ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

グリーンランドあさけ

   

こんばんはニコッ



愛想のないタイトル(笑)




GWも終わって、日常に戻りましたね。

我が家はまさにキャンプ三昧のお休みだったので、その分片付けやらなんやかんやで大忙し!


遊びすぎたツケですね、今日からお仕事のみなさま、がんばりましょう!






本題へ、、、



2017年4/29(土)~4/30(日)の1泊で三重県にあるグリーンランドあさけに行ってきました。
グリーンランドあさけ







GW前半ということで、予約合戦にも乗り遅れ慌てて予約したキャンプ場。。



あまり下調べもせず予約の電話をすると、管理人さん「7,000円ですけど大丈夫ですか?」と。



料金は調べていたのでそのまま説明うけて予約完了かと思いきや、またまた管理人さん「7,000円だけど本当に大丈夫?」ってまた聞いてくる(笑)




何回も聞かれると我に帰っちゃうよー(GWの特別料金だけど、ちょっと高いね)




さあ、料金高めでも何でもキャンプ行きますよ~





張り切りすぎて前日積み込みの朝6時に出発!
やればできるんだテヘッ




渋滞もなくスーイスイと下道でキャンプ場付近まで到着
近くでいいお肉屋さんはないものかと探したお店がコチラ
グリーンランドあさけ


精肉店にしては珍しく、多くのお客さんがいましたよ


お肉よりウインナーや、ハム系が充実してます
グリーンランドあさけ



これだけでテンションアップアップ
グリーンランドあさけ



もちろん普通のお肉もありますよ
グリーンランドあさけ


結局何買えばいいのか迷いすぎて、ローストポークと生ウインナーと赤鶏1枚を購入


いつものBBQがとっても楽しみになりましたあはは





精肉店のあとは近くの「サンシ」っていう名前のスーパーだったかな、お野菜とか飲み物を買いに行ったんだけど、たまたま29日(肉の日)でお肉がめっちゃ安い!



もちろん追加購入ちょき



ここのスーパー品ぞろえも豊富でお安いし、家の近くにあって欲しいくらい良いスーパーでした。






買い出しって結構時間かかりますね、12時前にキャンプ場に到着



INは13時からです。




管理人さんが「こんな天気だから1,000円かかるけど、早く入った方がいいよ


「ん?こんな天気?」と思いながらも1時間1,000円は高いな、ということでアーリーはせず場内の散策へ行くことにしました。




場内の遊具で遊んで
グリーンランドあさけ


グリーンランドあさけ




歩きすぎて疲れて抱っこちゃん
グリーンランドあさけ






川へ行ってみることに
グリーンランドあさけ



岩だらけの川、まだ泳げないけど浅いので小さい子供でも安心かな
グリーンランドあさけ







しばらく遊んだ後ようやくチェックイン、サイトは川沿いのA7、電源付きです。(実際のお値段、電源つけて6,500円でした。)
グリーンランドあさけ


結構広めちょき




昼食もまだで腹ペコだったので、まずはカップ麺タイム(後の天候はつゆ知らず…)
グリーンランドあさけ


お湯が沸くまで少しでもと、テント設営しておきました
これが大正解だった



なーーんか雲行きが怪しくなって、パラパラと小雨が降り始め、超特急で設営!
やればできるんだナイス
グリーンランドあさけ


設営完了!



と、同時くらいに風?というより突風が…!!




身の危険を感じる突風だったので、子供を車に避難させて荷物もテント内に押し込み、大人も車に避難ガーン





車も風に煽られ揺れる揺れる
グリーンランドあさけ


風はおさまり、雨だけになったけど結構な本降りです。




退屈なので車内で飲み散らかしました(笑)



