ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆

   

こんばんはニコッ



梅雨に入ったのに雨があまり降らないですねえ


おかげで先週末には無事母子キャンプにも行くことができて、雨にもあたらずとても楽しく過ごせましたニコニコ



今週末も近畿地方は今のところ晴れ予報ですね~

出撃予定の方は楽しみですね!




ワタクシは仕事をがんばります・・・ガーン





本題にいきますね


2017年5/27(土)~5/28(日)の1泊で兵庫県の三田市野外活動センターへ設営だけ母子キャンに行ってきました。





前回の続きです。






駅までパパを迎えに行ったところからですね。




今回のキャンプは火気厳禁のサイトなので夜ごはんは外食で済ませたかったのですが、車を止めて食べられるお店がなく、運転もあるので諦めてスーパーで好きな食べ物を買うことにしました。





その結果がコレ
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


見事なまでの半額っぷり!!(どこかで見た光景だなあw)



タイミングよく半額になる時間だったので、食べきれない量の半額お惣菜を買っちゃったガーン





記念日だということもすっかり忘れて半額総菜でカンパーイ!
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


ランタンの電池を変えたら明るくなったちょき






せっかく買った中トロのお刺身も
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


醤油がない!!(忘れたとも言う)ので美味しくない・・ガーン






どうした、息子
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


生気のない目で焼きそば食べてるびっくり







記念日キャンプだったはずなのに、記念日ということもすっかり忘れてオヤスミなさい睡眠





この日の夜はすごく冷えました。
真冬の服装で寝たけど寒かったですにんまり
5月後半でも侮れないですね










翌朝
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


寒い朝でしたけど、すごくいいお天気晴れ





キャンプサイトのすぐ前に、こんな屋根がついたBBQ用の場所があります
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


朝から場所をとって昨日できなかったBBQデイキャンプの用意です。




ここは無料で利用できますが早い者勝ちになるので、ほぼキャンプの方で埋まっていました。
デイのみの利用でここをとるのは難しいかなあ




そうそう、ここのキャンプ場はサイトが10時アウトなんですが、翌日デイをつけたとしても10時に撤収しなければいけません。



それを知らずにサイトでゆっくりしていて、周りが全員撤収してるので???と思い管理棟に聞きに行きました。




気付いたのが9時20分、ドッタバタで何とか10時に撤収完了


つ、疲れる・・・ガーン





ここでデジカメ充電切れ、、、ガーン


スマホの写真でのUPなのでサイズが変。
どうやったら上手くいくの??




屋根つきバーベキュー場には、こんなテーブルのような台があって非常に便利OK
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
バーベキューの準備をして、まずは川遊びです!





お天気も良く、足をつけたら気持ちイイ~
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
こーんな小さなカニを捕まえたよ
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
必死にカゴに入れようとする私を見て、「小さいから可哀相だよ、逃がせてあげよう」と息子




ごめんちゃい汗汗





川遊びのあとは、炉端大将でバーベキュー
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
やっぱりバーベキューは美味しいなあ




ご飯も炊いてみたよ
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
まあ合格かなにんまり





この日は涼しく日陰は寒かったので、ひなたぼっこ
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
せっかくの屋根つきなのにね
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
最近イスがゴミ箱になってます(笑)



本当にいいお天気
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
大好きな川遊びを目一杯楽しみましたよ

石をのけると、大きなカエルやカニがたくさんいました
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
夕方になるまでずっと遊んでたなあ
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆


結婚記念日キャンプに行ったつもりが、本当に忘れて普通のキャンプになったけど、レクタも無事にデビューできたし、いい思い出になりましたにっこり





突然我が家にやってきたレクタを見たパパの反応は…



いたって普通(笑)



もっとすごい大物をこっそりと買っても大丈夫だなテヘッ







ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
え、タープを黙って買っても反応薄ですか。
チャレンジ精神がメラメラと湧きますね、どこまで反応薄か挑戦です。
黙って武井バーナーを目指しましょう!

tomishin
2017年06月13日 21:50
こんばんは〜

え?デイ付けて10時撤収って・・・・
デイの意味がないのでは・・・と、思ってしまいました(^_^;)

でも、へいちゃんさん家はいつでも楽しそうですね(≧∀≦)

何気に旦那さんの顔モザ無くなってきてるの気のせいでしょうかww

~タクヤ~~タクヤ~
2017年06月13日 22:54
おはようございます~

うちは結婚記念日に焼肉、ケーキ等をいつもリクエストするんで、絶対に覚えてるんですw
しかしへいちゃん家は安いキャンプ場に半額!
覚えてなくても、庶民的で、いいじゃないですか~
うちも普段は半額のお惣菜、買ってきてもらってますよ(*'ㅂ'*)b
まぁそういう結婚記念日も、ある意味思い出に残ると思います♪

しかしパパさん、ポチっても何も反応がないなんてΣ(゚Д゚|||)
うちなら、即怒られます(´・ω・`)
羨ましい~w

ちびままちびまま
2017年06月14日 09:43
1.yukkaさん達とのグルキャンで
確か夜9時頃に皆お腹いっぱいなのに
おもむろに焼きそばを焼く。

2.先のキャンプで朝にカップ焼きそばを食べてた
旦那さんのお昼はまた焼きそば。

3.今回のキャンプでのお惣菜の中にも焼きそば。

焼きそば率、凄いですね(大笑)

レフアレフア
2017年06月14日 12:46
こんにちは~♪
記念日キャンプとっても楽しい思い出になりましたね(*^^*)
特別なことはなくても家族で過ごせるのが一番幸せですよね♡

10時撤収ってかなりハード…我が家は11時でもバッタバタで間に合うかどうかの瀬戸際(笑)
半額オンパレードも最高(*´艸`)
味は一緒だしお安いのは嬉しいですね♪

もっとすごい大物…へいちゃん次は何を狙ってるのかしら(*>∀<*)
旦那さんの反応が楽しみ~♪

39ra3939ra39
2017年06月14日 12:56
こんにちは(・ω・)

夕飯は火気厳禁、調理は指定場所へだとこうなっちゃいますよね
でも家計に優しくて良いと思います(*´艸`)

翌朝は40分で撤収完了とはすごい!
いたち、急いでもそんなハイスピードではできません(;´ω`)
川遊びでは、お子さまの優しさにも触れて成長を実感しますね(*´ω` *)

注目の旦那様の反応は……まさかの普通(笑
もっと大物といったら残るはテントくらいしかないのでは+(0゚・ω・) +

いたちいたち
2017年06月14日 14:01
tomishinさん

こんにちは(^-^)

えへへ、そうなんですよ♪
たぶん慣れてるんだと思います(≧▽≦)
車を買ってきても何も言わないような気が…

でも反応がないと逆に買いにくかったりするんですよ~((+_+))

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:27
タクヤさん

こんばんは(^-^)

そうなんですよ!
デイは場内で遊べる権利のみのようです。。。
慌てて撤収しました((+_+))

あはは~、家でもこんな感じですよ
ドタバタしてます、でも楽しいですね~

モザイクね、スマホから写真をいれてみたので、やり方がわからなかったんです(*´ω`*)
もう面倒になっちゃって(笑)
まあ、いっか(^^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:30
ちびままさん

こんばんは(^-^)

記念日系は当日になるとすっかり忘れてしまうんですよ~
子供の誕生日だけはケーキ買ってお祝いするんですけど、大人はほぼスルーです(''_'')
今年からケーキだけは買おうかなー

半額総菜、ちょっとテンション上がりました(≧▽≦)
当日にキャンプができたので、いい思い出になりました♪
たまにはこういうのもいいですね♪

うちの旦那、何も言わないので逆に拍子抜けですよ…(*´ω`*)
もうちょっと反応があってもいいのになあ

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:34
レフアさん

こんばんは(^-^)

うふふ(*^▽^*)

バレました?

実は焼きそばが好きなのはパパなのです。

そして作るのも簡単だし、何より安上がりだし進んで作ります!!

総菜の焼きそばを選んだのはパパなんですよ~
私は総菜の焼きそばは何だか負けた気がするので(笑)絶対に自分では選ばないな~
「なんか、焼きそばがめっちゃ食べたい」と言いながら買ってました。
どんだけ焼きそば食べるんだーー(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:38
39ra39さん

こんばんは(^-^)

結婚2年くらいまでは、2人で食事に行ったりしてたけど、最近はこんな感じで(*^▽^*)
でも楽しいのでいいですね~

10時撤収はちょっとつらいですよね~
私もデイをつけたからゆっくり出来るものだと思い込んでいて・・
人間やれば早く動けるものですね(笑)

もっとすごい大物ね、、
今年は多分買わないだろなー、
多分(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:41
いたちさん

こんばんは(^-^)

火を使えないって言ってるけど、すぐそばで使える場所があるんですよ。
でも時間も遅かったし、こうなっちゃいました(^^)/

撤収はね、ケシュアだったので助かりました♪
他のテントだったら無理でしたね~
と言ってもデイキャンプ用に移動させただけなんですが…汗

うちのパパはいつもこんな感じで・・( ^ω^ )
「これ欲しいなー」って言っても「いいんちゃう」(関西弁ですみません)で終わります(''_'')
何故か買いにくくなるんですよね~
それが作戦!?

