ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪

   

こんばんはニコッ





前回書くの忘れてたんだけど、買ったばかりのデジカメのレンズカバーが半開きにしかならなくて、今回のキャンプの写真は全部ズームで撮ってます。




近くの写真は撮りにくいし、ズームするの忘れて影になってる写真あるし、、




早く修理に出したいけど、修理って時間かかるし何故か送料はこちらもちなんだって
ムカッ




直接キャノンに持ち込んで修理してもらう予定ですニコッ

ほんとデジカメとは相性が悪いなあえーん






さて本題です



2017年4/29(土)~4/30(日)の1泊で三重県にあるグリーンランドあさけに行ってきました。



続きです。


①はコチラピンクの星




ユニのクッカーで初めてご飯を炊いてみたよ
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


誰が使っても失敗なし!らしいので、まあ大丈夫でしょうナイス




スーパーで買ってきたつくね
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


美味!




精肉店で買ったローストポーク
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


ちょっと焼いて食べてみたよ


これはね、かなりおススメ黄色い星
後ろにひっくり返るくらい美味しかったですあはは





赤鶏としいたけチーズ
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


鶏肉も美味しかった~





生ウインナー
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


食べ方がわからなかったんですけど、お店の方が親切に教えてくださいました。




びろーーんとつながっているんですね
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


当日中にボイルして好きなように食べたらいいみたいOK
うちは食べきれなかったので翌朝にまわしました。





里芋と伊勢揚げとおネギのお味噌汁
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪







あとはスーパーで半額で買ったちょっといいお肉
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪







肝心のご飯は・・・
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


おかゆ!!


蓋を開けるのが早すぎて、お米が固くて水を入れちゃったんだよな~



誰でも失敗しないハズなのにね、トホホえーん

翌朝お味噌汁に入れて雑炊風にしてパパが全部食べてくれましたニコニコ




食後はパパと息子が集めた木で焚き火
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


十分楽しめたよ~



最近寝不足で、8時ころに睡魔が…


なんとそのまま朝まで寝てしまいましたびっくり








翌朝
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


昨日とは違っていいお天気晴れ




朝からまたまた木を拾って、焚き火♪
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪







撤収前に食事です
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


お昼ご飯に昨日の残りを焼き焼き
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


ウインナーも美味しかったなあ







食後にテント内の片づけをしているとママー!って声が…




外に出てみると川下りしたのか、河原にいる2人びっくり
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


サイト前まで管理棟付近から川を歩いてきたそうです。(テント前から川には降りられないですよ~)
ガンバッタねあはは





撤収したあとは

チェックアウト後にまたまた川遊びです。





着替えがなかったので、ズボンと靴下ぬいじゃった
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪






つめた!!
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪







でも結局こうなるのねタラ~
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪






岩を昇るのが楽しかったみたい(裸になる必要ないんじゃ…)フフフ
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


岩はすべりやすいのでご注意を





散々遊んで疲れたのか、やっぱり抱っこちゃん
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪







キャンプ場を出て温泉へむかいました。



アクアイグニス片岡温泉
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


ズームするの忘れて半開き、、、影がガーン


すごいゴージャスな施設でしたよ
中にパン屋さんやらレストランやらありました
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪





トイレもご覧のとおり、ソファ付き
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪


トイレでゆっくりしすぎるのもねえにんまり





温泉入ってさっぱりして帰りましたとさーー



5/1と5/2は仕事だけど、このあとの5/3から4泊でまたまた三重県でキャンプです。

帰るのとっても億劫でした!(笑)





おーしまい青い星



施設紹介もあるよ





ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング






このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)



この記事へのコメント
こんばんわ♪
ユニフレームのfan5DX欲しくて考えてるんですけど、ライスクッカーって「失敗しない」が売り文句でしたよね?笑
しいたけチーズもおいしそう(゜ρ゜)
我が家はバター溶けてからの醤油が定番なんでチーズ真似させて頂きます(^○^)
やっぱり川があると入りたくなってしまいますよね(*´∀`)
寒そうにしてからのパンツ一丁は笑わせて頂きました(笑)
2泊が最高なので次の4泊ブログ楽しみにしてま~すm(__)m
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月10日 20:08
エスクさん

こんばんは(^-^)

あはは~、確かにそんな謳い文句だったかも!!
それでも失敗する人はいるんですねえ(≧▽≦)
その後何度か使用しましたけど、美味しく炊けたので大丈夫です♪
多分…(''ω'')ノ

しいたけ大好きなんですけど、BBQの時はチーズをのせてました
バター醤油も美味しそうですね!

