ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

魚ケ滝荘で川遊び!

   

こんばんはニコッ



本当にひどい大雨でしたね…
これ以上被害が増えませんよう、、

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。



なんだか、ブログ書くのも久しぶり。。
いつの間にやら梅雨明けしてたんですね。


カエルカエルカエルカエルカエルカエル


2018年6/3(日)に魚ケ滝荘へ川遊びに行ってきました!
兵庫県朝来市生野にあります。
魚ケ滝荘で川遊び!


いつの記事やねん!って感じですが、梅雨入り前です。
めっちゃ快晴!



ここ、お気に入りで毎年来ています。
いつも母(おばあちゃん)も一緒に来るのですが、今年は左膝骨折のため断念ガーン
骨折っていっても歩けているのでご心配なく~


去年の記事はこちら



ここはね、こんな急な階段あるし、石がゴロゴロしているので歩きにくいのよね。
魚ケ滝荘で川遊び!


魚ケ滝荘で川遊び!


なのでから荷物を運ぶのが大変です。


ちなみにキャンプ場もありますよ。
魚ケ滝荘で川遊び!


キャンプ場なら車を横付けできるので、荷物運びは不要です。
ただデイキャンプでも結構なお値段するようなので、問い合わせてみてね。






私たちは川遊びなので駐車料金800円のみを払って入場です!
キャンプを始める前に購入した簡易タープ。
魚ケ滝荘で川遊び!


もうボロボロですが、何だかんだいってまだまだ活躍してくれそうです♪



毎年5月か6月に来るようにしているので、本当に静かです。
魚ケ滝荘で川遊び!


魚ケ滝荘で川遊び!


自然がいっぱいで癒されますよ~
ちなみに夏はダダ込みになるようですよ。




生き物が大好きな息子はさっそくパパと生き物探し。
魚ケ滝に来るのを本当に楽しみにしていました。
魚ケ滝荘で川遊び!


ああパパのお尻が…ビックリ



私はさっそく…テヘッ
魚ケ滝荘で川遊び!


この大自然の中飲む第三のビールは最高に美味いねん。





おっ!?
さっそく何か捕まえたようでこの笑顔!
魚ケ滝荘で川遊び!


この二人、本当に楽しそうです。
魚ケ滝荘で川遊び!



ついにゆうまは泳ぎ出した~!
魚ケ滝荘で川遊び!


泳ぎ出したゆうまより、後ろで網を2つ持って何かを狙っているパパの姿がオモロイあはは



兄弟みたいな2人です
魚ケ滝荘で川遊び!


川遊びで冷えた身体は岩の上であたためて
魚ケ滝荘で川遊び!




昼食は若者がドボンするのを眺めながら炉端大将で
魚ケ滝荘で川遊び!


5月6月でも毎年必ず誰かしら泳ぎにきています。
若いってスバラシイ。



ちなみにドボンスポットの滝つぼはこんな感じ
魚ケ滝荘で川遊び!


このあたりは深くなっていますよ~


滝つぼから見た向こう岸
魚ケ滝荘で川遊び!


この辺りは川というより、池のような感じになっています。
なので水温は高めですよ




パパは真剣な表情で
「年々生き物が少なくなっているな」と。
魚ケ滝荘で川遊び!


確かに初めてきたときは色々な生き物がいたけど、今年は本当に少なく感じました。







結局、夕方まで遊んで
魚ケ滝荘で川遊び!


カエルや小魚たちを捕まえました
魚ケ滝荘で川遊び!






帰りはもちろん、黒川温泉へ。
魚ケ滝荘で川遊び!


やっぱりいいところでした☆
また来年、、、来れるかな。



自然がいっぱいでいい所なのでゴミは持ち帰りましょう!


にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

>ああパパのお尻が…
な、なにが隠されているんですか|緊張|ョ゚ω゚;))))(笑

しかし本当、気持ちの良い清流ですね
こんな素敵な場所も、時期をずらせば独り占め状態(*´ω` *)
父子で生き物探し、さらには時期の早い川遊び! ゆうまくんいい笑顔です
ちょっと体が冷えたあとに岩場でポカポカするのって至福ですよね
そんな2人を横目にへいちゃんさんは別の楽しみ(お酒)を満喫(*´艸`)
これはこれで最高のひと時です(●´ω`●)

大雨、各地に甚大な被害を及ぼしましたね(´・ω・`;)
へいちゃんさん宅周辺は大丈夫でしたか?
被災地のいち早い復興を願っています

いたちいたち
2018年07月12日 20:15
へいちゃん、お元気ですか?
ノーキャンプが続いていた我が家。
キャンプ行きたくてウズウズしてたのに
梅雨明けしてからの暑さに辟易して
キャンプ行く気が失せだしてます(笑)
あー、近場で避暑地キャンプ場あれば良いのに(´・ω・`)

