ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

忘れものを取りに…神様がくれた幸運

   

前回記事で書いた久美浜キャンプでの忘れ物。


仕事終わりからの夜出発、車中泊で取りに行ってきました。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


サービスエリアで夜ご飯。
コロナの影響で夜の8時までで終了って知らず、モタモタしてメニューを選んでいました。私たちが食券を買い終わったと同時に販売終了。あっぶね~
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


思えばこの時からラッキーだったな…



無事、例のブツもゲットし、軽く仮眠して早朝から釣り開始です。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


雰囲気はいいんだけどなあ
天気も良くなかったけど、暑くもなく寒くもなく快適な釣りが出来た。


しかし釣果はサッパリで。
小魚ばかりで大物は釣れず全てリリースして終了…



ま、美味しいものでも食べて温泉入って帰るかっ!
ってことで、まずは朝市。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


今子浦キャンプ場の近く。前も来たけど、かなり廃れてた。
その横のジオパークでちょっと遊んで。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運




ランチは三七十鮨
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


香住丼スペシャルという海鮮丼
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


お刺身定食
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


ビールとか焼酎飲んでいる人を羨望の眼差しで眺めながらごちそうさま。
美味しかったな。


最後は温泉
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


忘れものを取りに…神様がくれた幸運


矢田川温泉

ここは今子浦キャンプ場に来たときに入ったことがあるので二回目です。
人が少なくゆっくりできました。



温泉後は、以前より佑馬にプレゼントをすると約束している、任天堂スウィッチを探しながら帰ることにしました。


今、ほーんとどこも売ってないんだよなあ!
佑馬が塾に行ってる間、あらゆる店舗に電話をかけまくって、実際に店舗を見て回って。
「え?スウィッチ??あるわけないじゃん」
実際はこんな言い方ではないけど、どこのお店もマスクが品薄になった時のような店員さんの対応です。


今回は田舎(失礼!)なので、もしかしたらあるかも…と淡い期待を抱いてお店を回ってみました。


まずは、豊岡から!
ジョーシン、抽選販売のみ。ブー!
エディオン、抽選販売のみ。それもいつするか未定。日程が決まれば、店舗に張り出すらしい。
ここは豊岡、もう来れない、ブー!
ヤマダ電機、ここはネット情報では、店舗で買えたと言う人が多く期待大です。
店員さんに聞くと、「在庫があるんでしたら、ここにカード置いてますので~、あ、今はないですね~」
ブー!

豊岡全滅…
やっぱりどこもないよねえ。
わかってるんです。こちらもあるとは思ってないんだけど、佑馬の残念そうな顔を見ると手に入れたい~
公文に、塾に毎日頑張って、ゲームは週末のみで我慢して。灘中トライアルってテストの合格のご褒美なんです。


帰り道だから、福知山市も寄ってみようか…
ということで更に南下!


確率の一番高そうなヤマダ電機です。
「任天堂スウィッチ本体はありますか??」
店員さん
「在庫があれば、ここにカードがありますんで~……、今はないですね~」

だよねーー


と当たり前の展開に帰ろうとしたとき、パパが
「あれ?あつ森セットのカードが一枚あるけど…」


な、な、なんだと!?



それは私が一番欲しかったやつじゃないかーー!
カード一枚あるけど、店員さん今ないって言ったよね???何これ?

もう一度聞くと
「カードがあるなら在庫があるのでレジへどうぞ!」だって。


ちょ、落ち着け、これはカードをしまい忘れただけやろ。今、夕方の4時すぎやで。在庫入ったらすぐ売れるらしいのに、こんな時間にあるの??


と、この時も半信半疑で。
レジでもカード出しながら、「スウィッチなんてないですよね?」と言ったら
爽やか店員さんが、
「最後ひとつありますよ♪」ニコッ♪


えーーー!

こんな苦労したのに、スウィッチ本体、それも一番欲しかったあつ森セットが今、目の前に!!
ってか、パパがカード見つけてなきゃ店員さんの言葉信じて帰ってたわ!(私は実際に反対向いて歩き出してた。パパ、ナイス!)


