ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆

   

こんばんはニコッ




書いてからUPするのを忘れていたヒストリーパーク塚原の施設紹介、今さらですがUPしておきます。




これから行かれる方の参考になればピンクの星





キャンプの記事はコチラ











クローバークローバークローバークローバー




三重県にあるヒストリーパーク塚原オートキャンプ場
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆






管理棟、ここで受付します。
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


チェックインは13時
チェックアウトは12時です。




私たちが行ったときはかなり早い時間に入れてもらえましたが、電話等で確認されることをオススメします。



我が家がお借りしたサイトはB-15
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


電源付きサイトです。



広ーーいってわけではないけど、ランドロックも問題なく張れました。
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


ただサイトによってはすごく狭そうなところもありましたよ。




GWなので予約するので精一杯(最後の電源サイトだったのです)で選びはできなかったですけど、空いている時期なら希望は聞いてもらえそうな感じでした。




B-15から見た管理棟方向
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


管理棟からサイトまでずっと登り坂です。



トイレまでは少し遠いですね
運動不足な私は、この坂が丁度いい運動になりました。






炊事場
全体像の写真がないタラ~
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


これが4列ほどありました
GWで人が多かったので汚れはどうしても溜まっていましたね。


スポンジ、洗剤も置いてあったけど途中で洗剤はなくなっていました。




トイレ
写真なしだけど、キレイでしたよ。
バリアフリーと女子トイレの中にも洋式が1つありました





洗濯機と乾燥機
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


初めてキャンプで洗濯機と乾燥機を使用しました。



洗剤は各自で持ってくるように張り紙があったので買いに行ったんだけど、「ご自由にお使いください」と下に置いてありました。
今回は洗剤あったけど、持って行く方が無難だと思います。





シャワーもあるけど、近くに入浴施設がありましたよ
下ノ川住民交流センター
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


キャンプ場を出てすぐにあるのですが、ずーーっと坂なので歩いて行くのにはしんどいと思います。



小さいお風呂ですけど料金も安いし、なかなかいい施設でした。



場内にはちょっとした遊具あり
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆





泳いだりはできないけど小川があって、カニやらカエルやら捕まえて楽しそうでした。
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆






管理棟から見た奥のサイト
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


わかりにくいけど、坂になっていますよ




呑兵衛の方には上のサイトは、ちと辛いかもにんまり





サイトの広さもマチマチだし、予約時に希望を伝えるのがいいと思います。



あと、基本ゴミは持ち帰りです。
ただ生ごみは毎朝回収してくださいました。





野菜のプレゼントもありますよ♪
4泊した我が家は、4回いただきました。
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆


その日によって違うだろうけど、お米もあるのでとてもありがたいです。




大きなスーパーが近くにはないので、買い出しは事前にされている方がいいと思います。




夏はカブトムシがとれるようですね。
釣堀もあるし、子供さんが楽しめるキャンプ場ではないでしょうか。





以上、三重県、ヒストリーパーク塚原の施設紹介でした黄色い星







ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)





削除
ヒストリーパーク塚原☆施設紹介☆