ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市

   

おはようございますニコッ




先週末は台風のおかげで楽しみにしていたキャンプもキャンセルとなり、珍しく引きこもり予定だったのですが、9/18の祝日は朝起きると台風も過ぎ去ってとってもいいお天気!




ならばと、前から行ってみたかった兵庫県三田市にある、無料でBBQができる公園へ遊びに行ってみました。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市






肉好きパパが「肉食べたい」と言うので、三田までの通り道にある山垣畜産でお肉を調達することにしました。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


いつ来てもすごい人・人・人!なのですが、台風の影響か、すごく空いていましたよ。


お肉はもちろん、ソーセージやハム、コロッケなどもあり、見ているだけで楽しめます♪
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


コロッケが美味しいらしいので、持ち帰り用に初めて買ってみました。




ここのお店は購入する方法が少し変わっていて、自分でグラム数を記入してからお店の方に渡して購入するシステムです。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


精肉店では珍しいシステムですが、人が多くても焦らずに購入できるので買いやすいですね。





お肉を購入したあとは、こんなのどかな風景を見ながらのんびりと車を走らせ、目的の下青野公園へ到着です。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市







駐車場からワゴンを使って荷物を運びました。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


デイなのに、すんごい荷物ですねZZZ…





初めて来た下青野公園は…
すっごく綺麗な芝!
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


ふっかふかで、とても気持ちがいいな!



キャンプ気分を味わうためにタープも張りました。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


メインポールはスノーピークを使用しているのですが、サブポールに使っているロゴスのプッシュアップポールが壊れてしまいました。
何と言えばいいのか上手く言えませんが、ポチ部分がバカになってしまった感じです。
なので高さ調節ができない!

仕方がないので、一番低い位置で使用しました。




気を取り直して、ホームセンターで買ってきたおもちゃで遊びますよ~
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


マジックテープでひっつくやつ(名前あるのか?w)



野球したり
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


ここの公園は遊具があるわけではなく、だだっ広い芝生広場なのですが、子供はなんでも楽しそうに遊びますね。
パパが真剣に子供と遊んでくれるので、ありがたいです。
息子もパパのような大人になって欲しいな







お腹もペコペコなので待ちに待ったバーベキューですよ~
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


今回は炭を使ってバーベキューです。炉端大将ばかりだったので、久しぶり!




お肉ももちろん美味しいけど、このソーセージがとても美味しかったです
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


持ち帰り用に買ったコロッケ
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


「これも焼いてみようかな」と言ったらパパが
ちゃんとした調理法で食べよう」と大真面目に言ってきたので自粛しておきました。



昨夜の夕食に揚げて(当たり前w)食べましたが、甘めのコロッケで美味しかったですよ~
甘いので子供が好きな味かもです。





下青野公園、本当に綺麗な芝生なので、キャンプできたら最高だろうな~
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


調べてみたら、以前はキャンプができたようです。
やはりマナーの問題かな?禁止になったようですね( ;∀;)
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市




トイレ、洋式あり、キレイでした。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


トイレの張り紙
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


張り紙があるってことは洗う人がいるのかな?
そりゃアカン





ここはバーベキューが無料でできる公園ですが、洗い物はできません、そして炭捨て場はないです
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