GWの川はまだ冷たかったようです。
結局川には入らずで、何で脱いだのかワカラナイ(;^ω^)

我が家にとっても最高となる4泊キャンプ、、、、
記憶が薄れてる~~~(ー_ー)!!

へいちゃんへいちゃん
2017年05月10日 20:44
こんばんは(・ω・)

お待ちしておりました! クッカーで初炊飯!ヽ(=´ω`=)ノ
その出来は! ……(´・ω・`)
……き、期待を裏切らないとか思っていないですよ(笑
「赤子泣いても~」って一節、心配でなかなか守れないのはわかります

しかしローストポーク、すごい美味しそう(*´ω` *)
へいちゃんさんのコメントがさらにそれを裏付けております
繋がったウインナーってちょっとテンションあがりますよね(*´艸`)

デジカメ運になかなか恵まれませんね(ヽ´ω`)
確かに修理って何故か往路の送料はこちら持ちが多いですよね
販売店に申し出た方が良いかもしれませんよ

また4泊のキャンプレポも楽しみにお待ちしておりますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年05月10日 20:44
いたちさん

こんばんは(^-^)

いたちさんっっ!
結果わかってたんでしょーー(^.^)/~~~

ご飯を炊いたのではなくて、おかゆを作ったと思えば成功ですね♪
でもやっぱりフタはあけちゃダメですね…
あ、次のキャンプでは、、、
言うまでもないですよね~(^.^)/~~~

ローストポークって、あまり食べたことがなかったんですけど、本当に美味しかったです。
生ウインナーも人生初でしたね~

デジカメはどうしてでしょうね、、
大事に大事に扱っているつもりなんだけどなあ(*´з`)
初期不良扱いになると思ったんですけど、GW挟んでしまったので(電話がつながらなかった)メーカー対応になるみたいです。。(+_+)
ネットで買ったので電話はつながらないし、対応がイマイチで、、、
もう機器系はネット購入はやめておきます(´;ω;`)ウゥゥ

4泊キャンプ、記憶があるうちに書きたいなあ(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月10日 21:01
こんばんは(o^^o)

やっぱり我が家は炊飯器持参しようっと!(笑)
それが一番失敗しないですから〜(笑)

川を見るとテンション上がるのは やっぱり男の子ですね(o^^o)
キャンプを通して たくましく成長してくれると へいちゃんも嬉しいんじゃないですか?(o^^o)

三重から一度帰って また三重へ!
たしかに面倒ですね(o^^o)
思い切って休めばよかったんじゃない?(笑)
まぁ そんな簡単に休めないのはタカも同じですが(^_^;)

次の4泊キャンプレポ 楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月10日 21:20
こんばんはー\(^o^)/
あさけに来てたんですね!実はウチから一番近いキャンプ場なんですよ けどなんせペット禁止のため 行けません…(笑)
裸で川遊びしてるなんてビックリwさすがだわ♡
こーの
2017年05月10日 21:49
こんばんは~☆

お粥仲間がいて嬉しい(*´艸`)
これは不良品なんやわ‼って旦那にブツブツ言った私はひどい妻(笑)
キッチン周りが調理しやすそうでいいねー!
そして手伝ってくれる旦那さんが素敵♡

炉端大将にフライパンって斬新☆
火力強いんやね~♪ますます欲しくなる(*´∀`)

息子君の抱っこちゃん姿堪らない可愛さ(*>∀<*)
今しか抱っこできないしいっぱいしてあげたいとは思うけど、重いんだよね◦◦◦
息子君うちの娘と同じぐらいに見えるなー♪

39ra3939ra39
2017年05月11日 00:27
おはようございます。

ユニのクッカー・・・・失敗しないと言う触れ込みが、何気にプレッシャーになりません?!(笑)

自分も、数回焦がした事がありますよ。(^^;


しいたけチーズ、美味しそうですね!♪

今度やってみようかな!

