ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-

   

こんにちは。




近畿地方も梅雨に入り、蒸し暑い雨の毎日が続いていますね。
無事に学校も再開し、来週からは給食開始…と順調に日常に戻りつつあります。





んで、我が家。
1月終わりころより勝手に我が家の緊急事態宣言を発令し、引きこもっていましたが、今現在もその状態がずーーっと続いています。
なので、キャンプどころか、近所の公園さえ出かけない週末を過ごしています。


以前の私なら気が狂いそうですが、慣れてしまえば自宅で過ごす週末も悪くないな、、と。
宅飲み(それも一人で飲んだくれる)イイネ!




以前、ピアノ発表会の記事で書いたはずなんですが、消してしまったのか見当たらないのでもう一度簡単に書きますが、佑馬が日曜日に通塾することになり、週末はキャンプにほぼ行けなくなりましたえーん


これからは学年があがるにつれ受験一色になるんだろうな。
がんばろう、そして頑張れ佑馬!





さてと、本題に行きます。
お盆キャンプレポの途中ですが、もうすっ飛ばしてしまいましょう!

くそ暑い季節に驚きの、クリスマスキャンプレポです!!!



このキャンプはブロ友さんがたくさん集まるキャンプなので、楽しみなのです。
Mちゃん、今年もありがとねー!!



今回、写真をほとんど撮っていないので、サラっといきまっする!!
(日時計の丘公園は別記事で詳しく紹介してますので、気になる方は見てね)



前回のキャンプがお盆キャンプで、次が12月の冬キャンプ…
真夏キャンプから冬キャンプに一気に変わりました。

今回はランドロックにフジカのストーブ、電源サイトなのでホットカーペット持参のぬくぬく仕様です。
あまりに久しぶりのストーブに、パパが「フジカマイペット積んどくわ!!」って言うてました。
パパ、フジカハイペットでっせ。




今回は久しぶりのキャンプなので、豪華にアーリーインしてみました。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


みんなが到着するまでに、飲んだくれておく作戦です。


久しぶりのランドロックの設営も順調にいき、冬仕様の我が家の完成です!
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


正面をメッシュにしてみたけど中、丸見えビックリ


やっぱりランドロックは家だわ(笑)
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


まずは一息の一杯目。



退屈なので、広場でおにごっことか。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-







んで、次に撮った写真がコレ。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


もう暗くなり、飲み食い散らかした一枚です。
S-たさん、牡蠣めちゃ美味しかった!ありがとう!!



夜は佑馬が楽しみにしていたイベントです。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


ビンゴが楽しみすぎてこの変顔びっくり



今年は何故か腹話術がなく…結構面白かったんだけどなあ。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


腹話術の代わりに、シャボン玉をこれでもかっ!というくらいまき散らす方でした…
子供はめちゃ楽しそうでしたが、片付けが大変だっただろうな~


さて、メインイベントのビンゴ大会。
わたくし、ビンゴは今まで当たったことなく、そして今年もやはり…
かすりもしませんでしたタラ~
あ、佑馬とパパはCDと、マグカップをゲットしましたよ。






その後はお友達と焚火を囲んで久しぶりに楽しみました。
kazuuraさん、レフアさんサイトに行けなかったのが残念めそめそ




翌日はお餅つきがあります。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


お餅大好き佑馬はたくさん食べた。


最後の〆はやっぱりコレ。
播州ラーメン。
紫川ラーメン。しせんラーメンです。いつも旦那が「しばかわ」って間違えてます。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


ちょっと甘めのクセになるラーメン。
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-


値上がったかな。でも美味しいな。
また来よう。



楽しい、クリスマスキャンプもおーしまい。
今年で最後になっちゃったなー
お会いできた皆さん、今年も楽しかったです。ありがとうございましたピンクの星



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
南光自然観察村 施設紹介編
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー (2019-06-02 09:35)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)
 南光自然観察村 施設紹介編 (2018-12-05 13:41)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)オヒサシブリデス

2020年も半ばに差し掛かったここでまさかのクリキャンレポ!(*>艸<)
うだるような暑さの中、梅雨入り発表になったいたち地方には一服の清涼剤になり……と思ったらフジカ(マイペットw)ちゃんの写真で余計暑くなった(ヽ´ω`)(笑
飲み食べっちらかし(失礼)にビンゴに温泉にラーメン、超断片的だけどご家族皆さんお元気そうな様子が伺えて嬉しいです(*´ω` *)

緊急事態宣言、解除はされましたがまだ大手を振って観光やキャンプなんてできないですよね
でも
>慣れてしまえば自宅で過ごす週末も悪くない
おっしゃるとおり、いたちも案外自宅や近所でも楽しめることはたくさんあるなぁと気づいた期間でもありました
ただ心配は、いたちは本来出不精ヒッキー気質なのでこのままインドアに戻ってしまわないかです(笑

いたちいたち
2020年06月11日 21:27
お久しぶりです。
こんたと申します。私を覚えてますかな?

