ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場

   

2019年4/6(土)~4/7(日)の1泊で三重県にある八風キャンプ場(はっぷうキャンプ場)へ行ってきました。





ここへ来るまでいろいろとありましたが、何とか予約もでき無事到着です。
いやーー、遠かった…
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場







前記事はこちら





料金も何にも調べずに予約したので、受付へ行ってみてビックリ
値上がりしてるんですかね?
我が家はオート区画料4,500円プラス、整備協力費すべて合わせると、6,100円のお支払い~
電源つけず、ゴミ持ち帰りでこのお値段、、、ちょっと高すぎね???




まあ、今日はキャンプできない可能性もあったわけで、これも何かの縁かと金額のことは考えずにいきましょう!







サイトは新設サイトっぽい19番
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


砂地のサイト、奥側は崖になっていて川があります。
広さは十分。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


寝相が悪いので転がり落ちないないようにねテヘッ


お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


今回もタープなしの青空スタイル。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


最近タープを張った記憶がない・・・笑




場内、肝心の桜は、、、
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


全くナッシングえーん
お花見キャンプ予定だったけど、花より団子やし、まあいっか!テヘッ





ここはキャンプ場内に川があり、川遊びも楽しめるようです。


佑馬はさっそく川へ。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


足だけつけて気持ちよさそうです。


私とパパはお疲れさまビール
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


ぷっはー!
うんめーー!!
川の音を聞きながら飲むビールは美味し!!




あとはサイトでまったりと。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


とんがりコーン、絶対この食べ方するよね。私も子供のころよくやったわ。
しかしパパの顔よ。




夕食は焼肉。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


風まる君の上に乗せてつかう鉄板、買ってから数年ほとんど使っていないので久しぶりに持ってきました。




夕食後は焚き火です。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


前回の教訓で今回はみんな厚着してきた。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


あ~、やっぱりキャンプはのんびりできていいなあ。




夜の空がとっても綺麗でした。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


いつもはテント内でやるゲームなど持ってきているのですが、今回は全て忘れてしまい、ついには佑馬の靴下を丸めて投げるという遊びをして就寝。8時くらいには寝たと思う。





夜、、
寒さで目が覚めてしまいました。
グランドシートとインナーマット、それにサーマレストのマットで寝ているのですが、底冷えがすごいです。
4月でもこんなに冷えるんですね。




イワタニのカセットガスストーブをつけたりしながら、またウトウトし始めたころ、、、




お隣サイトの方の喋り声でまた目覚め、、
えらい遅くまで起きてるんだな、と深く考えずにいたんですが、次第に車のドアの開け閉めはするわ、なんだかウルサイ。
時間は深夜2時過ぎ、話し声はまだしも、ドアの開け閉めだけは勘弁してくれ~



と更に30分くらい経ったころ、ついにはエンジンがかかり、じゃりじゃりじゃり、ぶーーーん、、、と車を発進していきました。



車が真横なので本当にびっくりしました。深夜に車のエンジンかけたらかなり迷惑だよ。
勘弁してくれよう。



かなり睡眠不足で迎えた朝
トイレへ、、と外へ出てみると…
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


お隣さんはいなかった




えーー!
深夜に撤収したの?
ある意味すごいですね・・
逆に言えば、あの程度の音で撤収とは、、、お見事ですビックリ






朝焚き火をしながらウインナーを焼いて朝食を。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


焚き火ウインナー美味い!
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場





段々面倒になってきたので4本ぶっ刺して
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


こりゃ、美味いわ!!
なーんてことやってるうちにパパが全て撤収終わらしてくれていました。
サンキューハート




帰りはお花見ロードでプチ花見気分。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


八風キャンプ場、どんどんサイト増やしているみたいだし、これからにぎわいそうなキャンプ場ですね。
川がとってもきれいだったので川遊びが楽しそうです。
ただ我が家にはサイト代が高すぎる…また施設紹介します。



そして寄り道。
ラーメンじゃーー
奈良のつけ麺 いちびりさん、初訪。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


おお、見ただけで美味しいとわかるビジュアルです。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


そしてやっぱり美味しい。
子連れだからか形が悪い煮卵をサービスでいただきました。ありがとう~
味よし、接客よし、ここのお店好き。また来たいな。





お次は佑馬が大好き科学館
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


橿原市立こども科学館
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


こじんまりとした科学館です。


ただ、こちら、実験をさせてもらえます。
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場


体験型なので佑馬はえらく気に入ったよう。ここもまた来よう。




ということで、今回もめっちゃ遊んで満喫しました!




