ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

車中泊用ベッドの土台が完成!

   

こんにちはニコッ



今日は晴れましたね!
すごくいいお天気で暑かったので、川遊びにでも行きたいところだったのですが、念のため大人しくしておくことにしました。


みなさん、ご心配おかけしてごめんなさい。
最近はインターネットで何でも調べられる反面、恐怖をあおるような記事もたくさんあります。
もともと心配症な性格なのですが、そんなのを見ると余計に不安になっちゃいますね。
全て鵜呑みにしないで、役立つ情報だけを見ていかないとね。


もう予言とかはやめてほしい…めそめそ



今後のキャンプのキャンセルも検討しましたが、やっぱり予定通り行くことにします!



地震直後から連絡くださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございましたニコニコ




さあ、さあ、製作途中だった車中泊用ベッドもやっと土台が完成いたしました。
車中泊用ベッドの土台が完成!


車中泊用ベッドの土台が完成!


図面を書かずに取りかかり、手直し手直しでやっと完成!
頭の中で妄想時間が長いこともあって、結構うまくできたんじゃないかな。
と自画自賛。


スペーシアも高さを合わせるのが難しかったのですが、こんな便利なものが売っていました。
車中泊用ベッドの土台が完成!


車、汚ったねー!
というツッコミは聞こえない、聞こえないっとフフフ
アジャスターです。
数センチのズレはこれで調節です。





さあ、土台が完成したら、マットを作らねば!
ってことで行ってきました、コーナン。


適当なコンパネを1カット30円で切ってもらいますが、斜めのカットはやってないのね。
そんじゃパパにがんばってもらいましょう!
車中泊用ベッドの土台が完成!


コーナンは無料で工具を貸してくださいます。
のこぎりでギコギコ…
と切っているパパを黙って見つめるゆうまと、薄ら笑いを浮かべながらシャッターを切るワタシテヘッ
車中泊用ベッドの土台が完成!


パパのノコギリ姿、初めてみたわ~
やればできるのね!笑


ちなみにサイズはかなり適当に測りました(笑)


さっそくカットした板を乗せてみますよ。
車中泊用ベッドの土台が完成!


サイズがぎりぎりなので結構重労働です。


わ!
ステキハート
車中泊用ベッドの土台が完成!


適当に測ったわりにうまくできた~あはは
車中泊用ベッドの土台が完成!


なかなかいい感じ♪
車中泊用ベッドの土台が完成!


ちなみに、ゆうまの座るシートはこのまま背もたれを起こせば座れるようになっています。
車中泊用ベッドの土台が完成!


あとは、このコンパネにマットをつけるのですが…
ウレタンマットにしようか銀マットにしようか、、、悩むところですね。




ここからが一番難しいような気もしますが、あと少し!
次は完成品をアップできるかな~






おーしまい

クリックしてくれたら嬉しいな黄色い星

にほんブログ村



人気ブログランキング









このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅②
セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅①
セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ!
セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅② (2018-10-25 17:30)
 セレナで車中泊 釣り三昧、日本海へ2泊の旅① (2018-10-17 17:30)
 セレナで車中泊の旅 京都府舞鶴市へ! (2018-06-16 16:34)
 セレナ車中泊 自作ベッドへの第一歩 (2018-06-10 20:06)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

凄いですねぇ。(´⊙ω⊙`)
しかも図面無しって。Σ(゚д゚lll)

完成した暁には、へいちゃん家の行動範囲が更に広がりそうですねぇ。(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年06月24日 20:09
こんばんは

車中泊、もうすくですね! 私の意見としては、この上は銀マットにしておいて、インフレーターか、エアーマットをひろげてその上で眠ればいいかな?と思います。

行動範囲がさらに広がりそうですね!ちなみに我が家も金曜日の夜出発の二泊三日キャンプをやろうかなと計画中です。チェックインが遅くても叱られないキャンプ場で、寝床はもちろんケシュアですけどね~(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年06月24日 20:26
こんばんは(o^^o)

めちゃ綺麗な仕上がりじゃないですか!(o^^o)あとはマットか〜

実は今日 コーナンで良さげなウレタンマット見てたんだよね(o^^o)
購入予定(買えるかわからんけど…)のテントに敷くインナーマット代わりを探してて ちょうどいいな〜と(o^^o)
約2m×1mで¥1600やったかな!