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 18:46
こんばんは(*^_^*)

結婚記念日キャンプ、楽しそうですね~(*^_^*) 別に洒落てなくても、家族で楽しめればそれが一番だなと思います。

半額総菜、我が家もよく買いに行きますよ~! すごく得した気分になるのですが、欲張って買いすぎて、無駄なお金を使います(^^ゞ でも半額の魅力には勝てませんね~(*^_^*)

デイキャンプ付けて10時撤収って、なんかわからんね~? 私は撤収が苦手なので、フリーイン・アウトのキャンプ場が好きです(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年06月14日 20:39
シバちゃん

こんばんは(^-^)

そうだよね、家族が楽しいのが一番!
いつもそう思ってます(^^♪

ほんとだね、安い安い、と言いながら必要以上に買っちゃった~
半額だとテンションがあがるよね( ^ω^ )

私も撤収が苦手ですよ(''_'')
追い出される感じがして、焦るしねえ
デイつけたから安心してたけど、ここはダメみたい
でも屋根付きの場所を確保できたからゆっくり楽しめましたよ~
お値段が安いのでOkです♪
また利用すると思います。
確かにINOUTフリーだといいね!
この辺りにはあまりないんですよねえ。
岡山方面には多いのかな?
また一緒にキャンプしましょう!(^O^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年06月14日 21:54
こんばんは~
へいちゃんのキャンプいつも、楽しそうですね~(^∇^)
とっても、ステキな思い出になる記念日になりましたね~(*^.^*)
お惣菜の半額良いですね~私も、つい半額だと買っちゃいますよ(笑)
やっぱり、BBQもしたんですね(^w^)
ご飯も完璧に炊けてますよね。
川遊びも、出来て楽しいキャンプになりましたね(≧▽≦)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月15日 17:06
こんばんは〜

なんか不思議なんかキャンプ場ですね
デイを付けるのに、一度撤収??
屋根付きBBQハウスが、火器可能なところなんですか?
そこしかないなら集中するなぁ

マグロのトロに醤油がない、、、、
もったいない(TT)

結婚記念日、、、、
家族で一緒に過ごしたってことでOKですねっ
kazuura
2017年06月15日 21:55
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

なぜかキャンプはドタバタになっちゃうんですよね~(''_'')
半額や割引はついつい・・
得した気分になりますよね♪

BBQはもちろんやりましたよ~
川で遊んで食べるバーベキューは最高ですね(*^▽^*)
荷物運びとか、火が使えないとかあるけど、私はこのキャンプ場好きですね~(^O^)/
また行きたいなあ

へいちゃんへいちゃん
2017年06月16日 06:20
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

デイの件はビックリでした。
撤収というより、屋根付きの方に移動した感じですけど、面倒ですよね。
火はキャンプサイトの外ならどこでもOKなんですよ
垣根の外に出れば使えるんです。
サイトの近くでキャンプファイヤーやってましたから(笑)
これも不思議ですよね~

醤油がないお刺身って美味しくないですね。
醤油ってスバラシイ( ^ω^ )
なんだかんだで楽しい思い出になりました~(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月16日 06:25
こんばんは。

へいちゃん、せこせこですね(笑)。
折角の結婚記念日ぐらい、新鮮な食料で豪華にいってほしかったです・・・。

もっとすごい大物、
SPの一番高いやつお願いします!

こんたこんた
2017年06月18日 22:57
こんたさん

こんばんは(^-^)

はい、せっこせこです(笑)
キャンプで非日常を味わうつもりが、日常が出るので困りますね(''_'')

タープでは驚かないようなので、テント買って設営だけ母子キャン行ってこようかな(≧◇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月20日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三田市野外活動センター☆結婚記念日は格安キャンプ場☆
    コメント(20)