ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介

   

こんばんはニコッ




2018年3月に行ってきました、兵庫県多可町にある三国公園鳥羽キャンプ場
私の知りうる限りの情報を書き残します。




ここは予約が不要のオートフリーキャンプ場です。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


当日に道の駅 杉原紙の里・多可 で受付をします。



「キャンプをしたいんですけど…」
と言えば感じのいい、レジの方が対応してくれましたよ♪
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


名前と住所を書いて受付完了!



料金は1人
宿泊  320円
日帰り 210円

未就学児は無料でした。



受付で料金を払うと、水道のカギを貸してもらえます。


場内の入り口の看板
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


看板の料金は少し古いようですね。



キャンプ場は道の駅の斜め向かいにあります。
国道427沿いにありますよ。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


車の通りは多くないです、夜中は全くと言っていいほど気になりませんでした。


国道から見たキャンプ場
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


こんな感じなので、道路からキャンプ場は丸見えです(笑)




場内はオートフリーなので好きな場所にテントを張ることになります。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介






炊事場
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


結構きれいです。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


受付でもらった鍵がないと水が出ません。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介





トイレ
川沿いにあります。夏場は虫が多いかもですね。
川側(奥の方)が女性トイレ
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


水洗の和式トイレのみでした。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


トイレットペーパーもたくさん置いてくれてるし、比較的綺麗なので何の問題もなく使用できましたが、それでも嫌な方は道の駅のスペシャル綺麗なトイレも使えますよ。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


道の駅のトイレ
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


ホテル並みの綺麗さでしょう。




場内には水が入っていない池もありました。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介






椅子とテーブルも。
この近くにテントを張るとテーブルいらないね。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介



三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


キャンプ場の奥から見た手前側のサイト
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


場内はそんなに広いわけではありませんが、私たちがいったときは空いていたので場所も選べました。
好きな場所にテントを張れるっていうだけで楽しいですよ♪



ここのキャンプ場はログハウスもあるようです。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


残念ながら中は見えませんでした。





キャンプ場内には背の高い鉄棒がビックリ
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


2人で逆上がりに挑戦しましたが、二人とも失敗タラ~




キャンプ場の横には浅い川が流れています。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


泳げるような川ではないけど、夏場は川遊びの人でいっぱいになるそうですよ。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介






ゴミは持ち帰りです。
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介


シャワーはないですが、車で10分くらいのところに入浴できる施設があるようです。
春欄荘



三国公園鳥羽キャンプ場は、料金はお安いですがなかなかいいキャンプ場でした。
道の駅が前にあるので安心ですネ
あ、道の駅は夕方17時に閉まりますのでご注意を…



施設紹介おしまい


役に立った!という方も、そうでない方も・・
ポチリとしてもらえれば励みになります!!


にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
そんなに広いわけではないんですね・・・(;^ω^)
でも、近くにスペシャル綺麗なトイレがあるなら利用してみようかな。
近くにはキャンプ場がたくさんあるので、埋まっていたときの避難先にもいいかもですね。

オトシンオトシン
2018年04月07日 06:21
施設紹介めちゃ参考になりました。
お安いし空いてそうだし
近場にお風呂もあるようだし良いキャンプ場ですね。

レフアレフア
2018年04月07日 07:57
おはようございます。
分かりやすい施設紹介ありがとうございまた。
近くに道の駅もあるし、トイレも綺麗で
こんなに安いともう少ししたら一杯になるかな~?
急にキャンプが決まった時は、三国公園鳥羽キャンプ場覚えとこ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月07日 09:53
おはようございます(^^)

格安キャンプ場、私のニーズにマッチしたレポートをありがとうございました。おそらく利用時間の制限もあって無いようなキャンプ場なのでしょうね~?

最近、私は利用時間の制限が無いに等しく、更にキャンプ場の利用料金が1000円代のキャンプ場ばかり利用しますので、なんか感覚がマヒしてお誘いでも無い限り、自分から高規格キャンプ場には足が向きません。

このキャンプ場もいいキャンプ場ですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年04月07日 10:28
こんにちわ♪
すごい参考になる施設紹介で勉強になります(^○^)
自分が書くと何かまとまりがなくなってしまうし(笑)
それにしてもやっぱ安いですね(*^^*)
高速代の方が高くつきそう(笑)
道の駅が近いのは良いですね(^-^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月07日 14:45
こんばんは

へー、多可町にこんないいとこあるんですね
お値段もリーズナブルw
サイトフリーならまったり過ごせそうですね
チェックしときます ♪

kimamakimama
2018年04月07日 18:20
本日六回目の書き込みです。

ほ~、入浴施設も近いんですね。
私的にはベストキャンプ場ですよ。

鉄棒もあるし、私なら大車輪やりまくりますよ(笑)。

こんたこんた
2018年04月07日 18:31
オトシンさん

こんばんは(^-^)

そうですね、、そんなに広いわけではないですね(*´ω`*)

予約がいらないので当日の急なキャンプでもいけるので重宝しそうです。
スペシャルトイレ、見に行ってみてください!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:47
レフアさん

こんばんは(^-^)

なかなかいいキャンプ場でしたよ☆
何より道の駅が…(どんだけ好きなんだ!ですネ)

どこも予約ができなかった時のキャンプ場にはもってこいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:49
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

あんまりお役にたてないですが、少しでも参考になれば・・(*^-^*)

魅力的なお値段ですよね~
これから川遊びの季節になればいっぱいになるのかなあ?

どこもいっぱいで予約ができなかったら、ぜひ行ってみてくださいね~!

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:51
シバちゃん

こんばんは(^-^)

そうそう、サイト代に何千円って払うのがね、最近高いキャンプ場が多くって。
そのくせ午前中に追い出されてね(笑)
キャンプなんだから時間に追われずゆっくりしたいですよね(*^-^*)

低料金のキャンプ場はいいですね。
ここは安いのに綺麗だったし良かったですよ。
日時計の近くだったみたいです(*^。^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:54
エスクさん

こんばんは(^-^)

あまり上手く書けませんが、少しでもお役に立てればと(^^♪

確かに高速代の方が高くつくかも~
朝早く出て、下道で行けばカンペキ!笑

道の駅での買い物も楽しさを増やしてくれましたよ~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:57
kimamaさん

こんばんは(^-^)

あ、ソロキャンパーさん(笑)
ほんとソロの方が多かったですよ。季節的なものかな?

kimamaさんも是非行ってみてくださいね~
冬の方がいいかもですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 19:58
こんたさん

こんばんは(^-^)

6回目~(^o^)/

いいキャンプ場でしたよ~
すいているのがまた良くて。人気が出ないように祈っておきます(^.^)/~~~

大車輪!
気持ちは大車輪なんですけどねえ( ;∀;)

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 20:00
こんばんは

旦那様の逆上がり、脚が綺麗に揃いですが、失敗(笑
私も恐らく出来ないでしょう

車も横に付けられるし、料金もお安くと
川遊びも出来る食材
へいちゃんのレポでさらに利用客が増えるかもよ
kazuura
2018年04月08日 20:14
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

ちょうど今、kazuuraさんのレポを見ていたところです(笑)
美山に行かれてたんですね(^^)

綺麗に足がそろっているでしょう!
なのに、結果が(;^ω^)

安いし、いいキャンプ場でしたね~
当分の間リピートはないので、、、(自分勝手ですみませんw)
またいいキャンプ場探してきます!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三国公園鳥羽キャンプ場 施設紹介
    コメント(16)