ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち

   

おはようございます。


夢のようにのんびりゆったり過ごした年越しキャンプも終わり、待っていたのは現実で、休んだ分だけの仕事がおそいかかってきました。
この連休も本日の土曜日はパパも私も仕事、いつもなら明日から1泊でキャンプに行きそうなものだけど、今回はそんな話にもなりませんでした。
最近、冬の1泊キャンプでランドロックを張るのが億劫で…
張るのが億劫というより、乾燥させるのが大変ってのが正解かな。


なので冬の1泊キャンプでお手軽に張れるテントを、、、と探してみました。





コディアック、これめっちゃ素敵!
調べてみると、ブロ友さんが複数名持っていらっしゃるじゃない。

しばらくテント欲しい病は発病してませんでしたが、久しぶりに欲しいテントがでてきました。
っていっても買うかどうかはわかりませんが、、、





ささ、本題へ



2018年11/10(土)~11/11(日)の1泊で京都府にあるアグリパークわちへキャンプに行ってきました。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち





ここ、あんまり知らないキャンプ場だったんですけど、行ってみるとあらビックリ!の、とっても良いキャンプ場でした。




このキャンプに誘ってくださったのは、この前の週初めてお会いしたkota'sさん。
「こたつ虫さんとアグリパークわちでキャンプするのですがどうですか?」



特に予定もないし、行ったことないキャンプ場だし、何よりこたつ虫さんとも初めましてでお会いできるし、、、
行きますとも!!



ということでお友達のYさんもお誘いし(笑)、いざアグリパークへ!!
って到着するなり子供たち、遊ぶ遊ぶ!
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


初対面と思えない打ち解けっぷりです。



今回、初めましてになりますこたつ虫さんにご挨拶し、ささっと設営完了です。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


あ、今回もパパは仕事なので電車で来ることになっています。
なのでお手軽ケシュア。
この時期、ペラペラのケシュアで大丈夫かなあと思いましたが、電源サイトなのでホットカーペット入れました。



駅までパパを迎えに行って夕食です。
夜ご飯は家でほぼ材料を切ってきたシチュー
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


こどもたちがたくさん食べてくれたよ、嬉しいな
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち






夜は皆で焚き火&お酒
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


近所のスーパーで安いワインを買っていったけど、こたつ虫さんがすごく美味しいワインを持ってきてくださってました。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


乾杯!

アテは前回の南光で転楽さんに教えてもらった、鴨カモ!!
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


安くて美味しいのです。
切るだけでいいしね☆



んで、今回のこのメンバー、私以外の方、みんな初対面だったってことが発覚!
kota'sさんとこたつ虫さんは何度か一緒にキャンプしてるもんだと思っていました…びっくりビックリ




今回のは女性の方がキャンプ好きなメンバーなので、キャンプ話で盛り上がりました。



翌朝
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


すごくいいお天気~


右目が腫れて、元気がないゆうま。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


遊びたくない、、、と言っていましたが、10分後にはこれ。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


目の腫れなんて忘れて、はしゃぎまわって遊んでいました。
この切り替わりの早さについて行けない…ガーン



朝食は前夜食べ残したハンバーグにシチューの残りという、まるで夜ご飯。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


ペロリと食べられるキャンプの不思議(笑)



子供たちは汗だくになって遊んでいました。
グルキャンプは友達がいるから楽しいね。




最後に記念撮影です。
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち


今回、ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとう!
また母子キャンでもしましょう!!




次は簡単な施設紹介です。



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事画像
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
アグリパークわち 施設紹介
七谷川野外活動センター 施設紹介編
ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事
 川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場 (2021-08-01 08:09)
 アグリパークわち 施設紹介 (2019-01-20 16:03)
 七谷川野外活動センター 施設紹介編 (2018-11-08 07:00)
 ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆ (2018-10-29 18:00)
 末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー (2017-07-12 20:07)





削除
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち