ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ブログ2周年!パパ32周年~

   

すっかり忘れていましたが、もうそんな時期なんですね。



もはやキャンプブログではなくなっているような気がしますが、ブログ開設より2年が経ちました。
インスタが主流の今、知り合いブロガーさんもめっきり少なくなりました。



私はインスタはやっていない、というかインスタやるとブログをやめてしまう自信があるので、やらないようにしているのが正解かな。



書いた記事数、257記事


毎日UPする→すぐに打ち破られ
週一UP→やっぱ無理


ってことでかなりの不定期更新ですが、なんとか続けてこれました。




私自身、お出かけする時に参考にするのがブログなんですよね。
実際に行った人の意見って本当に参考になります。




なので当ブログも、出来るだけ本音で感想を書いていきたいなと思っています。




ブログは手間がかかるので面倒だな、、と感じることもあるけど、本来の目的である「家族日記」そして大好きなゆうまの「成長記録」として続けていきたいです。




そして9/10はパパの誕生日。
この週末も土曜日は仕事だったので車中泊でもしようかと思っていたけど、台風被害+雨ってことでお出かけ自体をやめることにしました。



お昼は肉食獣パパの熱望で何故か「お寿司」。
って言っても回転寿司100円均一ね(笑)



ゆうまは納豆ばかり
主役のパパはサーモンばかり
んで脇役の私がビールな(笑)




去年の誕生日は無人島キャンプでした。
ブログ2周年!パパ32周年~


あのキャンプからもう1年も経つんだなあ。






今年は家でゴロゴロ。
今はDVD借りて家で過ごしています。



こんな休日もまた楽しい、、、と思うのは、やはり本当はインドア家族なのか…(≧▽≦)




ということで今年も2周年記念記事を書けたことを嬉しく思います!!
来年の今頃はどうなっているのかな?


ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
忘れものを取りに…神様がくれた幸運
逆忘れ物
台風、地震・・・
GWの予約
ああ、悲劇!
やっぱり我が家の冬装備は寒かった!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 忘れものを取りに…神様がくれた幸運 (2020-10-04 19:44)
 逆忘れ物 (2020-10-03 19:12)
 ピンチ!年越しキャンプの予約 (2018-10-27 14:08)
 オンナがやってアタリマエ (2018-09-10 10:46)
 台風、地震・・・ (2018-09-08 11:51)
 地震こわい・・ (2018-06-20 20:04)



この記事へのコメント
おめでとうございます!脱落組です(笑)
久しぶりにナチュログ見てみました!
相変わらずのラーメンブログで安心しました(笑)

そうそう、今年の日時計クリキャンは去年と同じサイトを取りました。
キャンセル狙い頑張って下さい!!
もしくはどなかのサイトに乗り込むか(笑)

しかりしかり
2018年09月09日 17:17
ブログ2周年&パパさんお誕生日、おめでとうございます。(≧∇≦)
若干、インスタの比重が大きくなってるぴーくんです。f^_^;

へいちゃんのブログは、飾らない言葉が凄く楽しみなんですよねぇ。(*´∀`*)
まだ知らないキャンプ場のことも、率直な感想が凄く参考になりますから。(*^▽^*)

これからも楽しいレポ楽しみにしておりますので、末永く頑張って下さいねぇ。o(^▽^)o

ぴーくんぴーくん
2018年09月09日 17:30
ブログ2周年に優しい旦那さまのお誕生日♡
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私は最近月1も書けてないですが、家族記録としてお互いぼちぼち頑張りましょー♪
へいちゃんの記事はいつも読みやすくて面白くて大好きです(*´艸`)

先週、今週とキャンプ断念したので物欲に負けまくっています◦◦◦
無人島キャンプ次回是非ご一緒したいです♪
あ、クリキャン一応我が家も参戦予定です(*>∀<*)
乗り込みオッケーですよ(笑)

39ra3939ra39
2018年09月09日 18:25
こんばんは(^^)

ブログ2周年、おめでとうございます。

私がブログを始めたきっかけは、へいちゃんのブログを読み始めた事なのですが、始めた当初お付き合いのあったブロガーさんも最近下火の人が多いですね。なかなか続けるのは大変な事です。

私もインスタグラムもやっていますが、インスタグラムの繋がりはなんか人間関係が希薄な感じで、まだグルキャンにも繋がった経験がありません。ブログの方が人間くさい感じがしますね。『オシャレ』と『素敵』だけでは濃い人間関係は生まれない気がします(^_^;

細々ですが、これからもお付き合いよろしくお願いします(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年09月09日 19:29
こんばんは(o^^o)

同じくインスタやるとブログをやめてしまう自信があるタカです(笑)

ブログ開設2周年&パパさん誕生日おめでとうございます(o^^o)
我が家も今日のお昼は回転寿司でした
そして回転寿司に行ったのに食べたのはサイドメニューばかり(笑)

へいちゃんのブログ 毎回楽しく拝見してます!
施設レポも かなり参考になります(o^^o)

ブログを見てると ゆうまくんも2年のうちに 大きく成長したのがわかるね(o^^o)
これからも キャンプレポ&ゆうまくんの成長記楽しみにしてます(o^^o)
あっ!ラーメンレポもね(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年09月09日 20:55
こんばんは

ブログ開設2周年、おめでとうございます
そして旦那様の誕生日、おめでとうございます!