雨が止むころにはできあがり(私がねw)、太陽もでてきました晴れ
グリーンランドあさけ


このあと、管理人のおばちゃんがバイクで場内の見回りにきたんだけど

あんな風の時はタープ降ろさないと!」って軽くお叱りを受けちゃいました。
どうもスミマセンガーン




そもそもタープなんていらないんよ。青空の下で食事するのが一番!」と言いながら、ブーーンとバイクで行っちゃいましたガーン



管理人さんの名誉のために言っておきますが、心配して言ってくれたんだと思います。
決して嫌な気分にはなってませんよ~ニコニコ



グリーンランドあさけ


何だったんだ、今の嵐は?という変わりようですね





息子はペグハンマーで土遊び
グリーンランドあさけ


そしてミミズを掘り当て(笑)、私にプレゼントしてくれました
グリーンランドあさけ


あ、ありがとうビックリ




そして、焚き火をするために落ちている枝を物色するパパ
グリーンランドあさけ


薪をもケチる節約する精神、スバラシイ




私はタープの下で(笑)、初のクッカーで晩ご飯の準備です♪
グリーンランドあさけ


うまく炊けるかな…?






つづきます



つづきはこちら

施設紹介編




ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング





このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)



この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ堪能されたようで何よりですね♪
強風&雨でケガなどなく、良かったです。

しかし・・・サイト代のお高いこと!
そこは削って、薪は買いたいところですね。

何気にミミズを触れるへいちゃんさん
逞しいですねΣ(・□・;)

みぽりんみぽりん
2017年05月08日 22:18
天候の変化を読める管理人さん、カッコイイ!
ツバメが低く飛んでいたら…とか猫が顔を舐めていたら…とか言いますけどそうじゃなくて「経験による勘」みたいに言われて、信用できずに結果的にやられたことがありました。

僕もいずれはサラッと「勘ですけど」とか言ってみたいですね。

注意をされちゃったようですがテントとタープがちゃんと揃っていていい見栄えですね~。

tomishin
2017年05月08日 22:21
こんばんは(o^^o)

何度も聞かれる…
¥7000だけど大丈夫?

管理人のおばちゃんに…
タープなんか いらんのよ

爆笑!(*≧∀≦*)

へいちゃん レポネタに困らないね!
神ってる?(笑)

我が家も同じ三重県のOKに出撃してた時だったから わかるけど あの時の強風雨は凄かったね(≧∇≦)
その後 噓みたいに晴れたけど(o^^o)

クッカーで美味く御飯炊けたのかな?
続き楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月08日 23:03
こんばんは〜

あさけもだけど、三重県のキャンプ場はお高いですね
あの辺り、高速代金がかからないのが魅力だけど
そのお肉屋さん、知らなかった、、、、
参考にします!

青川峡の帰りに、あさけの上の温泉に入りに行くけど、デイでも結構入ってますね
kazuura
2017年05月08日 23:21
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

車&テント&タープを襲う強風の中、車中で飲み散らかし、出来上がるって(爆)

そして息子君のプレゼントを受け取り、余裕で写真が撮れるって(爆)

ステキ過ぎてお腹が痛いッスorz

しんぱぱしんぱぱ
2017年05月09日 00:15
こんばんわ(^ω^)♪

管理人のおばちゃん…(((・・;)
おもろすぎやんかー(^∇^)笑


しかしエライ天気やったんですね( ̄▽ ̄;)

それでもクルマで呑んでるへいちゃん…(^∇^) さすがです(笑)


こないだの二日酔いから弱気なママダヌキに見習わせないとね(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年05月09日 00:17
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ管理人のおばちゃん強烈過ぎっ( ̄▽ ̄)ざっくばらんな良い方なんでしょうね〜。
それにしても、7000円弱とはバブリー♫しあわせの村すら高いと感じるのに〜;^_^Aでも緑いっぱいで素敵そうな所ですね(^ ^)
へいちゃん、ミミズ触れるんやね!加えて写真も撮る余裕があるなんて…虫嫌いの私は尊敬しますε-(´∀`; )
続きも楽しみにしてますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

matsuponmatsupon
2017年05月09日 01:34
おはようございます(*^_^*)

やはりキャンプ三昧をしたんですね~(*^_^*) 楽しみましたか? 

今回のキャンプ場、GW価格って言うのがあるんですか?? パッケージ旅行みたい?キャンプ場では初耳で、ちょっとビックリです(^_^;

アウトドアでの荒天は怖いですね~ でも待ち時間で一杯やるところが、へいちゃんらしくて(まだ会ったことないから想像だけど)いいね(^_^)v

レポートも大変だけど、ボチボチ行きましょう。続きもよろしく!

