ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!

   

こんにちはニコッ



今日も暑かったですね


暑いのは得意ではないけど、冬か夏かと言われれば夏が好きです♪


今年も夏キャンプは海か川オンリーになりそうあはは


今から嫌な梅雨に入るけど、6月はノーファミリーキャンプになるかもめそめそ

でもでも初の母子キャンプ予定なので楽しみたいと思います♪




さて本題です。


2017年5/3(水)~5/7(日)の4泊で三重県にあるヒストリーパーク塚原オートキャンプ場へ行ってきました。



長い長いブログも今回で完結です。


その①


その②


その③




4日目の朝
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


この日は大半の方が撤収されていました


GW中ずっと満サイトだったのが、この日は半分以下になったかなあ
4泊している人もいなかったようですね




朝食はエビフライサンドとお味噌汁
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ネギ多すぎたかなフフフ
でも美味~




今日も抱っこちゃんな息子
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


大きすぎる・・ガーン





今日は朝風呂へ行ってみましたよ


松阪市にある鈴の湯
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


普通の健康ランドだったけど快適でした
朝風呂最高!


お風呂上りにパパは牛乳、息子はアイス
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


パパを見つめる息子の顔が面白いあはは






お風呂でさっぱりした後はすぐにキャンプ場に戻りました




お昼は焼きそば
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!






この日はお天気が悪く雨も降りました
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


悪天候のなか、カエルを捕まえたようで、とっても嬉しそうでしたよ
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!






あとは三重大の実験(ひのきの葉っぱから良い香りの液体を抽出する)に参加して息子も楽しんでいました。









さあ、最後の夕食です!




今日のメニューは



ザ・残り物
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


昨日の揚げ物たちと、買ってあったトマト


食材は空っぽにして帰りたいもんね




また食べさせてもらってるガーン
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


あ、パパ…
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


大好きな納豆は自分でね




フジカの上で焼き芋
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


って言っても寒いわけではなく、灯油を空にするために持ってきていたのです。



初日の夜は冷えたので本気でフジカをつけたけど、他の日は暖かく使う機会がなかったです。


フジカ焼き芋
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


甘くておいしいね




夜は最後の焚き火をしておやすみ





最終日の朝
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!






初日に買ってあったハムを忘れていて、朝食はハムエッグと
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


フジカで温めたロールパン





息子は昨日捕まえたカエルが大好きで、ずーーっと遊んでいました。
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!





息子もカエルのようにぴょーーん
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


後ろで撤収作業しているパパが何とも・・・テヘッ




最終日は私たちが帰るのを歓迎しているかのような青空
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


雲が多くて、スカっと晴れた日はなかったんですよねえ






テントを片付けてからデイキャン風にBBQをしました
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


銀色のボールみたいなのは玉ねぎの丸焼きです
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


あ、パパ…




大好きなカエルさんともお別れです
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


一度逃がしたのに、また捕まえたり(笑)
気持ちはわかるな~


最後は元気にカエル泳ぎで泳いでいきました。




さよなら、カエルさん






塚原は毎日落書き用の紙を用意してくれています。
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


そして何年分もとってくれているのです。



息子も思い出に書いてみました。
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


再訪した時に見るのが楽しみですね




ゆっくりしすぎて一番最後にチェックアウト・・


一番最初にインして最後に帰ることになりましたにっこり




5日間も滞在すると名残惜しいけどバイバイ




優しい管理人さんもさようなら
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


そしてありがとう
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


安全運転で帰りますね




こんな綺麗な景色を見ながら下道で帰りました。
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!


今までで最高の4泊だったけど、退屈することもなく楽しめました



やっぱりキャンプ楽しいですネ!


ぜーーんぶ、読んでくれた方ありがとうございましたニコニコ










前の記事



施設紹介はこちら




ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

朝食のエビフライサンドがなんか新鮮(斬新)で食いついたいたちです(笑

お子さまは雨降りな日でも元気に自然あそびを満喫したようですね
夕食は大好きなパパに食べさせてもらって甘えてますね(*´艸`)カワイイ
そしてさらっとお顔出しのサービスまで(笑

快晴の最終日、お子さまはこの日もカエルLOVEだったんですか(*>艸<)
でも最後はちゃんと川に帰してあげて偉いです!
お昼のひとコマではまたさらっとお顔出しのサービス(笑
イメージどおりの優しそうで頼れる旦那様ですね

長編大作、ここに堂々の完結! お疲れ様でした!
すごくたのしく読まさせていただきましたヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年05月30日 18:56
いたちさん

こんばんは(^-^)

エビフライが余りすぎていたのでサンドにしてみましたよ
タマゴとともに食べると、贅沢な感じでかなり美味しかったです♪
エビフライ好きにはたまりませんね(^_-)-☆

