ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー

   

こんばんはニコッ





2017年6/24(土)~6/25(日)に京都府の末山くつわ池自然公園へ母子グルキャンへ行ってきました。




カテゴリで京都を選択しようとしたら、、、




ないやーん!




初の京都キャンプだったのね~

京都にはラーメンを食べに行きすぎて、キャンプした気分になってたのかも(笑)




近畿では偏らないようにキャンプに行っているつもりだったけど、京都はお初だったし、和歌山ではまだキャンプしたことないし。。。


今年は岡山・広島方面にも行きたいし、信州も行ってみたいしな~




まだまだ行ってみたいキャンプ場がたくさんあるので楽しみです♪






さあ、本題~ぴよこ_酔っ払う





今回のバンガロー母子キャンプ、ご一緒していただいたのは



もう何度目になるだろ、わからなくなるくらい一緒にキャンプ行ってるね♪の



yukkaさん母子と




「いつ以来やったっけ~?」



「2月のマイアミ!!」



「めっちゃ久しぶりやーー♪」





と2人でキャッキャ言いながら再会を喜んでいたのに、実は4月の古法華で会ってるやーーん、の


マミィさん母子
(マミィさんのブログ読んで気付いたの 笑)






本当は奈良県のカントリーパーク大川でキャンプ予定だったのですが、無念の雨予報のため場所を変更したのです。




雨だったけど中止という選択肢はなくw、バンガローに絞って直前に場所探し!




直前だし雨予報だし、バンガローは空いてない、、、




と思いきや、3棟あるのに私たちだけの貸し切り状態で予約完了!
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー






オマケに安い~




そして意外にバンガローが綺麗!!




と偉そうに書いてますが、キャンプ場探し・予約も全てお二人にお任せして、私はなーーんにもしておりません。




こんなステキな場所を見つけてくれてありがとね♪





さーーて、今回も母子キャンプ、運転しながら息子の相手、、、




そりゃ道にも迷う(笑)




ということでキャンプ場周辺まで来てるのに、1時間ほどさまよってやっとこキャンプ場に到着!





yukkaさんはまだですが、さっそくビールでカンパーイ
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


いや~、美味しいわニコニコ




ここのバンガロー、想像以上に良かった!




外観はこんな感じ
虫よけのネットをしてくれています。確かにハエが多かったな
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


中はこんな風になっていて8人寝られるようになってます
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


布団も無料で貸してくれるんですよ~






子供たちは仲良くトランプ青い星
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


隠れ家みたいになって楽しそう~






バンガロー内は火は使えないのでお外で食事の準備です。
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


仲が悪いかのような離れ離れの調理場(笑)



平らな場所を求めていったら、3人ともバラバラな位置になっちゃったテヘッ
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


調理をしているのか、飲んでいるだけなのか…にんまり




そして、ドドンっ!!



と豪華なお食事をあはは
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


美味しいわ~



そりゃ飲んだくれますわなにんまり




食後はバンガロー前で花火花火
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


以前は花火禁止だったそうです。
今回は管理人さんの許可を得て花火を楽しみました。
もしやられる方は確認してみてくださいネ





夜は子供たちも疲れたのか、みんなそれぞれにオヤスミ睡眠




そう、この子を除いては( ;∀;)
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


一人では眠れない息子を寝かしつけようと布団に入るも、寝かしつけられたのはワタクシ(笑)




横になった瞬間寝た(yukkaさん、マミィさん談)




寝かしつけたら飲もうと思ってたのに~


深夜2時ころ目覚めたとき、「ここはどこ?なんでココで寝てるの??」状態でしたビックリ




翌朝



雨は降っていなかったけど、どんより曇り空
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー





朝食は残り物とフルーツ
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


ロクな写真ないな~
でも美味しかったよん♪朝からすごい食べたニコニコ



前日に作った鯛のあら汁が美味しいのなんの
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


鯛の顔、こわーーガーン




ゆっくりお話ししてたらダディさんのお迎えが来て、ドッタバタで片づけてキャンプ終了!
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


記念写真だよ
楽しかったねーーあはは



キャンプ場の写真もちょっと撮ったので載せておきますね。



今回お借りしたバンガロー、新しい方です。
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


前が砂利の坂道なので遊んだりはできないかな







バンガロー近くのオートキャンプ場
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


広場みたいね






炊事場
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


簡素だけど、屋根付き♪





トイレ
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


二重扉になっているので虫も入りにくいです。
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


そして中も綺麗でしたよ~
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー








オートキャンプ場の真ん中にあるのは何?と思ってHP見たら、トレーラーハウスみたいですね。
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー


5月に新設されたようで、ピッカピカ
だけど、ただの箱にしか見えない、、、ような気がする(笑)
気になる人はこちらで確認してみてね!






