ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②

   

こんばんはニコッ



今日で仕事納めでした。
今年は7連休です、ワーイ、嬉しいなあドキッ

皆様もお疲れさまですにっこり
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②




2016年12/23(金)~12/25(日)の2泊で三重県の清流の里ぬくみにクリスマス&バースディキャンプに行ってきました、その②です。




その①はこちらです




この日はクリスマスイヴなのでクリスマスのケーキを作ったよ
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
ボールと泡だて器、忘れたからわざわざ買いに行ったけど、キャンプ場においてあったのね~



完成!
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
スポンジは市販のやつだから、クリーム泡立てただけ~

ジッと見ないでね♪



そしてピルツのお隣さん(ストーブ貸してくれた方とは別の方なの)からも差し入れをいただきました
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
これまた美味!ありがとうございます♪




移動販売車がきたよ
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
お隣さんのお返しにシメサバ買ったんだけど、渡すタイミングがなく全部食べちゃった


お刺身とか色々売ってましたよ




そして夜


クリスマスの晩ご飯です
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
家で作ってきたローストビーフとワイン



ここで事件が…!!



ワインを飲もうと思って、100均で買ってきたコルク抜き、くるくる回してる途中でボキッと折れたーーー!





食器類から泡だて器まで貸出あるから、コルク抜きもあるかと思ったけど残念ながらなく、ワインは飲めずでした(2本も持って行ったのに)えーん



みなさまもコルク抜きは丈夫なものをナイス




あとチキンも焼いたよ
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
ガブリ!!
2本焼いて2本とも息子が食べちゃったびっくり最近よく食べるなあ






お腹いっぱいになったらオヤスミシーッ



サンタさんは来てくれるのかな?
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
あれ?もう来たのねびっくり





最終日はいいお天気
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②


目が覚めると。。。
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
やったーーあはは
欲しかったトミカのおもちゃ!


ばあばからも
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
サンタさんいっぱい持ってきてくれたねえちょき



サンタさんありがとう♪でも電池忘れてるから動かないよーーー





いいお天気だったので場内で遊んで
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
遊んで遊んで
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
いっぱい遊びすぎて、、、



みんなが撤収終わってるのに我が家のサイトはこのありさま
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
お近くの方からあれ?もう1泊するの?なんて聞かれたり(笑)




そしてピルツで来られていたお隣さんとお向かいさん、見たことないようなオッシャレーなサイトでテント内も見せてもらい、衝撃を受けたのでした。




ぬくみ、今までにないアットホームなキャンプ場の雰囲気で、いろんな方とお話しできて楽しかった~




ゴミは持ち帰りだけど、お風呂あり、お湯が出る、洋式トイレあり、薪無料

そして食器類の無料貸し出し、洗濯機も無料(洗剤あり)、おまけにガスコンロまでありました(*^-^*)

インもアウトも前後の方がいなければゆっくりできる、等々、、、

とてもいいキャンプ場でした♪




あっ、室内で遊ぶ場所もありますよ
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
自転車や車の乗り物もたくさんあるし、子供さんは喜びますね~



~おまけ~

受付前にある木馬…
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
気軽に乗るとビックリ!落馬しそうになりますよーー


面白いから何回も乗っちゃった(^o^)/

行かれた方は心して是非♪



お・し・ま・い





ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)



この記事へのコメント
こんばんは~

ぬくみさん、いいところですよね!
青川予約入れてるけどキャンセルして、3月にまた行こうか、悩み中です~

移動販売来たんですね!
あれ誘惑が沢山あって、なんか買っちゃいそうになりますよねw
実際、旦那が何か買いたがってました(*'ㅂ'*)b

ぬくみは高規格なのに、この時期は人が少ないんですよね~
やっぱり交通の便かなぁ?
(でも青川も決して便が良いわけではないのに、人が多い)
ここは来年も、リピートしようと思ってます♪