炭も洗い物も持ち帰りましょうね、もちろん焚き火も禁止です。





駐車場は17時15分で閉鎖するようです。






初訪でしたが、下青野公園、かなり良かったです。
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市


駐車場も無料でバーベキューができる貴重な公園、大切にしていきたいですね。



にほんブログ村




人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(☆デイキャンプ☆)の記事画像
西之谷ふれあいの森キャンプ場で川遊び
淀川河川公園 鳥飼下地区でランドロックを乾燥
奈良県 東吉野ふるさと村で今年最後の川遊び!
大阪の止々呂美でバーベキュー
アウトドアの世界へようこそ♪まずはBBQからね~大泉緑地~
ランドロック乾燥デイキャンプ~淀川河川公園 太子橋~
同じカテゴリー(☆デイキャンプ☆)の記事
 西之谷ふれあいの森キャンプ場で川遊び (2018-08-20 21:30)
 淀川河川公園 鳥飼下地区でランドロックを乾燥 (2017-11-27 20:55)
 奈良県 東吉野ふるさと村で今年最後の川遊び! (2017-09-05 21:13)
 大阪の止々呂美でバーベキュー (2017-08-16 19:55)
 アウトドアの世界へようこそ♪まずはBBQからね~大泉緑地~ (2017-05-01 20:19)
 ランドロック乾燥デイキャンプ~淀川河川公園 太子橋~ (2017-02-01 21:44)



この記事へのコメント
おはようございます。(^-^)

凄く綺麗な芝生! (´⊙ω⊙`)
天気がいい日は、寝転んだら気持ち良さそう‼︎(*≧∀≦*)
ほんとキャンプが出来ると、なお最高ですね。。。残念。。。(´・ω・`)

最近、ルール無視の話をよく聞きますもんね。。。(>_<)
そんな輩のために、こんな素敵な公園でBBQまで出来なくならないように願うばかりです。d( ̄  ̄)

ぴーくんぴーくん
2017年09月20日 07:09
おはようございます^_^

青空と綺麗な芝生へ映えますね〜そしてタープ(o^^o)

大将も楽で良いけど、炭はまた格別ですよね^_^

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年09月20日 07:53
こんにちは。

下青野いいですよね。
何度かキャンプ行ってたんです。
ホント、禁止になったの残念ですね。

今はまだ乾燥ついでにBBQできるので、
貴重な場所です。
こうゆう場所を大切にしたいですね。

。。萌。。。。。萌。。。
2017年09月20日 08:23
おはようございます。
芝生が綺麗でゴロゴロしたくなります(笑)
お肉屋さんも良さそうで行ってみたくなりました(^ー^)
やっぱりバーベキューは、炭が良いですね~(*^-^*)
ポールは、残念でしたが上手くタープ張れてますよ( v^-゜)♪
息子君も、楽しそう~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年09月20日 10:12
ぴーくん

こんにちは~

ふっかふかの綺麗に整備された芝生でしたよ~o(^-^)o
景色もいいし、キャンプができたらねえ
以前はできたようなので尚更残念です(;_;)

無料のバーベキュー場が少なくなってきてますもんね。
古法華も含め、いい所は大切にしていきたいですね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 12:19
3姉妹のパパさん

こんにちは~

こうやって見ると、キャンプ場のフリーサイトに見えますよね~(^O^)
本当に景色のいい公園でした(*^-^*)

炭で食べると、美味しさアップしてるような気がしますね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 12:23
萌さん

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます♪

ここでキャンプされたことがあるんですね、うらやましい~(*^-^*)
禁止にならなければ…

マナーを守らなければ、バーベキューも禁止になりかねないですもんね。
綺麗な公園、大切にしていきたいものです(^-^)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 12:27
けんちゃんママさん

こんにちは~

ふかふかの芝生で気持ちがよかったですよ~
空いていたしゴロゴロやればよかったなあ(笑)
お肉屋さん、美味しいですよ~
一度行ってみてね♪

ポールは残念だけど、広場で遊べて楽しかったです、オススメ公園ですよ~(^O^)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 12:30
こんにちは(・ω・)

連休最終日は晴天の地域が多かったですよね
そんな貴重な1日に楽しくデイキャンができたようで何よりです

芝生がすごい気持ちよさそうな場所ですね
遊具がなくてもこれだけ広々で空いていれば、お子さまは遊び放題で楽しかったでしょうね(*´ω` *)
お昼は久々に炭火BBQですね! お片付け楽ちんな大将はいいですが、炭火はやっぱり気分が盛り上がります
しかしコロッケを焼こうという発想もすごいですが、それを大真面目に制する旦那様もまた素晴らしい(*´艸`)

