ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆

   

おはようございますニコニコ




2017年5/27(土)~5/28(日)の1泊で兵庫県の三田市野外活動センターへ設営だけ母子キャンに行ってきました。




5/27は7回目の結婚記念日です。


パパがどうしても仕事を休めなかったので、設営だけ母子キャンプに行けるキャンプ場を探しました。





条件は


・電車で大阪駅からキャンプ場まで1時間半くらいで


・キャンプ場から駅まで迎えに行くのに、車で30分くらいまで


・川遊びがしたい!


・できれば泊まりキャンプが初めてのキャンプ場


・格安キャンプ場がいいな♪



探し始めたのが遅く、人気のキャンプ場は予約がいっぱいで・・



色々と考えたところ、去年の夏にデイで訪れたコチラのキャンプ場を思い出したのです。



料金はお安いのですが、オートキャンプじゃないので荷物運びが大変そうですが、苦ではないので決定です!






結婚記念日の記事を読んでくれた方は知ってるかな




ヒマラヤセール中(20%OFF)なので、ビジョンピークスのタープを結婚記念日に買おうとしていました。




キャンプ場の近くにヒマラヤの店舗があるのを知り、ネットでカートに入れたままにしていたのをキャンセルして、当日に店舗で買ってからキャンプすることに決定♪




もちろんこの時、パパはタープを買おうとしていることも知りません
(ブログで報告したつもりwやはり読んでいなかった)




当日、道具を積み込み、いざ三田市のヒマラヤへ!!




スノピのポールも買おうとしたけど置いてなかったので今回は諦め、20%OFFでビジョンピークスのレクタをGETアップ






キャンプ場へはINの13時ちょうどに到着、受付をすまして荷物運びです。



リヤカーをお借りしました。
これが今回のキャンプ道具全てです。少ないねビックリ
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


写真の一番奥の垣根の向こう側がキャンプサイトです。
遠いよ~




息子はお手伝いしてくれるどころか、リヤカーに乗って荷物になる始末ガーン





初めてのレクタなので設営が不安だったけど、なんとか設営完了!
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


メインポールは買う予定だけど、レクタの張り方がイマイチわからないなあ。







ケシュアは本当に楽ちんナイス
クセになります。




ここのキャンプ場、キャンプサイトでは火器厳禁です。



なのでバーベキューはもちろん、火を使う調理も指定場所まで行かねばなりません。
行かれる方はご注意を…






さあ、息子の大好きな川へ!



ここの川は少し変わっていて、プールみたいになっています。
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


流されないので安心ですけど、深いところもあるので子供だけでは危ないと思います。




こんなに張り切って全身水着できたものの、、、




この日はとても寒く、足をつける気にもならない曇り空あせる
先週は泳いだのにねw





息子もすぐに川遊びをやめ、テントまで戻りました。
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


とっ散らかったテント内でいつものトランプ



自分が負けたら泣いてわめいてギャーギャーとうるさいのに、私が負けたら悲しそうな顔をして「もう一回やり直そう」と言ってくれる優しい息子。



勝っても負けてもややこしいガーン




テントサイトから見た管理棟の方向
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


デイキャンプができる場所ですね。




場内にはこんな人工の小川が流れていて、小さい子供さんも水遊びができます。
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


ここで夕方になるまで、ひたすら葉っぱ流しをしていました。
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


すごく楽しそうにしている息子を見ていると幸せな気分にチュッ
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


息子の上着を忘れてしまったので、ずっとラッシュガードのまま
ごめんよえーん





さてさて、そろそろパパを迎えに行く時間です。




車の出入りは夜の10時までOKです。



オートキャンプ場じゃないので、この辺りは気を遣わなくていいから楽ですね♪




最寄り駅まで車で30分くらいだったかな
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆


途中、夕暮れが綺麗だったので、写真を撮ったりしながら駅まで向かうのでした。




やっぱり、のんびりキャンプはいいなあにんまり




今回は結婚記念日当日のキャンプ



火器厳禁サイトなので晩ご飯を何にするかとっても迷いました
(サイトの近くにバーベキューもできる場所がありますよ)



キャンプで初の外食をしようかと思ったけど、どちらかが飲めなくなるので…



結局はいつもの感じになるのですにやり






続きますピンクの星



つづきはこちら

施設紹介はこちら





ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング










このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
おはようございます。
結婚記念日の記事読みましたよ~(^∇^)
景色も良くて、川もあって良い所ですね~(≧▽≦)
ディキャンで行ってみたいです(*^.^*)
泊まりは、どうでした?
負けると泣く(^-^;勝っても悲しむ
息子君優しいですね~(≧▽≦)
迎えに行って、お祝い料理何にしたのか気になりますよ(笑)
レポの続き待ってますね~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月10日 07:56
川があって駐車場から遠くて
キャンプ場は火気厳禁って事であそこかなぁ?
と思ったのですが、あそこは無料だし川が違うなぁーと思ったら
どこだか分かりました!
ここも火気厳禁、駐車場から遠いんですね!
知らなかった!!

