ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

和歌山で磯遊び! 加太海水浴場

   

こんばんはニコッ


暑くなってきたから磯遊びしたいなーってことで行ってきました、和歌山!
「海が見たい」っていう母も一緒。
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場



2018年6/17(日)です。

この次の日に大阪の地震がおきました。
平和ボケした私たち、、本当に目が覚めました。
幸いにも被害はなく、隣の市に住む母も和歌山日帰りで我が家に泊まっていたので、みんな一緒に過ごすことができました。

阪神大震災で地震に対する備えやらを学んだはずなのに、時が経つと薄れていくものです…
水やら食料品の備蓄を再確認させられました。




魚青魚青魚青魚青魚青魚青魚青



目的地に着くと、駐車場の客引きがすごいですよ
どこに停めるか迷っちゃう(笑)
と言いながら冷静に、一番便利が良さそうな場所に駐車しました。

さあ、荷物をおろして海に行きましょう!
海開き前の加太海水浴場ですが、結構な人が遊びに来ていました。
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


一見きれいに見えますが、海開き前なのでそうでもないです。
波打ち際には赤クラゲがたくさん!!!
そのクラゲを見たゆうまは怖気づき…ガーン



それでもなんとかやってきました磯場!
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場



到着するなり腹ごしらえにんまり
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


椅子もテーブルも何もないから青空レストラン(笑)
あ、ちなみに母は膝を骨折中です。
海が見たい信念で、このクソ暑い中やって来ましたニコニコ
気合い十分(笑)



軽く食べたあとは磯で生き物探しです
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


ああ、パパのおしりが…フフフ



ほんっとに暑い日でしたが目一杯遊んで楽しみました☆
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


なんか触ってはいけないような魚も…ビックリ
磯遊び、楽しいですがめっちゃ滑るので行かれる方はお気をつけを!
マリンシューズ履いて行きましたがツルンツルン滑るので、ちょっとこわかったです。




遊んだあとは、、
加太といえばコチラ!!


満幸商店
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


閉店30分前にギリギリ滑り込みセーフ!!


店内いっぱいなので、お外でお食事ですよん♪
ってことで、こちらでも青空レストラン(笑)
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


どこでも食べれたらいいわにっこり

和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


ビールが冷えてるねんて、、、にんまり




ささ、閉店間際なのですぐにでてきましたよ
わさびスープ
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


わさびスープって名前ですが、鯛出汁スープです。
閉店ちかくってことで、平常時より煮詰まって?うま味5倍増し(笑)
めっちゃうま!!


名物おばちゃんに入れてもらって、母も初めてわさびスープをズズっと。。。
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


これを食べさせてあげたかってん、お味はどうかしら?


あ、わさびスープって名前だけど、わさびは入ってませんのでお子様も大丈夫ですよ♪
わさびは後入れで
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


わさび大好きな私ですが、入れない方が好みかな。


しらす丼ミニ
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


普通サイズ頼んだらすごいのがでてくるのでご注意を…フフフ



わさびスープに次ぐ一押しメニュー
クラムチャウダー
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


考えたら飲み物ばっかやけど、めちゃウマです


うにトーストも
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場



なんとかグラタンも頼んだけど、クラムチャウダーと違いがわからん(笑)
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場


全部食べてお腹いっぱい!
わさびスープほんと美味しいのでおススメですよ
クラムチャウダーと一緒に頼んで、お腹タプタプでいっちゃってください!笑

あと「あわしま丼」っていう貝の丼ぶりがおいしいのですが、この日は売り切れで…( ;∀;)





大満足の一日でした☆
って、コレ磯遊びの記事じゃなくて、満幸商店のブログ???笑

キャンプブログの他に、グルメブログやろうかな~って真剣に思案中にんまり



さあ、明日からは久しぶりの2泊キャンプです。
和歌山の近露までいってきます!



それでは、またね~~~!




にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅②
ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅
子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし!
500円玉貯金de石川旅行!
奈良公園 鹿の襲撃!
夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅② (2019-01-14 17:30)
 ノーキャンプな週末は淡路島~姫路へぶらり旅 (2019-01-13 21:37)
 子供とお出かけ☆びわ湖こどもの国☆安価で1日楽しめること間違いなし! (2018-04-09 20:45)
 500円玉貯金de石川旅行! (2018-03-22 08:03)
 奈良公園 鹿の襲撃! (2017-10-08 06:50)
 夏の終わりに、、和歌山 白浜へ海水浴&温泉 (2017-08-28 06:42)



この記事へのコメント
この連休はキャンプなんですね。
我が家は暑いのでノーキャンプですwww
暑いと言えばこの連休は
各所高温注意報が出るような
暑さになるようなので注意して下さいね。

さて満幸商店。
鯛出汁スープにしらす丼に加えて
クラムチャウダー&トースト、グラタンって(笑)
バラエティーに富んだメニューですね。

貝好きの私は「あわしま丼」が気になる。

で!和歌山ラーメンのレポは??(笑)

レフアレフア
2018年07月14日 06:09
おはようございます。(o^^o)

フットワーク軽く、色々遊びに行かれてますねぇ。(*´∇`*)
お母さんも、骨折されてるのに磯遊びに行くって。(´⊙ω⊙`)

満幸商店、色んな方のブログで拝見しますが、一度は行ってみたいなぁ。(≧∇≦)
我が家のぽんちゃんは貝好きなので、是非「あわしま丼」を食べさせてあげたいな。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも和歌山って、我が家からは微妙に遠いんですよねぇ。f^_^;

ぴーくんぴーくん
2018年07月14日 08:02
こんばんは(o^^o)

デジャヴかと思ったら 去年も同じようなレポ(笑)

加太だと波止で釣りしたいな〜(o^^o)

近露…以前キャンプ場で知り合った和歌山の御夫婦からオススメされました(o^^o)
へいちゃん目線のレポ 楽しみです!

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年07月14日 21:13
こんばんは

加太といえば、満幸でしょう
セットやなく単品がいいんでしょうね
わさびスープ、久しぶりに食べてみたくなったけど、これからのシーズンは暑いしなぁ

6月やのに、駐車場の呼び込みが多いって、行く人も多いんですね
kazuura
2018年07月15日 22:27
レフアさん

こんにちは~

はい、海の日の連休は和歌山の近露までキャンプに行ってきました!
猛暑だって言われていましたが、あの辺りは涼しく、夜は肌寒いくらいでしたよ~

満幸商店、かなりの人気店なので待ち時間がすごいですが、わさびスープをはじめ美味しいです♪
次はうにのパスタかな(笑)
あわしま丼はかなり美味しいですよ!
貝好きなら絶対おススメです☆

え??
和歌山ラーメン???笑
そういえば、海の日の連休は和歌山ラーメンを堪能してきましたよ~
またキャンプブログならぬ、ラーメンブログに遊びにきてくださーい☆

へいちゃんへいちゃん
2018年07月17日 15:22
ぴーくん

こんにちは~

暖かくなってくると、冬眠から目覚めるようです(笑)
骨折していて磯まで歩くってのがすごいですよね、我が母ながら脱帽ですw

満幸商店、人気ですよね。
しらす丼よりわさびスープとあわしま丼が好みです。
ぽんちゃん、貝好きなら是非ぜひ♪

ああ、確かにぴーくんのところからは和歌山は遠いですね…涙
高速代もけっこうかかりますしねえ
また機会があったら行ってみてネ~

へいちゃんへいちゃん
2018年07月17日 15:27
タカ&ユキさん

こんにちは~

ほう!
去年のレポを覚えておられるとは!!!すごいです!
まったく同じような感じでしょ(笑)
誰にも気づかれないと思ったんだけどな~w

加太は釣りもいいよね♪
私も今年は釣りキャンプ考えてマス
ただキャンプと釣りをいっぺんにやると疲れるんだよねえ・・涙

近露、ご存知でしたか!
名前出しても知ってる人誰もいなかったんですけど、タカさんさすがですね。
去年も行こうとしてたんだけど貸切とかで断られて、今年はやっと念願かないました!
タカさんも行かれたことのある、某キャンプ場に雰囲気が似ていました。
何もないけど、それがいい
って感じで楽しくすごすことができましたよ~
またレポ書きますので見に来てやってください☆

へいちゃんへいちゃん
2018年07月17日 15:33
kazuuraさん

こんにちは~

満幸商店、kazuuraさんのレポで知ったんですよ
去年だったかな、2時間待ってやっと入ることができました。
今年は母も一緒だったので、食べさせてあげたいなと。
閉店間際だったので、わさびスープの濃さがすごくて美味しかったです。