いたちいたち
2017年09月20日 13:41
ほほ~う!!ここはとても良い場所ですねぇー!
良く知ってますね!!
キャンプが出来ないのは残念ですが
こう言う美しく素敵な場所は
皆で大事に使って守って行きたいものですね(^o^)

レフアレフア
2017年09月20日 15:54
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

綺麗な芝だぁー♫無料で遊べるって…
良い所ですねー( ´∀`)
前はキャンプも出来てた様ですけど…
残念ですよね(´・Д・)」

台風一過の快晴に何とか楽しめたみたいで
良かったですね(*´Д`*)
あぁ〜お肉とソーセージが美味しそう(笑)

katsu.katsu.
2017年09月20日 18:30
いたちさん

こんばんは~

台風が過ぎ去ってからはいいお天気になりましたね
たまには家でゆっくりしようと言ってたのですが、晴れた休日にジッとできるわけもなく。。。(´へωへ`*)

初めて行った公園だったのですが、予想以上に綺麗に手入れをされた芝が気持ちよかったです。
それもバーベキューまでOKとは、素晴らしい公園ですね。
以前はキャンプもできる公園だったようなので、何か問題があったのでしょうかね。そのうちBBQまで禁止にならないように、マナーを守って利用したいものです( ◠‿◠ )

コロッケ・・・
焼いてみたかったなあと今も思っています(#^.^#)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 19:52
レフアさん

こんばんは~

いいところでしたよ~
全て無料ですからねえ
遊具はないですが、芝がふかふかで気持ちよかったです♪

以前はキャンプもできたようなので、BBQまで禁止にならないように大切に利用していきたいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 19:55
katsu.さん

こんばんは~

無料で利用できるのに、綺麗な所ですよね~
これでキャンプができたら、、、
毎週キャンプに行ってしまいそうですよ(´へωへ`*)

台風で外遊びは諦めていたのですが、風もなくいいお天気でした♪
精肉店のお肉って安くて美味しいですね~
ソーセージも美味しかった!
ぜひお近くに来られたときは、、、ってココのお店、山の中だから無理か~(≧◇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月20日 19:58
こんばんは〜

本当に芝が綺麗‼️

これはいいですね(^○^)

また、タープが良く映えます( ̄▽ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年09月20日 20:40
こんばんは〜

無料でこんなところもあるんですね
BBQが出来るなら、荒れたりするような気もするけど、管理もしっかりされてるんでしょうね
芝も丁寧にかられてますし

山垣畜産、どっかで見たような、、、
しあわせの村でした(笑
冷凍のコロッケが売ってましたね
その辺りになるのかな
kazuura
2017年09月20日 20:55
私のブログは休憩しても、ブログには遊びに行きます♡

で、へいちゃん!
そやねん!あのポール!!
私も前にブログに書いてんけど、私のもポチってとこがバカチンになってんΣ(-᷅_-᷄๑)
でもロゴスさんに連絡したら、交換してくれたよ♫

っていう私もポール買い替えたいねんけど、予算が(T . T)

デイキャンに関係ないコメントでごめんね(笑)

yukkayukka
2017年09月20日 21:24
こんばんわ(^ω^)♪

へいちゃんホンマ色んなとこ知ってるねー(☆∀☆)芝生フカフカでめさめさ良い感じのとこですね(☆∀☆)乾燥デイキャンにバッチリのとこやないですか(☆∀☆)

今度のんびりマッタリしに行ってみまーす(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年09月20日 22:17
こんばんは(o^^o)

肉屋のコロッケって なんで美味しいんやろ〜(o^^o)
うちの近くの肉屋のコロッケも甘めで美味しいよ〜(๑>◡<๑)

相変わらず いろんな所知ってましはね〜(o^^o)
うちからだとデイキャンするには ちと遠いかな
(>_<)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年09月21日 00:00
タクヤさん

おはようございます(^-^)

北海道みたいに綺麗でしょ?(^O^)/
以前はキャンプもできたようなんですが今は残念ながら禁止で…( ;∀;)

