ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③

   

2019年5/3(金祝)~5/6(月祝)の3泊で三重県熊野市にある千枚田オートキャンプ場へ行ってきました。



続きです。


3日目の朝
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


今日もいい天気になりそうだなあ。



朝起きたらテント内にイモムシがいました。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③

こういうの見ると、ゾワッとしますね。
服の中にいたりして、、、とか妄想がふくらむ(笑)



朝食はパンとウインナー。それに目玉焼き、3人なのに何故か4つ。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


誰が2つ食べたのかは不明(笑)
前日の炊き込みご飯はおにぎりにして持って行こう。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


佑馬作、ま~る、さんかくしかく~



さあ、本日は観光デーです。
まずはこちら!
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


ウミガメ公園



名前の通り、ウミガメがたくさんいます。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


餌やり体験もできます。
ウミガメって何を食べるんだろう、、、って思ったら
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


イカに魚の頭ですって。
200円だったかな。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


5秒で終了(笑)でもなかなか出来ない体験ができました。



タッチプール
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


魚や貝にタッチできます。
このエイに見える魚がかわいかったです。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


エイではなくて、なんとかザメって書いてありました。名前忘れた。



ここでタープを上げたままにしていたのを思い出し、一旦キャンプ場に戻ります。
風がくる方向を下げておきました。

ビフォー
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


アフター
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


これで大丈夫でしょう。
タープが吹っ飛んだら危ないもんね。



次に向かったのは本日のメイン、「トロッコ列車に乗って温泉へ行こう!」です。
前日に入った「瀞流荘」から「湯ノ口温泉」までを結ぶトロッコ列車です。
本日は湯ノ口温泉に入りに行きます。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


何を間違えたかわかりませんが、湯ノ口温泉に入るなら、瀞流荘からトロッコに乗って湯ノ口まで行くのが正解なのに、車で湯ノ口温泉まで来ちゃいました。
普通なら瀞流荘発のトロッコ列車→湯ノ口温泉着→温泉を楽しんで→湯ノ口発のトロッコ列車→瀞流荘着
が正解ですな。
わざわざ遠くまで車を走らせてしまいましたが、、、まあ良いでしょう!
なぜなら、、本日こどもの日で子供は無料なんです!タダ!!



初めてのトロッコ列車にみんな興奮気味です。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


子供には丁度いい空間ですが
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


大人にはかなり窮屈です。帰りは相乗りだったのでキュウキュウでした。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


乗り心地は、、真っ暗のなかガタガタと大きな音を立てて走るので、みんな無言テヘッ
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


瀞流荘まで行って、その列車に乗ってすぐ帰ってきました(笑)


温泉後に食べたガリガリ君。
あ、これもこどもの日で無料でした。ありがとう~
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


なんと大当たりです。佑馬、強運だな!
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


しかしもうアイスはいらないので、もったいなけどアタリは放棄してきました。




湯ノ口温泉を出るとこんな絶景が待っていました。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


北山川だそうです。
すごい綺麗で、どことなく四万十川を思い出させるような…。

↓↓↓四万十川。↓↓↓
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


2016年のキャンプ元年、お盆期間にキャンプに行ったときの写真です。
こうやって見ると、やっぱり四万十川と北山川は違うかな??




やっぱり川に来ると石投げする男ども。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


風呂上がりの絶景にたまらずプシュッとあけてしまう私。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


最高の景色で、ビールもすすむ。
うまい。




キャンプ場に戻る道中、パパが「寄りたい寄りたい!」と駄々をこねた場所へ。


風呂上がりでさっぱりしたあと、こんな坂道をどんどん登っていき
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


着いたのは赤木城跡。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


ここも綺麗なところでした。
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


ビール飲んだ私は汗だくでゼイゼイ言いながら登りました。
ああ、お風呂上がりだったのに…!!






散々寄り道をしたあと、キャンプ場に戻ってみると
我がサイト大散乱
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③


さすがにタープは大丈夫でしたが、荷物が吹っ飛びまくっています。
ここのキャンプ場、昼間は一体どんな風が吹いているんだ…
ちなみに夕方になると風はピタッとやみます。






続きます。


読んだらクリックしてね↓

にほんブログ村



人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
三重県 八風キャンプ場 施設紹介
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)
 三重県 八風キャンプ場 施設紹介 (2019-05-14 17:30)





削除
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③