ちびままちびまま
2016年12月28日 23:22
ちびままさん

こんばんは~

ぬくみ、かなり良かったです。
なんかあったかい感じがするキャンプ場ですよね。
最近、時間に厳しいキャンプ場が多かったので尚更嬉しかったです♪

移動販売は最初来ないって聞いてたんですけど、お風呂からでたら来てました(*^-^*)
あれ、結構楽しめますよね。スーパー遠いしね~

ぬくみ、自宅から高速使いましたが2時間で行けました。
うちからはかなり行きやすいキャンプ場なんですが…どうなんでしょうね
夏は予約とりにくいのかな?
私も再訪確実のキャンプ場です♪
夏は雰囲気変わるかなあ?

へいちゃんへいちゃん
2016年12月28日 23:46
こんばんは
お仕事お疲れ様でした
タカも今日が仕事納めでした

なかなかのトラブル続きのキャンプのようでしたが(笑)
それ以上に楽しまれたようで良かったです(o^^o)

本当にいいキャンプ場ですね
一度行ってみたいと思いました(o^^o)
でも この先もっと寒くなったらどうなんでしょう?結構 山の中のようですし 雪や凍結が心配なんですが(苦笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月28日 23:48
タカさん

こんばんは~
お、仕事納めですね、同じ同じ♪1年間お疲れさまでした(^-^)
年末はまだまだお忙しいでしょうが、できるだけゆっくりしてくださいね。

ここのキャンプ場、本当良かったですよ!
忘れ物たちは置いといてと…(笑)

1月の前半の連休で最後だったかな、クローズ期間になると思います。
冬はやっぱり雪が積もるんですかねえ?
たまたまかもですが、神戸のキャンプよりかなり暖かかったですよ~
山間部なので寒いときは寒いのでしょうけどね。

それでもインアウトとも融通のきく優しい感じのキャンプ場でした(^^♪
タカ&ユキさんも一度行ってみてね(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 00:18
おはようございます。
ここいい所ですね~(^∇^)私も、一度行ってみたいですね~♪
やっぱりへいちゃん面白いですww(^w^)
朝からまたまた、笑わせて貰いましたよ(≧▽≦)
ツッコミどころ満載でしたよ(爆)
ワインは、帰って飲めましたか?(笑)
廻りのキャンパーさん優しい方ばかりで良かったですね(*^O^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月29日 05:48
おはようございまーす!

いよいよ年末年始休暇ですね。♪

一年間お疲れ様でした。(^^)

キャンプ場でケーキ作り。。。。クリスマスキャンプならではですね!

>サンタさんありがとう♪でも電池忘れてるから動かないよーーー

ワロタ!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月29日 06:15
コルク抜きが折れるなんて!!
ローストビーフにワインが飲めないなんて!!

そして、ぬくみって、こじんまりしてるのに
高規格なんですねぇー!!
お風呂、お湯、洋式トイレ、薪無料、、、ポイント高いなぁー。

レフアレフア
2016年12月29日 07:52
おはよーございます!

前回の記事にはコメントしそびれて…

ぬくみ、名前はよく聞くんだけどすごく良さそう!
いつか行ってみよ〜(*´ω`*)

シャウエッセン!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
わかる人にしかわからない小ネタ、ありがとう♡

忘れ物の豪快さに1人笑ってしまい、シメサバ全部食べたんかいっ!って突っ込んだよ(笑)
ボールと泡立て器を買ったあとに貸し出しに気付いたの?
私やったら悔しくてちょっと引きずる(笑)

極め付けの電池にまた笑わせてもらいました。
サンタさん、電池みたいな現実的なもんは忘れちゃうよねー(≧∀≦)

yukkayukka
2016年12月29日 09:12
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ステキなクリスマスCAMP♪ですね!

ワイン(笑)残念でしたね♪
我が家も100均多用しておりますが、モノによりけりですね(笑)

サンタさん♪くつしたデカッ!!!(爆)

ローストビーフ!ステキ♪
自宅での調理はどうやられてるのか気になります(・・?)