GWはキャンプ満喫でしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月11日 05:21
うむむっ!このローストポークはヤバそうですね!
めちゃくちゃ美味しそー!!

ユニのクッカーでのご飯炊きは残念でしたね(^^ゞ
赤子泣いても蓋取るなは嘘じゃないんですねー。

レフアレフア
2017年05月11日 06:04
こんにちわ〜(*´∀`)♪

ウチはコールマンのクッカーですが最初失敗しましたね(笑)

何度か使うウチに慣れました(o^^o)

大将も大活躍ですね〜さすがに北海道の川はまだまだ冷たいです(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年05月11日 10:22
こんにちは(*^_^*)

すごいご馳走が並んでますね~!どれも美味しそうですが、私だったら、成長が止まらなくなりそうでちょっと心配です!(^^ゞ

ライスクッカーは我が家はガラス蓋のやつを使っているので、中が見えるから失敗なしですよ~(^_^)v ガラスの蓋を用意してみては?

次は4泊ですか?楽しみにしときます(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月11日 12:18
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

炊飯器!!(笑)
それが一番おいしくご飯が炊けるでしょうね~
電源サイト、バンザ~イヽ(^o^)丿

我が家は川や海が大好きで、夏になるとテンションMAXです。
キャンプというより、海水浴やら川遊びがメインになるので、マイナーなキャンプ場ばかり行くかもです(^_-)-☆
海シーズンは案外短いので今年も目一杯遊ぶつもりですよ~

ほんと、帰るの面倒でした(;^ω^)
仕事休めるなら、ずーーっと三重にいたでしょうね~(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 18:48
こーのさん

こんばんは(^-^)

あさけ、お近くなんですね!
途中までぬくみと同じ道を通って行ったので、よく覚えてました。
いい所ですね~
あさけはペット禁止なんですね(*´з`)
確かに見かけなかったなあ。
次に行った塚原はワンちゃん、たくさん見かけましたよ~(^_-)-☆

去年も5月から一家全員、水着デビューしました(笑)
今年もソロソロだけど、ブログ始めたからちょっと恥ずかしいのです(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 18:52
39ra39さん

こんばんは(^-^)

わー!39さんもお粥系の失敗だったの??
仲間ーー!(笑)
キッチン周りねえ、実は使いにくくて今、考え中なんですよ♪

旦那はね、家事育児ほぼ全般できるように仕込みました(笑)
たぶん私がいなくても何ら変わりなく生活できると思います(≧▽≦)

大将にフライパン、オススメしないよ~
汚れるからね、、fan5はフライパンがフタになるから目立つ目立つ(笑)

最近息子は私には抱っこって言わなくなりました 涙
20kg、、、抱っこして歩いても数分が限界で。。(;^ω^)
成長は嬉しいんだけど、ちょっと寂しいなあとしみじみ思ってます(*^^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:00
TORIPAPAさん

こんばんは(^-^)

ね~、誰でも失敗しない!って何度聞いたことか(笑)
ここに大失敗した人がいますよーー(≧▽≦)
TORIPAPAさんもお仲間だったのですね♪
割と多くの人が初めは失敗してるのかもですね~(^^♪

しいたけとチーズって本当に美味しいです。
一度食べてみてくださいね(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:04
レフアさん

こんばんは(^-^)

ここのローストポークは絶品でした♪
よく流行っているお肉屋さんだったので、他のものもきっと美味しいんでしょうね~
遠いからなかなか行けないけど…(*´з`)

ユニのクッカーね、、まさか失敗するとはΣ(・□・;)
やはり蓋は開けるものじゃないみたいです。
まあ、車内で飲み散らかした酔っ払いが使った結果なので…(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:08
3姉妹のパパさん

こんばんは(^-^)

今回クッカー買う時もコールマンと散々迷ったんですよ。
最初ポチったのはコールマンだったという、、
みんな最初は失敗するもんなんですね。

私も次のキャンプでは上手く炊けたので、やはり使いやすいですね~

この辺りの川は水温が高い方だと思うのですが、まだまだ冷たかったみたいですね~
北海道の川ですか、、イメージですけど、冷たそう~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:16
シバちゃん

こんばんは(^-^)

確かに!!
成長が止まらない人がここに(笑)
キャンプに行くたびに体重が増えて困っています。。(ー_ー)!!