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 07:01
おはようございます(*^^*)

同じ日に三重県にいましたが、風は強かったけど雨はポツポツぐらいで気にならない程度やったのでレポ見て驚きました‼
風が強い時はタープ片付けた方がいいのですね~せっかく設営したのに…とか思ってはダメなのですね(^o^;)

こちらのキャンプ場も初めて知りましたが、平日の3千円を考えると管理人さん的にも高っ!と思うんでしょうね(笑)
自然いっぱいで遊具もあって行ってみたいなー♪
へいちゃんはホント上手にキャンプ場選んでて参考になります(*´艸`)

私初めてライスクッカーでご飯炊いた時、失敗したよ…(-∀-)
へいちゃんはどうかなー☆

39ra3939ra39
2017年05月09日 07:16
おはようございます。
キャンプ三昧めっちゃ良いですね~(*^-^*)そんなに降ってたんですね?私は、引きこもりだったので知りませんでした(笑)それでも、へいちゃん楽しそう(≧∇≦)
キャラの強い管理人さん登場があったり
おもしろ過ぎですよ( 〃▽〃)
息子君のミミズを手で貰えるへいちゃんが凄い!私なら悲鳴を上げて逃げてますね(゜ロ゜)
豪華なお肉でこの日は、ヤキヤキなんですね?新しいクッカーでご飯焚きも、上手く出来たのかな~?
続きが気になりますよ~(^w^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月09日 07:35
おはようございます♪
三重県は良さそうなキャンプ場がたくさんあるのでそろそろ県外遠征しよっかなー(  ̄▽ ̄)
7000円やけど大丈夫?って言われたら尻込みしてしまいますけど(笑)
29日の3時頃やったと思いますけど、滋賀でも急に厚い雲が近付いてきて砂嵐が舞って視界が悪くなったかと思うと暴風が吹き出して大変でしたよ(>_<)
次の日のキャンプ食材買い出し中やったんで慌てて車に入りましたわ(^_^;)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月09日 08:06
こんにちわ〜(*´∀`)♪

7000円はビックリしますね、管理人さんも高いって自覚あるのがおもしろいです(笑)

そしてミミズ…無理(笑)

タープくらいないと日射病になっちゃいますよね(^_^;)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年05月09日 10:14
おはようございますo(^o^)o

料金高いですね^_^;
うちなら、即却下されてしまいます(>_<)

しかし、突風と雨なんだったのでしょうね〜
その後、快晴になって本当に良かったですね(*´∇`*)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年05月09日 11:14
グリーンランドあさけは初耳でしたが
GW料金で7000円なんですねぇー!
それに加えて1時間1000円のアーリー。
かなり強気な料金ですね(^^ゞ

精肉店のウインナー、ハムが多いですねぇー!
こう言うの確かに上がりますよね♪

しかしあの日の突然の雨風は
天気予報で大気の状態が
非常に不安定とは言っていましたが
ホント突発でしたよねぇ、、、。
神戸でも雷雨が凄かったです。

クッカーフィールドデビューですねぇー!
使い勝手また教えてくださいね(^o^)

レフアレフア
2017年05月09日 12:12
こんにちは(・ω・)

管理人さん、価格の確認が念入りですね(*´艸`)
電話で予約していざ利用して支払い時に「高い!」って困らせる方でもいたのでしょうか(笑

キャンプ場は川もあって遊具も充実しているんですか
お子さまは抱っこちゃんになるほど遊んだようで(*´艸`)
区画サイトでもこれだけ広ければ、配置も悩まずにありがたいですね
ぱぱっと設営完了! と思いきや土砂降りでしたか(´・ω・`;)
29日はいたちのいた地域でも雷雨がありましたが、全国的に不安定な空模様だったんですね
でも春の夕立程度ですぐに晴れてよかったです
管理人さんも、受付け済ませたらあとは放置、よりも
こうやってちゃんと教えてくれる方がありがたいですよね!