テント泊に車中泊も出来るようになれば ますます行動範囲が広がるね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年06月24日 21:08
ぴーくん

こんにちは~

全然すごくないですよん
超おおざっぱに測って切っただけ(笑)

これからが一番大変なような気がしますが、ボチボチ完成させていきたいです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年06月25日 13:52
シバちゃん

こんにちは~

銀マット+インフレーターですか・・
インフレーターマット持ってないんですよねえ
今のところ、このコンパネに銀マットかウレタンマットを張り付けて、合皮シートでかぶせようかなと思っています。
これが結構大変だし、出費がかさむんですよねえ

チェックインが遅いキャンプ場があればいいんだけどね。
ケシュアがあれば、2泊も可能ですよね!
無料キャンプ場とかに限られるかな?
近場のキャンプ場でも行けそうですね☆

へいちゃんへいちゃん
2018年06月25日 13:55
タカ&ユキさん

こんにちは~

きれい???嬉嬉嬉!♪
適当なわりにうまくいったなーと思います☆

おっ、またまた新幕購入ですか?
すごいなあ、うらやましーー

コーナンでウレタンマット探したけど見つからなかったんですよね
この日は疲れちゃって、コンパネのカットだけにしちゃいました。
また見てきます!

へいちゃんへいちゃん
2018年06月25日 13:58
こんばんは(・ω・)

おぉ~ちゃんとベッドになってる!(*゚ω゚ノノ゙☆(失礼w)
よくこれを図面引かずに現場合わせ(?)で作りましたね!
ある種の才能を感じます、かっちょいい。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

天板は合板じゃなくてコンパネにしたのはツルツルだからですか?
ここまできたらウレタンフォーム+合皮でラグジュアリーにしましょう(笑
っと冗談は置いといて、もう少しで完成、楽しみです(●´ω`●)

いたちいたち
2018年06月25日 19:59
こんばんは

後部2列目を潰してどうなるんやと思ってましたが、息子くんの座席分は空けてたんですね

遊び盛りな息子君、服も多くなるけど、その収容が気になります
kazuura
2018年06月25日 20:49
おお!土台、めっちゃ良い感じですね!
そしてコンパネ載せると更に良い感じ♪
これだけ上手くいくと
車中泊する前からワクワクしちゃいますね!

レフアレフア
2018年06月26日 05:23
いたちさん

こんにちは~

それっぽくなったでしょーーー♪♪♪
大体でいけるもんですね(笑)
そのかわり、労力が倍ほどと、無駄になったものも多かったです。
出来上がれば良しでしょう!
あとは寝てみて壊れないことを祈るばかりです(笑)

そうそう、こっちの方が頑丈そうに見えただけなんです、、
ウレタン+合皮なら売ってるもののようになりそうですよね!
またちょっとずつ作ってみますね~☆

へいちゃんへいちゃん
2018年06月26日 15:01
kazuuraさん

こんにちは~

このセレナ、3列目が前にパタンと倒れない仕様なんです。
前に倒れるのなら積載スペースもとれたんですがねえ、、

これでもうまくいけばキャンプ道具ものるかも?って思ってますが、ローチェアだけで無理っぽいですね 涙
車中泊は車中泊で楽しむしかないかなあ、、と思っています。

へいちゃんへいちゃん
2018年06月26日 15:04
レフアさん

こんにちは~

これからが難しいところですけど、土台はなかなかうまくいきましたね~
あとは私の体重にたえられるかどうかです(笑)
でもこれ、すぐに補修できるので現地で壊れてもなんとかなるかも。

あとはマットがうまくいけば嬉しいなあ☆

へいちゃんへいちゃん
2018年06月26日 15:05
すっごい出来ですね。

寝床の硬さを調整つできれば完璧じゃないですか。
車中泊のメリットは空いてる時間帯に移動できて、渋滞知らずというのが大きなメリットなんで、動き方変わりますよ。
kitaさん
2018年07月01日 18:29
こんにちは♪
すごいぴったしきれいにできてますね\(^o^)/
次は完成からの車中泊速攻出撃レポですね(笑)
車中泊で使う時以外は外すんですか?

