ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②

   

こんばんはニコッ


設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②



4/8(土)~4/9(日)の1泊で、兵庫県川西市にある知明湖(ちみょうこ)キャンプ場に行ってきました。
前回の続きですその①はコチラです




駅までパパを迎えに行きサイトに戻るころには土砂降りです。

パパは車でお着替えw(雨が本降りで写真撮れず)



お腹もペコペコなのでとりあえず晩ご飯にしました。



今回は完全手抜きメニューです。
いつもじゃないか!と思った方、スルドイですねテヘッ
でも今回はいつも以上に手抜きなのです、驚くなかれにんまり





簡単!焼くだけメニュー


あまりの写真うつりの悪さと、汚さでこんな風にアレンジしてみましたが
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


Memoriesって、、、


決して思い出に残してはいけないだろう晩ご飯(笑)

焼くだけお肉と三食入り焼きそば(野菜なし)、冷凍ピラフ




これが家族に大好評で、、、
ドウシテかな?

美味しかったですけどねえーん




食後まったりしていると

本降りのなか海外旅行並みに遠い、我が家のぬかるみサイトまできてくださいました


しかりさんとケチ林さん

グルキャンで楽しんでおられる中ありがとうございました(^o^)丿




カンパーーーイ
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


一人ドラえもんがいるねテヘッ

しかりさん、シェラカップにスープ入れてこられたのかと本気で思いましたよ、中身はお酒でしたネ


実はしかりさんとは湯の原温泉で同じ日にキャンプしていたんだけど、勇気がなくお会いできなかったという過去があるのです。

お話させてもらって楽しい時間でした、グルキャンプだったのに来てくれて本当に嬉しかったです♪
ケチ林さん、しかりさんどうもありがとねあはは




その後はすぐに寝たような、、、


今季初の電源なしでしたが、暖かい日だったので快適に眠れましたよ




翌朝

8時半ころに雨も止みましたが、夜中じゅう降っていたのかサイトは田んぼのよう。。びっくり


ケシュアの前室もこのとおり
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


泥だらけ~




前日買っておいた温めるだけのお鍋
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


風邪が強くて温まらないので、傘を使って風防を(笑)


無事食べられました(^o^)/





朝から場内のお散歩へ
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


春ですね



これで知明湖は4回は来ているハズなのに、第二駐車場の方のサイトを全く知りませんでした。


ここの方が芝の状態もよく、車も近くに置けるので良かったなあ
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


雰囲気もいいですよね
次はコチラの方に張ってみたいですにっこり



知明湖は遊具等がないので野球の練習したり
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②





川にはまだ入れないので、ひたすら葉っぱ流ししたり
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


やっぱり知明湖は大好きです♪



何か川の様子が以前と違うような感じがしていたのですが、その時はわからず
家に帰って去年の9月に行った時の写真とくらべてみました。



去年の9月の川
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②


んー?
雑草がなくなり、砂利や石も取り除いたのかな?


川の雰囲気がガラリと変わっていました






と、ここで、カメラに異変が…!


まだ買ってから2年くらいしか経っていないデジカメ、、
全く液晶が写らなくなりました( ;∀;)

最近こういうの多いなあめそめそめそめそめそめそ




帰ってすぐに新しいデジカメをポチリ、次は水没もOKな5年保証に入りましたヨ
こういうのに入ると壊れないんだろうけどねにやり





次回は新しいデジカメでのキャンプレポ、古法華自然公園です♪





以上、知明湖キャンプ場でした~





ランキングに参加しています
ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング


いつも押してくださる方、本当にありがとう!



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんは~

キャンプの時の食事は、簡単で良いですよ٩(^‿^)۶
味付け塩胡椒で、焼くだけ煮るだけ溶かすだけで(*≧∀≦*)

それでも、外で食べると美味いです‼️

って、今度はデジカメ死亡ですか・・・・・
水没OKなら雨も怖く無いですね♪( ´θ`)ノ

~タクヤ~~タクヤ~
2017年04月18日 20:07
タクヤさん

こんばんは(^-^)

ですよね~
それでも最近、主婦魂が出始めて、キャンプで料理したくなっちゃうんですよね(*^-^*)
っていいながら毎回BBQですが 汗(;^ω^)

今回はデジカメさんが旅立たれました( ;∀;)
スマホ、パソコン(奇跡の復活!!)に続いてなので、今度は長持ちするように大切に扱おうと思ってマス(^o^)/
5年の保険入ったから多分こわれないんだろな~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月18日 20:51
こんばんは(・ω・)

>簡単!焼くだけメニュー
あれ? いたちのキャンプのいつものご飯だ(笑
楽しくみんなでお食事は美味しいってことが証明されたステキなMemories晩御飯ですよ

キャンプ場はお花も沢山見られて、いい場所ですね!
ひたすら葉っぱ流し、子どもには結構楽しい遊びかも(*´艸`)

デジカメ壊れちゃったんですか(´・ω・`)
でもすぐに新しいの購入&補償加入されたということで
次回からバンバン活躍してもらいましょう!

