ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~

   

おはようございますニコッ




2017年6/10(土)~6/11(日)の1泊で奈良県のカルディアキャンプ場へ行ってきました。



初の母子キャンプ(と言ってもグルキャンだけどね)、前回の続きです




今回は自然界のオソロシイ洗礼を受けたキャンプレポ。。。




どうか、どうか落ち着いてご覧くださいませわーん(←大げさ)





自然自然自然自然自然






どどーーーん
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


見よ!この美味しそうな食事を!!



はい、ぜーんぶkigamiさんファミリーが用意してくださいました(笑)





一番早くに着いて時間はたっぷりあったハズのワタクシは、自分の酎ハイ持ってきただけテヘッ
kigamiさん、奥様、美味しいお料理をごちそうさまでした!



美味しい食事をいただきながら、いつもの酔っ払いになり、、、
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


でも楽しいキャンプやブログのお話で盛り上がりました♪




翌朝





誰よりも遅く目覚めた息子




ママ♪

とニヤリと笑いながら指をさす方向を見ると、そこには。。。





ぎょええ~~




け、け、毛虫!!!




いや、これは毛虫ではなくモスラか!?



と思える大きさの彼(彼女か?)




それもケシュアのサイドを開けていたので内側のメッシュ部分に鎮座しておられるではないですか!!




私のブログを読んでくれている人は薄々気づいていたと思いますが、虫は割と平気なのです。


爬虫類にいたっては、好きな方だと思います。



なのに、なのに、何故か毛虫と芋虫が大の苦手なのですわーん




その大嫌いな毛虫、それも怪獣レベルの大きさの毛虫



大きくなったら君はどんな風に成長するんだい?




・・・・・


たぶん棒があっても気持ち悪くて取れないかもしれない。



本当の母子キャンプだったら、ケシュアを捨てて帰ってるかもしれない。



こんな時はグルで良かった。






ハイ、kigamiさんが無事に駆除をしてくださいましたにっこり



た、助かった。。およよ

本当にありがとうございましたニコニコ






ふう~
(しかし、自然界は今日の私にまだまだ試練を与えるのです。)




あらためて毛虫の気持ち悪さに気づかされ、なんとも目覚めの良くない朝でしたが、、、




気を取り直して朝食をとって、撤収準備です。



毛虫がいないか、ビビりながら(マジで、コワイ)

あらかた片付けて、残すはタープのみ。。。




となったところで、上空を飛び回るカラスの大群が…!



ものすごい数のカラスに思わず



気持ちワルーーー」と言った私にカラスが腹をたてたのか




ボタボタボタっっ!!!



とタープが濡れる音が、、


雨、、?と思ったけど、そんなハズもなく



勘のいい方なら、もうお分かりですね。





カラスのう〇こまみれびっくり




上空にカラスの大群がきたときに嫌な予感はしたんだけど、ドンピシャでした。


それも真横に張っているyukkaさんのタープには一滴もかからずという不思議な体験でした。
(kigamiさんのところにも、少しだけ被害あり)




しばし、う〇こタープを眺めながら、「大雨でも降って流れてしまえ」と切に願いましたが、そんなわけなく



丸めて持って帰って、家で洗うことにしました。



恐るべし、カラスめブー





自然界の恐ろしさを身をもって体験したあとは、キャンプ場内の川へ洗濯に、、、
ではなく遊びに行きました。
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


石投げしたり
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


こんな可愛いカエルを捕まえたり
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


夏は泳げそうな感じですね。
ただ、急に深くなっているようなので、ライフジャケット必須ですよ~





楽しいキャンプも終わり、お別れのとき
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


めっちゃいい笑顔でバイバイバイバイ
またキャンプしよね!




ちょっと施設の紹介も
IN13時
OUT11時


サイト代3,300円
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


縦長のサイトです。
グループサイト以外は、だいたい同じ広さに見えました。



トイレ
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


入口に蚊取り線香まであり、かなり綺麗です。おまけに洋式♪





場内


ニワトリやウサギがいる小屋、ニワトリが何故か可愛いの♡
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


ちょっと遊べる、手作り風なものもナイス



薪も売っています。
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


後ろには100円で飲み物やアイスまで。(←息子に買わされた~)



炊事場
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~





お風呂は管理棟に行けば、有料ですが入れるそうです。(今回は利用せず)


第二キャンプ場からは管理棟まで車で2kmほどあるので遠いです。


お酒を飲む方はちょっと辛いですね。




トレーラーハウスもあったので、テントが苦手な人も行けそうですね。






番外編



例のう〇こタープは、家に帰ってすぐに洗いました。
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~


雨も降らなかったので、そのまま乾燥させて無事撤収ナイス




色んな事があるけど、キャンプはやっぱり楽しいですね♪







ポチっと押してね!

