ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

8歳のお誕生日 おめでとう!!

   

お久しぶりです。
今年初めての投稿になるかな。

クリスマスキャンプに、年越しキャンプ。
ちょっとずつ書いて行こうかなと思ってます。





2/15の土曜日は佑馬の8回目の誕生日でした。
8歳のお誕生日 おめでとう!!


何日も前から楽しみにしていた誕生日。
ケーキも予約して、佑馬が食べたいと言ったピザも特大のを予約して。
8歳のお誕生日 おめでとう!!


なのに、何で高熱出るんよ~~



パパに似たのか体が強く、滅多に風邪をひかない佑馬くん。
日曜やってる病院に行ったら、やっぱりのインフルエンザB型でした。



学校でものすごく流行っているので、覚悟はしていました。
先週は学級閉鎖だったもんね。



今年はインフルエンザの当たり年です。
お暇な方、ちょっと聞いてください。


去年の年末、終業式間近のこと。
佑馬、インフルA型発症。→学級閉鎖、終業式もなくなり、そのまま冬休みへ突入。



その後、誰にもうつらずに、年越しキャンプ堪能。(←ここはラッキー)



散々年末年始に休んだクセに仕事初めすぐ、私がどこぞでもらったインフルA型発症。
長期休み後インフル休み。まさに休み祭り。

更に悲劇なのが、その、どこぞでもらった私のインフルA型が佑馬に感染。
佑馬、2度目のインフルA型発症



んで、今回。
学校で蔓延しているインフルB型。
見事にかかってしまいました!!


はい、今季3度目のインフルエンザです。



佑馬3回、私1回。
何がすごいって、2か月間これだけインフル蔓延している家庭内でケロっとしているこのお方。
↓↓↓↓
8歳のお誕生日 おめでとう!!


あなた、すごいわ。
本人曰く、産まれてから熱が出た記憶がないらしい、、、




今ではすっかり元気になり、来週からは久しぶりに学校に通えそうです。
8歳のお誕生日 おめでとう!!


8歳のお誕生日 おめでとう!!


元気にケーキを食べていますが、40度近い高熱がありました。(この時点ではまだインフルだとは知りません)


8歳のお誕生日 おめでとう!!


8歳、おめでとう!
元気に成長するんだよ~


ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(息子のこと)の記事画像
ピアノ発表会 小3 アイネクライネナハトムジーク
ピアノ発表会小2 軍隊行進曲
今日はピアノ発表会
今日は運動会
ハッピーバースデー!7歳おめでと♪
初めてのピアノ発表会
同じカテゴリー(息子のこと)の記事
 ピアノ発表会 小3 アイネクライネナハトムジーク (2020-09-07 19:04)
 ピアノ発表会小2 軍隊行進曲 (2020-03-01 12:22)
 今日はピアノ発表会 (2019-07-15 20:07)
 今日は運動会 (2019-06-01 17:34)
 ハッピーバースデー!7歳おめでと♪ (2019-02-15 22:09)
 初めてのピアノ発表会 (2019-02-03 21:07)



この記事へのコメント
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

佑馬君お誕生日おめでとうございます!!!

ってインフル3回は凄い!!!
我が家も長男がA型やりましたが。。。

旦那さんもスゲェ。。。熱出した事が無いなんて!

羨ましい!!!

なにはともあれ幸多き一年を!

ヨロシクです。
でわ。

しんぱぱしんぱぱ
2020年02月22日 20:53
お久しぶりです
ヘイちゃんもゆうまくんもパパも元気そうで何より
なんか安心しましたよw
taka
2020年02月23日 18:02
お久しぶりです

ゆうま君、お誕生日おめでとうございます。
大きくなりましたね。
このまますくすく元気に育ってほしいですよね。
私も陰ながら見守りたいです。

私も子供のころは風邪ばかりでしたよ。
社会人になってからは風邪で高熱はありません。
23年間風邪で会社休んだことありません。
旦那様には負けますが・・・。

毎年恒例のへいちゃんへのお願いです。

2020年バージョン

1.ブログは最低1週間に1度は更新すること。理想は毎日。
2.キャンプ場は、ワイルドなキャンプ場をメインにしてください。
3.笠置キャンプ場へは、必ず行くこと。
4.ブログのコメ返しは、面白おかしくおちのあるコメントとすること。無茶ぶり返しもキレキレでお願いします。
5.ラーメン二郎に行って、特盛を完食すること。