レフアレフア
2017年06月10日 08:09
はじめまして。こんにちは。

僕もビジョンピークスのレクターを買いました。張り方なんですけど、

『タトンカ張り』っていうのでググってみてください。ポールが4本です

みますよ。 
take
2017年06月10日 08:35
こんにちは

バッチリ1人で設営出来ますね。
凄いです。
ウチの嫁さんは「一人で行けるかな?」って言ってるだけで行動したことないですよ(^^)

火気厳禁ってカセットコンロやバーナーもダメなんですよね?
もう弁当か乾き物しかないじゃないですか(笑)
ちょーじ@ちょーじ@
2017年06月10日 09:24
こんにちは(*^_^*)

へいちゃんはすごいですね~(*^_^*) 一人で荷物も運んで設営まで! 頼もしいキャンプ女子ですね~ 根っからのキャンプ好きのようですね!

川や水場のあるキャンプ場って良いですね! 広々してるし、写真で見てもすごく良い感じで、行ってみたくなりました。

どちらかと言えば、我が家も最近は利用料の安いキャンプ場に目が向いています。前回の羽高湖も、540円のワンコインに近い、お財布に優しいキャンプ場でした(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年06月10日 14:57
こんにちは(*^_^*)

へいちゃんはすごいですね~(*^_^*) 一人で荷物も運んで設営まで! 頼もしいキャンプ女子ですね~ 根っからのキャンプ好きのようですね!

川や水場のあるキャンプ場って良いですね! 広々してるし、写真で見てもすごく良い感じで、行ってみたくなりました。

どちらかと言えば、我が家も最近は利用料の安いキャンプ場に目が向いています。前回の羽高湖も、540円のワンコインに近い、お財布に優しいキャンプ場でした(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年06月10日 14:57
こんにちは。

本日二回目の書き込みです。

タープ、スノーピークのにしてほしかったです。

私は先週結婚16年を経過しました。

キャンプ場の条件。
笠置キャンプ場があります。
大阪駅から一時間半、駅から歩いていけるので車で向かう必要もありません。へいちゃんの好きな温泉もあります。
そして格安です。

こんたこんた
2017年06月11日 10:45
けんちゃんママさん

こんにちは~

いつも読んでくれてありがとうね(^_-)-☆
泊まりも良かったですよ~
ただ、荷物運びが大変なのと、アウトが10時なんですよね。
次の記事でも書くつもりですが、翌日にデイをつけてもサイトは撤収しないといけないんです。
そこが辛いとこだけど、川遊びは最高に面白いですよ!

トランプ毎日やらされてますよ…(*´ω`*)
どちらが勝ってもややこしいので大変だけど、私もたのしんでます♪

お料理は、、、
してません!!爆
結婚記念日ってこと忘れてましたね~((+_+))

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 16:51
レフアさん

逆にレフアさんの行ってるキャンプ場が気になりますよ…(笑)
無料ってことなので〇代公園かな?
そこなら、一度行ってみたいんですよね。
橋を渡るし荷物運びが大変そうだけど、無料でキレイそうですよね♪
違うキャンプ場なら、、、
また教えてください(^_-)-☆

ここは、安いしいいですよ~
荷物運びが苦でないならいいですね。
川も楽しいですよ!
火気厳禁はちょっとね、、焚き火ももちろんNGです( ;∀;)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 16:55
takeさん

初めまして!こんにちは~
コメントありがとうございます♪

レクタ買われたんですネ
一緒だ~

タトンカ張り、さっそく調べてみましたよ!
4本のポールでたてるんですね。
確かにこれはいいですね!
一度試してみます♪
ありがとうございました(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 16:58
ちょーじさん

こんにちは~

やっとこ設営した感じですけど、なんとかいけました(^^)/
これから母子の機会が増えそうなので、簡単に設営できるのがいいですね。やっぱりケシュアが楽ちんです♪

はい、コンロも全てダメでしたね~
BBQが定番の我が家は困りましたよ(笑)
やっぱ、わかります?
全部総菜で済ませてやりました!(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 17:03
シバちゃん

こんにちは~

キャンプなので、オートじゃなくても全然OKですよ♪
逆にお金をかけるのが嫌になっちゃって('ω')ノ
ほんとキャンプ好きなんでしょうね~
でもビールを飲むと動くのが億劫になるんだよね・・( ・´ー・`)

シバちゃんもお安いキャンプ場狙いになってきたのね~
羽高湖って知らないキャンプ場だったけど、540円だとは!!Σ(・□・;)
それはいいですね~
これからもいいキャンプ場を探しにいっぱいキャンプに行きましょう♪

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 17:08
こんたさん

こんにちは~

2回目の書き込みありがとうございます♪

スノピ、本当にお好きなんですね(^^♪
実はうちのパパはスノピ好きなんですよ!
値段見て「たっけーー!!」って言いながら買わずにいます。
本人曰く「カッコイイ」らしいです。

笠置は駅近ですよね
治安が悪いと聞いてるので母子の我が家は候補にあがらないんですよね。
とられるような良いものを持ってないので被害はないだろうけど、なんだか恐いので、、((+_+))
ファミリーなので安全にキャンプを楽しみたいです(^^♪
おススメのキャンプ場があったらまた教えてくださいね。