へいちゃんは、タイトルに「とにかく遊ぶの大好き!」ってかいてるのに
引きこもっては駄目ですよ!
宅飲みしてる時間があるなら、ブログを更新しなさい!(笑)

ゆうま君のお受験頑張ってほしいな。
ゆうま君の時代の日本は少子高齢化で国が疲弊し、衰退するのが目に見えてますので、
海外の大学院を卒業して、世界に羽ばたいて欲しいです。

お盆のキャンプは予約不要の笠置キャンプ場に行ってください。
早めに行ってよい場所を確保してください。近くに歩いて行ける温泉もありますよ。

ラーメン、二郎系ラーメン屋にも行ってほしいです。
大阪にもあるのでググってみてください。
ただし、へいちゃんは特盛か二杯を一人で完食すること!

これを機会に週一で頻度でブログアップしてください。

最後に、このコメ返しは面白おかしくオチのあるとにすること!
こんた
2020年06月11日 23:33
お久しぶりです!
酔っ払いでも覚えてる衝撃的な事件、どーなったんかめっちゃ気になるわー笑
無事に解決した?笑笑
しかりしかり
2020年06月12日 00:59
いたちさん

こんにちは(^-^)お久しぶりですネ!
お元気そうで良かったです(*^^)v

このクソ、、じゃない、暑い季節にまさかのクリキャンレポですよ~笑
おまけに写真をほとんど撮っておらず、レポというより報告?みたいな感じで何だかスミマセン((+_+))
しばらくキャンプ予定もないので、私もインドア系ブロガーになろうかな!(^^)!
なーんて、また平和な世の中になれば、お互いいっぱい外遊びしましょうね♪

へいちゃんへいちゃん
2020年06月12日 15:56
こんたさん

へいちゃんと申します、こんにちは(^-^)
お久しぶりですね!覚えていてくださって光栄です♪

飲み始めると体が全く動かなくなるんですよ・・
最近では酎ハイも佑馬がいれてくれるようになりました。
なので飲んでブログ更新なんてハードル高すぎます(*_*;
ブログ記事は減るばかり、増えるのは私の体重だけ…( ;∀;)

お盆のキャンプを楽しみにしていましたが、なんとなんとなんと塾の夏季講習にぶち当たりそうです。まだ3年生だし夏季講習なんて不要な感じもするので、不参加の場合はキャンプに行ってきます!
その際は笠置意外のキャンプ場に行ってきます!!
(せっかくの夏なのに、水遊びができないキャンプ場はヤダ!)
ということで、オチもなくお返事終了!!笑

へいちゃんへいちゃん
2020年06月12日 16:03
しかりさん

お久しぶり!
あの衝撃事件の報告以来やね(笑)

解決どころかまた後日、追加1件(軒)騒動があり、大げんかしましたが、何とかもちこたえました(*^▽^*)
今のところ平穏ですが、ブツは持ったままです。
頑張って働くしかないようです( ;∀;)
ほんま、また飲んだくれよな~!(現実逃避)

へいちゃんへいちゃん
2020年06月12日 16:07
こんばんは

かなり出遅れですね(笑
新型コロナ、息子の進学、仕事のバタバタで、キャンプどころでない最近でしたよ
GWのキャンプもキャンセルとなり、9連休だったかな、昼から宅呑みだったような

日時計のクリスマスキャンプ、半年前なのに、スゴく記憶がないわ
息子さんの塾もあるけど、空いた時間はぜひキャンプに行ってくださいな
行けるときは限られてくるよ
kazuura
2020年06月24日 22:23
kazuuraさん

こんにちは(^-^)
お久しぶりですね!お忙しそうですが、お元気そうで何よりです(^^♪
今年のGWは残念でしたね。うちも年越しキャンプ以来のキャンプに行けるチャンスだったのですが…((+_+))

あのクリスマスキャンプからもう半年もたったんですねえ。
うちも通塾が始まっちゃって、ワンシーズンに一度行けたらいい方ですが、中学生になるともっと行けなくなりますね。子供の成長は早すぎます(*_*;
今のうちに遊んでおかなくちゃですね~(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2020年06月26日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
    コメント(8)