ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①

   

こんばんはニコッ





桜シーズン真っ只中の週末、4/8(土)~4/9(日)パパが土曜日仕事、私が連休だったので「設営だけ母子キャンⅡ」に行ってきました。



え?
partⅡ???



と思った方はコチラpartⅠを見てネ




場所はオートキャンプ場でもない、だけど家から近い大好きな知明湖(ちみょうこ)キャンプ場です。
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①





実は前夜にyukkaさんから連絡があり、急きょ知明湖で一緒にキャンプすることが決まって喜んでいたのですが、当日息子君の体調不良で我が家だけのキャンプに…えーん



そしてyukkaさんから「ブロ友さんがグルキャンやるらしいよ」との情報をGETしていたのです。




天気予報は雨、そして次の日も雨。。。



オートキャンプ場ではないので、一人で雨設営はキツイなあと思いながらもキャンプ場に電話すると



え!?今日キャンプ?根性あるなあ!」とテヘッ
ほんと、このお天気でキャンプなんて余程の。。。ですネフフフ
確かに行くまでは、ほとんど人がいないんじゃないかと思っていました。




さ、予約も当日、準備も当日♪そして全部一人でなのです。
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


あれれ?荷物が少なすぎない?
極力持って行くのを少なくしたのですが、もしかしたら何か忘れているのかな?と心配になる少なさですね。






13時すぎにキャンプ場に到着、、おやおや?


以外に人が多いなあ




と思いながら設営場所を確保するべく、場内をウロウロしていると




キャンプ場の緑に映えるピンクのTシャツ、、、

そしてそのピンクに負けないくらい真っ赤なお顔をしたお方がびっくり




すぐにわかりました









ケチ林さーーん
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①





私を見て、ケチ林さん「あーー!わかりますよ!けんちゃ。。。




ブー!!!けんちゃんママさんじゃなくて、へいちゃんでした~




ケチ林さんはグルキャンで来られていたので、サイトまでご挨拶に


メンバーはケチ林さん、しかりさん、しょーたさん、ブーブさん、yamakazuさん、ひーろさん
と全員ブロガーさんニコニコ




皆さん初めましてだったので緊張しまくり、ちゃんとご挨拶できずにすみませんでしためそめそ




そして「ブーブです!」「ブーブです!」って初対面で挨拶してくれた方が実はしょーたさんだったとか?(ケチ林さん情報)






さてさて、ご挨拶のあとは雨がまだマシなうちに設営開始です。





いい場所が空いていなかったので、こんなところに設営してしまった


背景が…!!ガーン
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


そういえばタープも一人で設営するの初めてでしたね



雨のなか車から荷物を運ぶのが大変で、もう汗だく




なんとか設営した後は雨が本降りになってきたので外で遊ぶこともできず、息子とケシュア内でゴロゴロしながらエンドレスしりとりをしていたところ



へいちゃ~ん」とサイトまでケチ林さんがきてくださいました。




夜に駅までパパを迎えに行く予定だったので、お酒は飲めないけどカンパーイ
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①





「クーラーボックスが重くて運べなかった」と言うと、なんとケチ林さん、車から運んでくださいました!
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


めっちゃ優しい方ですね、本当にありがとう!!!


色々とお話させてもらって、なんと同じ高校出身と判明!
世間は狭いですねえビックリ




ケチ林さんがサイトに戻られてからは子供たちと粘土遊びです。
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


しょーたさんの息子くんとケチ林さんの娘さんとうちの息子



私が「エビフライ定食が食べたいなあ」と言うと粘土で作ってくれました。


かわいい子供たちが作ってくれたエビフライ定食×3
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


お箸やデザート付き♡ありがと♪
美味しかったよ、食べてないケドね(笑)





次は動物園





私作「黒ヒョウ
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①


これを見たケチ林さんの娘さんの顔ガーン、、、恐いもの作ってゴメンね




夕方になったので、車で駅までパパを迎えに行きました。

このころには土砂降りになってました雨







続く。。。


続きはこちら




ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こーんばーんはー!!!( ≧∀≦)ノ
けんちゃ…あ、いやへいちゃーんさーん!!
(けんちゃんママさんも間違えてすいません汗)

ビール1本で紅くなる☆それがケチ林さんだよー♪
子どもをみていただいてすいません、ありがとうございます☆
エビフライ定食の写真楽しみにしてましたー♪
娘に当日聞いてたら『エビフライでしょーハンバーグでしょー』
(@ ̄□ ̄@;)!!はっ!ハンバーグもあったらエビフライ定食じゃないでしょ!??(笑)ってきになってたんだー先輩☆(☆∀☆)ニヤリ
今度会ったら高校の○○体操一緒にしましょーねー♪(o・ω・o)
お会いできて光栄でしたー♪