にほんブログ村



人気ブログランキング








このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事画像
サンビレッジ曾爾 施設紹介
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ
下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊
カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事
 サンビレッジ曾爾 施設紹介 (2019-01-25 18:00)
 サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ (2019-01-22 07:31)
 下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊 (2018-01-16 21:57)
 カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ (2017-06-27 19:39)



この記事へのコメント
へいちゃんさん
おはようございます♪
モスラ発生!Σ( ̄□ ̄;)
私は虫全般かなり苦手なので退治は大変かも(^_^;)
からのカラスによる大空襲( ; ゜Д゜)
ウンがいっぱいついたタープなので次回は良いことがありますよ\(^o^)/笑
それにしても、川があったりで良いキャンプ場みたいですね(*^^*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年06月30日 07:11
おはようございます。
毛虫は、刺されると後が大変なので刺されなくて良かったですね~
カラスのう○こ・・・それも、へいちゃんのタープだけにってww大変でしたが何かが起こるへいちゃんのキャンプオモロすぎますよ(笑)
グルキャンは、楽しいですよね~(^w^)
我が家は、十分キャンプに行けないので早くキャンプに行きたくなりましたよ~(≧▽≦)
最後にタープも、乾燥撤収出来て良かったですね~(^∇^)
お疲れ様でした(^ー^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月30日 07:29
おはようございます(=´∀`)

あー♫朝から笑わせてもらいました(゚∀゚)
そんなにビックリする程大きな毛虫…
寝起きに見るのはキツイよね(´・ω・)

そこから追い討ちの様にカラスのう◯こ…
いやいや…もう同情よりも笑ってしまって
そのまま川で洗濯したら大きな桃が流れて
来たかもと想像してました( ̄▽ ̄)
ゴメンね〜(笑)

でも良い母子グルキャンでへいちゃんの
スキルもずいぶんとアップしたのでは
無いですかー?(=´∀`)

katsu.katsu.
2017年06月30日 07:59
おはようございます(*^^*)

母子キャンデビューおめでとう‼
今までへいちゃんが母子キャンしてなかったのが意外に感じましたよ(笑)
やっぱり最初はグルが何かと安心ですね~私も毛虫はご遠慮願いたい◦◦◦
カルディアキャンプ場は自然を感じられるということがよく分かりました(^o^;)

T Kigami家のご飯すごいですねー☆
私家でもこんな風にサッと作れないな(-∀-)

母子キャン行けるようになるとますます出撃回数が増えるのかな♪
私もいつかデビューしたいな~(*´∀`)

39ra3939ra39
2017年06月30日 08:28
おはよー!

うん◯タープ、ほんま奇跡の瞬間やったよね。
雨やと思ったよねー
笑ったらあかんと思いつつ、笑ってゴメン(;▽;)笑

母子で行けるようになったら、自分さえ仕事休みやったら行けるから気楽やんね♡
ってことで、これからも母子キャン付き合ってね(*´艸`*)
へいちゃんが忘れ物しても大丈夫なように、何でも多めに持っていくし♬

yukkayukka
2017年06月30日 12:08
こんにちは(*^_^*)

へいちゃん、カエルや爬虫類も平気なんですね!ひょっとしてヘビとか首に巻いたりするのも平気なのかな? うちの嫁さんはガーデニングが趣味なのに、カエルが大嫌いなんですよ~! かわいいのにね~!

テントに鳥の糞はイヤですね!カラスだと追っ払おうとすると襲撃されそうで怖いですね、お疲れさまでした(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年06月30日 12:21
毛虫は私は平気なのですが
カラスのう○こは凹みますねぇ、、。

百歩譲ってタープならまだしも
コットン幕にやられた日にゃ
もうキャンプ続けれないくらい
立ち直る事が出来ません(´・ω・`)

タープ大丈夫でした?
綺麗に落ちました??