あまりの家族の喜びっぷりに、店員さんも引き気味でしたが喜んでくれました。


こんな時間に残ってるんですね。
ありがとう、ヤマダ電機福知山店さん!
諦めずに行って良かったです。


帰って即開けてみました。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


そしてこの喜びよう!
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


良かったね。
忘れものを取りに…神様がくれた幸運


今のゲームはすごいですね。
色んな生き物捕まえて喜んでマス。





釣りでは大物ゲットならずでしたが、ある意味すごい大物を手に入れることができました♪




おーしまいっ



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
逆忘れ物
ブログ2周年!パパ32周年~
台風、地震・・・
GWの予約
ああ、悲劇!
やっぱり我が家の冬装備は寒かった!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 逆忘れ物 (2020-10-03 19:12)
 ピンチ!年越しキャンプの予約 (2018-10-27 14:08)
 オンナがやってアタリマエ (2018-09-10 10:46)
 ブログ2周年!パパ32周年~ (2018-09-09 17:00)
 台風、地震・・・ (2018-09-08 11:51)
 地震こわい・・ (2018-06-20 20:04)



この記事へのコメント
本日二回目の書き込みです。

良かったですね。
スイッチ、うちは、数年前にゲオの抽選販売が当たって買いましたが、今はありません。
長男が友達に売ってしまって・・・、苦労して手に入れて私もお金出したのに残念です。
今はプレ5が欲しいと言ってます。

あつ森ですか~。
へいちゃんも、子育てと親の介護卒業したら、長期の無人島キャンプしてほしいです。
芸能人で無人島キャンプをしておられる方は、まず、無人島管轄の市町村に問い合わせして、船を出してもらえる人を紹介してもらうんですって。そこで、交渉して、無人島に行くんですって。
へいちゃんは、無人島で動物たちと触れ合い、開拓していってほしいです。そうです、リアルあつ森です(笑)。
こんた
2020年10月04日 22:44
こんにちは(・ω・)

忘れ物を取りに行って、まさかSwitchのお土産を手に帰ってくるとはΣ( ゚ω゚;)
すごい強運!
ゆうまくん超嬉しそうでこちらまで嬉しくなります(*´艸`)

ネット販売だと全国の皆さんが逐次チェックして即買っちゃうだろうけど、実店舗だと行ける範囲の人しか買いに来ないから、ローラー作戦(?)でタイミングあえばゲットできるんですね
本当におめでとうございます!

いたちいたち
2020年10月05日 16:30
こんたさん


おはようございます(^^♪
お子様、もうだいぶ大きくなられたんでしょうね。
スイッチ売ってしまったのですか…
残念ですね( ;∀;)ゲームもどんどん新しいのが出るのでキリがないですね。
うちはスイッチで止まってもらうつもりです!意地でも止まらせます!!(^.^)/~~~

リアルあつ森…
ゲームだけ見てるといいですよね(^-^)
実際はあんな平和にはいかないけど。
無人島ってそうやって行くんですね~知らなかったです。
何かあったら迎えにきてもらえるのかな?
忘れさられそうで、ちょっとコワイ(笑)
今は無人島ではなく、田舎での自給自足生活に憧れています。
もう全部放り出して、のんびりと田舎暮らしがしたいです。
ユーチューバーにでもなろうかな(笑)

へいちゃんへいちゃん
2020年10月10日 07:58
いたちさん

おはようございます(^-^)

やっとやっとゲットできましたよ~!
いつかは買うんだろうな、でもDSあるしな、、、って見て見ぬフリをしてたんですが、やっぱり買っちゃいました。自分もファミコンやってたしな~って(笑)

ネットでも売り出しているらしいですが、おそらく一瞬で売り切れるようです。
転売屋のお値段お高めなのは買えるんですけどね、なんだか悔しいので定価で探していました。家から1時間半もかかる場所でゲットできたので嬉しさ倍増です(*^_^*)

今日も朝から喜んでゲームしてマス(笑)

へいちゃんへいちゃん
2020年10月10日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
忘れものを取りに…神様がくれた幸運
    コメント(4)