ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー

   

2019年5/19(日)に兵庫県にある魚ケ滝へ川遊びバーベキューに遊びに行ってきました。


ここは、数年前に来て以来、毎年この時期にに訪れている場所です。
オオサンショウウオが生息しているとかで、結構有名な川遊びスポットです。
真夏はすごい人でごった返すらしい。
人が多いのは苦手なので、時期をずらして行くことにしています。


しかし、年々生き物が少なくなっているんだよなあ。
今年はどうかな??


去年の記事はこちら


一昨年の記事はこちら




魚青魚青魚青魚青魚青


魚ケ滝荘へ行くのには、こんな細い道をクネクネ通っていきます。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー






すると見えてきました、魚ケ滝荘。
ちょっとすたれた建物です。駐車場は広いです。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


予想通り、駐車料金が値上がっていました。
今年は1,000円。最初は500円だったような…ちなみに去年は800円でした。
さて来年は…!?



肝心の川はどうかな。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


ひょー、やっぱり景色は綺麗です!!



いつものタープをセッティング
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


ここの河原はタープをたてるようなスペースはほとんどないので行かれる方は気を付けてね。
設営したい方は、上にあるキャンプ場に行かれた方がいいです。
おそらく別料金がかかると思います。




佑馬は待ちきれずさっそく入水。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


普通に入っていますが、水はめちゃくちゃ冷たいです。
おまけに寒い日だったので、大人はなかなか足もつけられません。




ああ、そういえばこの日はでっかい忘れ物がありました。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


テーブルです。
パパが用意してくれたので、忘れ物はないと思って安心しきっていました。
今日は炉端大将で焼肉ですが、テーブルは水遊びセットを入れているBOXで代用。



あ、そうそう、今回は新入りの登場です。
何だかわかるかな?
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


炉端大将の鉄板を買ってみました。
これで焼くと美味しいって評判を見て、ずっと欲しかったんですよね。



朝ごはんにウインナーでも焼いてみましょう。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


この棒付きフランク、外で食べるとめちゃウマです。




パパと佑馬はさっそく漁にでかけました。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


2人仲良く半ケツでカエル探ししてます(笑)
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


寒くて川に入れない私はカメラで遊んでいました。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


半ケツモノクロバージョン。



向こう岸にヘビがいたらしく、「ヘビが、ヘビが~~」と言いながら逃げ帰ってきました。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


なので昼食にしましょう。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


豚や豚や牛や豚を焼いてバーベキュー。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー



淡路島から送っていただいた、新玉ねぎがまいうー。
鉄板の効果は、、、、正直わかりませぬ。
雰囲気で美味しいような気もするような、しないような(笑)



ちなみにテーブルがないのでこんな状態で…
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、、、パパ、ドンマイ!!




お昼からは曇り雨予報だったらしく、雲行きが怪しいですぞ。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー



今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


今年も生き物は少なかったなあ。
それでも大きなカエルを捕まえた。
どこにいるかわかるかな??
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー





この気持ち悪い幼虫、なんだか知っていますか。

虫が苦手な人は見ん方がいいよ。



今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


ヘビトンボの幼虫ですって。
これ、見るだけやったらそうでもないけど、動き?泳ぎ方がめっちゃキモイです。
そして噛んでくるらしい。



最後は捕まえた生物を逃がしてあげます。
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


もちろん半ケツで。




最後は冷えた体を温めに黒川温泉へ行きました。


今年も楽しかったですが、魚ケ滝はもう今年が最後になりそうです。
来年からは違う場所に行ってみようかな。



バイナラ、魚ケ滝~~!!
いつまでも綺麗な場所であってくださいな~


おまけ
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー


ハート型の石みっけ♡



おしまい



ポチっとな

にほんブログ村



人気ブログランキング










このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事画像
2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園-
佐中ふれあいの里 施設紹介
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~②
兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~①
日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ
南光自然観察村 施設紹介編
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 兵庫県)の記事
 2019年クリスマスキャンプ-日時計の丘公園- (2020-06-11 18:00)
 佐中ふれあいの里 施設紹介 (2019-08-09 12:02)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~② (2019-08-03 08:40)
 兵庫県 佐中ふれあいの里 ~ほたるキャンプ~① (2019-07-29 08:00)
 日時計の丘公園AC クリスマスイベントキャンプ (2019-02-11 21:40)
 南光自然観察村 施設紹介編 (2018-12-05 13:41)





削除
今年も5月は魚ケ滝へ川遊び&バーベキュー