レフアレフア
2017年06月30日 13:15
こんにちは(・ω・)

すごい大仰なタイトルにドキドキしながら読み進みましたが……
まさかキャンプでモスラが出現するとは(`・ω´・ ;)
これがゴジラやラドンならよかったですね(笑

さらに試練は続き、今度はカラスの◯◯(ヽ´ω`)
いたちも子どもの頃気持ちよく自転車で走っていたら
カラスに上から◯◯を散弾銃のように撒き散らされたことを思い出しました(`;ω;´)

考え方を変えて、地球の守護神(?)モスラに出会えて
ウン(運)がこれでもかと付いたキャンプ! と思いましょう(笑

いたちいたち
2017年06月30日 13:47
エスクさん

こんばんは~

エスクさんも虫苦手なんですね!
キャンプしてると、たまにギョッとするような生物に出くわすけど、
毛虫は本当に慣れませんねえ(*´ω`*)

そしてウンが付き過ぎただろうタープは、大事に大事に使いたいと思います(笑)

めったにないような経験もできたしw、川もあるし、直前予約もOKだったし、良いキャンプ場だと思いますよ~

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:28
けんちゃんママさん

こんばんは~

毛虫、見た目も恐怖だけど、刺されたらもっと恐怖ですよね。
本当、被害がなくてヨカッタです(^^♪

カラスの大群、ビックリしましたよ~
狙い撃ちができるのかな?
よっぽど嫌われたんだなー(≧◇≦)

キャンプね、行きたいときに行けないとウズウズしますよね( ^ω^ )
うちも次はいつだろ?
梅雨時期は読めないですね~
また一緒にキャンプ、行きましょう!

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:32
katsu.さん

こんばんは~

ほんとに恐かった~~
毛虫自体が嫌いなのに、あの大きさ、そして半分内側のポジションだったので、驚きすぎましたよ~(´;ω;`)ウッ…
やはり毛虫だけは慣れないなあ

カラスの仕打ちには参りましたよ…
ほぼ片付け終わりだっただけに、余計に凹むへこむ((+_+))

ほんとだ!
川で洗濯したら、大きなモモをゲットできたかもー(笑)

えへへ、スキルはぜーーったいにアップしないでーす(≧◇≦)
むしろキャンプに慣れるたびに、忘れものが多くなっていってますw

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:38
39ra39さん

こんばんは~

ありがとう!
ついに!っていいながら、これを母子キャンプと呼んでいいのかどうか・・・(*^▽^*)
本当の母子なら不安で寝れないかも~
仲間がいてくれて良かったです(^^♪

kigamiさんファミリーってすごいですね♪
食事もさることながら、お人柄もよく(*^▽^*)
初対面の感じがしなかったです。

39さん、母子ならいつでも行きますよ♪
デビューお待ちしております(*^^)v

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:42
yukkaさん

こんばんは~

あれは酷かったよね!
たぶんカラスは私を狙い撃ちしたんだと(笑)
それにしても命中率すごいわー
帰ってすぐに洗ったよ
あれは笑わずしてどうする、笑うしかないよね~~

ほんまほんま
いっぱい母子キャン行こーー

イスは多めでお願いします(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:47
シバちゃん

こんばんは~

はい、カエルは特に好きですよ~
ヘビを首に巻くのは、、
ムリです!!
と言ってもヘビはそこまで恐くないですね(^^♪

奥さまはカエルが苦手なんですね。
女性の多くは苦手なんではないでしょうか
カエル、、カワイイですよね!

カラスの逆襲には参りましたが、無事に家で洗い流したのでヨシとします(^^)/
でもあれ以来、上空の鳥が恐怖でしかないです(≧◇≦)

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 21:57
レフアさん

こんばんは~

毛虫大丈夫なんですね!
すごい、男性でも苦手な人が多いので、平気な方初めてかも~

カラスの逆襲には参りました(*´ω`*)
新しく購入したタープだと、おそらく立ち直れなかったと思います。

綺麗に落ちた感じはしたような…
という感じなので、微妙です(笑)
でもあのタープはまだまだ使用する予定ですよ(^^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 22:18
いたちさん

こんばんは~

大げさなタイトルですみません~
怪獣の出現でビックリしたでしょ!?(´へωへ`*)

