ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①

   

2018年9/22(土)~9/24(月祝)の2泊で海釣り車中泊の旅へ行ってきました。



お天気が良くない予報だったので、キャンプじゃなくて車中泊です。
そういえば、車中泊自作ベッドの記事を書いていませんね…
もうキャンピングカーと呼んでもいいんじゃないかと思うほどの出来栄えなので(笑)、また今度アップします。




今回の目的は海釣りです。
目的地を決めるのにかなり迷いましたが、今回は日本海方面に決定!




っとその前に腹ごしらえっと。

初日はパパが仕事だったので、出発は夜の8時過ぎ、旅の始まりはラーメンから(笑)


伊丹市にあるラーメン屋
おざき屋
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


何、なに?何のスープ??
と思いましたが、牛骨スープだそう。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


パスタかっ!と思うほどのクリーミーなラーメンでした。






さて、初日の寝床は道の駅です。




京都府南丹市にある道の駅 美山ふれあい広場


写真は翌朝に撮りましたが、到着時は真っ暗で、トイレに行くのも怖かったです。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


たくさんの「かかし」がお出迎えしてくれました。
雰囲気抜群で怖すぎるので、正直かんべんしてほしい・・あはは
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①








早朝に起きて釣り場までレッツラゴー!



今回釣りをする場所は、福井県の若狭高浜海釣り公園です。


営業期間/4月~11月
時間/8:00~17:00
定休日/水曜日 ※天候等により臨時休業の場合あり
入場料/200円(清掃協力金)
貸し釣竿/1本 1,000円 ※10本程度
お問い合わせ/高浜漁業協同組合 0770-72-1234

セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①





駐車場代&入場料がかかりますが、子供がまだ小さいので管理されてる所の方がいいかと選びました。

久しぶりの海釣り、さあ釣るぞー!!
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


とさっそく釣れたのは、ヒレに毒があるアイゴ。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


リリースな。



何だかんだ、いっぱい豆アジやら釣れて楽しいなー!
っと、パパが大きな魚を釣り上げましたよ!!
それもタコ釣りようの竿で…
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


ガシラか?と思いましたが、なんか違う?
知っている人いたら誰か教えてー



なんか色んな種類が釣れました。
ほとんど逃がしたけど、、、


ちょっと気持ち悪めの魚も・・
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


本日の釣果はこんな感じ。
やっぱりパパが釣った魚がひときわ大きいね。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①





お昼くらいで釣り終了して、近くにあったお店でお昼ご飯です。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


サバと海鮮丼がついた食事で美味しかったー
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①


この時は、昼ごはんを食べたら家に帰ろうと思ってました。

んでも急に気が変わる!!


「もう1泊する??




どこか魚が調理できて、泊まれるところはないかなーー

と探しました。




次の目的地は、、、



兵庫県の気比の浜(けいのはま)キャンプ場です!



軽く言っていますが、ここから2時間ほどかかります。



早朝から釣り、運転、現地に着いてから魚の調理、、、となかなかハードですが、せっかくのお休みなので楽しむことにしました。



いざ気比の浜へ!!







ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②
車中泊用ベッドの土台が完成!
セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ!
セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅② (2018-10-25 17:30)
 車中泊用ベッドの土台が完成! (2018-06-24 17:53)
 セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ! (2018-06-16 16:34)
 セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩 (2018-06-10 20:06)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

愛車セレナ号あらためキャンピングカー!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
今度ぜひ、その全貌を!+(0゚・ω・) +

車中泊の旅といえば道の駅ですね
しかしこのカカシ軍……霧の雰囲気も手伝って軽くホラーです(;・ω・)
でも現地についたら快晴でホラー要素なし、釣り日和でよかったです
魚種の同定はさっぱりできませんが、なんだかすごいたくさん釣れて楽しまれたようで(●´ω`●)
気分がよくなって急遽もう1泊、次回はキャンプ場で釣果の調理ですか、楽しみですヽ(=´ω`=)ノ
結構ハードなスケジュールっぽくて旦那様の体力が心配ですが、続きもまたお待ちしてます!

いたちいたち
2018年10月17日 17:56
こんばんは(o^^o)

いきなりラーメンからスタート(笑)
パスタみたいなラーメン?食べてみたいな(o^^o)

近頃よく見かける案山子…リアルすぎてドキッとする時あるね(≧∀≦)

海釣りは いろんな魚が釣れるから楽しいよね(o^^o)
たまに気持ち悪いの釣れるけど…(笑)

気比の浜…もう無料になってるキャンプ場かな?
魚パーティーレポ楽しみにしてるよ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月17日 18:05
おはようございます(^^)

車中泊で釣り、楽しそうですね~魚もたくさん釣れて、夜はキャンプ場で魚料理でビールをプシュっと一杯やったのでしょうか?