初クッカーでの炊飯の出来は果たして!? 続きも楽しみにしてますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年05月09日 13:59
こんにちは~

そうそう、あさけはめっちゃ高いんですよね!
なので、近いのに一度も行ったことがないんです(;´▽`A``

あさけは結構しっかり管理されてて、ゲートもあるんで襲撃できないようになってるんですよね~
以前知人がそこにキャンプに来てて、名前名乗って会いに行ったことがありますw
(もちろん管理人さんの許可を得て)

夏来ると、管理棟前にめっちゃハチとか多いんで、もし行かれる場合は気を付けてくださいね~

ちびままちびまま
2017年05月09日 15:43
みぽりんさん

こんばんは(^-^)

GWはキャンプ三昧でした
本当大きなケガもなく楽しめたので良かったです。
キャンプでの風はやっぱり恐いですね。

サイト代、高すぎますよね・・
GWの特別料金だろうけど、この価格ではリピートはないかと(*´з`)
薪は盛大にケチりました!(笑)

ミミズ、気持ち悪いですよね
でもキャンプしてると、もっとスゴイ虫いません?
息子と虫取りしてるうちに慣れてきたのかも(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:25
tomishinさん

こんばんは(^-^)

やはり毎日キャンプ場にいると天気もよくわかるのでしょうね。
まさに郷に入っては郷に従えですかね~

今回はオートサイトで良かったです。
やっぱり自然の風や雷は恐いですね~
すぐ避難できる場所で良かった(^-^)

テントとタープ、キャンプ始めるときにスポオソのセールで買った物なんですよ(*^-^*)
まだまだ活躍してもらおうと思ってます(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:29
タカ&ユキさん

こんばんは(^-^)

キャンプ場側に、こんな値段だけど、、、って言われたら戸惑いますよね~(;^ω^)
それでもGWの予約探すのに疲れていたので、料金関係なしに予約してみました。
でもいいキャンプ場でしたよ♪

そうだ、タカ&ユキさんはOKでしたね!
そうそう、嵐がきたあとの晴れっぷり!!なんだったんだ?って感じでしたよね(^.^)

クッカーね、初デビューでしたね(^^♪
おほほ、結果はどうでしょう、、私だからね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:34
kazuuraさん

こんばんは(^-^)

三重県ってお高めのキャンプ場が多いんですかね?
うちからは高速乗ったら早いんですよ
下道で3時間半くらいかな、今回のGWキャンプは三重県オンリーで行きも帰りもオール下道でした(笑)

お肉屋さん、適当に調べたらでてきたので行ってみたら人気店だったようです。
お肉は(高すぎて)買えなかったですけど、ローストポークが美味しかったです。ハム系も充実してましたよ。

あさけのデイ?バーベキューはすごい人でした!
楽しそうな若者たちでいっぱいでしたよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:40
しんぱぱさん

こんばんは(^-^)

あはは、ほんとですね
我ながらすごい!

雨があがるころにはいい感じに出来上がってましたね(笑)

ミミズはね、、
余裕かも!!!(^^)!
じーっと見たら気持ち悪いですけどね(;^ω^)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:42
パパダヌキさん

こんばんは(^-^)

管理人さん、すごいシャキシャキした人だったよ~
学校の先生と生徒みたい(笑)

天気も1時間くらいだったけど、嵐のような突風だったのでビックリしました。雨だけならね、風は恐いです。

ざざぶりのなか飲んでやりましたよ(^o^)/

ママダヌキさん、、あのくらいやらかした方が面白くて好きです♪
また次のキャンプでは飲んだくれてくださーーい(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:46
matsuponさん

こんばんは(^-^)

結構、ごいごいくる(意味わかる?)感じのおばちゃんでしたよ~
嫌味な感じじゃないから、大丈夫だったけどね~(^.^)
料金はね、、GWとはいえ高いよね
素泊まりのホテルに泊まれるな、なーんて考えちゃいましたよ(笑)

お、matsuponさんは虫苦手なの??
私は毛虫と芋虫は大嫌いだけど、その他はまだ大丈夫かなあ
それでも好きな方ではないけどね(;^ω^)
これからの季節は虫との戦いだね~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:51
シバちゃん

こんばんは(^-^)

ほんと、キャンプ三昧でしたよ~
それも三重県ばかりという、、1日と2日は仕事だったんだけど、帰るの億劫だったもん(笑)

特別期間みたいなの設けてるキャンプ場ありますね
お盆とかGWとか、、
料金高くしてもお客さんくるんだろうけど、ちと高すぎる感じしますよね(*´з`)

車内でボーッとしてるなら、飲んだくれた方が楽しいもんね~
シバちゃんはmatsuponさんのブログで拝見しましたよ!
またキャンプで一杯やりましょう!