ケチ林ケチ林
2017年04月13日 21:07
ケチ林さん

こんばんは~

先日はどうもありがとうございました(^.^)/~~~
あ、あれ?ビール1本だったのですか??
子供さん、めちゃくちゃ可愛くて癒されましたよ♪
みんな一生懸命粘土してて、私も真剣に粘土遊びしちゃいました(*^^)v
ハンバーグもあってミックス定食?お箸つき(笑)

やばい、〇〇体操が思い出せない(*´з`)
もうウン十年前の話で、、歳の差ですかーー?((+_+))

こちらこそお会いできて良かったです!
今週、お待ちしてますよーー(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月13日 21:27
こんばんは〜!コソコソ…(≧∀≦)
ゴメンよー!許してくれてありがとう〜♫

で…へいちゃん?どちらのグルキャンに
紛れ込んでました?(´⊙ω⊙`)
確か…嫁引きこもり隊の皆様では!(笑)

いや〜♫ケチ林さん優しいですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも…同じ高校だったとは凄いww
またお友達が増えそうですね〜(*゚▽゚*)

katsu.katsu.
2017年04月13日 21:35
こんばんはーー(o^^o)

たくさんブロ友さんに会ったのですねー♫
楽しそう(*≧∀≦*)

本当、クーラーボックスって重いよねぇ(⌒-⌒; )
ケチ林さん、クーラーボックス運んでくれて優しーー♫

土砂降りって書いてるけど、ケシュアどうだったんだろ(´・ω・`)
続きのレポも楽しみにしてまーす。

マミィマミィ
2017年04月13日 21:44
こんばんは(o^^o)

yukkaさんとは残念だっけどブロガーさんだらけじゃないですか(*゚▽゚*)

旦那さん またまたスーツで登場するんですかね(o^^o)

黒豹のクオリティーは…
うちの嫁様と同レベルです(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月13日 22:33
こんばんは~
ビールを飲みながらへいちゃんのブログを読んでて私の名前が!吹き出しそうになっちゃいました(笑)
名前を出して貰ってありがとうww
独りでタープ迄張れるなんて超ベテランキャンパーさんですね(*^-^*)
ケチ林さん楽しい方ですね~(*^▽^*)
続きも、楽しみにしてますよ~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月13日 22:54
こんばんは~☆

設営だけ母子キャン!もう定番になっちゃいそうですね(*´艸`)
こんな近くに良いキャンプ場があるなんて羨ましい☆

男性ブロガーさんばかりだと緊張しちゃいますよね~しかもみんな若いし(笑)
重たいもの持ってくれるなんて、ケチ林さんの王子キャラすごすぎですね‼
私もけっこう力あるので、へいちゃんの荷物運んであげるねーd(`・∀・)b

キャンプで粘土もいいねー!
我が家も今度持っていこう♪
黒豹…私と良い勝負ですね(-∀-)

ケシュアで雨のお泊まり…レポ楽しみにしてます☆

39ra3939ra39
2017年04月13日 22:55
どもー!雨の中お疲れ様でしたー!!

よくよく考えると、母子なのにあそこに設営されるとは、荷物運びが大変だったでしょう(;ω;)

重くて持てないほどのクーラー、たくさんのお酒が入ってたんでしょうね(笑)

しかりしかり
2017年04月14日 00:00
しかりさん&ブーブさんのブログで知ってましたが
あの雨の中よくぞ出撃しましたねぇー!!

そして一人ではじめて設営するタープ!
とてもキレイに張れてるじゃないですか(^_^)

知明湖キャンプ場は初耳でしたが
何気に良さそうなキャンプ場ですね♪

続き楽しみにしてますよ♪
またパパさんスーツ姿で登場かなwww

レフアレフア
2017年04月14日 05:41
こんにちは〜

知明湖、名前はよく聞きますが、ググると一庫ダムなんですね(笑
アクセス、、、これはバスではムリか
呑まずにガマン、エライっ!