私も昔、鳩にやられたことがありますが、それ以来ですね~
今回は大量だったので、拭くこともできず、、
家でブラシで洗い流しました((+_+))

あれ以来、頭上の生物が気になってしょうがないです(-_-メ)

守護神!!(笑)
付き過ぎたウン♪
大事にしたいと思います( ^^) _U~~

へいちゃんへいちゃん
2017年06月30日 22:24
こんにちわ〜(⌒▽⌒)

鳥フン本当厄介ですよねーそして毛虫がテントの中にいたら自分なら大絶叫ですね〜(^_^;)

うちの子はトラウマになるかも(笑)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年07月01日 06:44
こんにちは〜

毛虫、桜の季節が過ぎると増えてきますよね
タープって毛虫落下予防って感じでもありますし(笑
畳むとき、気をつけてくださいよ
ロープにも付いてるときもありますし
私、巨大な蛾がダメです

カラス、あはは(笑
そんなこともあるんですね
kazuura
2017年07月01日 12:04
自然界の洗礼を受けたキャンプやったんですね〜(o^^o)
モスラは大丈夫やけど カラスの う○こは さすがに凹むな〜(^_^;)

あの辺りの川って意外と綺麗ですね(*'▽'*)
吉野川でも あの辺りまで下流だと ちょっと泳ぐのは無理かな〜って思ってました(o^^o)

カルディア なかなか良さげなキャンプ場ですね(o^^o)
近いし 行ってみたいかも❣️

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月01日 15:24
本日二回目の書き込みです。

カラスの糞害に憤慨しましたね(笑)。

恒例の無茶ふりですが・・・。
芋虫、どこかの国では、食べてましたよ。
へいちゃんもぜひ(笑)。

川もブログネタのために、へいちゃんに泳いで川底まで潜ってほしかったです(笑)。

こんたこんた
2017年07月01日 19:16
3姉妹のパパさん

こんばんは~

少しならまだしも、量がすごくて、、
キャンプ場で拭く気にもならず、持ち帰りました(*´ω`*)

毛虫だけはカンベンですね
テント内にいたら気絶していると思います(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月01日 20:19
kazuuraさん

こんばんは~

桜はキレイなんですが、その後の毛虫が気になって気になって(''◇'')ゞ

今回はテントの半分内側にのっそりといたので、本当にビックリしました。
私だけなら気付かずに畳んでいたと思います。
それを考えたら恐怖で・・((+_+))

kazuuraさんは蛾がダメなんですね。
毛虫の大人バージョンかな(笑)
キャンプ場には大きい蛾がたまにいますよね~

カラスは、、、
狙い撃ちされたようですよ(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月01日 20:27
タカ&ユキさん

こんばんは~

おお、タカさんは毛虫大丈夫なんだ、スゴイな~
私は一番の苦手なものなので、恐怖でしかなかったです((+_+))

カラスの〇〇も、かなりショックでしたね~
早くに片づけ終わって喜んでいたらこうなりました。
カラスめ~

川は割とキレイでしたよ
ただ少しいくと深いので、少し危ないかも。
流れがないので、泳ぐには楽しそうですね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年07月01日 20:31
こんたさん

こんばんは~

うまい!!
こんたさん、さすがですね~(^^♪

芋虫は絶対に食べられません~
100万円の懸賞がでても食べれないと思う(笑)

川は泳ぎたかったけど、水着忘れたから。。
って泳ぐ気温じゃなかったですよ~(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月01日 20:34
こんばんは!

その節は、ありがとうございました(^-^)/
めちゃめちゃ楽しかったです♪

カラス、そんな大群で飛んで行ったたんですね!!
知りませんでした(>_<)

また、今後もよろしくお願いします!!
お気に入り頂いていっちゃいます

T KigamiT Kigami
2017年07月05日 18:51
kigamiさん

こんばんは(^-^)

こちらこそありがとうございました!
初対面のような感じもせず、本当に楽しめました(^^)/

kigamiさん、カラスに気付いていなかったのですか!?
すんごい量のカラスでしたよ~
見た瞬間、嫌な予感がしたんです。
みごと的中しました(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪
次はいつになるかな、楽しみにしてますね~
お気に入りありがとうございます(^^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2017年07月05日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~
    コメント(26)