魚ケ滝荘行ってたんですね。
梅雨入り前だからまだ混んでなかったでしょうね。
暑くなるとここはホント混みますからねぇ、、、。

魚ケ滝荘からの黒川温泉。押さえてますね(^o^)

レフアレフア
2018年07月13日 05:43
いたちさん

こんにちは~

うふふ、ナ・イ・ショ・♪笑

夏はすごい人であふれかえるそうですが、5月6月に行けば静かでゆっくりと楽しめるんですよ~
おまけに水たまりのようになってるので水温が高いんです
この時期でも泳げましたよ☆

すごい雨でしたが幸いにも被害なく・・
学校がお休みで仕事に行けなかったくらいです。
しかし雨でこんな被害がでるとは、、
地震に豪雨、、考えさせられる夏になりそうです。

へいちゃんへいちゃん
2018年07月13日 12:28
レフアさん

こんにちは~

元気ですよ~ありがとう♪
レフアさんも大丈夫かな?と心配していましたがお元気そうで何よりです。

うちもノーキャンプ続きで、、
一気に夏がきて暑いですよね
私も今週末に久しぶりのキャンプに行ってきます。
なんだか久しぶりすぎてどうしていいやら、、笑
レフアさんもキャンプ予定なのかな?
よい休日をすごしてくださいね
また涼しくなったらご一緒してください♪

魚ヶ滝、ちょっと遠いけどいいところですね
来年も梅雨入り前に行こうと思っています☆

へいちゃんへいちゃん
2018年07月13日 12:34
本日、6回目の書き込みです。

ここは私は、キャンプに行きたかった川遊び場です。
海山は人気過ぎて予約が大変だったので・・・。

おばあちゃんも連れて行ってあげてほしかったです。
自然のエネルギーで治りが早くなりますよ。

ビールは旦那様が飲んで、へいちゃんは水だけにして、帰りは運転してほしかったです。

へいちゃんも泳いでほしかったです。
へいちゃんはフィンとおもりをつけて、滝つぼの底を攻めてほしかったです。

で、締めのラーメンは?

こんたこんた
2018年07月22日 15:43
こんたさん

6回目、どうもありがとう

海山、人気ありすぎて、最近は予約しようとも思わなくなりました。
でも私もあそこの川が一番好きです。
またいつか真夏に行ってみたいです。

魚ヶ滝は規模が小さいですからね~
混み合うとキツイと思いますよ

去年、おばあちゃんと行ったときは泳いだんだけどなあ
母も年々しんどくなってきてるようで、海水浴にも誘ってみたけど来ませんでした。
今年は暑すぎますからね、無理は禁物かな…

締めのラーメン、、、
このあとは行ったような気がしますが、書いてないですね。
あ、お蕎麦屋さんに行ったのかも!
これからは全部書くようにしますね☆

へいちゃんへいちゃん
2018年07月24日 16:10
こんにちはー
7月の3連休に2泊で行ってきました。
いい所ですねーw
子供も大喜びでした。

最終日はトイレが何度も残念なことになってたり、
タトゥだらけの若者の団体が大騒ぎしたりで残念でしたが、
初日、二日目は天然タープの下に陣取り、ゆっくりできました。
川遊びも最高でした!
へいちゃんの魚の罠も大成功しましたよ笑

ドボンスポットの人の多さや、最終日のデイの方達のマナーの悪さを考えると、夏休みは平日じゃないとつらいですねー。
お金払わずにキャンプ場に入ってる人もたくさん居たようです汗

でも来年もぜひ行きたいなーと思うキャンプ場でした。
これからもいいキャンプ場、教えてくださいねー
taka
2018年07月29日 12:30
takaさん

こんにちは~

わあ、行ってこられたんですね!!
それも2泊とは!
川以外は何もないけど楽しめました?

やっぱりシーズンに入るとヒドイことになるんですね…
お金払わずに入るって、、怒
私は毎年5月か6月に行くようにしてるんですけど、その時期は本当に静かでいい所なんですがねえ。
夏は混み混みになると聞いていましたが、そんなにヒドイとは…

だからなのかはわかりませんが、本当に生物の数が激減してます。
バーベキューの網や炭が普通に捨ててありますし。
オオサンショウウオちゃんと生きてるかな?

あ、魚の罠(笑)
いつぞやの記事でさらっと書きましたね~
あれ、面白いしょー
私も今年の川遊びでやろうと思っていたんですが、うまく穴が開けられなくて断念しました。
あ、今回の近露、めっちゃ良かったですよ~
川遊び以外、何にもないですけどね、それがまた良くて。
あと名前は伏せている所があるんですが、そこもいいキャンプ場です。
検索ではひっかかるので伏せることもないかなと思うんですけど、知り合いの方が伏せているので、、、また良ければお教えしますよ♪

へいちゃんへいちゃん
2018年07月30日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魚ケ滝荘で川遊び!
    コメント(8)