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月02日 12:40
kitaさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)
これからがちょっと大変そうだけど、マット頑張ってつくってみます!

そうですよね
仕事終わりの出発が可能になるので、遠出もいけますしね(^^♪
できあがったら色々な場所に行ってみたいです♪

へいちゃんへいちゃん
2018年07月02日 21:20
エスクさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)
それが作る時間があまりなく、、完成するのはいつになるやら!?

基本は載せっぱなしです。
荷物があまり載らないので、キャンプのときは外さないといけないかな~
長期の連泊キャンプのときは考えます(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2018年07月02日 21:22
おはようございます。

思ったより元気そうで良かったですf^_^;
地震大国なのでその辺の不安は仕方がないのかもしれませんが、此の車が完成した暁には何処にでも避難出来ますね(^◇^;)
因みに自分は自身に自信が無いので、安全ですかね\(//∇//)\
兎も角良い感じで進んでるので、素晴らしい出来になると良いですね〜

げおげお
2018年07月05日 07:02
はじめまして。
たぶんかなり近所に在住のtakaと申します。
今年の3月にキャンプはじめました。

いろんな方のブログを徘徊してたらへいちゃんを知ってしまい笑
おもろいおばちゃんやなーと一番最初から読み出したら今までかかってしまいました。(ごめんなさい、俺のが年上やのに)

へいちゃんと同じで人見知りなので
ブログもグルキャンもする予定はありませんが
本当に楽しく読ませていただきました。

ゆうまくんの卒園式は会ったこともないのに涙出ました。
下の子が同い年です。

へいちゃん程の行動力も、忘れ物もありませんが、
これからも楽しく読ませていただきます。

長々と記事に関係なくてすいません。
ひとまずお礼を伝えたくて。
笑いと感動をありがとう笑
taka
2018年07月05日 21:32
げおさん

こんにちは(^-^)

元気、元気ですよ~
しかし、地震後の大雨、、自然にはかないませんね。
各地で被害がでているようですが、げおさんのところは大丈夫ですか?
こういった状況なのでなかなか自作は進みませんが、今週末のキャンプもキャンセルになったことですし、明日は久しぶりに再開してみようかなあ(^.^)
またできあがったら記事かきますね!

へいちゃんへいちゃん
2018年07月07日 15:15
takaさん

はじめまして!
こんにちは(^-^)
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

おおっと、ご近所さんですか?
キャンプ場より、近所のスーパーとかでお会いしそうですね(笑)
それもブログ全部読んでくださったんですね!
嬉しい限りです(^o^)/

きっとどこかでお会いしそうな気がしますが、もし見かけたら気軽に声かけてやってください(≧▽≦)
人見知りですが、たぶんちゃんと話せると思います(笑)

ブログは不定期更新ですが、また良かったらのぞきにきてくださいね~
読んでくださり、本当にありがとうございます!
おまけにコメントまでいただいて…嬉しいなあ(*^-^*)
今後ともヨロシクお願いします(^o^)丿

へいちゃんへいちゃん
2018年07月07日 15:24
本日、5回目の書き込みです。

うーん、着々と車中泊に気が向いてるのですね・・・。
私的には複雑です。

へいちゃんが、一人でのこぎりしてほしかったです。

こんたこんた
2018年07月22日 15:42
こんたさん

こんにちは~

そんなこと言わないの(笑)

かよわい女の子なので、のこぎりは・・・
と言ってみたい 笑

へいちゃんへいちゃん
2018年07月24日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車中泊用ベッドの土台が完成!
    コメント(22)