黒豹、シュールですね(笑
なぜにまた黒豹なんだぁ

旦那様の登場が楽しみです
kazuura
2017年04月14日 10:18
こんにちは(・ω・)

第二回、母子キャンいかれたんですかヽ(=´ω`=)ノ
“設営だけ”って前置きですが、荷物がコンパクトにまとまっていて手慣れている感があるし
タープびしっと張れてかっちょいいですね!
雨降りでオートでもないキャンプ場での準備設営、お疲れ様です

現地にはブロガー様方がたくさん。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
ご挨拶に乾杯、荷物を運んでくださったりと優しい方ばかりですね(*´ω` *)

雨でもしりとり(エンドレス)に粘土遊びとなかなか楽しそうです
しかし黒豹……目がギラッギラでまさに獲物を狙うなんとやら((((; ゚ω゚))))

次回はスーツで颯爽と旦那様が登場されそうなので、そちらもまた楽しみです(笑

いたちいたち
2017年04月14日 13:34
katsu.さん

こんばんは~

全然OKよ~、気にしないでね!
むしろ消されても何回でも書きに行っちゃうよー(^o^)/

おお!katsu.さん嫁引きこもり隊、ご存じなのですかー!
そうです、こそーっと紛れ込んじゃいました(笑)
本当に偶然だったのでビックリでしたよ(゚д゚)!

ケチ林さん、本当に優しい楽しいお方でしたよ♪
まさかのウン年後の後輩だったとは…!
本当に世間は広いようで狭いですね。
そう考えればkatsu.さんともお会いできる日も近いかも、、!?(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:12
マミィさん

こんばんは(^-^)

ねー、オドロキの展開だったよ~Σ(・□・;)

雨だし、車からサイト遠いしマミィさん
、クーラーまで運ぶ元気がなかったから助かったよ。本当に優しいし、楽しいお方でした(^^♪

ずーっと夜中降っていた感じだったけど、ケシュア大丈夫だったよ!
初ケシュアの雨なのに熟睡できた(笑)
ケシュアもなかなかのものだねえ(^^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:16
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

当初、家族だけの予定だったから、何だかんだあったけど楽しいキャンプになりました(*^-^*)

旦那、仕事帰りに、、、歩いてくれば面白いのにね~
今回は駅までお迎えなので(^.^)/~~~

黒ヒョウ、奥様と同レベルってことは…
誉め言葉でいいんですよね!?(笑)(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:20
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

けんちゃんママさん登場!
ケチ林さん、本当に間違えてましたよ~(;^ω^)
勝手にお名前出しちゃってゴメンね。

もうね、一人で設営するしかないと頑張れるもんだね
それも雨だから慌てた慌てた(笑)
ケチ林さんはブログどおり、それ以上のスバラシイ方でしたよ。
やっぱり出会いはいいですね!

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:25
39ra39さん

こんばんは(^-^)

ほんとうですね、キャンプに行きたいばかりにこんな感じになっちゃって、、、母子キャンが遠のく、遠のく(笑)

ほんとう、みんな若いパパさんばかりで緊張しちゃいました。
ケチ林さんはとっても優しい方でしたよ~
王子キャラになりましたね!(^o^)/
えーー!39さん、華奢な感じに見えるのに力もちなんですか?
私は実は持てるんですけど、あの時は疲れ果てちゃって、、(・_・;)

黒ヒョウ、自分では上手くできたと思ってたんですが…???
いけてない?(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:29
しかりさん

こんばんは(^-^)

おーーっと、しかりさんまだ登場していなかったですね~
グルで来られていたのに、ありがとうございました!

そうなんです、実は半泣きで設営してました(*´з`)
雨がまだマシだったのが救いでしたけど、あの日はよく眠れましたね~

あ、クーラーの中身バレました?

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:32
レフアさん

こんばんは(^-^)

両日とも雨予報だったので迷いましたが、実はうちのパパが行く気マンマンで(≧▽≦)
それでもお初のお方ともお会いできたし、日曜日は雨も降らなかったので行って良かったです♪

ありがとうございます(^^♪
雨がマシなうちに設営できて良かったです♪
やってみれば何とかなるもんですね(^o^)/

知明湖キャンプ場、本当にいい所なんですよ。
近隣に住んでいるとお安いんですよ。
オートじゃないのに人気なんですよね。
私もキャンプ場の雰囲気が大好きなんです(*^-^*)
神戸にお住まいなら、ちと割高になっちゃいますね(・_・;)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:39
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

ほんとだ、深く考えたことなかったけど、知明湖じゃないですね。
一庫ダムです。
ナンデカナ?