しんぱぱしんぱぱ
2016年12月29日 10:08
こんにちは。

コルク栓抜き、やはり良いものを買わないとですよね。
フジカのカバーも心配です・・・。

ぬくみは、うちは飽きるまで行きましたね。

当時より進化してるので、久しぶりに行きたいな。

こんたこんた
2016年12月29日 13:34
こんにちは〜(°▽°)

良いキャンプ場ですねー!移動販売が
来るの?凄いけど…余計な物買いそう(笑)

ケーキも食べて…息子君も大きな靴下に
プレゼント入ってて良かったね〜(*´ω`*)
良いクリスマスキャンプになりましたね!

ワインが飲めなかったのは…残念でした…
やっぱり予備を1つ持ってた方が
良い様ですねっ(。・ω・。)

とってもほんわかになりました。
ステキなキャンプレポありがとう〜(°▽°)

katsu.katsu.
2016年12月29日 13:50
こんにちは

いいキャンプ場ですね(^o^) もう少し近かったら行ってみたいですね、岡山からだと、ちょっと遠いかな!

ケーキは息子さんがお手伝いしたのかな?お利口さんですね! それにローストビーフも我が家の『焼豚』と違って、上出来ですね、どちらも美味しそうです。

旦那さんのお土産のワイン、残念でしたね! ワイン抜きはソムリエナイフ風のステンレス製でテコの力で抜くやつが失敗しなくて携帯に便利ですよ。ぜひお試しを(^_^)V

シバちゃんシバちゃん
2016年12月29日 14:31
こんにちは〜(о´∀`о)

今回のキャンプはお隣さんと仲良くなったキャンだったんですね♫
そういうのいいね〜(*≧∀≦*)

移動の販売車懐かしいー♫
これもいいなぁ♡

ワインが飲めなかったのはショックだね( ;∀;)
チェア忘れるより、ワイン飲めない方がショックだわ。。。

サンタさん来てくれてよかったねぇ♡

楽しい事満載のキャンプでよかったですね(●´ω`●)
来年もキャンプ楽しんで下さいね〜♫

マミィマミィ
2016年12月29日 14:53
こんばんは〜

この近くのヒストリーパーク塚原は何度か行ってますが、こちらは何故か行ったことがないんですよね

ボールに泡立てまであるキャンプ場って(笑
台所、お貸ししますよですね
風呂もあるし、いいところやなぁ
ゴミの持ち帰り、、、、夏はムリかな

ワイン、飲めずで残念ですね
結婚式の引き出物のオープナー、持って行ってますよ
そんな致命的なところは抜かりがないようになりました(笑

アットホームなキャンプ場、来年は行ってみます
kazuurakazuura
2016年12月29日 19:28
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

ぬくみ、いいキャンプ場でしたよ~
川もあるし、薪無料だし、退屈せずに遊べるんじゃないかなあ
けんちゃんママさんも一度行ってみてね!

ワインはまだ飲んでないの
年越しキャンプに持っていこうかな。オープナーはちゃんとしたやつ買っていきますwww

今まで他のサイトの方とお話したことなかったので楽しかったです。
初対面でもキャンプ場では共通の話題があるから楽しいですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 19:45
TORIPAPAさん

こんばんは(^^♪

TORIPAPAさんもお疲れさまです。
この時期はバタバタするけど、やり切った感がありますね~
ちょっとゆっくりしたいです、あ、、キャンプだった 汗

サンタさんでも忘れ物するんですねー
電池色々揃えていたんですが、なぜかおもちゃ用の電池持ってなかったんですよ(・_・;)
忘れ物祭りキャンプにふさわしいクリスマスになりました(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 19:49
レフアさん

こんばんは(^-^)

ほんと折れると思ってなかったので、まさか!でしたよ~
100均はよく利用するのですが、やはりそこはお値段相応なのでしょうね。
丈夫なオープナー持って年越しキャンプでワイン飲んでやるんだー(^o^)/

