ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅

   

年末年始、淡路島の実家にも帰ってなかったので、この週末に行ってきました。

簡単にスマホからアップしてみます。



久しぶりに橋を渡りますが、何度きてもワクワクしますね。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅

この日は1月とは思えない暖かい、いいお天気の日でした。
太陽の日が海に当たってキラキラと綺麗。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅




久しぶりに会う淡路島のおばあちゃんに、佑馬のテンションが上がりすぎました。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅


本日の昼食はラーメンちがいますねん。
しあわせ島ごはん まどみ
洲本の商店街にある定食屋さん。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
それぞれ定食をたのみました。
おいしかったです、ごちそうさまでした。


淡路島のばあばとお別れし、次に向かうのは姫路です。
ええ、本日は自宅に帰りません。


近そうで遠い姫路、なぜだかあまり行く機会がないので明日は姫路観光です。


まずは予約していたホテルにチェックイン。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
キャンプばかりいっているので、旅館やホテルに泊まりたい!っていっていた佑馬は大喜びです。


どんじゃらやら、着替えやら大荷物で行ったので、受付で成人式の着付けと間違われました。


一体誰が成人を迎える人に間違われたんだ!!
と3人で討論になりましたが、一体誰なんでしょう(笑)



それにしても姫路駅前は結構栄えていますねえ!
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
服を買ったり寄り道しながら、本日の夕食です。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
子連れでは入りにくい屋台風のお店に侵入してみました。
姫路おでんとひねぽん
私は播州に住んでいたことがあったので、何度も食べたことがありますが、パパは生姜醤油で食べるおでんに「うまい、うまい」と喜んでいました。
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
ただこのお店、席料200円かかり屋台風なくせに割高!!
ひとり200円、突き出しも一切なし。
おでんが美味しかっただけに残念、恐るべし、姫路。


さ、次(笑)
はしごです。はしご大好き♪
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
次はフードコートのようなところで、何故だか加古川名物、かつめしとまたおでん
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
お腹いっぱい、ごちそうさま。


食後はお風呂に入ってホテルで飲みなおして、明日は観光です。

おやすみ~





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅②
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場
子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし!
500円玉貯金de石川旅行!
奈良公園 鹿の襲撃!
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅② (2019-01-14 17:30)
 和歌山で磯遊び! 加太海水浴場 (2018-07-13 20:42)
 子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし! (2018-04-09 20:45)
 500円玉貯金de石川旅行! (2018-03-22 08:03)
 奈良公園 鹿の襲撃! (2017-10-08 06:50)
 夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉 (2017-08-28 06:42)





削除
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