ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②

   

2018年9/22(土)~9/24(月祝)の2泊で車中泊、釣り旅行に行ってきました。


その②です。

その①はコチラ





夕方、気比の浜キャンプ場に到着!
広いキャンプ場で、キャンパーさんがたくさんでしたが設営もないので、適当なところへ駐車しました。
(キャンプではないので、場内写真なし、、またキャンプ行ったときに撮ってきますね)




とりあえず、釣った魚の調理からです。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②



大きい魚はお刺身で。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


ゆうまが釣った(ひっかけた?)カワハギも、ゆうまの熱望でお刺身に・・
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②






ある程度下処理をしてからお風呂に行くことにしました。




この辺りは、やっぱり城崎温泉だね!
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


ってことでやってきたのは
一の湯さん
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


大人600円
子供300円

電話の対応もよく、コインパーキングも近くにあり良かったです。
ただ観光客であふれかえっていましたが…



さてキャンプ場に戻りましょう!


釣った魚はお刺身と、から揚げと、魚のアラで潮汁を作ろうと思っていたので、調味料やら色々と買い出しに行ってキャンプ場へ戻りました。


なのに、、なのに!!!

キャンプ場へ帰って愕然・・・


ないやん、カセットガス、、
ってその前にカセットコンロどころか、シングルバーナーもないやーーん!!



ということで、調理は不可能となりました 涙


もうやる気も失せたので、ジップロックに入れたままお刺身を食べてやりました。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


どれがどのお魚かわからなくなったけど、自分たちで釣った魚なので美味しいこと!!


セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


ゆうまも「これはカワハギやな!」と言いながらバクバク食べてました。




食べるものもないので、このままふて寝してやろうと思いましたが…
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②






チャララ~ララ♪



き、きたーーー!
救世主がきたわ!!


嬉しすぎて手が震えたのか(笑)、ブレブレですけど、懐かしい音とともにラーメン屋さんが…!
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


ゆうまもこの通り嬉しそう
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②




もう、この時間帯のあのラーメンは反則ですね。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


めちゃくちゃ美味しかったです。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②








翌朝も釣り。

津居山漁港です。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


ここでは豆アジたくさん釣りました。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②






帰りにシルク温泉やまびこへ
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


この温泉、すごく好き。
また行きたいと思える場所でした。





最後は一度行ってみたかった場所
但熊さん
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


たまごかけご飯で有名なところです。


ゆうまもテンションアップ!?
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②



たまご食べ放題です。って言ってもそこまで食べられませんけどね~
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②




但熊さんの敷地内に大きな熊が、、、
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


何かと思ったらトイレですねん。
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②


それも女性専用。
記念に使わせていただきました。




ということで、宿泊費をゼロに抑えたボンビー釣り旅行、おしまいっ!



魚もたくさん連れて、大満足の旅行になりました。



家に帰ってからの豆アジの処理が大変でしたが、から揚げにして美味しくいただきました。
もともと釣りが大好きで、釣りをするために始めたキャンプなので、釣りの回数が増えそうです。




ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①
車中泊用ベッドの土台が完成!
セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ!
セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅① (2018-10-17 17:30)
 車中泊用ベッドの土台が完成! (2018-06-24 17:53)
 セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ! (2018-06-16 16:34)
 セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩 (2018-06-10 20:06)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

カワハギってお刺身で食べられるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
さらに唐揚げにアラ汁に、新鮮だからどれも美味でしょうね(*´ω` *)
っと思ったら、まさかの調理器具忘れ(≧ω≦。)丿彡サスガヘイチャンサン
どれがどれだかわからなくなったみたいですが、
ゆうまくんのお顔を見る限り、自分の釣り上げたカワハギは自信を持って食べたみたいですね(*´艸`)

寝床の準備をしているとどこからともなく聞こえるあの音色……
夜のラーメン、しかも屋台はやばいですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

さらりと映り込むだけですが自作ベッド、なんだかすごい良い出来じゃないですか?+(0゚・ω・) +
これで宿泊費ゼロでも快適なお泊り釣行ができることが証明されましたし
へいちゃんさんファミリーの釣りレポ(月2回以上更新w)、期待してます!

いたちいたち
2018年10月25日 19:53
こんばんは(^^)

調理器具、残念でしたね~ でも日本人なので、生で食すという手段がありますね。良かった!

車中泊の釣り旅行、楽しそうです。さすがにテント設営と釣りの両立はちょっと大変ですが、車中泊なら大丈夫ですね(^^)

私は小アジの南蛮漬けが好きです。自分で釣った魚は特に、美味しいですよね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年10月25日 22:58
いたちさん

こんにちは~

カワハギ、食べれる!ハズです
ってか食べました(笑)
から揚げ、楽しみにしてたんですがね~、キャンプ場では残念でしたが、帰宅してからしっかりといただきましたよ♪とっても美味しかったです。
食べるお魚全部、「カワハギや!」って言って食べてました。
実際には小さい身が2切れほどだったのですがね…笑

自作ベッド、結構な出来栄えでしょ!?
3人で眠るのには少し狭いですが、寝心地は抜群です!!
もうキャンピングカーと呼んでもいいかも、、と思っております。
そのうちバキっ!と折れる日がくるかもですが…汗

へいちゃんへいちゃん
2018年10月26日 14:46
シバちゃん

こんにちは~

持ってきてるものとばかり思っていました、、
まあ、お刺身は美味しかったし、帰ってからから揚げにお味噌汁にと、美味しくいただきましたのでヨシとしましょう!

ついこの間も釣りに行ってきて、大量のイワシと豆アジが釣れたので、アジは南蛮漬けにしました。
めっちゃ美味しかったです☆
この季節は釣りも楽しいですね~

へいちゃんへいちゃん
2018年10月26日 14:49
本日、5回目の書き込みです。

釣った魚の調理、これぞキャンプの醍醐味ですね。車中泊なのが残念ですが・・・。

忘れ物、無人島なら火おこしして、かまど作って、調理できたのですが・・・。残念です。

ラーメン屋は嬉しいですね。ちょっと反則気味ですが(笑)

たまごかけごはん専門店、私も前の道を通ったことありますよ。
行きたかったのですが・・・。

で、肝心の卵の画像がないのですが・・・

こんたこんた
2018年11月25日 00:26
こんたさん

こんにちは

5回目ありがとうございます。

本当は調理したかったのですがね、どーーんと忘れておりました 涙
わざわざキャンプ場まで行ったのに…
でもお刺身はとっても美味しかったですよ☆

あのタイミングでラーメンですからね。
日頃の行いですな(笑)

但熊、すごい人でしたよ。
たまごの写真は撮り忘れました。ゴメリンコ。
2時間も待ったので目一杯食べようと思いましたが、生卵なのでそんなに食べられませんね。でも美味しかったですよ♪

へいちゃんへいちゃん
2018年11月27日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②
    コメント(6)