私も子供とのお出かけ兼キャンプでの情報提供をとやってきてます
ホント、ブロガーさんのキャンプ場情報って、キャンプ場HPより役立つし、私もそんな情報をと思って、長々とやってます
最近はコメントも少なくなってきて、誰の役に立ってるんかなぁって思うこともあるけど、たまに通りがかりの人で役に立ちましたとコメントいただいたり、キャンプ場で拝見してますよ、との声もありと、もう少し頑張ろうかと

インスタは食レポメインでいいんでないです?
私はそうですよ(笑

ん、しかりさん、39ra39さんも日時計?
ここは寄生しても入らないと
kazuura
2018年09月09日 21:06
こんばんは(´∀`)

ブログ開設2周年とパパさんの誕生日♫
おめでとうございます( ´ ▽ ` )

へいちゃんのブログのスタイルが出来上が
っているから継続できるのかな?と思いま
すヽ(´ー`)確かにインスタとかに浮気しち
ゃうと…私の様になるかも(笑)

読み応えのあるへいちゃんのブログ♫
これからも楽しみにしています( ´ ▽ ` )

katsu.katsu.
2018年09月09日 22:08
こんばんは。

二周年とお茶目なパパさんのお誕生日おめでとうございます。

いつも楽しませてくれて有難うございます。
このブログは私の生活の一部になりました。

欲を言えば、返信のコメは、いつも大阪人らしいオチのあるコメントにしてほしいです。無茶振りにも全部反応してほしいです。

私はブログは11年やってますよ。最近は更新してませんが・・・
キャンプブログへのコメント歴は13年ぐらいです。
へいちゃんもゆうま君が大人になるまで続けてください。

昨日と今日は、車中泊は止めて、無人島キャンプに行ってほしかったです。
家でゴロゴロは禁止です(笑)
ゴロゴロするなら、庭でケシュアで過ごしてほしかったです。

お寿司屋さんも長次郎に行ってほしかったです。

こんたこんた
2018年09月09日 22:41
おはようございます。

そしてブログ2周年おめでとうございます!
本当今はインスタしてる方が多くて、どんどん其方に移行してるんだろうなぁって感じが有りますが、じっくり何かを書こうと思うならブログの方が良い感じがするので自分はインスタとか多分出来ないかなぁって思ってますが、へいちゃんさんも同じスタイルなのかなって勝手に思ったりしましたが如何ですかねf^_^;
兎も角同じ日に2周年を迎えて同じ様な時に停電に迄遭って何かと不思議な縁があるのかなと思ったりしてるので、来年も其れが続いてた良いかなって思いました。
本当旦那さんのお誕生日とも併せてあらためておめでとうございました\(//∇//)\

げおげお
2018年09月10日 06:57
ブログ2周年&パパさんのお誕生日おめでとうございます。

へいちゃん何気に定期的に
ブログアップしてますよねぇー!
感心しちゃいます。

今後もボチボチ続けて下さい。
楽しみにしてますよ♪

レフアレフア
2018年09月10日 07:56
しかりさん

お久しぶりですね!
ブログ非表示?見れないようになってたのでビックリしましたが、お元気そうで何よりです(*^-^*)

日時計取れたんですね!
さっすが~
しばらくキャンセルは出ないだろうけど、直前になると空きがでるかも?と期待してマス…
お会いできたらいいですね(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:34
ぴーくん

お久しぶりですね!
インスタメインですか??
私もインスタ登録だけはしてるんですけど、ブログやめちゃう自信があるのでやらないようにしています。
閲覧専門で(笑)

あまり本音で書かない方がいいんでしょうけど、ついつい…(≧▽≦)
なんてのは冗談ですケド、これから行かれる方に少しでも参考になればと、ブログ書いてます。
いつまで続くやらですが、これからもヨロシクです~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:37
39ra39さん

ありがとうございます!
ブログって書いてるときは大変だけど、あとから見返すと鮮明に思い出しますもんね。
思い出日記のような感じでお互い続けていけたらいいですね♪

最近お天気悪すぎますもんね…( ;∀;)
あ、無人島行かれたんですか??
あの時も確か雨だったような!?
また無人島でも有人島でも(笑)キャンプしましょう!
ってクリスマスキャンプ予約できたんですか~
ブロガーさん大集合になりそうですねえ
キャンセル狙いで頑張ってみますが…取れるかな?
お会いできたらヨロシクです(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:44
シバちゃん

ありがとうございます!
ブログ始める前にコメント頂いたこと、、、鮮明に覚えていますよ~(*^_^*)

インスタメインでやってる人が多く、ブログは少なくなってきましたね。

インスタは少し見る程度なのでわかりませんが、そんな感じなんですね。
お手軽にできるのも人気の理由なのかな?

