ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介

   

こんにちはニコッ



2017年8/4(金)~8/6(日)で行ってきました、島根県松江市にあるマリンパーク多古鼻の簡単な施設紹介です。



キャンプレポはこちら

その①


その②


その③






島根半島を車で走っていくと、こんな看板がお出迎え
天空の岬 マリンパーク多古鼻
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


天空の岬、、
地図で見てみると、マリンパーク多古鼻は島根半島の最北端にあります。まさに天空の岬!


少し南に行けば、小波キャンプ場もありますよ。




管理棟
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


チェックイン 15時
チェックアウト 11時
料金 1,150円+美化協力費500円
デイキャンプ 11時~15時 240円+美化協力費500円
電源利用 560円



我が家は(大人2、小人1)
サイト料 1,150円×2泊で2,300円
電源使用料 560円×2で1,120円
美化協力費 500円
初日のデイキャンプ料金 240円(9時にインしました)


2泊の合計で4,160円!安い!!!





管理棟内には調味料やカップ麺、氷などが売っていました。
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介






キャンプサイトマップ
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


(HPよりお借りしました)




キャンプサイトはAサイトとBサイトにわかれています。
炊事場があるのがBサイトになるので、Bサイトから埋まっていくようですね。
ちなみにAサイトはこんな感じですよ
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介




サイトは早く到着した人から選ぶシステムです。
我が家は平日の金曜日にデイをつけたので、もちろん1番のり!


初めてだったので管理人さんのオススメサイトにしました。


B5
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


炊事場の隣でトイレが真横ですが、植木があるので全く気にならないですよ。
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


サイトの境目は、何とも微妙な草がのびているところです。

そしてマリンパーク多古鼻はオートキャンプ場ではないのです。
(私も行く直前まで知りませんでした)
駐車場がとても近いのと、設営撤収の時は車をサイトに横付けできるので、オートキャンプとほぼ変わりなく利用できました。
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


我が家がお借りしたB5は広いです。大型ツールームでも大丈夫な広さでした。
ただサイトによっては狭いサイトがあるので、早めに行って実際に見てサイトを決定するのをおすすめします。
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


このB2は特に狭く感じましたよ




電源も使えます。
サイトに電源があるわけではなく、炊事場やトイレにある電源を使用することになります。



炊事場
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介




トイレ
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


洋式もありキレイです。


ゴミ捨て場
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介






管理棟内にお風呂がありますよ
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


よく見ると大浴場、小浴場に分かれていますね。
2泊しましたが2日とも女性風呂が大浴場でした。
大浴場からの景色は最高です。洗い場もゆったりしていて最高に良かったです。
男風呂は、、狭かったみたいですねガーン


キャンプ利用者用
展望浴場 午後16時~午後20時まで
大人 200円
子ども(6歳未満無料)100円

安いねーー





ここのキャンプ場の魅力は景色がいい!
と言っても、テントサイトから海が見えるわけではありません。
理由は
こーーんな立派なコテージが海沿いに建ち並んでいるからにんまり
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


コテージの間から海がチラリと見えますにやり



おそらくコテージからの眺めは最高なのではないでしょうか?
(利用していないのでわかりません)



夕日が綺麗だったのでサイトから歩いて見に行きました
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


綺麗ですね~



そして注意が必要なのは、海沿いというか岬なので風が強いです。
噂で聞いていましたが、予想以上の強風で本当に恐かった!
日中は穏やかだったのですが、夜中に風が強くなりました。
暑さ対策で扇風機を持参していましたが、扇風機が吹っ飛んでいくほどの風でした(笑)
1泊目に眠れなかったので、2泊目はタープを片づけるという荒業でしのぎましたが、2泊目は少しマシだったかな。
風は常に強いみたいなので、行かれる方は強風対策をお忘れなく注目

あとは近くにスーパーがないので、買い出しは事前にされることをおすすめします。



マリンパーク多古鼻は料金も安価、設備もバッチリ、お風呂まである(おまけに安い!)ので我が家はまた利用する予定です。
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介


この辺りの海は本当に綺麗なので、海水浴の拠点に便利なキャンプ場ですね。




以上、マリンパーク多古鼻でした


にほんブログ村




人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事画像
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻②
2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻①
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな…
マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018①
島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ~強風の恐怖w~
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 島根県)の記事
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻③ (2019-08-13 08:43)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻② (2019-08-12 07:50)
 2泊3日夏休み海水浴キャンプ 島根県 マリンパーク多古鼻① (2019-08-11 08:15)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018② 島根の海も変わったな… (2018-08-17 13:00)
 マリンパーク多古鼻 海水浴キャンプ2018① (2018-08-16 07:30)
 島根県 マリンパーク多古鼻で海水浴キャンプ~強風の恐怖w~ (2017-08-26 09:13)





削除
天空の岬!島根県のマリンパーク多古鼻 施設紹介