ガラスの蓋ですか
確かに中が見えると安心ですね(^^♪
中が見えないと開けたくなりますもんね~
それでも4泊キャンプ中にコツをつかんだのか、結構うまく炊けたんですよ♪
なかなか楽しいものですね
アドバイスありがとうね(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:20
こんばんは〜

ユニのライスクッカー、そうは簡単に焦げないですよ
強火で1時間なら焦げるかもですが、、、、
ご一緒した方々には、始めから弱火〜中火でとの方もいますし

ローストポーク、レアチャーシューじゃないですか(笑
火を通すの?もったいない(爆

息子君の川での姿、ブルブル感、いっぱい
可愛いですね
男の子は水に入りたがりますもんね

温泉、あさけの上にある、三休の湯もいいですよ
トイレにソファなどありませんが
kazuura
2017年05月11日 21:39
こんばんは~

うちはよく妻と2人でクッカー見てないで放置して、吹いた?まだ?ってよくお互いに聞きあってます^_^;

でも、お粥になった事も焦がした事もないんですよね~
これすごいね~って言っていたのですが・・・

失敗するんですね(*´∇`*)
蓋は、開けない様に気おつけないと、と思いましたw

~タクヤ~~タクヤ~
2017年05月11日 22:03
こんばんは~
待ってましたよ~♪
クッカーでご飯が・・・お粥になっちゃたのね~(* ̄▽ ̄)ノ旦那さん優しいですね(^∇^)お味噌汁でお粥を全部食べてくれるなんて((^w^)
ハムもウインナーも美味しそう~(^q^)
息子君、上半身裸になって川に入らず遊んでたんですね(笑)
GWは、キャンプ三昧で羨ましいですよ~
我が家は、爆買いしてましたよ(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月11日 22:15
失敗しちゃったんですね。

思わず吹いてしまいました。 ごめんなさい。

手順通りするとホント失敗しないでしょ?
kitaさん
2017年05月11日 23:40
こんにちは〜(o^^o)

マミィもシイタケチーズ大好きー♡
うちはケチャップとマヨネーズ塗ってから
とろけるチーズで焼いてるよー♫

ローストポーク美味しそう(*´﹃`*)
へいちゃんは地元の美味しいのん良く知ってるね〜
こっち方面行く時は参考にさせてもらうねーー♫

マミィマミィ
2017年05月12日 16:36
kazuuraさん

おはようございます(^-^)

もうね、あの時は酔っ払いだったもので…(笑)
湯気が出なくなったら火を止める、って聞いてたので、すぐに火を止めちゃったんです(+o+)湯気、出まくってたと思います(;^ω^)
お酒飲むと適当になっちゃうからダメだなー

レアチャーシュー、確かに!
ちょっと炙って食べたら柔らかくなって美味しかったですよ♪

水を見たら入りたがりますね。
これからの季節は水遊びばかりになりそうです。

三休の湯、ありましたね
片岡温泉、綺麗だったけど雰囲気が今風すぎて…(''ω'')ノ
トイレにソファはいらないですね、順番待ちがすごいことになりそう(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 08:55
タクヤさん

おはようございます(^-^)

私なんてクッカーの前でずーっと見てたはずなのに、、、
酔っ払いの行動は読めんです((+_+))

誰でも失敗しない!っていう道具でも失敗してやりましたよ(笑)

きっと普通に使っていれば失敗しないと思います。
次の連泊では上手くいきましたーー(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 08:59
けんちゃんママさん

おはようございます(^-^)

もうお粥を作ったことにしちゃおうかしら(笑)
次の日にすごい嫌がりながらお味噌汁とともに食べてました(;^ω^)