海開き前だったけど、結構な人が遊びにきていましたよ~
駐車場の呼び込みはすごかったです。
真夏になるともっとすごいんでしょうね
この連休も和歌山だったんですけど、いいところですねえ
和歌山ラーメンも美味しいしね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2018年07月17日 15:42
こんばんは(・ω・)

到着早々駐車場の呼び込みで引く手あまた、へいちゃんさん人気者(*゚ω゚ノノ゙☆(笑
清々しい快晴に青い海! 素敵なロケーションですね(*´ω` *)
今回はお母様もご一緒とのことで、家族そろって楽しい旅行ですね
しかし骨折中を物ともせず参戦とはお若い!(((o≧ω≦)ノ彡
旦那様のポリシー「椅子なんてしゃらくせぇ」はゆうまくんにも伝染したようで(≧ω≦。)丿彡
お腹が満たされたら磯で生き物探し! たくさん捕りましたね!
タイドプールっていろんな生き物が隠れているから面白いですよね(●´ω`●)
名物商店(屋号をひらいたらが規制コードにひっかかりそう…汗)でのお食事も美味しそうです
超お腹へってたのか、食前の1枚のゆうまくんの険しいお顔に笑ってしまいました(笑

……だ、ダメだ、旦那様のお尻の♡が気になって仕事が手に付かないヾ(´ω`;)

いたちいたち
2018年07月18日 19:58
こんばんは

今年は日本海には行かないんですか?うちは三連休に鳥取に行って来ましたよ(^_^)v

加太の海には昔、魚釣りに行った事がありますが、海水浴も出来るのですね! あのあたりまで行くと、海もきれいでしょう。魚もたくさん採れて、楽しいですね。

私はシラス丼が食べたくなりました。美味しそうですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年07月18日 21:09
いたちさん

こんにちは~

わはは、大人気でしたね~

真夏の海水浴もいいけど、海開き前のちょっと遊ぶ海遊びも面白いです☆
母は骨折中なのにね(笑)
かなり暑い日に結構な距離を歩きましたよ、まだまだ元気ですね。

海で遊ぶのに、サンシェードも椅子も何もかも置いてきた(忘れたともいうw)ので超がつくワイルドな食事になっちゃいました。
アメフラシなんかもいて、めっちゃ楽しかったです!

満幸商店…
ナイスなネーミングでしょ(笑)
ほんとだ、ゆうまの顔、すごいですね。ぜんぜん気づかなかったなー

うふふ、こんどは無修正で…笑笑笑

へいちゃんへいちゃん
2018年07月19日 14:37
シバちゃん

こんにちは~

今年ももちろん行きますよ~!
8月の前半に2泊で去年と同じところです♪
シバちゃんのレポも見ましたよ!
鳥取に変更したんだね。
たまに違うところに行くと新鮮だしいいよね。

加太といえば釣りがメインですよね
休暇村のキャンプ場もあるので、また釣りキャンプもいいかな~
海水浴場もあるんですが、やっぱり日本海にくらべると、、、です。

シバちゃんところからは遠いけど、またお近くの際はぜひ♪
シラス丼も美味しいですよ!

へいちゃんへいちゃん
2018年07月19日 14:42
本日、7回目の書き込みです。

実は私、仕事で毎週のように加太に来ています。
満幸商店も行きましたよ。
へいちゃんおすすめのあわしま丼とウニのクリームスパを頼みました。
新人の女子社員ときましたので、お会計は私持ちでしたが・・・。
立場的につらいです(泣)

へいちゃんは、一人で特大のシラス丼を食べてほしかったです。
磯遊び、へいちゃんだけ、ブログ的に豪快に滑ってほしかったです。
危険そうな魚、へいちゃんだけ、両手で触れ合ってほしかったです。

で、締めのラーメンは?

こんたこんた
2018年07月22日 15:43
こんたさん

こんにちは~

そんなに加太に行かれるんですか?
うらやましいなあ
クリームパスタ、どうでした?
ウニ好きなんですけど、私しか食べないのとお値段にひよって頼んだことないんですよね。
んで、わさびスープは食べてないの?
すんごい癒されますよ
クラムチャウダーも美味しいですよ!
ってこの暑さじゃ頼む気になりませんね

いつもの無茶振りは華麗にスルーしてと。。。笑
締めのラーメン、この日は行ってないですね~
満幸商店で食べてお腹いっぱい!

へいちゃんへいちゃん
2018年07月24日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和歌山で磯遊び! 加太海水浴場
    コメント(14)