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 19:58
39ra39さん

こんばんは(^-^)

同じ三重県なのに、場所によって違うものなんですね~
そういえば、前のサイトの方は風の影響ほとんど受けずに設営してたので場内でも違ったのかも。
一番端っこだったので川からの風が直接サイトにきた感じなのかもですね。

タープはポールをロープから外すだけで、簡単に下に降ろせるのでそういう意味だったんだと思います。急だったんで子供と逃げてしまいましたよ(*´з`)

たしかに3千円だとお安いかも(^^♪
それが条件同じで倍以上になっちゃうんだもんねー
連休恐るべし(+o+)

39さんも失敗した??
も、、ってことは、、、お仲間!!(笑)わはは~

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:07
けんちゃんママさん

こんばんは(^-^)

けんちゃんママさんは確かポチポチやられてましたね~
私もポチッとしたい!

この急な天気の変わりっぷりには驚きましたよ~
オートサイトで良かったです。存分に飲み散らかせました(笑)

ミミズのコメントもらって気付いたのですが、女性はほぼ無理な方が多いようで…
確かに気持ち悪いですよね(*´з`)

今回も焼き焼きですよ~
ずーっとBBQしてるような(笑)
ご飯炊きは、、、期待してください!(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:12
エスクさん

こんばんは(^-^)

三重県って海も川もあるしなかなかいいですよね。
是非ぜひ行ってみてくださいなー(^o^)/
ね~、7千円だったら素泊まりホテル泊まれるんじゃ…って考えちゃいますね。

各地で荒れ模様だったんですね
タープ吹っ飛ぶんじゃないかと思ったけど、何事もなく良かったです。
エスクさんも外だったんですね。
外で急な嵐?にあうと恐いですよねえ
ほんとオートキャンプで良かったです。おかげで出来上がっちゃいましたけどね(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:17
3姉妹のパパさん

こんばんは(^-^)

特別料金とはいえお高いですよね~
GWだから張り込んじゃいました(≧▽≦)

ミミズ、、男性でも無理な人が多いのね(笑)

タープ否定派の管理人さんでしたね(;^ω^)
夏場どうするんだ!ってツッコミたくなりましたよ(^.^)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:38
タクヤさん

こんばんは(^-^)

高いでしょ~
ウチもパパが予約係なら却下してます(笑)

急に突風がきたのでビックリしましたよ
やはり自然は恐いですね。
その後の何もなかったような晴れっぷりがお見事でした(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:43
レフアさん

こんばんは(^-^)

ねー、強気ですね~
それでもホイホイ私のように予約する人がいるからいけるんでしょうね。
南光も値上がりするようだし、他のお安いキャンプ場も値上がりしないで欲しいですね。

このお肉屋さん、かなり良かったですよ
どおりでお客さんが多いと思いました。ローストポークが絶品で(^^♪

急な天候の変化は気を付けないといけませんね。
雷や風ってやっぱり恐いです。
車内に避難できて良かったです(^_-)-☆
神戸でも雷雨だったんだ、各地で荒れたようですね。

クッカー、非常に気に入ってますよ~
初回のご飯炊きは、、、でしたが(*´з`)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 20:57
いたちさん

こんばんは(^-^)

そうかもしれませんね。
あの金額の確認はしつこいくらいでしたから(笑)
確かにお高いね(・_・;)

遊具あり、川あり、息子は楽しかったようです。
遊びすぎて抱っことは…年長さんなのに~

何しろアメフラシ一家ですからね、嵐も呼び寄せてしまったようですよ(≧▽≦)
なんて、あの日は全国的に不安定なお天気だったようですね。
あの後の晴れっぷりがお見事でした(^o^)/