次はゴールデンウイークキャンプです。


北陸移動キャンプを計画していましたが、急遽4/30~5/2まで仕事になり、泣く泣くキャンセル、、、
またぼちぼち記事を書いていきまーす


終わり




ポチっとな

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事画像
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!②
川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!①
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③
潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場②
2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場①
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 三重県)の記事
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!② (2020-09-27 10:00)
 川遊びキャンプ 三重県~キャンプinn海山~!!① (2020-09-26 14:19)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場④ (2019-07-28 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場③ (2019-07-16 17:15)
 潮干狩りキャンプ 三重県 千枚田オートキャンプ場② (2019-07-13 08:00)
 2019年GW後半 三重県3泊キャンプ 千枚田オートキャンプ場① (2019-07-06 08:09)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

とんがりコーンのこの食べ方、やりますよねぇ(((o≧ω≦)ノ彡
いたちはいまだに娘とたまに「がおー」とか言いながら一緒にやってますよ(笑

お花見時期のキャンプなのにまったくお花の気配すら感じさせない潔いキャンプ場を選ばれるあたり、さすがへいちゃんさん(*´艸`)
でもだだっ広い砂地サイトっていうのも開放的でいいです
ちとお高いですが、まぁ繁忙期に行き当たりばったりで宿泊できたんだから儲けものと考えるのが吉ですかね
綺麗で浅い川は夏に利用したくなるけど、そうすると今度は陽射しを遮れないサイトがちょっとネック? 今時期くらいにキャンプするのがベストなのかもしれないですね

いたちいたち
2019年05月09日 17:18
そんな深夜に撤収する人 居るんやね(^_^;)
何が事情があったのかもしれないけど…

八風 高いね!行こうかと思ってたけど尻込みするな〜(-_-;)

この日は夜が寒かった(≧∀≦)
たけくらべで 初めてストーブ点けっぱで寝たよ(笑)

帰りに桜も見れたし 奈良で美味しいラーメン食べて 遊んで 終わり良ければ全て良しかな(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年05月09日 17:36
こんばんわ。

スンゴイ広いサイトに見えますね!

これでしばだったら文句なし(^^♪

深夜撤収する強者が居るなんて。。。

何度見ても息子さんカワイイ(≧∇≦)b

☆転楽♪☆転楽♪
2019年05月09日 19:05
こんばんは

サイトは広いけど、高いね(笑
ここ管理人が変わって風呂がなくなったところだったかな
川遊びにはいいけど、この時期はまだ早いしねぇ

深夜の撤収、、、
何かあったのでしょうかね

つけ麺いちびり、行かれましたか
いちびりの方は何度か行ってますが、こちらは未訪問ですよ
橿原もいい店が多いですね
また機会があれば、荒木伝次郎へ(笑
kazuura
2019年05月09日 20:43
いたちさん

こんにちは(^-^)

とんがりコーンといえばこれですよねえ 笑(≧▽≦)
そして何より美味しいですよね(#^^#)

満開の桜の下でビール飲む予定だったんですが・・・"(-""-)"
あれだけ花がないキャンプ場も珍しいってくらい何もないですね(*´з`)
でも川が綺麗でかなり癒されました。
確かに遮るものがなく、夏場は灼熱のような気がします。
今くらいの時期がベストなシーズンなのかもですね。
でもやっぱり私は夏が一番好きですね~(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2019年05月10日 14:15
タカ&ユキさん

こんにちは(^-^)

お隣さんは来るのもかなり遅かったようだし、一体何しにきたんだろう??滞在時間、数時間だったような(笑)