魚のシルエットはアイナメか?それともガシラに似ていたらタケノコメバル?スマホで見てるからよくわかりません。味はどうでしたか?(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年10月18日 07:37
いたちさん

こんにちは~

思っている以上に上手にできたので、大満足です!
寝心地も抜群で、マットもいりませんでした。
あとはブログに書く気力だけ・・!

到着時は本当に真っ暗で、誰もいなく(かかしだけ…)トイレが怖かったです。
朝起きてみると人がたくさんで、普通の道の駅だったんですけどね…

釣りは早朝からなので体力使いますねー
釣れると夢中になるので余計に疲れるんでしょうか??
釣れたあとの魚の処理も大変ですしね、、
あの日はなかなかハードなスケジュールでしたが、キャンプでもホテルでもない非日常の旅行が楽しかったです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年10月18日 14:29
タカ&ユキさん

こんにちは~

もうラーメンブログ(笑)
伊丹市にある小さなラーメン屋さんで、女性の方が作られていました。
ちょっと珍しい?牛骨ラーメン、黒こしょうも効いていてマジ、パスタ!でしたね~

気比の浜、もう無料でしたよ。
シーズンより無料期間に行く方がお得ですよね。
魚釣りキャンプにはもってこいかも。
海釣りは五目釣りをするので、色んな魚が釣れて楽しいです☆

へいちゃんへいちゃん
2018年10月18日 14:34
シバちゃん

こんにちは~

もちろん!プシュッといきましたよ~
釣った魚のお刺身とビール、温泉後ということもあって最高でしたねえ。

あ、タケノコメバルなのかも!
ブロ友さんもそう言われてました。
シバちゃん、お魚も詳しいんですね!
味は3種類のお魚をごっちゃにしてしまったので、どれかわからなかったのですが、甘くて美味しいお魚ばかりでした♪

へいちゃんへいちゃん
2018年10月18日 14:36
こんばんは

牛骨ラーメン、あまりないですね
近所にあったイタ飯屋がラーメン屋になり牛骨推しでしたが、実家の都合ですぐに閉店になってしまいました
ラーメンより白ご飯のほうが合うんじゃないかと思いました

魚釣りから、帰らずにキャンプとは
フットワークが軽いですよ
どう調理されたのかな

昼食、キャンプ場周辺の食事処をブロ友さんの記事で探ってたら、同じものをいただいてますよ
やはり鯖推しですね
kazuura
2018年10月18日 21:28
kazuuraさん

こんにちは~

牛骨ラーメンといえばこのあたりは「まこと屋」なんですが、kazuuraさんががお住まいの所にはないのかな、チェーン店ですが結構おいしいです。

久しぶりの釣りで面白すぎて次の日も…ってなっちゃいました。
しかし設営もない車中泊なので、その点はかなり楽でした☆

あのお店、あの辺では有名なんですかね??
当日に調べて行ってみたんです。
数量限定だったのに、14時ころに行ってもまだありました。
人気ないんですかね!?

へいちゃんへいちゃん
2018年10月20日 15:44
こんばんは

何これ?って魚は
キジハタ(アコウ)じゃないですかね?

私も日本海の岩場でブラクリで根魚釣ってる時にたまにヒットします。
煮付けにしたらめちゃくちゃ旨いんですよね。

あ~久々に飲みながら釣りしたい。
ちょーじ@ちょーじ@
2018年10月25日 23:24
ちょーじさん

こんにちは~

アコウですかね??
釣れたなかのもう1匹がアコウかな?と思っていたのですが、どうなんでしょう?

煮つけ、、おいしそうですねえ!
そして飲みながらの釣り、いいですね~
今現在、南淡路で釣りキャンプが夢です☆(予約が取れない・・涙)

へいちゃんへいちゃん
2018年10月26日 14:52
本日4回目の書き込みです。

天気が悪い時もテント泊にしてほしかったです。

最近、道の駅は車中泊禁止の所が増えていると、ニュースで見たことあります。
ここは、大丈夫だったようですね。
でも車中泊よりテント泊の方が今後はいいような気がします。

家族みんなで釣り、うちは実現できなかったので羨ましいです。

アイゴは、へいちゃんが素手で触りまくってほしかったです。

次は気比の浜へ決行。
全くハードじゃないですよ。徹夜続きで仕事より全然マシです。

こんたこんた
2018年11月25日 00:26
こんたさん

こんにちは~

車中泊禁止、、
マナーが悪い人たちがいるようですね。
駐車場とキャンプ場を勘違いしているような。
普通に休憩するくらいなら禁止にならないと思うのですが…

釣りは面白いですよ~
釣りが目的でキャンプを始めたくらいですからね。
今からでも遅くないじゃないですか、大物釣って私にください(笑)
アイゴやハオコゼ、良く釣れますね。
アイゴは食べたら美味しいらしいですよ、こんたさん調理してみてください。
食べてみたいな~

こんたさん、そんなにお忙しいのですか?
お休み取って、たまには旅行かソロキャンプ行って発散してくださいね。

へいちゃんへいちゃん
2018年11月27日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①
    コメント(12)