以上で母子グルキャンレポ、おーしまい黄色い星
マミィさん、yukkaさん、楽しかったね!
ありがとねーーあはは







バンガローもいいね♪と思った方も
キャンプはやっぱりテントでしょ!って思った方も


ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事画像
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
アグリパークわち 施設紹介
おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち
七谷川野外活動センター 施設紹介編
ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 京都府)の記事
 川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場 (2021-08-01 08:09)
 アグリパークわち 施設紹介 (2019-01-20 16:03)
 おっ、こんないいキャンプ場あったんだ!アグリパークわち (2019-01-12 08:10)
 七谷川野外活動センター 施設紹介編 (2018-11-08 07:00)
 ペグ打ちゼロキャンプ!☆七谷川野外活動センター☆ (2018-10-29 18:00)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

文面のテンション的に、楽しい雰囲気が
バシバシ伝わってくる母子グルキャンですね(*´ω` *)
バンガローはなかなか快適そうだし、夕食は鯛!Σ(・ω・ノ)ノ で豪勢です
楽しすぎたからか、へいちゃんさんは布団に入ったら即寝だったんですか(*´艸`)
夜の大人タイムが満喫できなかったのは残念なので、次を早く計画ないとですね!

いたちいたち
2017年07月12日 20:30
こんばんは(o^^o)

くつわ池…
マイアミ浜へ行く時 近くを通るので ちょっと見学に〜なんて思いつつも行けずじまい(笑)

なかなか良いバンガローですね(o^^o)
我が家はマイアミ浜のケビンしか泊まったことないので(o^^o)

実は先日のキャンプ 死ぬほど暑かったので バンガロー泊もありかと(笑)
でも嫁様が しばらくノーキャンプ宣言をしたので 再開した頃には少しは涼しくなってるかも(笑)

しばらくは へいちゃんのレポ見てキャンプへ行った気になろうっと(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月12日 20:36
いたちさん

こんばんは~

あはは、関西弁丸出しですみません((+_+))
ブログでは標準語で書こうって思ってたんですけど、ありのままにいこうかなと(*^▽^*)
関東の方からしたら読みにくいかな?

即寝も即寝w
おそらく横になった瞬間だったと思います。
いつも寝つきがいい方なんですけど、その日は寝不足で、、
と言い訳をしてみる(笑)

次のグルキャンでは睡眠十分とって、お酒も控えて挑みたいと思います♪

へいちゃんへいちゃん
2017年07月12日 20:56
タカ&ユキさん

こんばんは~

くつわ池、立地もいいし直前予約OKだし、安いし、景観を求めないなら結構いいんじゃないでしょうかね??
ただ、クーラーはついてなかったから暑かったですよ~

マイアミ!
我が家は冬のリーズナブル料金でしか行けそうにないけど、あそこは間違いないですね(^^♪
くつわ池も新しいバンガローは結構良かったですヨ(^^)/~~~

あらら嫁様、よほど暑かったのかしら((+_+))
確かに夏のキャンプは暑いですよね。
高原だと夏も涼しいかもですね♪

私は寝れないのを覚悟で海水浴キャンプに行ってきます(笑)
また良かったらのぞいてください(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年07月12日 21:11
母子グルキャンだと
キャンプ飯も手際よく
チャッチャッチャッと
テーブルに並んで行きそうですねぇー!

京都にそんなにラーメン食べに行ってるんですねぇー。
私も京都駅の改装前はよく京都に遊びに行ってて
京都センチュリーホテルを定宿にしてて
その裏手にある新福菜館本店か本家 第一旭によく行ってました。
あー!久々に新福菜館本店のラーメンと
炒飯が食べたくなって来た!!