ぬくみ、いいキャンプ場でしたよ。
予約時から9時に来ていいよ(誰もいなかったけど)って言ってくれるだけあって、いい予感はしてたんですがね(^^♪
それでも南光の「ほぼお風呂入り放題」が好きです♪
朝にお風呂に入れるって最高です(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 19:55
yukkaさん

こんばんは(^-^)

母子キャン、お疲れさま

本当にお返しするものなくて、シャウエッセン渡しちゃった♪

泡だて器とボールわざわざ買いに行ったのに、キャンプ場の食器棚にあったんですよ!
ボールはまだ使えるかもだけど、なぜかうちに泡だて器いっぱいあるからいらないのよね、トホホ

ほんとう、サンタさんって忘れっぽいよね
電池忘れてきちゃ、動かないじゃんかよーー (気をつけよ)(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:02
しんぱぱさん

こんばんは(^-^)

100均、いいものもあれば、今回のようなものもありますね♪
ワイン飲めるかどうかがかかっているので、丈夫なやつ買いに行きたいと思います(^o^)/

おもちゃ入る靴下探してたんですが、これも同じ100均で買いましたw
来年も使わせてもらおう(笑)

ローストビーフはスパイス塗り込んで、放置して表面じゅうじゅう焼いてアルミホイルを巻いて保管しただけ、超超手抜きですが、お味は美味しかったですよ!
豪華感がある割にラクなのでまた作ろ♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:07
こんたさん

こんばんは(^-^)

コルク抜きまさか折れるとは、、
これこそまさに安物買いの銭失いですね。
ひゃーーっひゃっひゃ、こんたさん面白すぎるーー(^o^)/
フジカ収納も銭失いにならないよう願ってますw

こんたさんが行かれてた時と変わってますか?
ゴミの持ち帰り以外は、超高規格キャンプ場となんら変わりなく、むしろIN、OUTがゆったりしてる分、ポイント高いですね。
本当いいキャンプ場です。
でも人気が出て予約できなくなったらイヤだなあ
こんたさんもお久しぶりにぬくみキャンプどうです?

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:12
katsu.さん

こんばんは(^-^)

移動販売ってめずらしいですよね~
色んなものおいてあったので、忘れ物がたくさんある人は便利かも(私だねー)(^-^)

子供はプレゼントめちゃ喜んでました。
ケーキ作りもできて、お味も見た目に反して美味しかったみたいで、パパと取り合いでケーキ食べてましたよ(*^-^*)
今も家でおもちゃで遊んでますよ~
サンタ私にはこなかったんですケドね(*´з`)

ワイン、割ってでも飲もうかと思ったけどやめてときました
次の年越しで飲んでやる~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:21
シバちゃん

こんばんは~

岡山からだとちょっと遠いなあ
連泊なら頑張れば行けるかな?
私も岡山のキャンプ場泊まりでは行ったことないので、来年行ってみようかな♪

ケーキはできる部分はほぼ息子にやってもらいました。
なので見た目は…なのですがファミリーなのでヨシです♪
やっぱり自分で作ったので、おいしく感じるようですね(^^♪

ローストビーフ、切るまで中の状態ががわからないので楽しかったですよ!切る時ドキドキします。だーれも見てませんでしたがね…涙
スパイスぬりこんで焼くだけなのでシバちゃんもやってみてね♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:29
マミィさん

こんばんは(^^♪

そうそう、普段は他サイトの方とおしゃべりするなんて絶対になかったので、今回は楽しく過ごせましたよ!
みんないい方たちばかりでした(^^♪
サンタも無事(電池わすれてきたけどww)きて子供も楽しそうに過ごしてました。やっぱりキャンプっていいですよね♪

ワイン楽しみにしてたからね~
イスなくても飲めるけど、オープナーなかったら開けれんもんね。
年越しキャンプでは丈夫なやつ買って飲んだくれます!(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:37
kazuuraさん

こんばんは(^^♪

ヒストリーパーク塚原、よさそうなキャンプ場ですね。
またレポ見させてください。営業期間が短いのかな。
kazuuraさんもぬくみ一度行ってみてください、良かったですよ(^-^)