管理人さん、バイクに乗って見回ってくれていました。
ありがたいですね。
本当に何事もなくて良かったです♪

いたちさん、、うすうす感じてるんでしょ?
クッカーで失敗したの(・_・;)
失敗っぷりは後ほど(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 21:06
ちびままさん

こんばんは(^-^)

あさけ、近くなんですね!
確かに高いですよね~
GWの予約に乗り遅れても、すんなり予約できましたもん。
そして行ってみると満サイトではなく、結構空いてました(''ω'')ノ
やはりお値段が原因かな…(;^ω^)

管理人さん、しっかりされてますよね~
ゴミの分別など、きっちりされてました。
その分キャンプでは安心ですね(^^♪

蜂が多いんですね~
このお値段ではもう行けないと思いますが、もし行くことがあれば気をつけますね~
ありがとうございます(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 21:12
滋賀もかなり荒れました(>人<;)
お互い無事で何よりです♪ウチはポールが一本お亡くなりになりましたけど(笑)

それにしてもら7000円は高い!薪代なんか誤差レベルですね(笑)

しかりしかり
2017年05月10日 00:27
きゃー((((;゚Д゚)))))))高い!お高い〜!!
ほんでもってお肉も高い!
とどめの手乗りミミズー!無理ー!!

って独り言をつぶやきながら読んだ(笑)

今週会えるかなー♬楽しみ楽しみ(*´艸`*)

yukkayukka
2017年05月10日 01:35
しかりさん

こんにちは(^-^)

しかりさんのGWもなかなか楽しそうな感じですねえ(≧▽≦)
ポール…!!
場所によっては嵐のようだったみたいですね(+o+)
ケガなくて良かったね♪

ほんと、誤差レベルなのに薪ケチって拾い集めましたよ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月10日 18:34
yukkaさん

こんにちは(^-^)

高い高いたかーいね~
お肉は高すぎて買えなかったよーー(*´з`)
ミミズやっぱ無理??

今週ねW
雨----!!
アメフラシ一家でゴメン(ー_ー)!!
てるてる坊主作っとくよ~(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月10日 18:37
はじめまして。

あさけの記事を見つけてクリックしてしまいました。
あさけはお気に入りのキャンプ場の一つですが、キャンプ場が、川が、っていうより名物の管理人のおばちゃんが一番のお気に入りポイントだったりします。

毎年訪れるあさけですが、おばちゃんとの会話が楽しみだったり。
今年のあさけ利用はまだですが、予約は入れてます。

突然の風雨大変でしたね。
何事もなく楽しい思い出の一つになった様でなによりです。
^_^

F-15F-15
2017年05月11日 07:31
F-15さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^♪

あまり下調べせずに行ったのですが、やはり名物管理人さんだったのですね(^.^)

毎年行かれてるとはスゴイ!
確かに管理人さんチャキチャキ動いて、嵐?のあとも場内を見回って、すごいバイタリティのある方だなあと思ってました(*^-^*)
帰り際も手を振ってくれて、最後まで楽しくキャンプできましたよ~
自然もいっぱい、いいキャンプ場でした(^o^)/

F-15さんも、今年のあさけキャンプ楽しみですね!

へいちゃんへいちゃん
2017年05月11日 19:26
7000円 ( ゚Д゚)
間違いなくキャンセルする価格です。

私はその日キャンプは1500円でしたから

同じく肉の日と知らずに精肉店に入ってビックリしました。

そちらは雨風が酷かったんですね。
タープなどは片付けたり、ポール抜いたりして対策しないと破れたり、ペグが飛んできて刺さりますよ。(^^;
ちょーじ@ちょーじ@
2017年05月13日 19:49
ちょーじさん

おはようございます(^-^)

実際は6,500円でした、それでも高いですね(;^_^A
お風呂付でも高く感じるお値段ですね
最近、無料や格安のキャンプ場に行くようになってきたので、余計に高く感じます(+o+)

急な突風だったもので、、
慌てて車内に逃げ込んじゃいました。
確かにペグが飛んだとかいう話を聞いたことがあるので、恐いですね
ソリステなんか飛んだら危なすぎます
気を付けますね(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月15日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンランドあさけ
    コメント(40)