へいちゃんへいちゃん
2017年06月11日 17:13
こんばんは~

お値段安くてOKなら水口スポーツ公園(滋賀)とか、ありますよ~
そこは車がサイトの横に付けられて、搬入しやすいサイトがあります。
しかしそこも同じく、火気厳禁だった気が。。。
後は湖南(滋賀)の方に、非オートキャンプが出来る場所が多数あったと思います。
他にも竹田城の近くのキャンプ場とか、探せば安いところはありますよ~
(トイレは残念な感じだそうです)

うちは軟弱なんで非オートはあんまり行かないんですが、月末に非オートに行く予定になってます(;´▽`A“

ちびままちびまま
2017年06月11日 20:55
こんにちは(・ω・)

リアカー満載の荷物をあの奥まで運ぶのはなかなかきついですね
でもお子さまばっちりポーズを決めて、果敢に引いていってくれ……
なかったんですか(笑

せっかく絶好の川遊び場なのに、気温が低かったのは残念ですね(´・ω・`)
でも元気に走るお子さまを見れば、こちらも幸せになってきますね(*´ω` *)

次回は旦那様と合流編とのことで、ばっちり張られたレクタを見た
青天の霹靂(?)な感想に期待しております(*´艸`)

いたちいたち
2017年06月12日 14:25
ちびままさん

こんばんは~

おおっ、ありがたい情報ありがとうございます♪
安くていいキャンプ場を探しているので本当に嬉しいです(^^)/
さっそく調べてみますね。
滋賀方面はあんまり行ってないので楽しみです(*^▽^*)

オートじゃないのは全然OKなのですが、火気厳禁は寂しい感じがしますね・・
焚き火や調理もキャンプの楽しみですもんね~
トイレは、、、
やっぱり綺麗なのがいいですね(≧▽≦)

ちびままさんも非オート行かれるんですね
荷物運びが大変だけど、楽しめるといいですね!

へいちゃんへいちゃん
2017年06月12日 20:59
いたちさん

こんばんは~

リアカーで荷物運び、、
なかなか新鮮で楽しかったですよ♪
まさか息子まで荷物になるとは思わなかったですケドね((+_+))

この日は寒い日でしたね~
でも翌日の日曜日にはバッチリ川遊びを楽しめましたよ!
カエルやら大きめのカニがいて息子も大興奮でした(^^♪

パパがタープを買ったことを知ったのが、当日のブログでした(笑)
「ブログ読んだよ」ってラインが( ^ω^ )
いつものことなのか?特に驚くこともなく、、
なのでもっと大物でも大丈夫そうです(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月12日 21:05
こんばんは〜

リアカーに乗る息子君、息子君の歳じゃ可愛いね

レクタ、広々でいいでしょ
でもクーラー、西陽で暖めないように気をつけてくださいね
方角、あとポールを減らすが、ポールを入れずにとか

火器が使えない、どのようなことになるのかな?
旦那様の登場は?タープを見ての一言、楽しみです♪
kazuura
2017年06月12日 21:11
kazuuraさん

こんばんは~

そうですねえカワイイもんです♪
リヤカー引っ張る私の顔が引きつってたかもですが(笑)

レクタって広いんですね!
最近、方角を意識して張ろうと思うのですが、全く方角がわからずなので適当に張っちゃってます((+_+))
タープなのに日当たり抜群とか(≧▽≦)

火が使えないって言ってもすぐ近くでは使用可能だったんですけどね、
時間が遅くなっちゃったので、、
と言い訳しときます( ^ω^ )
旦那の反応は、ビックリするぐらい普通でしたヨ~
もっと大物を買っても大丈夫そうです(^^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年06月12日 21:20
せっかく いい雰囲気のキャンプ場なのに火気厳禁なのが少し残念(^_^;)

非オートのキャンプ場でもリヤカー貸してくれるなら行ってもいいかな(o^^o)
キャリーは我が家の車だと積載無理なので買う予定も無いし(≧∇≦)

最近 我が家も出撃回数が多いので安くて良いキャンプ場探してるけど なかなかね(^_^;)

まだ行ったことない我が家から一番近い カントリーパーク大川が安くて良いキャンプ場だけど これからの季節は暑いって聞くしね(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年06月12日 22:58
タカ&ユキさん

こんばんは~

火気厳禁のキャンプ場ってちらほらありますよね。
ここはすぐ前で火を使える場所があるからまだマシかも。
私は三田、結構好きですよ♪
リピすると思います(^^♪

ワゴンは場所取りますよね~
知明湖なんかはリヤカーもないので持って行かないとダメだけど、貸してくれるキャンプ場も多いですね。

大川ね、いいらしいですね。
タカ&ユキさん家から一番近いんだ、安いし行かないのはもったいなーい( ^^) _U~~
次のキャンプは大川なんですよ!
初めて行くので楽しみです(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月13日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三田市野外活動センター☆タープを買ってキャンプに行こう☆
    コメント(21)