バスもあるんですけど、一日数本レベルの少なさで、、
最寄り電車から徒歩40分だったかな、そこまで鬼になれないデスネ(笑)
飲むの大好きなのに、汗だく設営のあとブロガーさんとの出会いもあり、そんな状況で夜までガマン!
この達成感はすごかったです(≧▽≦)

黒ヒョウはですね、
目の前の粘土が黒しかなかったのですヨ(;^ω^)
ネコを作ったつもりが結果、おそろしい獣になってしまったのでヒョウにしてみました(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:46
いたちさん

こんばんは(^-^)

第二回、開催しました(*^^)v
今回はね、オートキャンプじゃないし雨予報だったから、荷物を極力減らしましたヨ
っていたちさん、褒めすぎですよー

男性ブロガーさん(それもお若い)ばかりでちょっと緊張しちゃいました。
それでも出会えて嬉しかったです♪

エンドレスしりとりね、息子のブームなんです(#^.^#)
粘土は雨キャンプで使えるなーっと、あ、粘土はケチ林さんのものをお借りしたんですよ
これから粘土を常備しておこうかと思うくらい楽しかったです♪
すごい出来栄えですよね。本当はネコをつくっていた、、ゲホゲホ(;^ω^)
あれはヒョウですよ!(^^)/

また見にきてくださいねー!(^^)!

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 20:59
こんばんは

へいちゃん一人で設営って、すごいですね(#^^#) ケシュアは買って正解だったでしょうか。私は天井が低いのと、4人では狭いかなと思ってタフワイドドームにしましたが、ケシュアの簡単さは良いですよね~! お金に余裕ができたら欲しいです。

パパさんはまたスーツ姿で来るのですか? 後半を楽しみにしています(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月14日 21:52
シバちゃん

こんばんは(^-^)

母子キャンへの道だから、一人で設営もできるようにならなきゃね!
ケシュアは実際使うの初めてだったけど雨でも快適に寝られたし、設営撤収も簡単だし、お値段もお手頃だし買って良かったよ!
今後どうなるかが気になるけどね~
ランドロックもいいけど、こういうテントも便利だね♪

スーツでやってきた、、というか迎えに行ったのでね(笑)
車の中でスーツから着替えてましたよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月14日 22:21
こんばんわ(^ω^)♪

へいちゃんすごいなー(^ω^)
僕まだ一人ではタープ張れないっす( ̄▽ ̄;)笑

それにしても…ケチさんのインパクト(笑)見てるだけでテンションMAXになりますね(^^)

へいちゃん、持てないほどの重さのクーラーって…どんなけアルコール持ってったんですか(笑)

パパダヌキパパダヌキ
2017年04月15日 00:07
本日二回目の書き込みです。

ワイルドン場キャンプ場で母子キャン、おまけに雨天、
立派なキャンパーになられたかと思います。

次はソロキャンを目指しましょう。

こんたこんた
2017年04月16日 11:33
パパダヌキさん

おはようございます(^-^)
お返事おそくなってごめんなさい

やればできるもんですね~
パパダヌキさんもぜったい一人でタープもテントも設営できますよ!(*^^)v
ケチ林さんはとってもいい方でしたよ
中は意外と少なかったんですけどね、重いってことは結構入っていたのかな?(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月17日 06:53
こんたさん

おはようございます(^-^)

知明湖はワイルドになるのかな?
トイレも綺麗だしあそこなら母子でも泊まれそうです。
荷物運びがしんどいですかね~

ソロはないかなあ、キャンプはファミリーで行きたいのです。

へいちゃんへいちゃん
2017年04月17日 06:55
こんにちは~(*´▽`*)

初めまして!!ブーブです☆彡

まさかりく君が紛れ込んでたなんて!?(゚Д゚;)
面倒みて頂いて有難うございます!!!

次は近くに張ってくださいね☆彡

しょーたしょーた
2017年04月17日 11:26
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノおぉ、ブロガーさん大集合ですね!
ケチ林さん…何故へいちゃんとけんちゃんママがごっちゃに(笑)
雨の中母子キャン決行されるとは、設営だけでもすご過ぎです!!
次はスーツパパの登場againかな。。。(笑)続き楽しみにしてます〜(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年04月17日 13:49
しょーたさん

こんばんは(^-^)

あの時はほんとうにブーブさんだと思い込んでいましたよ~
ヤラレマシタ(*^-^*)

りく君、サメのお話をずーっと教えてくれて楽しかったです♪
物知りですね、勉強になりました!
粘土も楽しかったですよ~

またお会いできたらいいですね(^.^)
そのときはヨロシクです(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月17日 19:45
matsuponさん

こんばんは(^-^)

顔も出してないし、ごっちゃになっちゃうんでしょうねえ
逆に顔出ししているケチさんはすぐにわかりましたよ!

雨設営はきついですね、そしてオートじゃないという、、
ケシュア様様でした(^^♪

スーツパパはキャンプ場にやってきたけど、雨がすごすぎて写真も撮れませんでした(*´з`)
車の中で着替えていましたよ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月17日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~①
    コメント(30)