子供は何でも遊びに変えるので見ているだけでも楽しいです。
カエルは遊ばれすぎてちょっと気の毒でしたが…(笑)
次の日に元気に川に帰ってくれたので良かったです(^^)/

パパの顔だしは、、、
修正するの忘れてまして、、
モザイクしてても顔のイメージができるそうなので、イメージどおりかと(*^▽^*)

ながーい、ながい長編を全部読んでくださって
ありがとうございます( ◠‿◠ )

へいちゃんへいちゃん
2017年05月30日 20:12
こんばんは~
エビフライ余る位揚げたんですね?
あ~エビフライめっちゃ食べたくなって来ましたよ(^ー^)
朝風呂も、サイコーですよね~(^w^)
私は、2泊も一回位しか無いので分かりませんが4泊も、あったら本当にキャンプ場でマッタリしたり、好きな事を其々
出来るので良いですね~(*^-^*)
6月は、母子キャンデビューなんですね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月30日 20:38
こんばんは(o^^o)

GWレポ お疲れ様でした(o^^o)
全編楽しく拝見しました♪
最後に旦那さんの顔出しサプライズ(笑)

やっぱり4泊キャンプいいっすね〜(o^^o)
サイトでゆっくりするも良し 観光や釣りに行くのも良し!
時間に余裕があるのがいいな〜(o^^o)

我が家も目指すぞ!4泊キャンプ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月30日 20:43
こんばんは

超大作レポート、お疲れさまでした。さすがに忘れていてレポートするのに苦労しませんでしたか? でもきれいなキャンプ場ですね(#^^#) 帰らないでもう一泊したくなりませんでしたか?

へいちゃんは海老好きでしたよね? エビフライがこんなに残っているなんて、どんだけ海老を買って行ったのか?っていう感じですが、私もエビフライは大好きですよ(#^^#) エビフライでビールが美味いでしょう

パパさんは顔出しですか~ 優しそうな旦那様ですね(*^^)v 

シバちゃんシバちゃん
2017年05月30日 20:48
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした!
4泊、遠出だとしたくなるけど、帰宅して1日は休みが欲しいです
3泊までしかしたことがないです
あ、ゴミ、積めました?あと匂いと(笑

うち、最後まで食べ尽くして帰宅はないなぁ
あまり考えずに買うからかな

最終日の快晴、良かったですね
ここは木が多いし、青空が似合いますよね

管理人さんは変わったけど、野菜サービス、壁に貼られたキャンプの想い出とか、、、
落書きと言ってはいけませんよ(笑
kazuura
2017年05月30日 22:39
こんばんは~

4泊してみたいな~
でも休みが取れない(>_<)

ロケーションの良さそうなキャンプ場で、一箇所でも退屈しなさそうなので、かなり羨ましくなりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年05月30日 23:45
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

はい、前日のから揚げも余るほど揚げたのにもかかわらず、エビフライも食べきれない量を揚げました( ^ω^ )
朝に夜に食べたけど、すごい量だったなあ

朝風呂大好きなんですよ♪
場内にお風呂があって入り放題だったら絶対に朝風呂に行きます(^^♪
目も覚めるし、気持ちいいですよね~

4泊はめったに行けないけど、連泊はやっぱりゆっくりできていいですね。
6月は母子キャンプ予定ですよ~
雨が降らないといいなあ( ◠‿◠ )

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 08:24
タカ&ユキさん

おはようございます(^-^)

全部読んでくれてありがとうございます!
ふふふ、顔出しはモザイクかけるの忘れただけです(笑)
修正する気力が残っていなく、そのままに…"(-""-)"

4泊はめったに行けないけど、連泊キャンプがやっぱりいいですね!
撤収日の時間に追われるのがとっても苦手で( ・´ー・`)

連泊キャンプ行けるといいですね~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 08:27
シバちゃん

おはようございます(^-^)

超大作でしたね、読んでくれてありがとう♪
記憶って薄れますね~
写真の順番に、こうだったかな?と書いてみました。
実際合っているかはわかりません(笑)
もう一泊どころか、ずーーーっと帰りたくないって思いましたね~

海老大好きですよ♪
買った時は適量だと思ったんですけど、意外に食べられないものですね。
前日のから揚げも残っていたので、余計に余ったのでしょうね。
エビフライってビールも合うけどご飯も美味しいし、パンと食べても美味しかったですよ!

