ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ

   

2018年11/23(金)~11/24(土)の1泊で奈良県にあるサンビレッジ曾爾にファミリーキャンプに行ってきました。


私もパパも3連休の週末でしたが、最終日の11/25はパパの資格試験ってことで1泊のキャンプです。


え?資格試験の前日にキャンプに行くなって??



キコエナイ、聞こえない~っと。




サンビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場
読めますか?
さんびれっじそに おくこうちオートキャンプ場ですって。


ここ、ずーーっと行きたかったんですが、何故だかこんなに遅くなっての訪問です。



キャンプ場の前に、まずはやっぱり曾爾高原!
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


すすきが有名な高原、なんだか雰囲気が素敵な場所でした。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


皆さん山の上までずんずん登って行かれていますが、この後設営があるので我が家はクルリと向きを変えて、、撤収!笑



あまり歩かずに寄った、次のお店は餅!
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


ちょっとお高めだなあと思いましたが、すごく美味しかったです。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ





キャンプ場の管理棟に到着。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


サイトはBの一番端、炊事場トイレに一番近い最高のサイトでした。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ





設営完了!
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


今季初のフジカです。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ




設営後はオセロに
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


私は曾爾高原ビールなw
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


2本とも飲んだんちゃいます、1本はパパが飲んだ(ハズ)


夕食は、、?
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


何やこれ?何食べてるんかいな、と思いましたが、、
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


どうやら鍋を食べたようです。
全く記憶なし。




夜、炊事場で洗い物をしていると、、
「ブログ書いてます?」とお声かけいただきました。

はいはい、書いてますとも!!

ゆうまを見て、「ゆうまくんですよね、読んでますよ」と言ってくださるお方が!!


これは嬉しい嬉しい、ちょっぴり恥ずかしい出来事でした。

あの時のキャンパーさん、お声かけいただきありがとうございました!
やっとブログを書くことができました~笑



声をかけていただいた息子さんと次の日に遊ぶ約束をして、、

オヤスミ!




翌日



スカっ晴れ
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


気持ちのいい朝でした。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ




昨日約束したお友達とテントで遊ぶ。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


テント内でトランプ、マンガ、、ってめっちゃインドアやん!テヘッ



テントを乾燥している間に、場内にあるアスレチックへ。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


少ししかないのですぐに飽きますフフフ



撤収完了し、次は数年来楽しみにしていた温泉へ!
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ





曾爾に来たらやっぱここよね~
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


お亀の湯!!
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


温泉大好きな我が家が敢えてお亀の湯に来なかったワケ…
曾爾キャンプとセットで来たかった!
という理由で避けてきて、今回は念願の温泉です。



そりゃテンションも上がって飲むわな(笑)
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


最後に曾爾高原ビール
ああ、パパが私をほってずんずんと歩いて行く…ガーン


最後に産直ででっかい白菜をゲットしキャンプ終了です。
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ


曾爾、高規格キャンプ場でどこも綺麗、言うことなしのキャンプ場でした。
私の2018年、ベストキャンプ場になりました。

受付でお亀の湯の割引券がもらえるよ~



※パパは次の日、資格試験日でした。
今年試験ラッシュのパパ、秋に4つもの試験を受け、、、
見事3つ合格!
ひとつは残念だったので、また来年です。
がんばれ~~



ランキング登録中
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村



人気ブログランキング




このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事画像
サンビレッジ曾爾 施設紹介
下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊
カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~
カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ
同じカテゴリー(★キャンプ場★ 奈良県)の記事
 サンビレッジ曾爾 施設紹介 (2019-01-25 18:00)
 下北山スポーツ公園-きなりの郷- ロッジ泊 (2018-01-16 21:57)
 カルディアキャンプ場~自然界の洗礼~ (2017-06-30 06:16)
 カルディアキャンプ場で初の母子キャンプ (2017-06-27 19:39)





削除
サンビレッジ曾爾 ファミリーキャンプレポ