ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

グリーンランドあさけ~施設紹介~

   

こんばんはあはは




昨日、パパが庭の雑草抜きしているのをボーッと眺めていたら(コラコラ)今年初!蚊に刺されました 涙



もともと刺されやすいのと、刺されたら腫れやすい体質(そんな体質あるのかは不明w)なので蚊は苦手なのですが、キャンプしてるとすごい数さされちゃうので、蚊の季節は憂鬱です…あせる


去年の夏キャンプでは刺されすぎて足が腫れあがって、何か月も痒いし大変でした。
ちなみにブヨではありません



今年は対策を考えなきゃですね





さて本題です


GWに行ってきました三重県のグリーンランドあさけの施設紹介です。


初心者の私目線ですのであしからず…





キャンプ記事はこちら









管理棟です
グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


ここで受付をします。


しゃきしゃきした管理人さんが説明してくださいます。



タープでお叱りを受けた件(その記事はコチラ)も「おせっかいだなあ」と思うか「親身になってくれてありがたいなあ」と思うかはあなた次第あはは






売店
グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


いろいろ揃ってます

薪が普通の木?薪っぽくないので我が家は買いませんでした。




シャワー
グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


5分100円
使っていないので使用感はわかりません




トイレ
グリーンランドあさけ~施設紹介~


一見古そうだけど大丈夫、大丈夫OK
全部洋式ですよ





お次はサイトです。
広さはサイトによってマチマチでした。




我が家がお借りしたA7
グリーンランドあさけ~施設紹介~


広さは十分!
川沿いだし、いいサイトでした




こんなシンクがついていましたよ
グリーンランドあさけ~施設紹介~


ただこのシンク、位置が低くて腰が痛くなります。


私は足を全開に広げて洗い物してました(笑)




他サイトではお隣さんと向かい合わせのシンクもありましたよ
グリーンランドあさけ~施設紹介~


お隣さんが使っている時は、ちょっと使いにくいかな~


他のサイトはこんな感じ
グリーンランドあさけ~施設紹介~



グリーンランドあさけ~施設紹介~


お隣さんと目隠しがないから近く感じるかな




Bサイト
グリーンランドあさけ~施設紹介~


川沿いじゃないサイトです




Cサイト
グリーンランドあさけ~施設紹介~







共同炊事場
グリーンランドあさけ~施設紹介~


サイトにシンクがあるので使いませんでした。
使う人も少なかったのか、非常に綺麗でしたよ
お湯は使えないようになっていました。





洗濯機
グリーンランドあさけ~施設紹介~






ゴミ捨て場
グリーンランドあさけ~施設紹介~


分別は厳しいほうだと思います。
生ごみは分けるようにチェックイン時に言われます




場内にはこんな遊具もありました
グリーンランドあさけ~施設紹介~







日帰りバーベキュー場
キャンプのサイトからは離れているので賑やかでも大丈夫♪
グリーンランドあさけ~施設紹介~


この日も賑わっていました。
お肉の焼けるいい匂いと楽しそうな声が聞こえてきましたよニコニコ
川へ降りるのはこのBBQ場の裏から降りられます。




モービルハウス
グリーンランドあさけ~施設紹介~


こんな所に泊まってみたいなあニコニコ





そして川です
グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


グリーンランドあさけ~施設紹介~


まだ泳げる季節ではなかったけど、水は綺麗でした。


岩がゴロゴロしてるんですけど、うちの息子は「川下り」って言いながら何度も岩を上って歩いて、楽しんでいました。




自然もいっぱい、だけど高規格でいいキャンプ場でしたよにっこり
グリーンランドあさけ~施設紹介~






料金等はHPで確認してくださいねニコニコ




~おまけ~

管理棟前でトカゲがいたので捕まえようとしたら、施設の方が「トカゲがいましたか?多分、ハナコですね♪」と言ってました。

名前あるの?
放し飼いで飼っているトカゲ??
真相はわかりません(笑)


どなたか知っている方、教えてください(^_-)-☆





以上、グリーンランドあさけでした





ランキングに参加しています
ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)





削除
グリーンランドあさけ~施設紹介~