様です。
ケシュアなら強風でも大丈夫だったのでは?

コテージに変更、まだまだですよ。
折角の季節なので、降雪地でテント不要のかまくらキャンプにしてほしかったです。

で、四国ならうどん屋にかれたのでしょうね。
締めもうどんですかな?

こんたこんた
2018年02月12日 22:44
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

((((;゚Д゚)))))))
ロックのポールが直角って!!!
そんな強風たまりませんね(T_T)

そしてそこからコテージって♫
ステキ過ぎ(笑)

ポールは早くSP に治して貰いましょうね♫
よろしくです。
でわ。

しんぱぱしんぱぱ
2018年02月13日 08:20
こんにちは

インスタでじゃのひれ、風が強く、折れたって見てましたが、そこにへいちゃんさんもおられたとは

折れたのは残念ですが、怪我しなかったのは良かった

そこから折れずに四国に向かうところがスゴいですよ
kazuura
2018年02月13日 12:25
こんにちは(^。^)

じゃのひれは風が凄いって聞くけど
本当に強いんだねー!(◎_◎;)
地元の友だちも折れたって言ってたわぁ(^_^;)

それにしても怪我がなくて良かったよーー(>_<)
風、怖いねぇ。。。

キャンプ諦めて帰ったのかと思ったら、
四国行きの橋渡ってるーー(゚∀゚)
さすがっす!

マミィマミィ
2018年02月13日 12:51
こんにちは(・ω・)

3棟しかないロッジが当日に空いていたなんて運がいいですね! ……。゚(゚´ω`゚)゚。ランドロックガ
ここのところ風強い日がおおいですからね
かなりの災難でしたが怪我もなく、設営後とか夜とかじゃなくてまだよかったと思いましょう(`;ω;´)
ひとまずめげずに楽しむ心意気なへいちゃんさんは流石です!

いたちいたち
2018年02月13日 17:01
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

ええ、ポッキリと曲がってしまいました( ;∀;)
あんなに簡単に曲がるものなんですねえ
そこまでの風とは思わなかったんですが…

わお、10日の雨の日から行かれてたんですね!
乾燥撤収できたかな?
またレポ待ってますねえ(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:06
ぴーくん

こんばんは(^-^)

スノピの強そうなポールでもポッキリいっちゃいました( ;∀;)
知っているだけで3組なので、実際はもっと・・!?

久しぶりのキャンプだったので、どこかに行きたくて(≧▽≦)
運よく当日空いていて良かったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:08
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

そこまでの風とは思わなくて、立ち上げてしまったんですよねえ
あんなに簡単に曲がるもんなんですねΣ(・□・;)

このまま帰るのも寂しすぎたので、四国まで行ってきました!
ラッキーなことに、久しぶりの再会ありで行って良かったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:12
レフアさん

こんばんは(^-^)

やっぱりどこも風が強かったんですねえ
あまり知らずにじゃのひれを予約したので、びっくりしました。
ほんと、ケガがなくて良かった!
修理代がこわすぎますが(;^ω^)

四国は大好きなので結果良かったです。
そういえば帰るという選択肢はまったくなかったなあ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:17
kimamaさん

こんばんは(^-^)

がっしりしてるハズです、たぶん。。
あれが曲がるって、すごい負荷がかかったんでしょうね。
もう無茶はせんとこ(笑)

じゃのひれは初訪でしたが、風が吹く場所っぽいですね。
五色が風の影響がなかったもので、甘くみていました( ;∀;)

家に帰るとは考えもしませんでした(笑)
どこ行く?
ってずっと言ってましたから(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:21
こんたさん

こんばんは(^-^)

ケシュアならいけたでしょうねえ
早くケシュアが使える季節がきてほしい!

かまくらキャンプ(笑)
楽しそうですね。
四国は翌日、雪が積もったんですよ~
危うく帰れなくなるとこでした(;^ω^)

え?うどんですか?
もちろん!!

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:23
しんぱぱさん

こんばんは(^-^)

直角に曲がるって驚きですよねえ
思った以上に風がつよかったのかな。
スノピもビックリの曲がりっぷりでした( ;∀;)

コテージには程遠い、小屋のようなロッジです(笑)
でも泊まるだけなので十分でした(*^-^*)

もうスノピに修理だしましたよ~
修理代がドキドキです(*´ω`*)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:25
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

インスタあげられてる人いたんですね。
隣の方かな、その隣かな?
私たちの後に入って来られた方は、ポールが折れてるさまを見てか、設営をされてなかったですね~、かしこい!

帰る選択肢がなくて…(;^ω^)
どこか空いている場所ないかと探しまくりました。
雪も積もって、お久しぶりの方とも再会できて、行って良かったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:29
マミィさん

こんばんは(^-^)

じゃのひれって風強いんだねえ
知らなかったよ。
海沿いの高台にあるし、吹き抜ける感じだったから、いつものことなのかもね(*´ω`*)
大型幕の風は怖いね、ケガなくてほんと良かった(*^-^*)

帰るってこと、まーーったく考えてなかったよ(笑)
南淡路から四国は近かったよ~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:33
いたちさん

こんばんは(^-^)

3連休なのに空いてました!
日頃の行い?
じゃあ、ポールが折れたのも??笑

冬は風が吹きますねえ
今まで強風は何度か体験していますが、設営時の強風は初めてでした!
おまけにランドロックの横側からの風で・・
自然にはかなわないので、屋根付きで楽しんできました~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年02月13日 20:36
こんばんは

ランドロックの設営撤収、風が強いと苦労しますよね~! 四国三郎の郷で撤収時に風速7メートルくらい吹いていて、補助ロープを張りまくって補強しながら畳んだ事がありました。

でもテントのポールが折れてもキャンプを諦めないその精神力、すごいですね~! (^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年02月14日 18:50
シバちゃん

こんにちは~

やっぱり大型幕はもろに影響を受けますね!
考えてみたら、ランドロックでの強風は初めてでした。
撤収時の強風も勘弁ですねえ

久しぶりのキャンプだったもので・・
なんだかんだで楽しく過ごせたので、四国まで行ってよかったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年02月15日 11:55
こんにちは〜

ポールが曲がったのは残念でしたが、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)
いよいよ四月からピカピカの小学生となりますね〜
キャンプに行くには都合が良くない様ですが、色々な経験をするって意味では新たなお子さんの冒険が始まると思うので、色々親もサポート出来ると良いですね^_^

げおげお
2018年02月16日 13:04
げおさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます!
ピッカピッカの~一年生!を思い出しました(笑)
本人は勉強する気マンマンなので、学校生活が楽しみなようです(^^♪
本人の意思を尊重しながら、そっと見守っていこうと思います!

へいちゃんへいちゃん
2018年02月16日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドロックのポールが折れた!設営断念
    コメント(24)