レフアレフア
2017年07月13日 08:51
おはようございます(°▽°)

楽しんでますねー♫羨ましいなぁ〜(´∀`)
鯛1匹丸ごと!(´⊙ω⊙`)
豪華な食事でしたねやっぱり母子キャンは
料理も手早い感じでしょう( ´ ▽ ` )

バンガロー泊もテン泊も外遊は
楽しめるのが1番ですねっ(*´∀`*)
でも…即寝落ちで大人の時間を逃したのは
残念でしたね(。-∀-)

katsu.katsu.
2017年07月13日 09:33
こんばんは~☆

くつわ池まで車で20分なので知っていたらこっそり覗きにいったのに(*´艸`)
泊まるだけと割り切れば、旧バンガローも安くてアリですよ♪
道路が近くてうるさいのがネックですが、気楽なキャンプ場で我が家は好きです(*^^*)

ホントご飯が豪華で素敵♡母子キャンならではなのかな?
息子君と寝落ちは悔やまれますが、お布団キャンプもたまには気持ちよくていいですよね(人´ з`*)♪

39ra3939ra39
2017年07月13日 19:56
レフアさん

こんばんは(^-^)

手際よくパパっと作れたらいいんですがね~
私以外のお二人が見栄え良く作ってくれましたよ(^^)/~~~
お味ももちろん最高でした!

泊まりで京都に遊びに行かれてたんですね(^^♪
第一旭と新福菜館、両方とも行ったことありますよ~
いつも行列ができる人気店ですよね(^-^)
レフアさんは新福菜館派ですか?
あの黒いチャーハンがなんとも美味しいですよね♪
ちなみに京都の一乗寺にはラーメン屋がたくさんあって、どこも美味しいのでオススメです(*^▽^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月13日 19:58
katsu.さん

こんばんは(^-^)

九州地方の雨、大変だったけど大丈夫でしたか?

鯛、すごいでしょーー
マミィさんが買ってきてくれたんですよ(^O^)/
私は料理とは程遠いメニューでしたが、皆さんが見栄え良く作ってくれたので豪華な食卓になりました♪
キャンプでちゃちゃっと料理ができたらカッコいいですよね~

ほんと、瞬殺でした( ;∀;)
寝た記憶がないくらい(笑)
今度は睡眠バッチリで挑みたいです(^^♪

バンガローは設営撤収がないから楽ちんでした。
ハマりそうだな(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月13日 20:04
39ra39さん

こんばんは(^-^)

えーー!そんなに近いんだ!
そりゃ覗きにというか、泊まって欲しかったな~(^◇^)

お天気がよければ旧バンガローも見たかったんだけど、天気が悪く断念しました。
安いし、いいキャンプ場ですね!
何よりバンガローが直前予約できるのが嬉しすぎる~
家族だけで行くときは旧バンガロー予約してみまーす♪

食事はお二人が上手に作ってくれたので、豪華に仕上がりました~
そして布団も最高です(笑)
寝つきがいいのも困りものですね( ^ω^ )

へいちゃんへいちゃん
2017年07月13日 20:11
こんばんは〜

私、奈良でテント泊したことないですよ(笑
和歌山も2度しかないような
どうも兵庫と三重が多いですね

くつわ池、ハエ、やはり多かったですかっ
臭いは大丈夫でした?
養鶏場の臭いがするとか聞いたことがあります

3人が集まれば料理も沢山!
とても食べきれない量ですね
朝からコメが食べたくなりますよ

息子さんを寝かせつけるのに、そのまま堕ちた、、、
アルコールに布団、余程の心地よさだったんですね
kazuura
2017年07月13日 21:25
kazuuraさん

こんにちは~

奈良でキャンプしたことがないんですね。すごい意外です。
天川は狭いですもんね~
今年は天川で1泊予定しています♪

くつわ池、ハエがブンブンでした(>_<)
臭いは気にならなかったですね~
風向きによっては臭うのかな?

食べすぎ、飲みすぎ、即寝…(笑)
やはりバンガローに布団だと眠れますね(^∇^)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月14日 17:23
こんばんは。

グルキャンなので、バンガローではなくテント泊にしてほしかったです。

大川にしてほしかったです・・・。

お次は、和歌山のワイルドなキャンプ場でお願いします。

こんたこんた
2017年07月21日 22:45
こんたさん

おはようございます(^-^)

大川、行きたかったんですけどね~
非常に残念です(*´ω`*)

和歌山のワイルドキャンプ場?
川湯がありますね!
また行ってみたいと思います♪

へいちゃんへいちゃん
2017年07月22日 06:45
今週末、京都に旅行するのに良い宿泊場所はないかと探していたら、この記事を発見しました。
詳しい解説、参考になりました。
バンガローの予約も取れたし、楽しんで来たいと思います。

オトシンオトシン
2017年11月23日 21:11
オトシンさん

こんばんは(^-^)

おっと、今週末行かれるのですね!
バンガローは綺麗ですよ~
お安いしですしね(^^♪

いいキャンプになるといいですね。
楽しんできてください☆

へいちゃんへいちゃん
2017年11月24日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
末山くつわ池自然公園で母子キャンプ 穴場!?バンガロー
    コメント(16)