いたちいたち
2017年04月18日 20:52
こんばんは

小川のあるキャンプ場はこれからの時期は良いですね!暑くなったら大人も子供も水遊びが楽しいです(#^^#)

焼くだけのお料理?立派です! わが家はお湯をそそぐだけの『お料理』もありですよ~(^^ゞ 楽しくて美味しくいただければそれで良いと思います(ビールさえあれば!)

ドラえもんで乾杯がかわいいですね(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年04月18日 21:08
いたちさん

こんばんは(^-^)

いたちさんも一緒でしたか!(笑)
雨で疲れ果てたので、焼くだけだったのですが大好評でしたよ♪
フクザツですケドね…(;^ω^)

遊具等なくても子供は自然に遊びを見つけますね
葉っぱ流し、見てる方も楽しかったですよ~
景色も綺麗ですしね(^^♪

ハイ、今度は何もしていないのに壊れてしまったようです。
次は長持ちしてくれるように大切に使いたいですね(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年04月18日 21:15
シバちゃん

こんばんは(^-^)

これから私の大好きなシーズンがやってきそうですよ~
川や海が大好きです
今年も北浦海水浴場計画してますよ!

お湯そそぐ料理ね(笑)
そういえばウチも頻繁にするんだった(;^ω^)
ビールがあれば何でも美味しいね~

ひとりドラえもんでしたね
違和感なかったなあ~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月18日 21:18
こんばんは(o^^o)

冷凍の御飯系 ありですよ(o^^o)
我が家も よく食べます(笑)

御飯炊くの面倒だから 冷凍ピラフにレトルトカレーかけるのもありかと思ってます(笑)

麺好きのタカは野菜無しの焼きソバもありです(o^^o)
パスタならシンプルなペペロンチーノが一番好きですね〜(#^.^#)

やっぱり良いキャンプ場ですね(o^^o)
仕事で近くまで よく行くのでキャンプ場は知ってたのですが どんなサイトなのか知らなかったので参考になりました(o^^o)

桜 綺麗ですね(o^^o)
我が家の先日のキャンプでも綺麗でしたよ(o^^o)
風が強く吹いた時の桜吹雪も感動ものでした(#^.^#)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年04月18日 23:38
こんばんわー(^ω^)♪

Memories\(^o^)/最高っっ(笑)
へいちゃん最高っ(^ω^)
へいちゃんのキャンプ飯の大ファンです♪
キャンプはやっぱ簡単に焼く~♪がいいですよね(^ω^)♪

パパさんのキャンプ場スーツ姿見たかったな(^^)

素敵な場所ですねそこ♪♪
いってみたいかも(^ω^)

へいちゃんキャンプ飯ファンのチビダヌキ一家、次のキャンプは餃子キャンプにする予定です(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年04月18日 23:42
おはようございます。
冷凍チャーハン使えますね~家の息子も、3食焼きそば好きで普通の麺で、するより良く食べますよ(^∇^)
デジカメは、残念でしたね(._.)
保険に入ると!わかるわ~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年04月19日 05:39
こんにちわ〜(*⁰▿⁰*)

キャンプご飯は簡単に作っても外で食べると美味しさアップしますからね‼️

お花見キャンプはあこ噛まれちゃいますね〜(´∀`)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年04月19日 06:42
雨は残念でしたけど翌日はいい天気でよかったですね(´∀`)

そういや、川の向こう側は見に行ったことないんですが、車も近くに止められるし良さそうですよね。

麺と肉だけの焼きそばはビールに合うので好きですよ♪

しかりしかり
2017年04月19日 07:29
こんにちは〜

天気はあいにくだったけど、翌日は雨も上がり、桜もキレイに観れましたね!
酒と桜は合わなかったようだけど

オープンタープだと風が強くて火が弱いってことありますね
風防で何とかするけど、強いとねぇ

晩御飯、量が多いなぁ
食べたら呑めなくなるし、、、
kazuura
2017年04月19日 11:12
料理、手抜きと言ってますが
鉄板焼き!焼きそば!焼き飯!
こう書くと確かに全てに「焼き」が入ってますがww
3品もあるんで全然、手抜きじゃーないですよー。

家族に好評なのは
鉄板焼き、焼きそば、焼き飯!
全ての男が間違いなく大好きな
正しく鉄板料理だからだと思います。

うーん知明湖は写真を見てても良い所ですねぇー!
我が家も言ってみよう!!