ハムとウインナーは美味い美味い言いながら食べてたので、お粥は……美味しくなかったのでしょうね~

けんちゃんママさんは爆買い!!
そっちの方が羨ましい~~
まだまだ物欲が止まらないです(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 09:02
kitaさん

おはようございます(^-^)

はーい、失敗しました(≧▽≦)

もうね、酔っぱらってたのでしょう(笑)

普通にしていれば失敗しないと思います!
次のキャンプではとても簡単に上手く炊けました。
あの時は一体何だったのでしょう…(''ω'')ノ

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 09:04
マミィさん

おはようございます(^-^)

ケチャップ、あったら美味しいだろうなって思ってたー!
実はキャンプでケチャップ持って行ったことないのよ~
これからケチャップも忍ばせていこう(笑)

全然知らないよ~
着いてから適当にスマホで調べてるの(≧▽≦)
ご当地スーパーとかめっちゃ好き♪
買い出しに時間かかるけどね~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 09:08
こんにちは〜。

初ライスクッカー、ちょっと残念でしたね・・・。
我が家もちょっと柔らかめとか、焦げ目できちゃったとか、、、
丁度イイ炊き上がりになるのは難しそうです(笑)

嫁さんは炊き上がりにはパチパチと聞こえると言いますが、
わかんないんですよねぇ((+_+))

B30B30
2017年05月13日 09:15
こんばんは。

お子さんの川遊び、豪快に飛び込んで、泳いでほしかったです。

片岡温泉!
ここ行きたいのですよ。
すごい広くて綺麗なのに、料金は普通なのですよね。
でも人は多いのかな?

こんたこんた
2017年05月13日 22:58
B30さん

おはようございます(^-^)

お初は見事な失敗でした(笑)
次のキャンプでは慎重に炊いてみたので、うまくいきましたよ(^o^)/

奥さま、音で判断できるんですかΣ(・□・;)
それはすごい!
音は意識していなかったので、今度聞いてみます
きっと私にはわからないだろうけど…(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月15日 08:29
こんたさん

おはようございます(^-^)

石?岩がゴロゴロとした川で飛び込めるようなところってあったのかなあ。
小さい子供むけの川でしたね(^^♪

片岡温泉、すごく綺麗な施設でしたよ~
GWの真っ只中に行ったけど、確かに人は多いですけど、お風呂はゆったり入れました(*^-^*)
料金は普通でしたね、600円くらいかな?
受付に並んだので中も混んでるかと思いきや、そうでもないんですよね~
レストランとかもあるからかな?
一度行ってみてください(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月15日 08:32
おはようございます〜♫ライスクッカーで炊くの、最初は加減がわからないですよね^_^;私は初めは焦がしてばかりでしたが、今じゃあ銀シャリ?が炊けるまでになりましたヨ( ̄▽ ̄)v慣れですよね〜。
ソーセージやハム…お肉満載で美味しそう〜(*^^*)
川遊びのできるキャンプ場、良いですね!やっぱり最後は裸族になっちゃうよね〜wwうちの息子さんならパンツまで脱ぎかねん´д` ;
トイレにソファ…どんだけ寛ぐ気やね〜ん!って、思わず突っ込んじゃいましたよε-(´∀`; )

matsuponmatsupon
2017年05月15日 09:01
matsuponさん

こんばんは(^-^)

銀シャリ!!
matsuponさんすごい!私はこの失敗作のあとは普通に炊くことができたけど、期間があくとどうかな~
次に使うのはかなり先になりそうなのでかなり怪しいな(笑)

川や海を見ると入りたがりますね(*^-^*)
何度も脱いでいい?って聞いてましたよ(≧▽≦)
楽しそうなのでヨシですが、、
matsupponさんの息子さんも同じなんですね~子供らしくてかわいいですよね♪

トイレにソファはいらないよね(^.^)/~~~
コーヒーでも持ち込んでゆっくりしたら、長蛇の列ができるよう!(^^)!

へいちゃんへいちゃん
2017年05月15日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンランドあさけ② 美味しいお肉と川遊び♪
    コメント(34)