ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

サンビレッジ曾爾 施設紹介

   

2018年11/23に利用した、サンビレッジ曾爾 奥香落オートキャンプ場の施設紹介です。



奈良県宇陀郡曽爾村今井911-1

TEL 0745-94-2619

サンビレッジ曾爾 施設紹介


HPより



オートキャンプ場はA、B、Cに分かれています。

料金4,800円、電源込み。

チェックイン:午後2時~午後5時
チェックアウト:午前12時



テントサイトA
全サイトにAC電源あり(20A)
Aサイトに3区画分(300㎡)グループサイトあり(1区画)
サイト数は、8区画
※1管理等に近い
※2全サイト芝生サイト(90㎡~100㎡)


テントサイトB
全サイトにAC電源あり(15A)
サイト数は、9区画
※1コテージに近い
※全サイト芝生サイト(90㎡~100㎡)


テントサイトC
全サイトにAC電源あり(15A)
このCサイトに限りペットも可。
サイト数は9区画
※1バーベキュ-棟に近い
※2テニスコートに近い


我が家はBサイト利用でした。
たまたまかもしれませんが、予約時にABCのどこにするか聞かれず…
自動的にBサイトになりました。
他がいっぱいだったのかな?

希望がある方は予約時に伝えてみてね。







管理棟
サンビレッジ曾爾 施設紹介


立派な建物です。



サンビレッジ曾爾 施設紹介


品ぞろえはイマイチだけど…
サンビレッジ曾爾 施設紹介


地ビールも買えるよ
サンビレッジ曾爾 施設紹介


炭も
サンビレッジ曾爾 施設紹介


薪も売ってるよ
サンビレッジ曾爾 施設紹介




管理棟内にお風呂があります。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


大人400円、子供200円
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


洗い場が2つの小さなお風呂ですが、場内にあるので助かりますね。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介




サイト

我が家が利用したのはBサイトです。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


バーベキュー、焚き火をする場合は地面から60cm離してください。
と、サイトごとに台が置いてありました。
サンビレッジ曾爾 施設紹介





炊事場

こちらも立派
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


お湯が出るところが1か所あります。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


なんとガスコンロまでありました。
サンビレッジ曾爾 施設紹介





トイレ棟
これまた立派
サンビレッジ曾爾 施設紹介


和式、洋式両方ありました。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


身障者用トイレもありましたが、常に開かなかったので使用できないようにしているのかもしれません。



シャワー&ランドリー棟

ここも立派な建物です。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


連泊に嬉しい洗濯乾燥機
サンビレッジ曾爾 施設紹介


シャワー
サンビレッジ曾爾 施設紹介


サンビレッジ曾爾 施設紹介


場内にお風呂があるし、近くにお亀の湯もあるしね。
夏場は便利かな?


ゴミ捨て場
サンビレッジ曾爾 施設紹介


ゴミ捨て場までもが立派。


有料テニスコート
サンビレッジ曾爾 施設紹介





近くに曾爾高原ファームガーデンがあります。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


レストランやお土産屋さん、ここに有名な温泉、お亀の湯もあります。
サンビレッジ曾爾 施設紹介


温泉の割引券は受付で買えますので、行かれる方は忘れずにね。



買い物は事前にすませておくことをおすすめします。
買い忘れなどは、キャンプ場に入るところに小さなスーパーがありました。
サンビレッジ曾爾 施設紹介






曾爾は初めての利用でしたが、曾爾高原の観光&温泉が楽しめるし、キャンプ場も超がつく高規格で過ごしやすかったです。
また利用したいと思えるキャンプ場でした。



おしまい


ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事画像
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ
下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~
カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事
 サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ (2019-01-22 07:31)
 下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊 (2018-01-16 21:57)
 カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~ (2017-06-30 06:16)
 カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ (2017-06-27 19:39)





削除
サンビレッジ曾爾 施設紹介