レフアレフア
2017年04月19日 16:30
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

冷凍チャーハンってあまり食べたことがなかったんですけど、このキャンプ以来ハマっています(^^♪
手軽だし美味しいですね

我が家も全員麺好きなので、毎回麺類は欠かせません。
うどん、おそば、パスタ、ラーメン、どれも美味しいですよね~

お仕事でお近くまで行かれるんですね。
知明湖はオートじゃないので荷物運びが大変ですけど、雰囲気よくお気に入りのキャンプ場です(*^-^*)

タカさんはグルキャンでしたね。
またレポ見に行きますね!

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:36
パパダヌキさん

こんばんは(^-^)

適当に選んだ写真編集なのに、Memoriesですよっ!(≧▽≦)
ブログ書いてびっくりしました(笑)
うちのキャンプ飯、いつも焼いてるだけですよね(;^ω^)
ま、お外で食べれば何でも美味しい!ということで(^o^)丿

お、次のキャンプは餃子ですか~
手作りするのかな?
うちは市販のだったけど、美味しかったですよー
餃子キャンプいいな、楽しんできてくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:40
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

普段は一生懸命手作りのご飯を作っているんですけど、インスタント麺やレトルトの方が家族に喜ばれるという。。(;^ω^)
確かに美味しいですもんね(^.^)

デジカメはショックでしたね~
今度は5年保証に入ったので、おそらく大丈夫でしょうw
これって不思議ですよね~
チューハイもこぼれないだろな(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:44
3姉妹のパパさん

こんばんは(^-^)

そうですね、キャンプで食べるものが美味しすぎてどんどん太って困っています(*´з`)
キャンプマジックですね

ゴメンなさい!
読み取れない~~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:47
しかりさん

こんばんは(^-^)

2日目にやんでくれて良かったですね。
無事乾燥もできました(^o^)丿

第二駐車場の存在を知っていればそちらに設営していたと思います。
今回はこれで良かったということで…(^.^)

野菜なし肉焼きそば、好評でした。
美味しいものは美味しいですよね~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:50
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

今回は2日間とも雨予報だったので、2日目だけでも降らなくてラッキーでした。

傘の風防は便利でしたよ(笑)
風まるくんも風には勝てないようです(+o+)

この量、多いですか?
だから太るんだなあ~~(ー_ー)!!

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 19:59
レフアさん

こんばんは(^-^)

おお、手抜きじゃないですか
そういってもらえたらもっともっと手抜きできますネ!(≧▽≦)

ほんと、インスタントとか冷凍もの出すと喜びますよね。。
インスタント焼きそばなんて取り合いで食べるのに、手作り料理はシレーっとね(笑)

知明湖はいいキャンプ場だと思います!
ただ近隣住民以外の方は少し割高になりますね(;_;)/~~~
オートじゃない分どうでしょうね~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 20:04
こんばんは〜(o^^o)

知明湖いいなぁー♫
ダリアの時に行きたいなぁー(*⁰▿⁰*)

カメラどうしちゃったんだろうねぇ(´・ω・`)
電化製品って急に同じような時期に壊れるよね〜

そうそう。
私、前室って「まえしつ」って言ってたわーー(^◇^;)
「ぜんしつ」なんやねぇwww
日本語って難しいなぁ(〃ω〃)

マミィマミィ
2017年04月19日 20:25
マミィさん

こんばんは(^-^)

知明湖、最近混んでるようだから早めのINをオススメするよ♪

ほんと、デジカメにいたっては3年以内に壊れるというジンクスを持ち合わせているようです(+o+)
今度は保証に入ったから長持ちするハズ!!

前室が全室になってたらしいねえ
うちのパパに教えてもらってすぐに直したんだけど、、、
日本語ワカラナイネ(*'ω'*)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月19日 20:59
こんばんは~☆
最近とりあえず焼きたいワタクシ…息子がややこしくて、BBQに憧れております(・´з`・)
少しずつ焼いて食べて呑む!をやりたい(笑)
なので焼き三昧めっちゃ豪華に思いますよ‼

冷凍チャーハンってレンジでチン以外の調理方法があるって、キャンプブログ読んで知りました(^o^;)
次回持っていってみたいなー♪
解凍しなくても大丈夫なのかな?
チャーハン外で食べたら絶対美味しいに決まってる(*´艸`)

ブロガーさんとも呑めて楽しいキャンプでしたね♪
古法華も気になってるのでレポが楽しみです(*^^*)

39ra3939ra39
2017年04月19日 21:55
おはようございます!