パパの顔だし、、、(笑)
狙ったわけじゃなくて、修正忘れただけなんです( ゚Д゚)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 08:31
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

ありがとうございます♪
ほんとはね、最終日は片付けやらしたいので1日早く帰った方がいいんだろうけど、今回は目一杯遊びました。
その分、帰ってからしんどかったですね~

ゴミは無理やりに積み込みました。
缶はペシャンコに(^^♪
あれだけが辛いところですね、ゴミを出さないように気を付けましたよ~

最後食材を食べきるのに必死でしたよ
ハムを大量に買い込んでいたのに食べるのを忘れていて、最後はハム祭りに(笑)

キャンプの思い出!
あれ?落書き帳って書いてませんでした?
子供にも落書き落書きって言ってました、失礼しました~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 08:36
タクヤさん

おはようございます(^-^)

4泊はなかなか行けませんよね。
うちも年末年始くらいしか本当は行けないだろうなー
仕事嫌だな~

キャンプ場で何するでもなく、ゆっくりとするのが大好きです。
でも子供がいるとそういうわけにはいかないんですよね~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 08:38
こんにちは

さすが4泊5日となると長編レポですね
って、もう6月ですよ 笑)

ご家族で愉しんでおられるご様子、堪能させていただきました
小さいお子様がいるっていいですね
どや顔で箸でケーキ食べる息子君、最高 ♪

kimamakimama
2017年05月31日 08:45
kimamaさん

こんばんは(^-^)

長かったですね~
読むのも大変だったと思います、本当にありがとうございます♪
え!?
もう6月でした?(笑)

子供は写真ではわからないけど、いつも本当にギャーギャーとうるさいです(^^;

キャンプでも、何かしら怒ったり泣いたりあるけど、キャンプは大好きだそうです(-^〇^-)

子供が大きくなると出来ないだろうファミリーキャンプ、今だけだと目一杯楽しみたいと思います(^^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月31日 21:11
4泊大作レポお疲れ様でしたー。
読み応えありましたよー♪

しかし、例年に比べて今年の5月の
半端ない暑さに私も辟易してます。

この暑さが続いての夏のキャンプは
我が家も海&川&高原&避暑地以外は考えれません。

レフアレフア
2017年06月01日 05:09
レフアさん

こんばんは~

ありがとうございます!
長いブログ、読むのも大変だったかと(*´ω`*)

毎日暑いですね~
実はブログUPはまだなんですが、5月なのにワタクシ泳ぎましたよ(笑)

真夏のキャンプって暑いですよねえ
うちは去年、海水浴キャンプで灼熱キャンプになったのですが、今年も海キャンプに行ってきます♪
この季節は水遊びが楽しいけど、虫と暑さには参りますね…"(-""-)"

へいちゃんへいちゃん
2017年06月01日 19:33
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

かなぁーり出遅れました!(笑)
長編レポお疲れ様でした♫流石の4泊で
内容も濃いですね〜( ´ ▽ ` )

エビフライパン美味しそうだなぁ〜♫
私はパンもエビフライも好きだから…
ヨダレが止まらないですっ(笑)

パパさん…( ・∇・)
サラッと顔出ししちゃいましたね(°▽°)
優しそうで素敵なパパさんで息子君も
ずっとくっ付き虫だったみたいですね〜♫

katsu.katsu.
2017年06月03日 01:28
katsu.さん

こんばんは~

ぜーんぜん、出遅れてないですよ~
ありがとうございます♪

海老フライパン、普段は食べることないだろうけど、キャンプならでは?で楽しく美味しくいただきましたヨ(^^♪
エビフライっておいしいですよね、作ってもらえるなら毎日でも食べたいくらい大好きです(*´ω`*)

パパね、出ちゃいましたね
優しいのかな、子供は遊んでくれるのでパパ大好きですねえ(^_-)-☆
今度からちゃんとモザイクかけときます(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月03日 19:26
こんにちは~♪
遅遅コメントごめんなさい(-人-;)

息子君カエルちゃんとずいぶん仲良くなったんですねー!
うちの娘はきっと触れないだろうな…あ、あたしもダメかf(^_^;)
楽しかったねって書くところがカワイイ♡

三重大の実験に参加とか楽しそう‼
我が家も食材何とか空にして帰りたいから、朝からめっちゃ食べるよ(*´艸`)
空いたクーラーボックスに荷物入れるから…(笑)

なかなか4泊は機会がないけど、連泊の憧れが強くなったレポをありがとう!
旦那にプレゼン頑張ろーっとd(`・∀・)b

39ra3939ra39
2017年06月05日 13:11
39ra39さん

こんばんは(^-^)

遅くないよ~、ありがとうね♪

カエル捕まえて喜びすぎて、スマホで何カエルか調べて、弱ってしまうんじゃないかと思うくらい触り続けてました(笑)
スイスイ泳いで川に帰っていったのでヨカッタです( ^ω^ )
女の子はカエルはちょっと怖いかな
39さんもダメなんんだー、私は全然大丈夫なんですよ~( ◠‿◠ )

三重大の実験、面白くて大人も楽しめましたよ~
イベントもあり、いいキャンプ場でした♪

4泊はなかなか行けないですよね
旦那さまがOKなら行けるのかな?
プレゼンがんばれーー、連泊キャンプ、行けるといいね!

へいちゃんへいちゃん
2017年06月05日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場④ GWは最長泊の4泊キャンプ!
    コメント(20)