以上、無理は禁句で宜しくお願いします。
こんた
2020年02月23日 22:53
しんぱぱさん

こんにちは~
お久しぶりですね!
お元気そうで何よりです。

この冬は病気まみれでした。私も20年振りにインフルエンザになって、かなりしんどかったです。

新型の病気も流行ってるので、お互い気をつけましょうね。
これからもヨロシクです!

へいちゃんへいちゃん
2020年02月24日 15:12
takaさん

こんにちは~
お久しぶりですね!

インフルエンザにかかりまくりましたが、何とか元気に過ごしてました。
今年はキャンプにあまり行けそうにないですが、また見かけたら声かけてくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2020年02月24日 15:15
こんたさん

こんにちは~
こんたさんの要望?通り、コメントあけてみましたよ(笑)

インフルエンザ祭りも終わりそうですが、新しい病気も流行ってるのでお互い気をつけましょうね。

ブログはいつまで続けられるかわからないけど、極力アップしますね。
二郎ラーメンは行ってみたいけど、ルールが難しいので勇気がでません。
これからもヨロシクです!
ってオチないから叱られる??笑

へいちゃんへいちゃん
2020年02月24日 15:20
こんにちは

息子くんの誕生日、おめでとうございます!
私と同じ日だわ(笑

旦那様、元気ですね
私なんて40台に入ってから、ガクンと弱くなりましたよ

年越しはまぜのおか?
3月の連休に予約してたんだけど、、、、
卒業式の日程が変更になりキャンセルしましたわ
もう行くことはないかなと、最後にと思ってたのに

家族でのキャンプ、行ける時に沢山お子様を連れて行ってね

kazuurakazuura
2020年02月25日 13:28
こんにちは(・ω・)

お久しぶりです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
そしてゆうま君お誕生日おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ
なんかしばらく見ない(ブログは更新毎に見ていましたが)間にお顔が男らしくなった気がします
男子、三日会わざれば刮目して見よとはよく言ったものですね
でもケーキ頬張り顔はまだまだ可愛らしい(*´艸`)
ってこのときすでにそんな高熱だったんですかΣ( ゚ω゚;)
インフル今季3回目とは災難ですね(´・ω・`;)
でもこれでもう向こう3年分くらいかかったかも?(笑

なにはともあれ、ゆうま君にとって良い1年になりますように!

いたちいたち
2020年02月25日 16:40
kazuuraさん

こんにちは(^-^)

ありがとうございます!同じ誕生日ですかっ、何か嬉しいです♪
kazuuraさんもおめでとうございます☆

年越しは、まぜのおかにやっと行くことができました~
想像通りのいいキャンプ場で、快適に過ごすことができました(*^▽^*)

息子さん、もう卒業なんですね。
中学にあがるとなかなかキャンプも時間とれなくなるのかな。寂しいですね。
うちは今年から泊まりが激減することになってしまいました。
通塾が毎週日曜日の朝なんです・・( ;∀;)
これからは数少ないキャンプを楽しもうと思います。
これからもヨロシクお願いします!

へいちゃんへいちゃん
2020年02月25日 17:09
いたちさん

こんにちは(^-^)
お久しぶりです!いつも見てくださってありがとうございます(*^▽^*)
息子も8歳になりました。早いもんですね。
生意気度もどんどん増していますが・・・(*´з`)

写真ではものすごく元気そうに見えますが、熱が40度近くあります(*_*;
子供は高熱でも比較的元気ですね。さすがにピザは一口も食べずでしたが(*´з`)

いたちさんファミリーも体に気を付けてくださいね!
今後ともよろしくお願いします!(^^)!

へいちゃんへいちゃん
2020年02月25日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8歳のお誕生日 おめでとう!!
    コメント(10)