八風、こんな高かったっけ?
イメージでは安くて空いている、、、だったのでびっくりでした。
この値段なら再訪はないかなー((+_+))

この日、寒かったんだねえ
電源なし、うちもカセットガスストーブつけっぱなしだったような。
ゴールデンウィークも寒かったし、この季節でも防寒対策は必要だね~(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2019年05月10日 14:21
転楽さん

こんにちは(^-^)

この写真、結構広く見えますね。
砂地サイトなのがイマイチだったけど、広さは十分でした♪

深夜の撤収、すごいですよね。
たまたま寒さで目が覚めて起きていたのでわかりましたが、寝ていたらどうなんだろう、、、気づいてなかったのかも(笑)

佑馬は最近生意気ですよ~
怒ってばっかじゃ~(*_*;

へいちゃんへいちゃん
2019年05月10日 14:30
kazuuraさん

こんにちは(^-^)

管理人さんが変わったんですか!?
サイトもいっぱい増やしているようだし、値段も上げた?のか高いですしね。

深夜撤収、、何かあったのかなー
楽しそうな会話だったので、緊急事態ではなさそうでしたが、、
かなりの軽装備だったので、もともと深夜に出発する予定だったのかな。

つけ麺のいちびりさん、めっちゃ美味しかったです。
かなり好みのお店でした。奈良も美味しいお店多いですよね~
三重県が少ないだけに、三重帰りはナラーメンで決まりです(笑)
荒木伝次郎といえば、、うどん??
うどんも美味しいですよね~また覗いてみようっと(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2019年05月10日 14:37
こんばんは。
今週も岩手県と千葉県に出張続きでした。
因みに休日は資格試験対策で毎日休みなしです。

書き込み遅れまして、ゴメリンコ。

6千円って・・・・、
その価格であれば、笠置なら温泉にも行けますよね。
笠置にしてほしかったです、桜もあるので。
旦那様の直感を信じてほしかった・・・。

ここは、平地で広々とした区画ですね。
遊びは川がメインですよね。
へいちゃんも川遊びしてほしかったです。
ドボンして全身浸かってほしかったかな。

焼肉は炭火じゃないの?

撤収時、旦那様がウインナー焼いて、へいちゃんだけで撤収してほしかったです。

美味そうなつけ麺屋さんですね。
私も食べたいのですが、カロリーが・・・、
ラーメンは7月の健康診断終えてからにします。

科学館は大人もはまりますよね、お安いし、寄り道には最適かと。

GWキャンプ、ワイルドなキャンプ場であることを願って楽しみにしてますね。

こんたこんた
2019年05月11日 22:47
こんたさん

こんにちは(^-^)

出張ですか、、それも岩手と千葉なんていいですねえ。
仕事とはいえ、色んなところに行けるのは本当にうらやましいです。

サイト代、めっちゃ高いでしょ!!
笠置はサイトがあいていればよかったんですがね…((+_+))
まあ、笠置はまたのお楽しみってことで(#^^#)
値段は高いけど、そこそこいいキャンプ場でしたよ♪
川もきれいですしね。夏場にきてバシャバシャ泳ぎたいです。

焼肉は炭火じゃなかったですね。
風まる用のプレートで食べましたが、お肉が安すぎたのかわかりませんがイマイチでした。あっ、今日炉端大将用の鉄板を買ったのでまた次回、、焼肉が楽しみです♪

つけ麺、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
カロリー気にしてるんですか??私は体重が鰻上りで、過去最高体重を記録しています。キャンプって太りますね(笑)

GWキャンプは高規格?ワイルドではないけど、どこもいいところで楽しめましたよ。やっぱりキャンプは楽しいですね(*^▽^*)
おっと、真面目なコメ返しでゴメリンコ。
資格試験、頑張ってくださいね(^_-)-☆

へいちゃんへいちゃん
2019年05月13日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見シーズンはどこもいっぱい!運よく当日予約ゲット~三重県 八風キャンプ場
    コメント(10)