本当、台所ですよ。
なんでもあります、お皿やコップはもちろん泡だて器まで
なのに何でコルク抜きはないのさーーー
次からはちゃんとしたやつ常備しときます。これも経験ですね(^.^)

kazuuraさん、ぬくみ行かれたら受付前の木馬に乗ってくださいね♪
びっくりするから
あ、ビール飲んで乗っちゃ駄目ですよ、本当に落ちると思います(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月29日 20:47
こんばんは~☆

仕事納めだったんですね!お疲れさまでした(*^^*)
社会から離れた生活しているので、仕事されている方がまばゆいです♡

今回もレポ楽しく読ませていただきました(*>∀<*)
キャンプでケーキ作りすごーい!
子ども喜ぶやろなー♪
レンタルの充実ぶりびっくりです☆
買った物が借りれて、壊れた物が無い…ネタとしては最高です(*´艸`)

他のキャンパーさんとの交流やサンタさんからのプレゼント…素敵ですね♪
我が家も来年はいろんな方と交流してみたいな~(*^^*)
人見知りファミリーなので、もしへいちゃんさん我が家を見かけたら是非声かけてくださいね♡

39ra3939ra39
2016年12月29日 21:44
おはようございます〜(^ ^)
ぬくみ、すごくほっこりキャンプだったようで良かったですね♫
初めて知ったキャンプ場なので、来年の候補地に入れさせて頂きます!
後編もへいちゃんのおっちょこちょいが面白かったです(笑)
100均のコルクには要注意ですねε-(´∀`; )
息子さんよく食べるな〜、うちの子も鶏肉2本完食です…。

matsuponmatsupon
2016年12月30日 07:33
39ra39さん

おはようございます(^-^)

仕事終わりました♪
本当は専業主婦でいたいんだけど、働かないと遊びにも行けないので頑張っています(*´з`)私は39ra39さん家がうらやましいですよーー(*^-^*)

ぬくみ、いいですよね。
なんでも無料でどうぞ!みたいな心意気が良かったです。
でもコルク抜きも追加で置いててね♪

39ra39さん、人見知りなんですか??
実はうちも…なんですよ、、じゃあ、もし39ra39さんと同じキャンプ場になったらお互いモジモジしちゃうねえ~(笑)
なーーんて、勇気だして声かけちゃいますよ!

へいちゃんへいちゃん
2016年12月30日 09:36
matsuponさん

おはようございます(^^♪

噂には聞いてましたが、いいキャンプ場でした。
こういう融通をきかせてくれるキャンプ場って大好きです♪
matsuponさんも一度行ってみてね、子供さん飽きずに楽しめると思うな~

今回は忘れ物祭りになっちゃいました。
ワイン飲みたいばかりに忘れず持って行けたコルク抜き、、、
最後にあんなオチになるとは、、忘れた方が良かったカモ??

子供ってよく食べますよね!
口癖が「お腹すいた」ですからね~
私はキャンプでチキン食べられなかったから、帰ってから食べてやりましたよ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2016年12月30日 09:42
おはよーございます(^ω^)♪

(笑)へいちゃんやっぱおもろすぎ(笑)
ボキッと行ったときの顔…見たかったなー(笑)

それにサンタさんも忘れ物ありましたか(爆)www

薪無料なんですねそこ(・・;)))
行ってみたいです(^ω^)♪

楽しい&素敵なレポありがとー(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2016年12月30日 11:03
パパダヌキさん

おはようございます♪

まさかまさかコルク抜きが折れるとは思ってもみなかったので、何が起きたかわかりませんでしたよ~
パパなんて本気でコルクの部分折って飲もうとしてました(笑)

サンタさんも慌てん坊ですよねw
電池忘れるとは…来年は気をつけよっと(^w^)

最後まで読んでくれてありがとうです♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月30日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名前通りのあったかキャンプ場でクリスマスキャンプ~清流の里ぬくみ~②
    コメント(30)