ブログを通じて色んな方と知り合いになって、大変だけどやってて良かったなと思えました。
シバちゃんとは運悪くお会いできていませんが、また絶対お会いすることになると思っていますよ(^o^)/
その時を楽しみにしていますね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:49
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

インスタ…お手軽そうですがタカさんと同意見です。
2ついっぺんにできない(*´з`)

回転寿司、同じですね~
100円なのに3人で5千円近く食べました。
あ、ビールは1本だけね(笑)

どうしてナチュログで始めたんだろうってくらい、キャンプブログじゃなくなっているけど、、、まあいっか(≧▽≦)
これからもラーメンブログですがよろしくです!(^o^)/
そしてまたキャンプもご一緒してください♪

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:54
kazuuraさん

ありがとうございます!

同感です。
HPやおでかけサイトみても本当のところはわかりにくいですもんね。
実際に利用したブログが一番わかりやすいです。
kazuuraさんはインスタもやられているのに、ブログも毎回きっちりと書いていてすごいです。

食レポのインスタ(笑)
それもいいですね!

日時計、そうなんですよ。
しかりさん39さんも、、あとkazuuraさんレフアさんもだし、、
何とか予約ゲットできるように頑張ってみますよ~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 09:59
katsu.さん

お久しぶりですね!
お元気そうで何よりです(*^-^*)

そしてありがとうございます。
インスタは登録だけはしてるんですけど、一歩を踏み出すとブログに戻れない気がするので、今は見る専門にしています。
katsu.さんはブログUP少ないと思いきや、インスタに移行しちゃってるんですね…(*´з`)
そういう方が多くブログも寂しい気がしますが、こうやってコメントいただけたりもするし、これからも続けていきたいと思います(^o^)/
なので今後ともヨロシクです~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 10:02
こんたさん

こちらこそいつもありがとうございます!
恐らくですが、全記事にコメントしてくださってるのでは!?

無茶振りにオチのあるコメント返しですか…
ハードル高いな(笑)
ってことで無茶振り返し!!

こんたさん、11年もブログ開設しているんですから、これから毎日記事をUPしてください。そして大きくなられたであろう息子さんたちとキャンプに行ってください。
これぞ野営!というキャンプ風景をUPしてください。

どうでしょ??笑

気の利いたコメント返しはできませんが、これからもヨロシクお願いします。
長次郎、、、行けるものなら行きたいわ~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 10:08
げおさん

ありがとうございます!

インスタが主流ですね。
やったことがないのでわかりませんが、私もブログの方が好きですよ(^-^)
やっぱり文章を書くっていうことが好きでないと、ブログは続かないのかも。
インスタはお手軽に投稿できるのが人気なのでしょうかね?

本当ですねえ
同じ日にブログ始めて、災害は違えど遠く離れているのに停電まで同じとは(笑)
災害は勘弁ですが、これからも本当の同期としてヨロシクお願いしますね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 10:14
レフアさん

おはようございます(^-^)
そしてありがとうございます!

何気にアップしてるでしょ(笑)
期間があくと余計に面倒になっちゃうので、マメにアップするようにしています(^-^)

これからもヨロシクお願いしますね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年09月10日 10:15
こんにちは(・ω・)

祝! ブログ開設2周年記念! &旦那様ハッピーバースデー!ヽ(=´ω`=)ノ
あの無人島キャンプからもう1年経つんですね
ちなみにいたちもインスタ未経験(閲覧の仕方もよくわからず)、キャンプ場の情報収集は他者さんのブログからですヽ(`・ω・´)
いつかへいちゃんさんのレポを参考にしつつ、遠征キャンプが夢であります(*´ω` *)

しかし総記事数257、いたちの倍以上です(笑
最近は「この広告は一ヶ月以上更新がない~」を出さないように頑張るのが精一杯ですヾ(´ω`;)

何はともあれ、今後もよろしくおねがいします!

いたちいたち
2018年09月10日 16:32
いたちさん

こんにちは~

ありがとうございます~

そうなんです、無人島もなんと一年前!
あっという間ですねえ

インスタ、わけわかりませんよね。
たまに見たりはしてるんですけど、自分で投稿はできないです(笑)
なので私もブログがいいですね~
遠征される際には是非私のブログをみてくださいね♪参考にならないものばかりですが…笑

おっ、いたちさんの倍以上書きましたかー!
今の所広告は出したことがないですねえ
広告が出てると、ブログやめちゃったのかな?と思いますもんね。
いたちさんも、アウトドア以外の記事も楽しませてもらいますので、バンバンUPしてくださいね!

へいちゃんへいちゃん
2018年09月12日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ2周年!パパ32周年~
    コメント(22)