知明湖の雨キャンいかがでしたか!(爆)
雨になると水はけの問題もあるのか、ぐちゃぐちゃになるんですよね・・・。
とは言っても、我が家からも近いので良く使ってます(笑)

川は砂利等がなくなって、雰囲気かわってました。
危なくないようにかなぁと想像してましたが・・・。

B30B30
2017年04月20日 07:03
39ra39さん

おはようございます(^-^)

何だかんだいってもBBQは美味しいですよね!
息子くんが落ち着いたら是非♪
機会があれば炉端大将で焼きながら一緒にチビチビやりましょう(笑)

おお!
冷凍チャーハンって炒めるものだと思ってたんですけど、レンチンもできるんですね!
何も読まずに鉄板でジュージュー焼いちゃってました(≧▽≦)
凍ったまま焼いても美味しくできましたよ~

古法華、かなり良かったです(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月20日 07:37
B30さん

おはようございます(^-^)

初のお泊り知明湖、それも雨!
でもとっても楽しかったです♪
水はけが悪いですね~
テント前なんて田んぼ状態でズルズル滑って何度もこけそうになりました(+o+)

川、変わりましたよね。
砂利を取り除いたのですか、んー、どうでしょう、前の方が良かったような…(;_;)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年04月20日 07:40
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノあ、前室って「ぜんしつ」と読むのですネ。。。我が夫婦もマエシツと連呼してましたσ^_^;ハズカシ〜っ!
それにしても、雨の中お疲れ様でした!キャンプ飯は楽なのに限りますよ!
以前は気負って凝った料理を食べ作ろうと頑張ってたけど、その時間を楽しむ時間に充てたら良いじゃん!と最近割り切るようになったよ♫(テキパキ作れないだけですが…^_^;)
第2駐車場の小屋?はトイレですかね?すごく趣のある感じのサイトで良いですね(*^^*)

matsuponmatsupon
2017年04月20日 18:19
matsuponさん

こんばんは~

ぜんしつってずっと読んでたけど、正解はわからないです~
まえしつって読むのかもしれません。。(・_・;)
ダレカオシエテ(;^ω^)

キャンプでお料理、憧れるんですけどね~
夏は海や川で遊ぶので料理はあんまりしないと思うんですけど、冬場は退屈なのでお料理でもしたくなっちゃうんですよね(*^-^*)
結局なに食べてもキャンプでは美味しいんだけどね♪

そうそう、あの小屋はトイレです。
奥に炊事場もありましたよ。
トイレ見に行ったけど、綺麗でした(^-^)
知明湖、近い人にはいいキャンプ場だと思いマス(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月20日 19:09
こんばんは~

知明湖、桜がきれいですね!
我が家からは遠いんでなかなか行けないんですが、行ってみたいキャンプ場のひとつです♪

キャンプでの料理、うちも手抜きですよ~
お湯で温めるだけのハンバーグとかだし(;´▽`A``
張りきる時は、大体下処理してからキャンプ場に持ちこみます♪
連泊だったら、料理も頑張れるんですが(でもそもそも料理が下手という、、、)1泊だと簡単料理になっちゃいますね(´・ω・`)

でも外で食べるご飯は、何でもおいしいですよね♡
今日は私も登山してきて山頂付近でご飯食べたんですが、やっぱり外で食べるご飯は美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ちびままちびまま
2017年04月20日 20:34
ちびままさん

こんばんは~

そうですね、ちびままさんの所からはちと遠いですかね(・_・;)
近隣住人は割引があるのでお得ですけど、そうでなければ割高ですしね
オートじゃないし、こじんまりしているけど人気のキャンプ場ですね~

うちは本当いつも焼くだけという、、、(笑)
それでも外で食べる食事は美味しいですね
焼くだけ、温めるだけ最高です(^o^)/
頑張って作った料理より、温めるだけのインスタントが大人気なのは悲しいですが(;_;)/~~~

登山後の綺麗な景色の中食べる食事はさらに美味しいでしょうね!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年04月20日 21:02
初めまして♪
ESQ~エスク~といいますm(__)m
ブログ拝見させて頂きました(^o^)
川西にそんなとこがあることすら知りませんでしたΣ(゜Д゜)
4年ぐらい前まで2年程近くに住んでたんですけどね(笑)
川も近くにあって夏場は重宝しそうですね\(^o^)/

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年04月20日 21:20
ESQ~エスク~さん

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます(^o^)/

この辺りに住んでおられたのですね。
今は引っ越されたのかな?
知明湖はお近くならお安いし、何だか雰囲気もいいので良いキャンプ場ですよ~
荷物運びが大変ですけどね(*'ω'*)

浅い川なので子供でも安全だし、生き物もいるのでうちはデイでも遊びに行ってますよ(^^♪
今年もまだまだ行く予定にしてます♪
エスクさんも良ければ行ってみてくださいね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年04月20日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
設営だけ母子キャン partⅡ~知明湖キャンプ場~②
    コメント(32)