BBQもできるし、タープも張れる公園なのでまた行きたいです♪

へいちゃんへいちゃん
2017年09月21日 06:32
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

ここの芝、ホント綺麗に管理されています。
何もないところですけど、それがまた良いです♪

山垣畜産、神戸北の本店です。
しあわせの村にもコロッケ置いてあるんですね(*'ω'*)
気付かなかったなあ
コロッケ甘いけど、結構美味しかったですよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年09月21日 06:37
yukkaさん

うわあ、久しぶりやねえ(^^♪
ロゴスポール、交換してくれるの??
それは嬉しい!
貴重な情報ありがとう!
連絡してみるね(^^)/

またyukkaさんのおニュー幕、見してね~
全然!コメントありがとう♪
助かりました~( ◠‿◠ )

へいちゃんへいちゃん
2017年09月21日 06:40
パパダヌキさん

おはようございます(^-^)

ええトコでしょーー(^^♪
遊具もないけど、広場があれば楽しいものです。

テント乾燥するのにはもってこいですね♪
是非行ってみてくださいね~

へいちゃんへいちゃん
2017年09月21日 06:42
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

肉屋のコロッケね、
買ってその場で食べると最高に美味しいですよね!

三田市なのでタカさん方面からだと、ちと遠いなあ(''_'')
泊まりキャンプだと行けるけど、デイではしんどいね( ;∀;)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月21日 06:47
こんばんは

18日朝起きたら天気が良かったので私もココへ行くつもりでした。
が、家族みんながモタモタして出発時間が11:30f(^^;
諦めて近所でデイやってました。

行ってたらお会いしてましたね。

以前はキャンプ出来たようですが残念ですね。
ちょーじ@ちょーじ@
2017年09月22日 00:14
ちょーじさん

こんにちは~

おっと!
同じ日に行かれる予定だったのですね。
キャンプ場ではなく、公園で初対面するとこでしたね~(笑)おしい!

あの日は空いていたのでノンビリしてきました。
キャンプ場では、どなたかに会うかも?と警戒(笑)していますが、公園なので気が緩みまくりでしたね~

芝が綺麗なので、キャンプできるなら最高なんですが…(;_☆)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月22日 12:30
こんにちは

18日は悔しいくらいのいい天気でしたね! わが家はカップラーメンを持って魚釣りに行きましたよ~! 釣果は私の頭と同じでしたけどね(^^ゞ

気持ちの良いきれいな芝生ですね! これがキャンプ場だったら、最高ですが・・・

 肉屋さんのコロッケって美味しそうです。 ブログ見ていたらなんか肉が食べたくなってきましたよ(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年09月23日 14:00
こんばんは。

このレベルで無料とは、貴重なところですね。

でもこの人気ブログで紹介されたのでこれからどうなることやら・・・

一番高いお肉にしてほしかったです。

コロッケも炭で焼いてほしかったです。

こんたこんた
2017年09月23日 23:01
シバちゃん

おはようございます(^-^)

本当ですね、うちも我慢ならずで行ってきましたよ~
シバちゃんは釣りでしたか、釣りも楽しいですね♪ 
釣果…(笑)(≧◇≦)

公園の芝生広場では今までで一番綺麗な感じがします。
人が少ないからかな?
キャンプが禁止になったのが残念すぎますね( ;∀;)

お肉屋のコロッケって美味しいですね。
コロッケではなくてお肉が食べたくなりましたか~?(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年09月24日 06:32
こんたさん

おはようございます(^-^)

すごいキレイですよね。
キャンプができるなら、古法華を超える無料キャンプ場でしょうね~
人気ブログでもなんでもないので影響力ないでしょうね('ω')ノ
それにキャンプは禁止ですからね( ;∀;)

一番高いお肉は美味しいでしょうね!
中途半端なお値段のお肉と、一番安いお肉を買いましたが、美味しかったですよ~
コロッケは炭で焼いてみたかったです(*'ω'*)

へいちゃんへいちゃん
2017年09月24日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下青野公園でデイキャンプ 兵庫県三田市
    コメント(30)